ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  I

「iVDR」最新質問一覧

記録メディア
マクセルのiVDRのカセット
マクセルのiVDRのカセットは、テレビ番組などを保存するだけで、保存したものを消去することはできないのでしょうか?保存だけしかできないのでしたら、コスパが非常に悪いように思いますがいかがでしょうか? 500Gbのカセットでは、BS放送はどれぐらい録画できるの...(2015/07/10)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
ivdr-sに録画した番組をディーガに入れたい
iVDR-Sに録画(日立woooにて)した番組をパナソニックのディーガDMR-BWT560へIO DATAのアダプターRHDM-US/EXPを使用してムーブアウトしたいのですが可能でしょうか?IO DATAに問い合わせたとこ ろ、BWT510までしか確認できていないとのことです。あと、ムーブアウトできた場...(2014/11/21)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
iVDRに録画した番組をBDレコーダーにダビング
日立のWOOO「P42-HP05」のテレビを使用して、iVDRへデジタル放送の番組を録画しているのですが、内蔵HDD共に容量がなくなってきてしまい、且つ保存しておきたいので思い切ってBDレコーダーを購入してBDへ焼こうと思っております。日立はBDレコーダーの生産から撤退している...(2014/08/02)

テレビ
iVDRを買い換えたい 録画番組の移動について
iVDRで録画していますが、容量がいっぱいになったのでもっと大きな容量のiVDRに買い換えようと思います。今の録画内容を、新しいiVDRに移動させたいのですが、何か手段はありますか?方法や、安価で便利な商品があればご紹介お願いします。状況・・・日立Wooo (C-RP9)、...(2014/02/12)

その他(生活家電)
iVDRの使えるテレビ
日立のWOOOを愛用しています。ここのカセットHDDが使いやすいので、予備用にもう一台テレビかiVDR機を買っておこうかと思ってます。すでに生産が終了し、WOOOが市場から消えました。同様にiVDRのファンの方、買っておいたほうがいい機種をお勧めしてください。(2013/12/20)

Bluray・DVDプレーヤー・レコーダー
外付けHDD(iVDR)にテレビ録画したい
PanasonicのBDレコーダーDIGAの購入を考えていますが、録画容量の大きな外付けHDDをつけたいと思います。ところが、HDDは最初登録した機器の基盤が変わったりすると、視れなくなってしまうので、iVDRをつなげたらクリアできるのでしょうか。(2012/01/12)

テレビ
iVDRレコーダーとは?
何ですか?(2011/12/23)

テレビ
日立Woo L37-XP05とiVDR
表題の通り我が家では日立のWoo L37-XP05を使用しております。最近になって内蔵HDDの容量が乏しくなって来た為にiVDR-Sを購入しようと色々と調べていたのですが疑問が生じたことがあったので、どなたかお詳しい方にご教示頂きたく質問させて頂きます。ヤフオクなどでiVDRで...(2011/11/25)

ノートPC
iVDR-Sアダプター の動作環境について
日立WoooのiVDR-Sカセットに録画した番組をパソコンで観るためにI-O DATA USB2.0対応iVDR-Sアダプター RHDM-US/EX を購入検討しています。パソコンの性能としてHP Pavilion dv6-6000は大丈夫でしょうか?(2011/07/14)

ウィルス・マルウェア
iVDR PCアダプタ向けファイアウォール設定方法
IO-DATAのiVDR PCアダプタをPCに接続し、iVDRカセットに録画したTV番組を見るため、DiXiM Digital TV iVDR EditionをPCで起動するのですが、PCのファイアウォールの設定の具合で動作しません。私のPCではマカフィーのPCセキュリティーセンターを導入しています。このソフ...(2011/03/03)

記録メディア
iVDRとは何ですか?
テレビを観ていて録画しようとし、DVD-RWを録画機に入れたのですが、録画できません。DVDはアナログとデジタル両方録画可能と書いてあり、録画機にもDVD-RWはOKとあるのです。iVDRを挿入して下さいとメッセージが出るのですが、何のことですか。録画、早く解決したいです。(2011/02/14)

その他(音響・映像機器)
iVDR カセット式HDD 今後の普及予測・メディアの耐久性は?
iVDR カセット式HDD 今後の普及予測・メディアの耐久性は?iVDR カセット式HDD は、DVDなどのディスクに焼く手間もかからず、便利そうですが下記の不安があり導入を躊躇しています。使用目的はテレビ番組の録画です。懸念1・・・メディアとして普及するのか?懸念2・...(2010/06/21)

その他(インターネット・Webサービス)
iVDRってなんですか?いくらぐらいで買えますか?
iVDRってなんですか?いくらぐらいで買えますか?WOOOを買いました。品番は分からないですが、録画できる2010年製です。内蔵HDDに録画した番組をダビングしたいのですがもしくは移動したいのですがどうやらiVDRというものをTVに差し込まなければならないようです。これはSD...(2010/06/06)

その他(音響・映像機器)
iVDR-Sの車載プレーヤーはありませんか?
iVDR-Sの車載プレーヤーはありませんか?vdr-p100は電源が12Vなのでシガーに変換するコネクタなんかで車につなげばどうにかなると思いますが・・・ご回答よろしくお願いします(2010/04/02)

テレビ
WOWOW番組の録画(iVDR-S)
日立WOOOにて別売りのiVDR-Sを使って実家のWOOOで録画した番組を我が家のWOOOで再生可能な事は教えて頂いたのですが、1つ気になることがあります。先の質問で回答頂いた際に、その番組に規制がないか?とあったので早速調べてみたのですが、その番組というの...(2010/03/02)

テレビ
iVDR-Sについて
日立にメール問い合わせしましたが、なかなか返事がこないのでこちらで質問させて頂きます。実家にWOOOのL37?XP03、我が家に同じくWOOOのP42?HP03があります。実家のL37?XP03の内蔵HDDに録画したWOWOWの番組をiVDR-Sにダビングして、そのiVDR...(2010/03/02)

その他(生活家電)
マクセル IVDR 型番CC-IV001
マクセル IVDR 型番CC-IV001この商品 オペラが入っているものですが 収録されている映像を削除すれば普通に録画再生できるのでしょうか?教えて下さい。(2010/02/14)

テレビ
WOOOテレビ内蔵HDDからカセットHDD「iVDR?S」へ番組をムーブできますか?
日立WOOOテレビ内蔵HDDからカセットHDD「iVDR?S」にムーブは可能でしょうか?またこの逆で「iVDR?S」から内蔵HDDへのムーブは可能でしょうか?ちなみに東芝REGZAのテレビ内蔵HDDから外付けHDDに、外付けHDDから内蔵HDDへのムーブはできる...(2010/01/30)

テレビ
iVDRかHDD・DVDレコーダーか
テレビを日立のHV?02(地デジ対応テレビ)を使っています。でデジタル対応のHDD・DVDレコーダーを購入を検討してるんですが、日立はiVDRというHDDがありますよね。どちらを購入しようか非常に迷ってます。両方の長所・短所など、また将来性を考えてどちらがい...(2009/08/15)

その他(生活家電)
ivdr-sを最大有効活用するには?
日立のWOOO UT37-700 を購入いたしましたが、HDDには視聴中の番組のみ録画が可能で、あまりメリットが感じられませんが、ivdr-s を最大に有効に使用するにはどうされてますでしょうか?やはり見ている番組or予約されている番組の録画のみでしょうか?(2008/09/04)

その他(生活家電)
iVDR-Sに録画した画像をビデオに録画したい
WOOOでiVDR-sに録画した画像をビデオに録画することは出来ないのでしょうか。ビデオじゃなくても、他のものに録画することは出来ますか?できる物があったら、その方法を教えてください。よろしくお願いします。(2008/08/30)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。