ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

Word(ワード)
wordファイルのメタデータについて
wordフィイル(officeファイル)のメタデータについてです。たとえば私が作成したファイルをAさんにメールで送ります。この時点では、私がファイルを作成したので私の名前(PCの使用者名)がファイルのプロパティの作成者欄に登録されていると思います。そしてこのファイル...(2015/03/23)

SEO
重複するメタデータ(descriptions)
webuマスタツールを見ていたら重複するメタデータ(descriptions) と言う項目があったのですが特に気にしていなかったから、いくつかのページでdescriptionsが重複していたのですがこれってよくないのでしょうか?(2014/02/23)

PostgreSQL
メタデータ、 マスタデータ
性別をintegerの1,2に分けるテーブルをマスタデータと呼ぶんですか?メターデータとよぶのですか?もしくわ、他の呼び方がありますか?(2012/04/06)

クリエイティブ
Adobeソフトでのメタデータ一括消去・リネーム他
一眼レフで撮った写真(RAWの場合もあります)を、Adobe Creative Suite Design Standard CS5に入っているソフトを使い、メタデータを一括して消去したいです。その後、納品用にディスクにも焼きたいです。その際・・・・一度(ひとつのファイル)に500?1000枚の画像があ...(2011/12/12)

動画・画像処理
photoshopでpsdのメタデータ(exif?)を消す方法を教えて
photoshopでpsdのメタデータ(exif?)を消す方法を教えてください。windowsXPでphotoshopCS3を使っています。デジカメで取った写真からpsd形式のデータを作りたいのですが、ファイル情報のカメラデータにはカメラやレンズの種類、シャッタースピードなどが残っています。こ...(2010/08/26)

動画・画像処理
写真のメタデータの削除は出来ますか?
写真のメタデータの削除は出来ますか?はじめまして最近ブログを始めました 知らない人からのコメントなのですが 私がブログを投函した日付と一緒に掲載をしている写真の日付が違うとの指摘がありました そもそもブログで投稿している写真のメタデータ(撮影日、使用カ...(2010/06/09)

Microsoft ASP
C#のメタデータを編集
C#のメタデータを編集・追加することは可能でしょうか?StringBufferにメソッドを追加したりとか。(2009/12/02)

ホームページ作成ソフト
HTMLタグが全く読めないが、DWで編集したい(メタデータなど)
私は現在アルバイトで大学教授のホームページ作成支援をしています。私自身は手打ちで作業を行っているため、概ねのHTMLやその他のソースを読むことはできますが、教授は全くできません。使用ソフトは、Dreamweaver MX 2004(EN)のMac版です。私がSEOを重視しながらページデ...(2009/01/09)

ブログ
ウェブマスター ツールの重複するメタデータ・タイトルタグの重複の解決方法
グーグルのウェブマスター ツールを使っているのですが、そこでコンテンツ分析での問題として以下の2つが指摘されました。(1)重複するメタデータ(2)タイトルタグの重複重複するメタデータに関しては431もあり、タイトルタグの重複にいたっては463もありました。これが原因...(2008/07/03)

グラフィックソフト
photoshop メタデータの解像度と実際の解像度の値が違う?!
photoshop7です。フォルダ内のファイルを選択すると、メタデータというところにそのファイルのサイズや解像度などのデータが表示されますが、これが実際にそのファイルを開いて解像度を表示すると、その値が解像度のみ違うのです。ほかのファイルサイズなどは同じなのです...(2008/06/04)

デジタルカメラ
JPEG画像の情報(メタデータ)を確認・変更したい
自分のデジタルカメラで撮影した風景画像を、ある掲示板に投稿したところ、「メタデータ」という項目にそのデジタルカメラの製品名や撮影日時などもろもろの情報が掲示板に一緒に表示されてしまいました。(要は、その画像掲示板は画像の「メタデータ」という情報を一緒に...(2006/08/20)

Visual Basic
VBScriptでメタデータを取得したい
VBScriptで色々なファイル(例えばデジカメで撮影された写真)のメタデータを取得したいのですが,可能ですか?ちょっとした情報でも書いてもらえれば助かります。よろしくお願いします。(2006/06/01)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。