ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

アンケート
見ても食べても分からなかった物はございますか?
飲食関係のお仕事してます。賄いは予算も有りますので、有り合わせで作りますが、家は製麺業の営業許可も有りますので、麺類は比較的多いです。交代で作るのですが、先日のラーメンのメンマには笑っちゃいました。何だと思います?カリフラワーの茎をスライスした物ですが...(2016/05/31)

友達・仲間関係
女子会男子になってしまった
こんにちわ、20代後半のサラリーマンです。つい最近、LINEのグループで大学時代の同じ部活の女の子が我々メンバーに向かって、部活時代の写真が見つかったから欲しい人はいないか、と問いかけてきました。せっかくなので自分も写真がほしいと返事をし、了承をもらったので...(2016/05/11)

友達・仲間関係
「この顔で女子会か?」って、どういう意味ですか?
キューピーコーワαプラスのCMで、お疲れのOLが「この顔で女子会か?」と言うシーンがありますが、中年男性の私には意味がよく分かりません。「この顔で合コンか?」なら、よく分かります。女子会なら、お互いによく知ってて、気のおけない、気軽な感じでしょうから、疲...(2016/05/02)

その他(恋愛・人生相談)
年取ってからは友達っていた方がいいのかな
私は現在30代独身女性ですが友達はいませんが一人で楽しめる趣味はあるし一人で旅行や外食は全く苦じゃありません。たまに寂しさは感じますがそれは友達がほしいからじゃありません。でもカフェなどにいっていると70代くらいのおばあさんが友達と数人で女子会をしている...(2016/03/10)

カラオケ
カラオケで女子会するときに歌う曲
カラオケで女子会するのが大好きアラサーの女子って、なぜか小室ファミリーの曲をよく歌う気がします。ゆずとかスピッツとか歌う子があまりいないというか。そういう女子って、小室ファミリー以外なら、どんなものを歌うことが多いでしょうか?(2016/02/10)

社会・職場
バイトの後輩に少し困っています
飲食のキッチンのバイトをしています。最近後輩が入ってきたのですが、同性で同い年(学年は一つ下)ということもあって、主に私が教育を担当しています。大人しくて手先も器用です。しかし声が小さい、はっきりとものを言えない、暗い?(何を考えてるのかわかりにくい)など...(2016/02/09)

恋愛相談
自分が嫌いな人の恋
大学4年生の女です。大学卒業を控えた今、私の周りにはまず人がいません。それでも平気だと思っていましたが、最近辛くて泣いてしまいます。皆にその場限りで付き合われている気がします。SNSを見れば同い年の女の子たちは女子会に追い出し会に、キラキラした写真がいっぱ...(2016/02/09)

恋愛相談
「都合のいい男」の心情
::同年代の40代以上の男性の方のご回答でお願いします::先日、前職の女子会での話題で疑問が湧いたのでお尋ねします。1人の友達がヤケに浮かれているので何か良い事があったのかと聞いて見ると、イイ男が出来た、と言うのです。転職して半年ちょっとの現職場の同僚...(2016/01/29)

国内旅行(全国)
やはり中央本線上の温泉でしょうか?
東京(関東)発グループと名古屋発グループが温泉地で集まろうとしています。50代の女子会で、時季は3月中旬です。東海道新幹線ですと、温泉が新幹線駅から離れていることが多く、中央本線かな?と思いました。(20年近く海外に住んでいるので地理に疎くなってしまっていま...(2016/01/23)

人生相談
結婚はしてもしなくてもよい男性で76,7%!!
どうして結婚はしなくてもよいと思うのか?の理由1位、 結婚するよりも、一人でいる時間の方が有意義だし大事2位 それなりの収入があるので1人で苦労がない3位 他人と一緒に暮らすのは無理(自宅に帰ってまで自分以外の人がいるのが嫌だ)実に結婚はしてもしなくても良...(2016/01/21)

その他(恋愛・人生相談)
女子会
なぜ店で女子会をやってる女どもは大きな声でキャッキャ笑って回りの迷惑になると思わないのでしょうか?子供の話をしていることから、人の親だと思いますが、なぜこんなうるさいのでしょうか?(2016/01/04)

社会・職場
成人後の飲み会の参加について
バイト先の仲の良い人たち(主婦)でたまに飲み会があるのですが、以前、お酒は飲まないので自分も参加したいです。と言ったら、参加するのは成人になってからねと言われました。その後成人になりました。そしたら、今度は「女子会だからね。」と参加してはダメなようなこと...(2015/12/13)

人生相談
結婚
意見沢山ください。30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね?? 私の彼は、私が支えたいとメールを送ったら「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とメール返信がきて、電...(2015/11/20)

その他(恋愛・人生相談)
「女子っぽい」と言われる…
この前ある女性とカフェで話してる時に、「○○さんって女子っぽいですよね」と言われました。自分では自分のどこを見て「女子っぽい」と判断してるのかさっぱりわかりません。確かに甘い物は好きだし、男性と話すのと同じぐらい女性と話すのも好きですけど…。「今度女子...(2015/11/20)

恋愛相談
結婚
意見沢山ください。30歳の彼女にメールででも「あなたを支えたい、ずっと一緒にいたい、一緒にいるだけで幸せ」と言われたら、結婚したいんだなと気がつきますよね??私の彼は、「ありがとう、私の気持ちが嬉しい」とき電話までかけてきました。。徹夜あけにすぐ。いつも...(2015/11/20)

インターネットビジネス
副業女子会や、チャットレディについて…
はじめましてこんにちは。性別は女です。今回相談させていただきたいのは、ネットの副業の中で、メールをして稼ぐというものについてです。最近よく雑誌やインターネットの広告に、男性メールをするだけで月収50万!というようなものがあるのですが、あれは本当にそれだけ...(2015/10/22)

レストラン・ファミレス
新宿のおすすめの居酒屋を教えてください。
今度新宿で女子会をする予定です。新宿駅付近でおすすめの場所はありますでしょうか?普通の居酒屋か、できればイタリアンかバルのような所がいいです。ある程度お手頃で、落ち着いた雰囲気がいいのですが…もう一つ質問なのですが、新宿西口駅近くのウオキンはどうでしょ...(2015/10/18)

恋愛相談
彼氏ができてから趣味がなくなってしまいました
28歳女、会社員です。1年前から彼氏が出来て(非常に久しぶりに)、楽しいのですが趣味がなくなってしまいました。いない時は欲しい欲しいと言っていたし、彼氏といて不自由しているわけではないのです。ただ元々、音楽が好きでバンドをしたりフェスに言ったりクラブに行くの...(2015/08/02)

心理学
みなさんは話が続きますか。
私は男ですが、人との会話が」10秒もちません。女子会みるとみんな楽しそうに話しています。しかも2時間えんえんと、シーンとする間がなくてよくあれだけ話せるもんだと関心します。同じ人間技とは思えないくらいです。みなさんはたくさん話せるようにどういった努力し...(2015/08/01)

友達・仲間関係
華やかな人間関係=希薄なケースが多い?
昔から、華やかな場所が好きです。学生時代はモデルのバイトをしたり、ホステスのバイトをしたりして、仕事内容自体も華やかなので楽しかったですし、そこで出来た友人も華やかなファッションやライフスタイルが好きな子が多かったので、一緒に居ると美意識が高まりました...(2015/07/23)

恋愛相談
お願いします。
妊娠してる彼女の事で相談したいのですが、妊娠したと分かった翌日から性格が180度変わってしまい、別れるべきかどうか悩んでます。嘘をついて勝手に買い物(服等)したり、女子会だからと言って夜出たり(いつもは眠いので早く寝たいから取り合わないでと言ってます)指摘する...(2015/07/15)

恋愛相談
恋愛未経験で焦っています。
22歳大学生女です。彼氏がいたことがありません。女子校出身なこともあり男の人との接し方が分からず、少し話せる程度の異性は何人かいますが、男友達がほとんどいません。大学生活もあとわずかで焦っています。周りが恋愛トークをしている中、今までいたことがないと言う...(2015/07/12)

関東
新宿二丁目は同性愛の聖地ではなくなったのですか?
昨日の夜初めて新宿二丁目に行きました。同性愛の聖地ということもあり、どんな場所なのだろうと思っていたのですが、仕事終わりのサラリーマンやOLでごった返していて、同性カップルを全く見かけませんでした。むしろ、男女のカップルや女性の団体が多かったです。 適当に...(2015/06/12)

友達・仲間関係
過剰なスキンシップと褒め言葉の多い女
私は女性なのですが…。私の周りには結構な割合で、タイトル通りのような感じの女性がいます。とにかく、女性にも男性にもスキンシップが多いだけではなく、私に対して「可愛い、大好き」とか言って、慕ってますアピールをしてくるような女性です。また時には自虐的に「私...(2015/06/07)

カフェ・喫茶店
天神のおススメのカフェを教えてください。
今度、天神駅付近でカフェめぐりをしようと思っています。ランチとディナーの時間帯で何軒かを巡ろうと思っているのですが、天神はカフェが多くて迷っています。かなり漠然とした質問になるのですが、おススメのカフェがあれば教えていただけないでしょうか?天神駅から徒...(2015/06/03)

恋愛相談
独身男性
40代で独身、1人暮らし、昔同棲中の彼女の部屋に行き同棲、彼女の祖母の家が空き家だから借りて住んだら家賃も浮くと移動、その際挨拶にも行かない。仕事はしてる。いずれは結婚といいつつも問いただされると「彼女がお金使い過ぎるから経済面で不安」とまた1人暮らし...(2015/05/31)

夫婦・家族
私は腫れ物?
小学からの友人がいます。皆38才です。私は、未婚子無しバツ無し、10才下の彼と2年位交際している美容師です。35才で念願だった自分の店を持ちました。昔から結婚願望が無く、現状に満足しては進歩か無くなるので、あまり良くない事だとおもいつつ、自分で好きな事を好きな...(2015/05/26)

人生相談
女の子って元気。
現代、女性って元気じゃないですか??男性は皆疲れてる感じだけど、女の子ってファッション、旅行、女子会とかなんか皆元気満々です。。。。。。(2015/05/09)

恋愛相談
25で独身はそんなにやばい?
お世話になります。現在25歳、働き出して4年目になります。先日祖母の法事があり、親戚一同が集まる機会がありました。そこで、「????ちゃん(私)は、どうなの??職業的に(看護師をしています)、そろそろしてないと、この人結婚しないのかな?って思われるわよ?」や、「こ...(2015/05/04)

夫婦・家族
妻の外出の頻度について
新婚一年目の28歳♀です。私は今ソフトバレーのチームに所属しており週に2回、多い時は週に3回、晩の7時?9時半まで練習で、外出します。後、2ヶ月に一度の頻度で、日曜日などに大会が入り、一日外出もあります。それに加えて、専業主婦ではなく普通に仕事もしている...(2015/03/30)

友達・仲間関係
東京の学生が気軽に行けるご飯屋さん
東京の学生が気軽に行けるご飯屋さんこんばんは北海道に住んでいる大学2年の女です。今月に何日間か同じ学年の子私合わせて10人で東京に行きます。その中の一人の子が今月末誕生日でその子は大学でムードメーカーで、女子会の幹事を進んでやったりなど、とてもいい子です。...(2015/02/04)

レストラン・ファミレス
女子会幹事を任された
女子会幹事を任されたとして、貴女なら会場選びの際何というワードでネット検索しますか?二個でお願いします(2015/01/27)

その他(恋愛・人生相談)
これって『誘って』ってことなんでしょうか?
隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるよ うになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人 のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い 気はしな...(2015/01/25)

恋愛相談
この女性って好意を持ってくれてるんでしょうか?
隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるようになりました。男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人のプチ女子会です。初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い気はしないので...(2015/01/24)

ニュース・時事問題
無戸籍はクソ女が原因
民法772条別名「離婚後300日規定」はバカ女を規制するためでしょ?そういうバカ女のわがままのために子供が無戸籍になるなんてバカ女が母親だとたまんないっすね笑、多分クズだから子供産んで からも色んな奴とやりまくりなんでしょう笑身の程知らずに欲望追求してもっとい...(2014/12/31)

社会・職場
後輩に予定がある日に残業するのはNGなのか
先週の金曜日の帰り際にAさんがBさんのパソコンを使っていたら急に動かなくなり私は報告だけ受けてあとで直しておくねと話してその場は去りました。それで土日は休みで月曜日は1日中会議で自分の体が空いたのが17時過ぎになってしまい直すのは24日以降にしようかなと思った...(2014/12/23)

人生相談
やたらと声をかけられる女
こんにちは!長文です。すみませんm(_ _)m男性とかもしくは同じ境遇の女性にお聞きしたいのですが私はよく声をかけられます時間も場所も服装も関係なく男性から声をかけられるのです。居酒屋では本当に多いのですが他にも旅行に行った先のファーストフード店やすっぴんで豪...(2014/12/20)

その他(ライフ)
女子会後の帰宅手段についてです
女子数人で飲み会にいくのですが帰宅手段について悩んでいます。私は彼氏が迎えにきてくれるということでお願いしたんですが他の子達は代行はお金がかかるしそれぞれの彼氏も迎えにこないということで歩いて帰るらしいのです。なので私だけ迎えに来てもらうのも申し訳ない...(2014/12/16)

友達・仲間関係
女子会に男性を連れて行ったら、喧嘩になった。
女子会に、男性を連れて行ったら、喧嘩になりました。女子会に誘われたので、私の友人の男性にそのことを話しました。男性友人の彼は、性同一性障害で、心は女性です。一度、そういう場所に行きたかった、と喜んでくれました。だから、彼をメンバーに内緒にして、サプライ...(2014/12/03)

恋愛相談
クリスマス、一人の過ごし方、何をする?
クリスマスが近づいてくると、知り合いの人との会話で「クリスマスはどうするの?」と聞かれます。彼氏がいないので、「付き合っている人いないので、特になにも・・・」というと、更に「なにかパーティーとか行かないの?」と聞かれたりもします。周りの子でも彼氏がいな...(2014/12/02)

メディア・マスコミ
グラビア業界の話。
グラビア業界の話。第2の壇蜜と宣伝しているグラビアアイドルの佐野ひなこがテレビでグラビア業界の裏話をしていたんですが、グラビアアイドルたちは女子会で誰が枕営業してどこの仕事を取ったとかいうのが好きな話題らしいです。で、佐野ひなこの発言で気になったんですが...(2014/11/22)

恋愛相談
彼の前でいい子ちゃんになりすぎてしまって辛い。
付き合ったばかりの頃に、嫌われたくなくて猫をかぶっていてそのクセが抜けません付き合ったばかりの頃のままで、毎回デートでは違う洋服を着て気合を入れるし料理を作るときは、男性が好きそうな??丼、とかチャーハンとかではなくお昼のランチで女子会に出てきそうなオシ...(2014/11/22)

その他(暮らし・生活お役立ち)
アフタヌーンティーについて
私は、一度都内のホテルでアフタヌーンティーをしたいと思っているのですが、一人で行っても大丈夫なのでしょうか?色々見てみると、アフタヌーンティーは、デートや女子会で利用することが多く、予約を入れた方がいいと書いてあったので、一人だと行きづらいのかな…と思...(2014/11/16)

恋愛相談
不倫の立ち直り方
はじめして。不倫をしていました。自業自得だとは思いますが、どうしたら良いのか誰にも相談できずに苦しんでいます。良ければお叱り、立ち直り方教えて頂きたいです。私は24歳独身女、彼32歳既婚(子供2人)妻子ある方と不倫をし続けて3年、別れてからも1年半ほど連絡を取っ...(2014/11/02)

夫婦・家族
舌の肥えている彼との結婚が不安
彼は、食への関心が強く、味へのこだわりや好みがハッキリとしています。私は小さいころから、偏食な子だったので、もちろん美味しいほうがいいけれど、食事にこだわるタイプではありません。いま、おつきあいをしている彼がいるのですが、食事に行くときに、なかなかお店...(2014/10/31)

レストラン・ファミレス
お酒を飲まずに有楽町or新橋女子会
表題のとおり、お酒を飲まずに有楽町駅または新橋駅近辺で女子会ができるお店を探しています。できればゆったりと落ち着ける場所で、予算は一人3,4000円を予定しているんですが、どこかお勧めな場所はないでしょうか?人気店などではなく、できれば穴場的な場所だとうれし...(2014/10/16)

アンケート
年齢・性別・国境・環境を超えた友達のつくり方
私(60代・男性)は、同年代の友人のほかに、色んな機会を捉え、上記のような友人と接する機会を作るのが楽しみです。どうしてそうなったか?→・カトリック教会の聖歌隊や合唱団への参加により、色んな年代・性別の友人と接する機会が多かった。・歌も演歌があまり好きで...(2014/10/07)

その他(ライフ)
母親が浮気しています。。。
どうしたらいいのか教えてください。長文になります私は高校2年生です。母親が浮気しています。というのも高校の時のクラス会だからといってそういうとこに出掛けて以来様子がおかしくなりました。女子会だのクラス会だのランチだの言って土日は必ず出掛けるようになりま...(2014/10/07)

その他(出産・育児)
女子会に遅れてくる友達。待つべきですか?
こんにちわ。今度高校の女友達6人と私の家で女子会をします。居酒屋に行くと高くつくので、大体半年に一度くらい私の家で集まり、オードブルやジュースで済ませ、費用は全額その場でレシートを開示し割り勘にします。子持ちや既婚者もいるので、6時開始、9時解散くらいに...(2014/10/05)

恋愛相談
処女だとばれました
あと少しで30歳になる都内OLです。同い年の彼とは飲み会で知り合いました。お互いフリーです。[なぜ処女にこだわるのか]結婚するたった1人の大好きな人にだけ捧げたいし、抱かれたい。いまどき古風ですが、それ以外にも病気が怖いし、1度セックスをしたらハマる予感がする...(2014/09/24)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。