ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ミドルクラス」最新質問一覧

バイク
ミドルクラス2気筒の最高速は400cc以下?
閲覧ありがとうございます。5年ほどバイクにのってるライダーです。このほど650ccの2気筒バイクを購入していろいろ調べてたのですがユーチューブで最高速が205キロほど知り合いのRVF400はハヤブサに並走してもらって240キロとかなんとか・・・CB400SFの...(2014/11/09)

バイク
ミドルクラスツアラーで峠も楽しめるバイクは?
リターンライダーの小生、GSR250S (車重:188kg、シート高780mm)に乗っています。身長:168cm、体重65kgです。 大型自動二輪免許は昨年取得。将来(1年後あたり)、500?900ccのミドルクラスツアラーに乗りたいと思っています。現在は修行時代と認識し、車重耐性も考え、...(2014/10/01)

バイク
高齢者向きバイク・ミドルクラスツアラーは?
小生、63歳の高齢者です。(身長:168cm、体重64Kgです。)10月に大型自動二輪の免許を取得しました。(過って、400ccには5年程乗っていましたが、30年振りのバイク乗車でした。何とか、教習はストレートで卒験迄終了でした。)その後、3日程 BMW・F800Rに試乗(レンタル...(2013/11/29)

カメラ全般
カメラ中級機種の購入について
今、ニコンD3100を使用していますが、もの足りなくなってきたので、中級機種の購入を検討しています。予算は20万くらいなのですが、おすすめはありますか?被写体は主に風景です。人や動物といった動くものはあまり撮りません。ニコン以外でもおすすめがあれば教えて下さ...(2013/01/04)

国産車
?ミドルクラスでハンドリングが印象的だった車は?
質問させていただきます。タイトルの通りなのですが、皆さんが運転していてハンドリングに対して「お」と思った事のある車を教えていただけないでしょうか。「?ミドルクラス」と書いてますが、軽でもコンパクトでもセダンでもワゴンでも構いません。あんまり高すぎる車は無...(2012/08/31)

バイク
ミドルクラスSS
こんにちは、当方22歳の大学生です。現在バイクの買い替えを考えており600RR、R6、6Rのどれかで考えているのですが、どれをオススメされますか?ちなみにゼファー400しか乗った事が無く、SSは初めてで新車での購入を考えています。よろしくお願いします。(2012/07/07)

カメラ全般
EOS中級機でのスポーツ撮影
EOS Kissシリーズを長らく使っています。普段使う分には不満はありませんが、スポーツの撮影ではさすがに力不足を感じます。主に陸上短距離走を撮影していますが、次の状況下でピン甘になることが多いです。(ゴール付近からこちらに向かって走ってくる様子を、サーボAF・...(2012/06/15)

カメラ全般
一眼デジカメのエントリー機とミドルクラスとの差とは
現在ニコンD50を使用しています。D50は扱いやすいカメラですが、かなり古いのでISOが200スタートのせいかノイズの多い写真になりがちな感じがあったりして、スペック面でかなり見劣りしてきた事もあって買い替えを検討しています。D50は液晶モニタが小さいので、次のは大き...(2011/07/20)

国産車
ミドルクラスセダンについて
こんにちは、21歳の大学生です。(もう何度か僕をお見かけされてる方もいると思いますが、どうか暖かい目でお願いします;;)現在180sxに乗っていて、乗り換えについてのアドバイスやご意見を請いたいと思います。対象としてはホットハッチ(以前質問させて頂いて...(2011/01/14)

バイク
ミドルクラスのデビルマフラーについて。
ミドルクラスのデビルマフラーについて。私は今バイクの購入を考えていて、候補でZRXかZRXIIかZEPHYRχを検討しています(400CC)。そのマフラーで色々調べると、サンセイレーシングから「devil by SANSEI」というコラボマフラーがあり、デビルのレーサータイプを使ってある...(2010/10/25)

国産車
アルトワークスをミドルクラスのスポーツカーと互角の勝負出来る様にするこ
アルトワークスをミドルクラスのスポーツカーと互角の勝負出来る様にすることできます?出来るならどんな改造したらいいですか?(2010/10/24)

オーディオ
ビギナー&ミドルクラスのCD(SACD)プレーヤーで、クラシック向けの
ビギナー&ミドルクラスのCD(SACD)プレーヤーで、クラシック向けのものはありますか? 実売価格6-8万ほどのクラスで、クラシック(オーケストラ)向けの製品は、どこのメーカーのものが良いでしょうか?オススメのモデルがありましたら教えて下さい。部屋は6畳和室です。...(2010/09/04)

CAD・DTP
CADトレース技能審査(中級機械)
CADトレース技能審査(中級機械)で、組立図を描き、稼動部の部分を描いて間違えるくらいなら描かないほうが良いのか、間違えでも描いたほうがよいのか、どちらでしょうか?・稼動部を描いて間違うのと描かないで減点になるのは同じなのでしょうか???(2010/09/02)

カメラ全般
キヤノン中級機の違い。
キヤノン中級機の違い。50D・7Dの違いはなんなのでしょうか?また上記機種とEOS5DMark2の違いは、フルサイズ以外に何があるんでしょうか?パンフやホームページでは分かりづらく、教えて頂けないでしょうか?><(2010/05/23)

カメラ全般
キヤノンの中級機。
キヤノンの中級機。今までα100を使っていたのですが、壊れてしまった為、買い換えようと思っています。最初は手になじむと感じたニコンに決めていたのですが、レンズを見ていたらキヤノンにも興味がでてきまして…そこで質問なのですが、キヤノンの中級機とはどれをさすの...(2010/05/23)

カメラ全般
ニコンのデジタル一眼レフの中級機とはどれをさすのか。
ニコンのデジタル一眼レフの中級機とはどれをさすのか。 いろんな機種があり、パンフやネットで調べてもわからなくなってしまったので、どうか教えてください!(2010/05/21)

英語
ミドルレンジ
ミドルレンジ悪くもなく良くもないモノや、中堅企業などを相対的に評価するときなどミドルレンジに属するなんて言ったりします。例えば格闘技ならばミドルクラス以外の呼び名にはヘビークラスとライトクラスがあるように、ミドルレンジの上と下のレンジの呼び名はなんでし...(2010/05/16)

バイク
ミドルクラスの定義
ミドルクラスの定義私はミドルクラスが丁度良いなと思い、このクラスのバイクを買いまして、また興味もあります。それで気がついたのですが、このクラスの排気量はバイクによって随分バラつきがあると思うんです。そもそもこのクラスは、外国の免許制度や保険の関係で区分...(2010/05/14)

バイク
ミドルクラスのモタード
こんにちは。現在CRM250R(Rm)に乗っているのですが、最近ジムカーナにハマり、ノーマルのCRMでちょこちょこやってます。しかしブロックタイヤかつオフ用の足じゃ限界があると思い、次のような案を考えてます。・CRMをモタード仕様にするオンロードのタイヤを履かせるだけ...(2010/03/16)

バイク
ミドルクラスのおすすめバイク
現在XELVISに乗っている50代のリターンライダーです。週に1,2回、高速道路を使った片道70キロ超の通勤に使っています。普段は電車通勤です。XELVISは評判通りで下道ではほぼ満足ですが、さすがに高速道路で余裕なく、750クラスを考えています。バイクは大好きですがワイン...(2009/11/06)

バイク
ミドルクラスは中途半端?
当方、大型自動二輪の免許を取得したので、650ccネイキッドのER-6nを欲しいと思っています。400cc以上リッター未満くらいのバイクをミドルクラスと呼ぶようですが、大型自動二輪の免許を持っている方達にとってこのクラスは中途半端に感じるのでしょうか。バイク屋を転々と...(2009/03/10)

その他(趣味)
デジタル一眼レフカメラの中級機と言ったらどの機種を指しますか。
デジタル一眼レフカメラの中級機と言ったらどのあたりの機種を指すのでしょうか。キャノン、ニコンで具体的な機種名を挙げて頂けますか。入門機についても御願いします。(2008/11/02)

その他(ハードウェア)
今のローエンドは何年前のハイエンド、何年前のミドルレンジと互角か
(2008/10/07)

国産車
ミドルクラスのミニバン選び
今乗っているセカンドカー(トヨタ スパシオ 1600cc 平成10年車)が来年車検を迎えるので買い替えを検討しています。次に乗る車の条件として○排気量1500cc?2000cc程度○スライドドア○ベビーカーを積んでの移動が多いので、収納スペースが広いは絶対なのですが...(2006/09/09)

オーディオ
ミドルクラスのシステムにPCを組み込む
お伺いします。ミドルクラスのオーディオシステムに、PCを組み込もうと思っています。そこで、もろもろ考えて、USB外付けのユニットでの拡張、まで絞りましたが、その先が、なかなか踏ん切りがつかずにいます。そこで、皆さんにお伺いします。ピュア、とはいかないまでも、...(2006/02/28)

国産車
国産ミドルクラス
私の友人がこのクラスのワゴンを買おうかと思います。候補としてはアベンシス、プリメーラーアコード、アテンザ、レガシー、カルディナアべニールなどです。ワゴンだとレガシーが絶対的ですがGTのようなターボ車には興味は無く、むしろ温暖な土地に住んでるので四駆は要...(2004/05/09)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。