ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「カラオケ」最新質問一覧

質問!カラオケ→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」でカラオケ関連の質問をチェック

カラオケ
カラオケで音程バーに合っていても採点が悪い。
二人でカラオケボックス通いをしているのですが、相棒の方は、85点前後の点数が出ますが、私の方は75点前後の点数です。どっちも、同じように音程バーに沿って歌えているのですが、相棒の方は、ギラギラと☆マークがつきます。この差がどうもわかりません。どなたか評価し...(2017/06/13)

カラオケ
カラオケのイベントの人員募集をしたいです。
タイトルの通りなのですが・・。そのようなイベントでの人員を気軽に募集できるサイトを教えて頂きたいです。バンドのメンバーを募集・・とかは多いみたいなのですが・・。なにかご存知の方是非宜しくお願い致します。(2017/06/13)

カラオケ
自作カラオケの著作権問題
90歳の母が認知症で、カラオケが症状改善に良いと聞き、市販のマイク型カラオケを購入しましたが、母の歌える今から50年以前の歌謡曲は入っていませんでした。そこで、自分でピアノで曲を作り、パソコンでカラオケを作ろうと思っていますが、ひっかかるのが著作権です。作...(2017/06/05)

現代音楽
カラオケバトルの点数が高過ぎませんか?
新妻聖子さん、最近テレビでも時々お見受けするようになって嬉しい、彼女の歌は心に刺さる、大好きです。カラオケで歌って競う番組ありますが、かつて女王として君臨していたMay J.さんの時代は、94点出したら会場がどよめく感じでしたが、2017年の今では、99点もザラ、こ...(2017/05/23)

国内旅行(全国)
カラオケブームは何故、終焉した?
カラオケブームの終焉とともに、消え去った感のある邦楽ですが、そもそも何故、カラオケは一過性のブームに過ぎなかったのでしょうか?(2017/05/20)

カラオケ
カラオケbanbanの料金ついて質問です
カラオケbanbanの料金ついて質問です地元のカラオケbanbanの料金が「フリータイム 10:00?20:00 学生 450円 一般 700円 」と、なってます。これは1人1人の値段になるのでしょうか?それとも部屋の値段になるので人数...(2017/05/14)

海外旅行(全般)
外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲
外人とカラオケに行った時、歌えばいい日本語の曲は何でしょうか?(2017/05/04)

カラオケ
カラオケ入店時の身分証明書
最近のカラオケ店は、写真付き身分証明書が必須でしょうか。顔にケガをしてしまい、いちいち見比べられたりするのが嫌なので、(自意識過剰ですみませんが。)免許証ではなく、保険証で済ませたいのですが、大丈夫でしょうか。(成人です。)(神奈川県)調べると、ヒトカラ専門...(2017/04/25)

経済
深夜営業の映画館横でカラオケやネット喫茶をしない訳
恋人が映画を見るのを待つ人が利用しませんか?何で深夜営業する業種がまとまって一か所にいないんでしょう?(2017/04/14)

友達・仲間関係
同期の誕生日会があるんですけど、カラオケ、ご飯でし
同期の誕生日会があるんですけど、カラオケ、ご飯でして、カラオケを休んでご飯だけ行きたいです。県外に出て社宅に住んでます。何かいい言い訳ありませんか?資格の免状と年金手帳を親が持ってくるからそれ取りにいくからとか。(2017/04/14)

動画・画像処理
カラオケ動画を作る方法。
自作動画に動く文字を入れてカラオケ動画にしたいのですが、教えて下さい。(2017/04/08)

カラオケ
カラオケで女性ウケの良い曲20・30代
今度職場の飲み会があり二次会はカラオケに行くことになっています。20代・30代の女性が多い職場で、なるべく盛り下がらないような選曲をしたいと思っています。歌い手次第な部分もありますが、実際に男性に歌われて盛り上がった曲やかっこいいと思えた曲があったらぜひ教...(2017/04/04)

動画・画像処理
Youtubeに手持ちのmp3音楽でカラオケをUP
(1)手持ちのmp3音源の声の部分を削除するソフトはありますか?(2)その音源にボイスを入れるときいい感じでエンハンスしてくれる無料ソフトはありますか?下記参照<(_ _)>https://www.youtube.com/watch?v=FIU0-uy8P0Q(2017/04/01)

社会・職場
今日からカラオケ店の店長になるのですが......
タイトルの通り、今日からカラオケ店の店長になる者です。今さっき、退職する前店長に引き継ぎを終えて、仕事から帰って来たのですが.....正直仕事を辞めたいです......。普段から店長の働きを見ていたので、ある程度理解していたつもりだったのですが、いざやってみると、...(2017/04/01)

カラオケ
Windows10でのDAM★カラオケを検討中です
お忙しいところ失礼致します。私は月々カラオケ代で1万円以上使ってしまう社会人の男性です。月に1万円もカラオケ代に使い込むことにとても悩んでいます。最近、Windows10のPCで月1,080円にて自宅カラオケが楽しめる。そんな情報を耳にしました。たいてい1人カラオケの場合...(2017/03/20)

カラオケ
カラオケ専門店とネットカフェのカラオケの違い
「まねきねこ」と「快活クラブ」でどっちが便利ですか?ネットカフェのカラオケがマンガ読みながらPCで曲の検索してジュース飲み放題でカラオケも出来るとしたら、カラオケオンリーの店の利点が分かりません。客層の違いでしょうか?カラオケだけの店の優位性は何でしょう?(2017/03/19)

Android
マイク付イヤホンの音がカラオケ?
スマホで今まで別のイヤホンを問題なくつかえてきたのですが、ソニーのMH650に変えたところ、音がカラオケのようになってしまい、ボーカルやメインのギターなどの音が聞こえにくくなってしまいました。マイクのスイッチを押すと、正常に再生されますが、離すとカラオケ状態...(2017/03/16)

カラオケ
カラオケ音程より点数が低いのって
最近damの採点ゲーム(ライブダムスタジアムのランキングバトル)をよくするのですが、音程の点数より、総合得点がちょっと低いときがありました。減点ってどこでされるんでしょうか?カラオケの得点って音程がメインで、あとは加点かと思っていたのですが、減点もあるので...(2017/03/15)

友達・仲間関係
二度とカラオケに誘われなくなる方法
カラオケ大嫌いなのに、周りの友人や彼女からカラオケ行こうと誘われてうざいです。いい加減うざいので、一度行って二度と誘う気をなくすぐらいわざとド下手に歌うってひどいですか?そもそもド音痴なのでわざとしなくても下手なのですが…。カラオケの「カ」の字も聞きた...(2017/03/10)

友達・仲間関係
人のカラオケを笑うな
対して仲良くもないのに人の音痴をネタにする人は何なんでしょう発言者の意図が知りたいです(2017/03/07)

恋愛相談
カラオケデートに行きたくない
昔からカラオケは嫌いです。彼女がどうしてもと言うので一度だけ行きましたが、やっぱり楽しいと思えませんでした。私は超がつくほどの音痴だし、音楽聴かないからレパートリーも少ないし。何より彼女が昔歌手を目指してただけあって、むちゃくちゃ歌が上手いんです。平均...(2017/03/07)

カラオケ
カラオケで曲名や歌手名が思い出せない
なぜカラオケ店には検索用のPCがないのでしょう?タブレットにも歌手名と曲名以外で検索する機能がありません。(2017/03/03)

その他(ライフ)
カラオケ
カラオケの受付の仕方がわからないんです。何を聞かれますかね(2017/03/02)

オーディオ
WEB版カラオケ@DAMの音声
おうちカラオケ@DAM for windows 10 をノートパソコンに 16W 2.5インチ のスピーカーを取り付けて、設定案内どうりに、パソコンの内臓マイクを無効にして、Adobe Flash プレイヤーもインストールしたのですが、どうしてもこのカラオケ使用時のみ、楽曲の音声ボリュウ...(2017/02/27)

カラオケ
カラオケになるソフトってありますか?
音楽CDをパソコンに取り込んで、音楽を聴いています。その取り込んだ音楽の歌声を消して、カラオケみたいに、楽器だけの演奏のみにしたり歌の練習に自分の歌声をマイクを通して歌い点数や音符のずれなどがわかるようなカラオケになるソフトがあったら教えてください。よ...(2017/02/25)

アンケート
あなたがカラオケで歌うことが好きだったとして
あなたは歌は下手だけどカラオケで歌うことが大好きだったとして。もし誰かに、「あなたはカラオケが好きでも歌が下手だから、カラオケボックスでは歌うべきではない。」と誰かに言われたとしたらどうしますか。(2017/02/24)

作詞・作曲
カラオケで
ガイドメロディがないときは、どのように歌えばいいでしょうか?どこで歌い始めて、どこでどれくらい休むとかコツがありましたら教えて下さい(2017/02/12)

カラオケ
外カラオケかって?の
最近見かける駅前で歌っている方々ですが。ラジカセに他人の曲で歌ってるんですが、これってどうなんでしょう?個人的な見解ですが、作詞、作曲、演奏を自分でするから凄いと思うし、応援したくなるのですが、これって外でカラオケやっているだけの気がして、その瞬間冷め...(2017/02/10)

その他(趣味)
名古屋駅周辺のカラオケで映画鑑賞
名古屋駅周辺のカラオケで映画鑑賞をするならどこがオススメでしょうか。遠方に住んでるため行ってみて試すというのが出来ず、電話で問い合わせはしましたが実際に行くのとは違うかな‥‥と思い質問させていただきます。実際に行ったことがある方々のご回答をお待ちしてま...(2017/01/27)

カラオケ
カラオケで音痴の声だけ漏れるのは何故でしょう?
カラオケで音痴の声だけ漏れるのは何故でしょう?カラオケへ行くとほぼほぼ必ず音漏れを聞きますが、決まってとても音痴です。うまさが普通以上の人の音漏れは大袈裟でもなく一度も聞いた事がありません。音の設定や声の出し方をうまく調整できないから漏れるという事でし...(2017/01/26)

恋愛相談
カラオケ行きたくない
彼女から誘われてるけど、音痴すぎるので出来れば行きたくないです。そもそも音楽自体ほとんど聞かないので、知ってる曲もありません。どうすればカラオケを回避出来ますか?(2017/01/19)

テレビ
ブラビアでカラオケ
2016年モデルのブラビア7000Dを購入しました。ネット環境が整ったので、ジョイサウンドのサービスを利用してカラオケを楽しもうと思ったのですが、やり方が分からず困っています。ジョイサウンドのHPでは、ソニーエンターテインメントネットワークとやらに登録が必要とあ...(2017/01/07)

カラオケ
カラオケまねきねこの料金についての質問です。
今度友達とまねきねこを利用します。フリータイムにドリンクバーをつけた料金で利用したいと考えています。料金表(画像)を見たのですが、ドリンクバー料金の説明がいまいちわかりません。「480円(時間無制限)朝うた・ZEROカラ・フリータイムの場合+100円」と書いてあるの...(2016/12/30)

カラオケ
カラオケのレパートリーを増やしたいのですが…。
20代男性です。カラオケが好きで、いろんなアーティストの歌を歌っています。しかし歌っているのは女性歌手の歌で、原則として男性歌手の歌はキーが低すぎるため苦しくて歌えません。そこで女性並みにキーの高い男性歌手で有名な方の歌だったら歌えるのではないかと練習し...(2016/12/26)

恋愛相談
男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?
片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。密室で緊張しそうです。男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう?好意があるからでしょうか?カラオケしたいだけなんですかね?「付き合ってる人と...(2016/12/23)

恋愛相談
飲みの後にカラオケを誘ってくる男性
クリスマスイブに片思いしてる男性(A君)と飲みに行けることになりました。私「今年もクリスマス1人だよ(´ヮ`;)」A君「そっかぁ、俺は仕事だよ」私「お仕事なら仕方ないよね(^◇^;)家(実家)でも1人だし、映画でも見て過ごそうかな(笑)」A君「そっかぁ…夜なら飲みに行...(2016/12/15)

オーディオ
Roland 8トラックカラオケ
30年前に使用していた8トラックカラオケ Roland RP2400 をレトロに飾って使おうと思ったところ、カセットを挿入しても作動しませんでした。Rolandoの修理のサイトを覗いても型番すらありません。どなたか、信頼できる修理屋さんを教えて貰えないでしょうか。よろしくお願い...(2016/12/15)

オーディオ
集会所での30人のカラオケでアンプ調達
又聞きでのご相談なのですが、集会所(和室)で30人ほどの老人会で1日だけカラオケがこなせるようなアンプやスピーカーの安価な構成やスペックはどんな感じでしょうか?ネットを散見して「1人5W換算」「家庭用のワット数はいいとこ半分で想定」など当てはめていくと結構な機...(2016/12/11)

カラオケ
カラオケのdam
なぜカラオケのdamはみんなの歌う曲つまり、ウルトラマンの歌とウルトラマンタロウの歌しか入っていないのですか?(2016/11/26)

恋愛相談
カラオケに行きたくありません
いくら彼女と言えど、カラオケだけは絶対に行きたくないんです。回避する方法を教えて下さい。(2016/10/17)

その他(マネー)
カラオケ店でのチャージ
某カラオケ店に行った際、1オーダー必要だと言われました。既にドリンクバーがついているのでそれ以外のドリンクは必要ありませんし、フードも食事は済ませてきていますので、必要が無いと断りました。しかし、チャージ料として定められているなら払うのはやぶさかでは無い...(2016/10/14)

カラオケ
カラオケ曲のテンポがやたらと速い
あるカラオケボックスを利用したときに、すべての曲が原曲に比べてやたらとテンポが早く設定?されていました。コントローラの設定は何も操作していません。たとえばミスチルの「花」だと、原曲は72bpmくらいですが、84bpmくらいで曲が演奏されます。すべての曲でこんな感...(2016/10/07)

アンケート
カラオケで難易度が高いと思う曲は何ですか?
 カラオケで難易度が高いと思う曲は何でしょうか? また、難易度にはどのような基準があるでしょうか。 その人の素質にもよるでしょうけども、滑舌だとか、音域の広さだとかでしょうか。 私は、サザンオールスターズのOh!クラウディアが難しいという話くらいしか知りま...(2016/09/25)

カラオケ
カラオケで余計にストレス溜まるのは変ですか?
元々どうしようもない音痴ですが、上手く歌えない事に対して異常にイライラします。周りの人は「カラオケは最高のストレス解消」と言いますが、私はカラオケへ行く度にストレスが溜まります。カラオケでストレス溜まる私は変なのでしょうか?(2016/09/23)

恋愛相談
カラオケデートを回避する方法
彼女からカラオケデートに誘われてますが、どうしても行きたくないんです。歌いたい曲もないし、歌う事が好きでもないし、そもそも音痴すぎてどうしようもありません。友達と行った事もありますが、僕が歌いだした瞬間に部屋が凍りつく?固まる?のがハッキリ感じ取れるレ...(2016/09/07)

カラオケ
カラオケで上手に歌えません
今まで歌とかにまったく興味が無ったのですが最近歌に目覚めた影響してカラオケに行き始めました。しかし自分は歌とかは全く聞いたことが無いので歌える歌が無いのでとりあえず、学生時代の有名曲を聴いて気に入った曲をカラオケボックスで歌うことにしました。しかしあま...(2016/08/28)

アニメ・声優
カラオケで盛り上がるアニメ曲
つきあってる彼女がアニメオタクです^^; カラオケではアニメ曲ばかり歌うみたいですが、29歳女性としては、どんな曲が好きでしょう?ちなみに、パプワくん、ポケモン、ハレバレユカイ、ハム太郎とかは好きみたいです。ほかに、どんなのがあるでしょう?(2016/08/27)

その他(趣味)
カラオケのへや
ルームには必ず監視カメラがあって、あんな若い男の店員さんたちや、店長に監視されますか?(2016/07/27)

心理学
カラオケがストレス解消にならない…
よく「カラオケで大声を出したらストレス解消になる」と聞きますが、私は全くストレス解消になりません。むしろ、自分の歌のド下手さに嫌気がさして、歌えば歌うほど逆にストレス溜まるのですが…。こんな私は変人なのでしょうか?(2016/07/24)

その他(趣味)
通信カラオケのダウンロードの方法
ウガの通信カラオケを中古で購入しましたが自分で新曲をダウンロードはできますか(2016/07/18)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。