ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「牛乳」最新質問一覧

スイーツ
ババロアを上手に作れない
お世話になります。先日よりババロアに挑戦しているのですが、なかなかうまく出来ません。1.牛乳、砂糖、抹茶を温め、ふやかしたゼラチンを入れ70度でくらいで溶かします。2.7分立てホイップと1を合わせる時が上手く行きません。1を熱を取り始めると、ボールの縁についた液...(2017/05/23)

その他(社会問題)
万引きを防ぐのなんて簡単ではないですか?
弁当屋みたいに商品名を入り口で言ったら店員さんが・白菜1/4・小松菜一束・油揚げ3枚パック・ほんだし・牛乳x2・生乳ヨーグルト・強力粉2kgを倉庫で拾ってレジの横の台において僕はそこでお金を払って自転車の前かごサイズにきれいに梱包されたそれを持って出るだけ、手...(2017/05/17)

医学
薬と併食すると薬が効かなくなる食べ物って逆に言えば
薬と併食すると薬が効かなくなる食べ物って逆に言えば薬をも効かなくする薬より効く確かな自然の体に対して効力を発揮するということですよね?例えば抗生物質を牛乳やヨーグルトで飲むと抗生物質は働かなくなる。ということは牛乳やヨーグルトにはウィルスの働きを弱く弱...(2017/05/16)

英語
英語にしていただきたいです。
・今日は暑かったけど風が気持ちよかったので、エアコンはつけなかった。・明日は先週録画していた番組を見ようと思う。・多分(私が)お腹が痛くなったのは、牛乳を飲み過ぎたからかも。以上を英語にしていただきたいです。宜しくお願いします。(2017/05/08)

栄養
生クリームの糖質が少なくて
牛乳やヨーグルトの糖質が多いのはなぜですか?(2017/05/06)

素材・食材
食材の保存期間
例えば、溶いた卵を気温20℃の部屋に置いておくと、大体一晩(8時間程度)は持ちますか?牛乳も同様の考えで教えてください。(2017/05/06)

海外旅行(全般)
コーヒーに砂糖やミルクを入れて…
コーヒーに砂糖やミルクを入れて、豆の味の違いなんて分かるものなのでしょうか?(2017/05/05)

調理器具
電気ポットについて
お恥ずかしい話なのですが、赤ちゃんのミルク作りのために電気ポットを購入しました。ミルク作りは主人の担当なので任せっきりにしていたのですが、毎日水を交換して使う都度沸騰させないといけないのにも関わらず一度沸騰させたまま1ヶ月ぐらい保温で使っていた事が分かり...(2017/05/04)

オークション
TVがポテチの転売者が悪いかのように報道するけど
牛乳をメーカーが結託して値上げするのは許されるのですか?小麦粉をカナダまで買いに行くのですか?土地はすべて転売ですよね?なんでポテチの転売だけが悪なのでしょう?メーカーの「主張」するジャガイモ不足を全面的に信用して大きな会社がやる分は生産量調整を許すの...(2017/05/01)

アレルギー・花粉症
【アレルギー】小学校の思い出とアレルギーについて。
【アレルギー】小学校の思い出とアレルギーについて。小学校のときに給食の時間にトマトが苦手で食べられない生徒がいた。彼女は昼休みの休み時間になっても給食のトマトを食べるまでは遊べなかった。教師がトマトを食べ終わるまで教室を出るなと言った。今思うと彼女はト...(2017/04/28)

ヘルスケア(健康管理)
【長文です】ひどい便秘で悩んでいます
初めまして。30代後半の女性です。タイトル通りなのでづが、これまでも便秘がちで毎日便通があったわけではないのですが2?3日に1回はイキまずにつるんと出るお通じがありました。残便感もなく特に薬も飲んでいません。今年の3月くらいから急に1週間以上もお通じがない状態...(2017/04/26)

その他(ライフ)
牛乳の紙パックの処理方法を教えてくださいませんか
簡単に、牛乳の紙パックをゴミに出せる方法を教えてください。専用の処理機等が安価でゲットできれば、いいのですが、簡単で、力の要らない、楽な方法がありましたら、お教えくださいませんか。なにとぞ、宜しくお願い申しあげます。(2017/04/24)

料理レシピ
ヨーグルトつくりたい
牛乳と市販されているプレーンヨーグルトあればお手軽に簡単にできますか宜しくお願いします。(2017/04/23)

女性の病気
婦人科系のガンになりやすい人とは?
出産経験、授乳経験がないと婦人科系のガンになりやすいと聞きます。女性ホルモンにずっと晒され続けるのが良くないそうなのですが、だとしたら毎月生理が来る人よりも不順で毎月来ない人の方がガンになりにくいのでしょうか?家族歴や肥満など他の要因もあるので一概には...(2017/04/17)

その他(料理・グルメ)
保温バッグは保冷にも使えるか
よろしくお願いします。先日ドミノピザで保温バッグを貰いました。これは保冷剤入れておけば保冷バッグとしても使用できますか?できると思って保冷剤を入れて、貰った牛乳などを家にまで持ち運んだのですが、保冷材は溶けて、中はひんやりはしていませんでした。心配ない...(2017/04/17)

その他(ライフ)
母親
うちの母親は私には過保護でか干渉なんです。か干渉というよりは私のやる事には全て否定するんです。例えばなのですが、私が暗くなってきたなと思ったので各部屋のシャッターを閉めたら「何で閉めるの。まだ明るいじゃない」と言いながら閉めたシャッターを開けたりだとか...(2017/04/15)

小動物
シマリスの赤ちゃんとの接し方
シマリスの赤ちゃんを育てたことがある方にアドバイスを頂きたいです。2日前からシマリスの赤ちゃん(生後1ヶ月)を飼い始めました。初日は慣れない環境に怖がってしまうからそっとして置いてあげて下さいとペットショップの方に言われ、ミルクをあげるときもプラケースに...(2017/04/15)

育児
今第一子を妊娠中で出産準備中なのですが、哺乳瓶と乳
今第一子を妊娠中で出産準備中なのですが、哺乳瓶と乳首について教えて下さい。今購入を考えているのか、ピジョンの母乳実感ガラス製160mlか、チュチュベビーのミッフィー 広口タイプ 耐熱ガラス製 160mlで考えています。母乳実感の乳首の方が合う赤ちゃんが多いみたいなの...(2017/04/12)

妊娠
妊娠12週の栄養、サプリメントからでもいいですか
こんにちは。私は今妊娠12週に入ったところです。妊婦雑誌などは読んでいないので、情報はネットから得ているのですが妊娠12週だと、とにかく栄養を取るのがいいとたくさんのサイトに書かれていました。その栄養って、サプリメントからとってもいいのでしょうか??今...(2017/04/09)

ヘアケア・ヘアスタイル
ヘアカラー
もう少ししたら美容院に行こうと思っています!ヘアカラーの伝え方が下手なので画像を見せています。グレージュやミルクティ色にしていただきたいです。染めて数日すると中間?毛先がピカピカ退色!?する毛が出てきます。そうならないようにと中間から下は違う色を混ぜてし...(2017/04/06)

素材・食材
コーヒーが渋すぎ。どうにかしたい
コーヒーが渋すぎ。どうにかしたいコーヒーが半額だったので買いましたが甘さ控えめすぎて渋すぎます。渋いのが苦手なんで気持ち悪くなっちゃいそう。でも1リットルタイプで残りがいっぱいあります一工夫して渋さを直せないでしょうかガムシロやミルクですかね(2017/04/04)

栄養
タンパク質、足りていますか?多すぎますか?
カッコ内が私が自分で算出したタンパク質の量です。一日にだいたいこれ+いもと野菜と果物を食べるのですが、足りていますか、多すぎますか?女性、体重42キロで、運動量は人並みです。筋肉を付けたいので筋トレをしています。必要摂取量は何もしない人1g/1キロで、よ...(2017/04/04)

病気
空腹時の胃の痛み
2日前から腹部より少し上の胃の辺りに痛みを感じます。痛みとしては、刺激痛というよりは鈍痛といった感じです。症状としては以下の通りです。・2日前に強いストレスを受ける状態となり、それから症状が出るようになった。・空腹時に痛みが出る。食欲はあるので食べるが食...(2017/04/03)

栄養
腸のビフィズス菌はどうしたら増えるんですか
花粉症改善には腸内のビフィズス菌を増やすのも効果的だそうなんですが、具体的に何をすれば増えるんですか?私は牛乳やヨーグルトがあまり好きじゃないです。ちなみにキムチは乳酸菌だそうですが、キムチも苦手です。サプリメントは信じてないです。ヨーグルト以外で何を...(2017/04/02)

ヘアケア・ヘアスタイル
ヘアカラー ハイライト
ハイライトをブリーチで入れめもらったのですが、想像以上に色が派手になり上からミルクティーぐらいのカラーを入れてもらったのですが、ブリーチをした部分が今度は予想以上にシルバーアッシュになり、知らない人がみるど束で白髪?にみえなくもないです。私はすごく色が...(2017/04/02)

その他(住まい)
フローリングの床に牛乳をこぼしてしまったとき
どのような洗剤を付けて拭きますか?水ぶきだけだと臭いついちゃいますよね?(2017/04/02)

料理レシピ
林檎 牛乳は合わないですか?
バナナや苺スムージーに牛乳は合いますが林檎を剥いてスムージーにする場合牛乳は合わないですか?(2017/04/02)

出産
39週で産まれて無呼吸発作でNICUにいます
39週で出産した妹の子供が無呼吸発作でNICUに入院しています。生後1日目にミルクをあげたときに顔色が悪くなりNICUへ、生後2日目は状態は良いそうですがやはりミルクをあげると呼吸が忘れるみたいで、、、休憩をすると良いそうです。今までやった検査ですが今のところ問題...(2017/04/01)

ヘルスケア(健康管理)
気を付けているのにコレステロールと中性脂肪が高い
30代後半のやせ形の男です。先日血液検査をしたところ、善玉コレステロールが低く、悪玉コレステロール、総コレステロール(+50)、中性脂肪がかなりオーバー(+100)していました。その他に基準値より高かったのが尿素窒素と好酸球で、白血球が基準内ですが低め。昔から痩せて...(2017/03/28)

出産
里帰り 出産
二人目の里帰り出産を断りたいです。皆さんはいつ頃、何と言って里帰り出産を断りましたか?前回の里帰りでは、今の育児を伝えたところ母と喧嘩になりました。「医者が正しいとは限らない」「昔の育児が正しい部分もある」と怒鳴られました。それからは新生児なのにお茶を...(2017/03/25)

がん
すい臓がんと膵炎の識別について
60代父についてです。若い頃からお酒を毎日飲みます。ここ数ヶ月、毎日飲むお酒の量が増え、夜寝る前にバターを丸ごと食べたり、牛乳をがぶ飲みしていました。先日黄疸が出て、病院に行くとすい臓or胆管に1.2センチのできものがあり、それによって黄疸が出ているとのことで...(2017/03/25)

スイーツ
モロゾフ ミルフィーユショコラ
モロゾフのミルフィーユショコラを探しています。友人からバレンタインのお返しにモロゾフのミルフィーユショコラをいただき、美味しかったのでまた食べたいと思い探しているのですが、見つかりません(>_<)3つの味が入っていて一つは忘れてしまったのですが、あとの...(2017/03/23)

その他(法律)
ヒ素中毒は遺伝するのか
わたしの父は森永ヒ素ミルク事件の被害者です。ヒ素中毒患者の子供である私にも何らかの疾患が遺伝している可能性はあるのでしょうか?父は癌、精神疾患の持病を抱えています。私自身も良性でしたが腫瘍を摘出する手術で入院した事が1度あります。精神的にも不安定だと思い...(2017/03/22)

その他(ライフ)
職場体験実習
障害者就労移行支援事業所から3日間だけ職場体験実習に行ったのですが、私の他にもう一人居たんです。作業内容は給食が選択制で名簿リストを見ながら、この方は○○中学で給食を持参します。とか、牛乳をアレルギーの為飲みませんよ。というのをチェックしていく作業A小学...(2017/03/21)

育児
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね?
生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。旦那が長期出張中で両親も遠くにすんでいるので週に数回家事とベビーシッターできる方にサポートしてもらってます。業者を利用してるので毎回固定ではなく複数人が交代でくるのですが気になることがあります。60代くらいの方で育児ベテ...(2017/03/17)

育児
子育てを比べられると、悔しいです。
こんにちは。27歳の、5ヶ月になる女の子の母です。私の子どもは、産まれた頃から比較的穏やかな性格でした。2500gと、小さく産まれたので最初からよく寝る時間が多くありました。友達の赤ちゃんは、産まれた時からよく泣き、抱っこじゃないとすぐ泣くタイプで、「羨ましい...(2017/03/15)

お酒
【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」っ
【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」って普通の牛乳と何が違うんですか?スキムミルクを使うアルコール飲料って何がありますか?カクテルで使うのかな?スキムミルクを使うカクテルってあるんですか?普通の牛乳のミルクだとダメなんですか?もしかして喫茶...(2017/03/11)

スイーツ
【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教
【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】飴は美味しい。チョコレートも美味しい。けど飴の中にチョコレートを入れたお菓子はこの世に存在していない。フランスのお菓子店に行ってもチョコレートショップはいっぱいあるがチョコレートを飴で包んだ...(2017/03/11)

素材・食材
完全放し飼いの牛乳と、卵はどこで買えますか?
お世話になります。どこかの記事で、完全放牧で育てた牛の乳や、地鶏?の卵は味の濃さが違うと聞きました。しかし、どこのスーパーで買えばいいのか分かりません。牧場や養鶏場直営の、ネット販売はあるようですが・・・「このメーカーの牛乳は完全放牧」「このブランドの...(2017/03/11)

育児
低血糖症と授乳について
30代前半の新米ママです。私は10代の頃から低血糖の症状に悩まされていましたが、20代半ばに新宿溝口クリニックの先生のブログを読んで自分が低血糖症であることを知り、食事療法を実践してみたところ、症状はかなり軽減されていました。ところが先日初めての子を出産し、...(2017/03/06)

社会・職場
昔の会社員はブラックコーヒーを我慢して飲んだのか
昔の会社員は、今の会社員のように仕事中に飲むコーヒーにミルクや砂糖を入れられずに、ブラックコーヒーを我慢して飲んでいたのでしょうか。(2017/03/05)

育児
口唇欲求と母乳、哺乳瓶について。
0歳児から2歳くらいまでにある口唇欲求ってありますよね。私自身その頃おそらく母が入院してたので満たされてなかったために、口唇的?性格があります。(幼い頃は指しゃぶり、今は美食やおしゃべり、お酒好きとか色々です)特に指しゃぶりは小学6年まであったと思います。...(2017/03/01)

アレルギー・花粉症
純ココアの美味しい飲み方
カフェインが駄目なので純ココアパウダー(1?2Kg袋入り)を購入して飲んでいますがステックなどに一杯分が入っていココアやミルクココアや200Gr程度入っているココアの様な香りやコクだ出ません皆さんはどの位の割合でお湯や牛乳などと混合してますか。出来れば純ココ...(2017/02/27)

その他(料理・グルメ)
料理の手際が悪い
主婦歴10年弱なのですが、料理の手際が悪くて困っています。今日は4品を作るのに1時間半以上かかってしまいました。献立は・ニシンの塩焼き⇒4匹・蓮根の煮つけ⇒4?5人前分・マッシュかぼちゃ(牛乳と砂糖)⇒3?4人前分・みそ汁(大根の皮と人参の千切り&しめじ...(2017/02/23)

アレルギー・花粉症
金属中毒について
スポーツ飲料や果汁のジュース・炭酸を金属製のボトルに長時間いれておくと金属が溶け出すといいますが、それを知らずにスタバのボトルにいれて半年ほど飲み続けていましたほぼ24時間フルに利用ただし、半年のうち半分はお茶体調が悪くなってきているので、検査に行こうと...(2017/02/20)

育児
ベッタ哺乳瓶のスタンダードクロスカット乳首について
初めまして。当方、生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。ベッタ哺乳瓶のスタンダードクロスカット乳首を買いミルク200mlを飲ませたところ、飲みきるのに30分くらい掛かりました。普段使っているピジョンの哺乳瓶(スリーカット)ではおそらく10?15分くらいだと思うのです...(2017/02/19)

恋愛相談
彼女の賞味期限の感覚が適当すぎる。解決方法は?
同棲している彼女がいるのですが、彼女の賞味期限の感覚が適当すぎて困っています。彼女は野菜・乳製品など全てにおいて「食べてから判断する」ようで、牛乳や卵も2週間以上賞味期限が過ぎていても普通に料理に使います。彼女曰く「本当に腐っていたら見た目や味が変わる...(2017/02/19)


発情期の猫の声におびえる猫
昨日の朝、窓のすぐそばで発情期の猫独特の大きな声が聞こえました(鳴き合いではなく1匹です)家の猫は生後7か月の雌でそろそろ発情期だと思いますが、興味を持つどころかびっくりした様子でおろおろしていました。その後丸一日まったく食用がなく大好物の猫用牛乳も飲ま...(2017/02/18)

育児
人が怖い2歳(アレルギーあり)に保育園はまだ早い?
4月で2歳5か月になる女児の母です。生後6か月過ぎから3か月ほど、アレルギーがあり入院した経験がありその前後でも鼻からチューブを入れて在宅栄養をしていた経過から(鼻にチューブを入れられること・点滴や注射などで痛いことをされたことが怖かった)、対人不安がとても...(2017/02/16)

料理レシピ
「トマトジュース+牛乳=5秒ビシソワーズ」的なもの
昨日、「5秒ビシソワーズ」というのをテレビでやっていたようです。トマトジュースと牛乳をまぜるだけとか。ほかに、こういうこれとこれを混ぜるとこのメニューになるというものをご存知であれば教えてください。(2017/02/15)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。