ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「コニカミノルタ」最新質問一覧

プリンター・スキャナー
コニカミノルタ 複合機W1440 接続
コニカミノルタのネットワークプリンタW1440をある会社から譲り受けましたがCD?ROMのドライバーが付属せれておらずインストールが出来ません。よって、メーカーのHPから対応するOS(WIN7)の32Bit版ドライバーをダウンロードしました。おわかりにな...(2013/12/11)

プリンター・スキャナー
富士ゼロックス、キヤノン、リコー、コニカミノルタ、
富士ゼロックス、キヤノン、リコー、コニカミノルタ、シャープ、、、特徴とかありますか?複合機について。(2011/05/15)

ゴルフ
宮里藍は9月9日から開催される日本プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯に出
宮里藍は9月9日から開催される日本プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯に出場するのでしょうか?他の海外組(上田桃子、宮里美香)も参加するのかな?(2010/08/17)

その他(ハードウェア)
旧 コニカミノルタ製品の修理はどこで受付できるのでしょうか?
旧 コニカミノルタ製品の修理はどこで受付できるのでしょうか?DIMAGE SCAN DUAL IV です。フイルムがうまく読み込めなくなりました。マニュアルに記載の電話番号は、「現在使われていません」でした。(2010/08/07)

プリンター・スキャナー
コニカミノルタのプリンター 『bizhub C550』について
コニカミノルタのプリンター 『bizhub C550』について会社で上記のプリンターを使用しています。使い方が分からない上にかなり不器用で要領が悪いので大量のコピーを時間をかけて、とる日々です‥かなりバカな質問ですが、お答えいただけると明日からのコピーとりの時間が...(2010/03/11)

プリンター・スキャナー
コニカミノルタプリンターのイメージングユニット
イメージングユニットとは何をするためのパーツですか?それはコニカミノルタ以外の他のメーカーのプリンターにもありますか?(2009/12/09)

CM
コニカミノルタのCM
コニカミノルタのカラー複合機TVCM「bizhub for the earth」篇に使われている曲名が知りたいです。やさしい曲で癒されます。どなたか知っていたら教えてください。(2009/11/18)

プリンター・スキャナー
フィルムスキャナー、コニカミノルタディマージュスキャンエリート5400IIを使っている方
タイトル通り、コニカミノルタのフィルムスキャナー、ディマージュスキャンエリート5400IIを使っています。ご存知の通り、コニカミノルタがカメラ事業から撤退してしまったため、OSはXPまでの対応になっています。壊れて、修理不可能になるまで使うにはXPを使い続ける...(2009/10/18)

その他(趣味)
コニカミノルタアルファ7デジタルのアクセサリーシューに照準器を搭載するには
野鳥撮影のため「コニカミノルタアルファ7デジタルのアクセサリーシューに照準器の搭載を考えています。照準器は「ETSUMI E-6238」を使用したいのですが、カメラ側アクセサリーシューが特殊なためアダプターが必要になります。対応できる「ホットシューアダプター」ある...(2009/05/29)

カメラ全般
コニカミノルタの合併は失敗だったのでは?
今ではカメラもフィルムも撤退しました。旧コニカ社員と旧ミノルタ社員の仲もよくないことを聞きました。この先、この会社は生き延びることはできますか?生き延びるとしたら、どの分野でしょうか?(2008/05/09)

カメラ全般
コニカミノルタ のα digital と社外レンズ
PENTAX K100D と古い400mm F5.6(高級レンズではありません)のMFレンズで野鳥を追いかけていますが、レンズの性能に不満があり、もっと定評のあるレンズを使いたい、と思うのですが、PENTAX純正の高性能レンズは、古いものでもとても高い値段で流通していて、手が届きま...(2008/01/19)

デジタルカメラ
コニカミノルタのα-7 Digitalを中古で買おうと思います。
 コンデジは持っていますが、操作性・レスポンス等でどうしても不満がつのっています。また室内撮影や屋外のスポーツ撮影などではどうしてもうまく写せない場合が多いのです。 銀塩1眼はミノルタのα303を所有し、レンズも2本あるので中古で出ているα-7 Digitalのボデ...(2007/09/12)

プリンター・スキャナー
コニカミノルタbizhub 350と、光沢紙?
こんにちは。よろしくお願いします。モノクロ複合機 bizhub 350http://konicaminolta.jp/business/products/copiers/bw/bizhub_350/spec.htmlを使い、両面印刷にて、「顔写真入り名簿」の作成を。と、テスト中です。普通紙では、小冊子で印刷テスト済みで問題ありません。...(2007/06/18)

デジタルカメラ
コニカミノルタのDIMAGE A1
2年振りに電源を入れたところ、メモリーの写真やメニューは何の問題もなく表示されるのですが、撮影モードにすると真っ暗になってしまいます。チカチカと白い線が移っていて、明るい場所でシャッターを切ると微妙に写るのですが・・。修復できますでしょうか?ちなみに落...(2007/02/19)

カメラ全般
コニカミノルタのディマージュZ2に2ギガのSDカード使用できますか
コニカミノルタのディマージュZ2に、2ギガのSDカードは使用できますか。よろしくお願いします。(2007/01/08)

カメラ全般
コニカミノルタ ディマージュスキャンン エリート5400IIユーザー 
 私はフィルムスキャナ、コニカミノルタ ディマージュスキャン エリート5400II を使用しています。 ご存知の通り、コニカミノルタはカメラ事業から撤退しています。修理などサポートはソニーで受け付けているみたいですが、新しいドライバの提供はもうありません...(2006/12/16)

デジタルカメラ
コニカミノルタ ディマージュX60用ACアダプタの互換品はありませんか?
コニカミノルタのディマージュX60のACアダプタを探しています。AC-4が純正品ですが、既に販売終了しています。http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/accy/product/ac/ac_3.html互換品などはないでしょうか?(2006/11/05)

カメラ全般
コニカミノルタとCOMETを接続
ソニーのアルファ100の購入を検討しています。ただ、仕事の都合上、COMET社の照明と接続をしないといけないのでホットシューアダプターが必要です。しかし、ソニー純正ではCOMET社との接続オプションは販売されないとの解答が帰ってきました。カメラマンに聞くと、オフィシ...(2006/06/23)

その他(アウトドア)
コニカミノルタの10?30倍の双眼鏡について
コニカミノルタの10?30倍のVACANZAとゆう双眼鏡について。メジャーなメーカーですし、値段も安いので購入を考えています。実際に持っている方、または覗いたことのある方、メリットデメリットを教えてください。(2006/06/14)

デジタルカメラ
いまさらコニカミノルタっていうのはどうでしょう?
子供が生まれるのを機会にレンズ交換式の一眼デジカメの購入を検討しています。現在はコニミノのDimageA1です。そこで今なら在庫処分で安く購入できるSweet Digitalを検討しています。会社は一応、プロのカメラマンがいるところなのですがそろって「何でコニカミノルタ?」...(2006/05/19)

その他(家電製品)
コニカミノルタのデジカメ ”DiMAGE X1” について
数量限定で特価になっていたのですが生産終了になったモデルという事もあり、購入を迷っています。購入の条件としては、次の2点を重視しています。(1)電源ボタンを押してすぐに立ち上がる。(2)撮影後の記録時間が短い。この展示品が無く、試せませんでした。買いで...(2006/03/12)

デジタルカメラ
コニカミノルタのデジカメはプレミアつく可能性なんてありますか?
 コニカミノルタのディマージュX1を購入しようとした矢先に、コニカミノルタがカメラから撤退するニュースを読み、驚きました。 カメラ業界では、競争に負け、はじきだされた格好のコニカミノルタのデジカメを買うことに迷いが出てしまいました。 購入にあたって、い...(2006/01/21)

デジタルカメラ
コニカミノルタの撤退に関連しての疑問
カメラ・レンズ事業からコニカミノルタが撤退するそうですね。自動一眼レフの分野ではミノルタが先駆けだっただけに残念です。撤退理由にCCDを自社生産していないのでコスト削減が出来ず赤字だったようなことが報道されています(新聞記事等)。ここからが疑問点なんですが...(2006/01/20)

デジタルカメラ
コニカミノルタ DIMAGE Xg で撮った画像に横線がたくさん入るのですが。
コニカ ミノルタのDIMAGE Xgを使っています。昨日は、なんともなかったのに、今日撮影すると画像に横線がずらっと何本も入ります。これは故障なのでしょうか?修理に出す他ないのでしょうか?購入したのは一昨年です。アドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m(2006/01/09)

プリンター・スキャナー
コニカミノルタのDiMAGE Scan Dual IVについて
現在DiMAGE Scan Dual IVに気持ちが傾きつつ5400(2)(←ローマ数字だと化けるのでこの表記にしました)と悩みに悩んでノイローゼ寸前です。購入の前にまだ不安に思う事があるので確認のために最終質問させていただきます。埃や傷の修正を他のソフトで行う覚悟があるならD...(2005/11/11)

デジタルカメラ
コニカ・ミノルタDiMAGEのフリーズ
コニカ・ミノルタDiMAGE Z系のデジカメで起こるフリーズ現象(電源を入れたまま数分間放置すると電源が落ち、どのボタンを押しても電源が入らない現象です)についてですが、自分の使っているZ1とZ5で今まで数回づつフリーズが起こっています。皆さんが使っている...(2005/11/08)

株式市場
コニカ・ミノルタ(4902)の株損。回復するにはどれぐらいかかりますか
コニカ・ミノルタの株を1020円で今月(10月)に買いました。現在960円台。損切りするのももったいなくて・・・。悩んでいます。回復するまで持っておこうかと思うのですが。塩づけ状態になるのも怖いですし。回復の見込みはあるのでしょうか。何でもいいので教え...(2005/10/24)

株式市場
コニカミノルタホールディングス株(4902)の今後について
コニカミノルタの株は最近1000円を切って下がっていますが,感光材・カメラ大手のこの会社。今後長期的に見て株価はどうなっていく可能性が高いですか?しろうとなのでいろいろな情報お願いします。(2005/10/22)

デジタルカメラ
コニカミノルタのデリマージュ「A200」と「A2」の違い
価格で言うとA2=12万円でありA200=6万円というように、倍の値段が違います。違いと言えば高い方がデジタル倍率が4倍、安いほうが2倍です。でも表示液晶は安い方が良いのを使っているようです。(デジタル倍率なんて、画質が落ちるだけですから私は通常使っていません。)...(2005/10/15)

デジタルカメラ
コニカミノルタデジタルカメラについて
「α-7デジタル」と「αスイートデジタル」ってどう違うのでしょうか?表示液晶が「α-7デジタル」のほうが良いようですが、それくらいですよね。なぜ、このような似通った商品を出しているのでしょうか?まぎらわしくて困っています。(2005/10/15)

カメラ全般
Canon EOS Kiss デジタルN、コニカ/ミノルタ α Sweet Dijital、Nicon D70Sどれがよいか(再度)
こんにちわ。再度質問させていただきます。(1)Canon EOS Kiss デジタルN(2)コニカ/ミノルタ α Sweet Dijital(3)Nikon D70Sカタログで検討し、実物もじっくり見てきたのですがそれぞれ特徴があってどれがよいか迷っています。また、その他の一眼レフデジタルカ...(2005/09/21)

カメラ全般
Canon EOS Kiss デジタルN、コニカ/ミノルタ α Sweet Dijital、Nicon D70Sどれがよいか
こんにちわ。(1)Canon EOS Kiss デジタルN(2)コニカ/ミノルタ α Sweet Dijital(3)Nikon D70Sカタログで検討し、実物もじっくり見てきたのですがそれぞれ特徴があってどれがよいか迷っています。また、その他の一眼レフデジタルカメラで「おすすめ」が有りまし...(2005/09/20)

デジタルカメラ
コニカミノルタαsweet degitalについて
デジ一眼エントリーモデルを買おうと思っています。主に薄暗い屋内で写真を撮ることを考えています。となると問題なのは高いISOでの手ブレが問題なのですが、今のところコニカミノルタのαsweet degitalを買おうと思っています。しかし第二に大切にしたいのは、黒潰れと白...(2005/08/31)

カメラ全般
コニカミノルタのデジカメと他社レンズとの互換性
キヨハラ光学のVK50R(マニュアルのソフトフォーカスレンズ)をミノルタマウントにてα707siに装着して長年使用してきました。このレンズをコニカミノルタのデジカメ(α-7 DIGITAL、αSweet DIGITALどちらでも可)に使用することは可能でしょうか?装着できる場合は、使用でき...(2005/08/24)

その他(趣味)
(コニカ)ミノルタのAFレンズについて
初めて使った一眼レフカメラがミノルタで現在もα7とα7デジタルを使っています。そこで質問があります。現在望遠系は80?200/F2.8と500/F8レフレックスのレンズを持っています。両方ともに良いレンズなのですが前者は重すぎ、後者は暗くて長すぎです。そこで適当な望遠ズ...(2005/08/09)

デジタルカメラ
コニカミノルタα7デジタルのシャッター音について
α7デジタルに買い換えたんですが、カタカタというシャッター音が消せないのかな?と思って質問したんですがわかる方教えてください。今まで使ってたコンパクトデジカメが静かだったからとても気になります。(2005/05/29)

デジタルカメラ
コニカミノルタ デマージュX50 のバッテリーの価格について
予備のバッテリーを買いたいのですが、いくらぐらいでしょううか?オークションで1500円ぐらいだとやはり買いですか?(2005/04/05)

デジタルカメラ
コニカミノルタ 撤退?!
こんばんは。コニカミノルタがデジカメ事業から撤退する、という話を耳にしたのですが、本当でしょうか?同社HPを見ましたが、そのような事は載ってませんでした。実はコニカミノルタのDiMAGE X50を勧められ、気に入った矢先の話だったので、購入するか、どうしようか悩ん...(2005/04/04)

その他(デジタルライフ)
パナソニックFZ5か コニカミノルタDiMAGE Z5か
どちらのデジカメにするか悩んでいます。毎日お店と自宅の往復です・・・。リチウム電池のパナソニックFZ5にするか。カメラメーカーのコニカミノルタZ5にするか。フラッシュが届く距離がFZ5は4.5m、Z5は3.6mとありますが、この違いは大きいのでしょうか?ちなみに値段は...(2005/03/11)

その他(PCパーツ・周辺機器)
コニカミノルタのディマージュA-2とA-200の違いについて
ディマージュA-1を使用中です。そこでA-2に惹かれていましたが、A-200が出回っているようです。モニターの回転が違うのは解りましたが、他にA-200の必要性が解りません。なぜかA-200がA-2より実売で17000円ほど安いのは解りました。そこらも含めてどなたかご教授お願い致し...(2005/01/15)

カメラ全般
ファインピックスF450とコニカミノルタ・ディマージュX50
私は、今までファインピックスの50iを使用していて、壊れてしまったので買い替え検討中です。ファインピックスのF450かコニカミノルタのディマージュX50で迷っています。私がカメラに求めるものは、明るいところの発色の良さと、暗い所でもちらつきや画質の劣化等あまりな...(2004/12/27)

デジタルカメラ
コニカミノルタのデジカメ(DIMAGE-XG) シャッター速度が遅くなった!
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-xg/index.html↑これを、半年ほど前にビッ○カメラで購入したのですが最近になって「なんかシャッター速度が異様に遅いな???」と感じるようになりました。はじめは「電池のせいかな?」と思い充電たっぷ...(2004/11/29)

デジタルカメラ
コニカミノルタα-7について
コニカミノルタのα-7Digitalのホームページにザクロのサンプル画像があります。その画像を見た上での質問ですが、この画像の暗部にはほとんどノイズがないですよね?ノイズの除去処理をした画像なのでしょうか?それとも、デジタル一眼レフではここまでノイズを抑えること...(2004/10/06)

デジタルカメラ
DiMAGE Z1(コニカミノルタ)をお使いの方。
使用感を教えて下さい。良い点・悪い点どちらも教えていただけると嬉しいです。機械が苦手な人間にとって、扱いが楽なカメラでしょうか?どうぞよろしくお願いします。(2004/04/20)

デジタルカメラ
コニカミノルタって?
コニカミノルタっが今後はデジカメの規模を縮小するとか記事で読んだのですが、今後は何でも一眼レフデジカメを主流にとか・・・。やっと出してくれるのかと期待してますが、コニカミノルタの一眼レフデジカメは今年の秋までには出そうでしょうか?なにせ、すべて銀塩がミノ...(2004/03/23)

カメラ全般
コニカミノルタ社の露出計の違いについて
少しマニアックな質問で恐縮なんですが、コニカミノルタ社はフラッシュ・メーター、オート・メーター、カラー・メーターと3種類の露出計を販売しています。僕はムービー用に使用したいのですが、何がどう違うのかイマイチよく分かりません。どなたか教えていただけませんで...(2004/03/12)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。