ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「モバイルプロジェクター」最新質問一覧

その他(PCパーツ・周辺機器)
USBでの接続とHDMIでの接続について
モバイルプロジェクターを購入しました。付属のパソコンとの接続用ケーブルはユニバーサル24ピンVGAケーブルというもので、古いノートパソコンとは接続できますが、最近購入した最新のパソコンにはインターフェイスが無く接続できません。新パソコンとの接続方法として、US...(2013/05/03)

モバイル端末
プロジェクターにもなるタブレット端末?
知人がタブレットが欲しいと言うのでいろいろ見ているのですが、その知人はタブレット端末が直接スクリーンに映像を投影する、プロジェクターにもなるタブレットが欲しいというのです。テレビCMでみたというのですが、私は聞いたことがありません。テレビも最近はほとんど...(2013/04/01)

その他(AV機器)
ミニプロジェクターについて
デジカメのSDメモリが使えると言う事で大変興味を持っています。検索すると「サンコー」と言う会社が作っている様ですがこの会社のプロフィールがまるで分かりません。又どんなものか実際確かめたいのですが大手の家電メーカーにもありません。そこでこの会社にその製品...(2012/02/27)

その他(デジタルライフ)
小型プロジェクターを探しています
A5サイズくらいの小型プロジェクターを会社で購入したいのですが、なかなか良いのがみつかりません。おススメを教えて下さい。机から1メートル先の小さなスクリーンや壁に投影する程度。出張で使うので、より小さく、軽いものがベスト。値段は、5万円程度(最高7万円く...(2011/01/24)

その他(AV機器)
ノートPCにつなげる小型のプロジェクターを探しています。サンワサプライ
ノートPCにつなげる小型のプロジェクターを探しています。サンワサプライから重さ100g程のミニプロジェクターが発売され興味があるのですが、明るさや性能はどうなのか感想がおありでしたらお聞かせください。使用イメージは、少人数の会議や家庭使用で、投影画像の幅は10...(2010/06/20)

その他(デジタルライフ)
ノートパソコン2台とモバイルプロジェクタの合計使用最大電力量(○A ○W)
機種にもよりますが、ノートパソコン2台とモバイルプロジェクタの最大使用電力量は何W、何A位になりますか?だいたいで結構です。(2009/09/30)

その他(PCパーツ・周辺機器)
プロジェクターのタイプ、種類について
プロジェクターには、いろいろなタイプがあるみたいですが、区別が分かりません。例えば、データプロジェクターとか、モバイルプロジェクターとか、ホームシアター用プロジェクターとかの違いは、どこが違うのでしょうか。(2009/07/14)

その他(マルチメディア)
ハイビジョン小型プロジェクターと地デジチューナー
 寝たまま、天井に映したテレビやパソコンの画像を観るために、家庭用小型プロジェクターと、地デジチューナーを探しています。 いろいろなメーカーから製品が出ていますが、中にはハイビジョン対応をうたったのもありますが、本当に精細なハイビジョン画質で、観賞でき...(2009/07/13)

その他(ビジネス・キャリア)
お勧めのミニプロジェクターがあれば教えて下さい。
会社で使用するのですが、4?7人位の小さなミーティングなど(明るい環境)でも卓上に置くスクリーン等にて使用出来る5万円程度のミニプロジェクターを探しています。3MのMpro110という物に一度たどり着いたのですが、会社の人に仕様を確認してもらうと解像度や明るさがこれ...(2009/06/08)

その他(住まい)
部屋を簡単に暗くする方法
こんにちは。最近、ミニプロジェクターを購入した者です。そこで、昼間に部屋を暗くする方法を調べているのですが何かいいアイデアはないでしょうか?遮光カーテンなどはいずれ購入したいと思っているのですがプロジェクターやスクリーンを買ってしまったことであまり余裕...(2009/04/14)

その他(デジタルライフ)
プロジェクターのファンからの異臭に困っています
PLUS社の小型プロジェクター(U3シリーズ)を使用しています。ヤフオクで中古品を購入(おそらくリースアップもの)しました。800時間使用された年季ものです。快調に使えているものの、ファンからたいへん臭い匂いがし困っています。焦げた匂いではありません。古い掃除機...(2007/08/10)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。