ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  M

「Mora」最新質問一覧

フリーウェア・フリーソフト
CDをmoraなどで取り込みオススメ形式は?
CDをmoraなどで取り込みオススメ形式は?mp3かmp4ですが、どちらの方が音質がいいですか?iTunesならmp3かAACですが、mp4とAACは全く別物ですか?mp3 mp4 AACの優劣?を知りたいです。ネットではmp3とAACの音質比較がありますが、mp4との比較を見た事がないです。mp3の音質...(2015/11/29)

SoftBank
Mora Xアプリの音楽を携帯電話で楽しむ
Mora XアプリでCDの音楽をパソコンに取り込み聴いています。携帯電話でためた音楽を聴こうと思ってmicroSDカードに移そうとしたのですが、認識しません。Moraではうまくいかないのでしょうか。iTuneとかだったらmicroSDカードに移せるんでしょか??(2012/10/17)

docomo
mora touch music アプリ
アプリの整理をしていたらmora touch music extensionというアプリがあったのですがダウンロードした覚えはありませんdocomoのXPERIA so-03dを使ってるのですがこのアプリは元からインストールされてるものなのでしょうか?(2012/06/09)

フリーウェア・フリーソフト
moraの音楽をdocomoの携帯でききたい
mora winを利用していましたが、mora winのサービスがなくなってしまいました。moraから音楽をPCにダウンロードして、それをdocomo FOMAの携帯に転送して聞きたいと思っています。いまのmoraだと、x-アプリfor LISMOに対応しているため、(当方はそのソフトを持っています...(2012/04/04)

Android
mora touchで買った音楽を他のプレイヤーで
mora touchで購入した音楽はpowerAMPで聞くことはできるのでしょうか?(2011/11/23)

Android
mora touchって?
無知ですいません。androidのmoratouchはIS11Sに対応してますか?ネットには対応していると書いてありますが、実際のところダウンロードすると対応していないと出るのですが。(2011/07/23)

docomo
WALKMAN用にMORAからダウンロードしたファイル(OMA形式?)
WALKMAN用にMORAからダウンロードしたファイル(OMA形式?)をdocomoの携帯で聴くことは出来ませんか?(2010/05/18)

Windows XP
モーラ ウィン
モーラ ウィンメディヤプレイヤを立ち上げると、モーラウィンが常に起動するようになってしまいました。起動しないよにする方法を教えてください。バージョンは11です。(2010/04/04)

その他(ソフトウェア)
sonic stageでmora画面削除方法
sonic stageで、moraの宣伝画面?を中心とするスペースを非表示させ、リスト欄を増やしたいのですが、方法がわかりません。どうすればよいでしょうか??(2008/12/26)

その他(ソフトウェア)
moraで取り込んだ曲をCDに取り込めない
お世話になります。昨日セリーヌ・ディオンのTo Love You Moreをmoraでダウンロードをし、SonicStageCP(Ver.4.1)でCD-RWに取り込もうとしたのですが「著作権者の意向により作成できません」とメッセージが出てしまいました。購入するときにCDの作成回数は10回とあっ...(2008/06/20)

その他(ソフトウェア)
WMP内のmorawin-type1betaソフトを削除する方法
Windows XP Pro Version. 5.1 Service Pack 3 (2ではなく3です)の下で、Windows Media Player 11 (WMP)を使用しています。WMP画面の左端の再生リストやライブラリリストが表示されている場所の最下段に “morawin-type1beta” なる音楽のオンラインショップ用プログラム...(2008/05/16)

docomo
moraで音楽を購入したが・・・
moraで音楽を購入し、so704iのmicroSDへ落とそうとしたのですが、SonicStageにはダウンロードされたのですがSonicStageから携帯へ転送しようとすると「出来ません」となってしまいます。通常のCD等はSonicStageから携帯へ転送出来たのですがmoraから携帯へ転送するためには...(2007/12/18)

Windows XP
"mora win"type1 pluginというプログラムがいつのまにか
プログラムの追加と削除のなかに いつの間に入ったのか 「"mora win"type1 plugin」というプログラムが入っていますこれはいったいどうしたことでしょうWEBサイトで検索したら WinMediaPlayer11 Vistaとどうとかの記事が見つかりましたけど・・自分では入れ...(2007/10/17)

その他(ソフトウェア)
SonicStageへはmoraから..
SonicStageへはmoraからしかダウンロードできないのでしょうか?もし他からもダウンロードできるのでしたらそのサイトを教えてください。(2007/07/07)

Windows XP
SonicStageのMoraで試聴できない。
こんばんは。今日、Moraで曲をちょっと試聴しようかと思い、試聴しようと思ったら、急に「試聴」ボタンをクリックしたとき、応答が無く、しばらくしたら、急にMoraの画面が閉じました。なので、もう1度画面を開き、試聴しようと思い、試聴してみたら、今度はできました。...(2007/06/09)

Windows XP
Mora(モーラ)でダウンロードできません!!
Mora(モーラ)より、ミュージックカードを使って、ログイン後 曲をダウンロードしようとしても、エラーがでてDLできません。データの送信中にエラーが発生したため、指定の処理を完了できませんでした。エラーコード (80042c11)のメッセージ。グーグルで検索すると、下...(2007/02/12)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
W43Sでmoraの曲は聞けますか?
ものすごく初心者の質問でしたらすみません。今、古いauの携帯(W21K)を持っています。音楽配信のmoraでパソコンにダウンロードした曲をauの携帯電話に転送して聞きたいので、moraのサイトで調べたら、W42Sしか対応が書かれていませんでした。デザイン等はW43Sの方が好き...(2006/12/16)

その他(ソフトウェア)
Moraで試聴できない
表記の通りです。ダウンロードする前に試聴したいのに全く聴けません。ヘルプから設定も行ったんですが。どなたか詳しい方、教えてください。(2006/05/11)

Mac
マックでウインドウズ?モーラも使える??
こんにちわ マックとウインドウズのパソコンをどっちを買うか迷ってますブートキャンプというものでインテルマックでウインドウズを使えるみたいですがインターネットエキスプローラ―やウィンドウズメディアプレイヤーを使えるんでしょうか?それに音楽ダウンロードサイ...(2006/04/28)

Windows 95・98
ソニーのサイト「mora」はWindows98ではできませんか?
最近、ネットで音楽を買うサイト「mora」にいきました。そこで試聴等をするのに無料ソフトソニックステージをダウンロードする必要があると知り、ダウンロードしようとしたのですが、「必要なDLLファイルC\WINDOWS\SYSTEM\MAGEHLP.DLL」がみつかりませんと表示されてダウン...(2005/10/09)

その他(ソフトウェア)
mora(ダウンロードサイト)で視聴できない
視聴のところをクリックしても視聴ファイルに対応したプレーヤーが立ち上がりません。(WMPに対応している曲は聞くことができます。)○対応プレーヤーは、BeatJam○OSは、WindowsXP○PCは、NEC製です。音楽配信強化キットは、ダウンロードできていると思います。視聴しよ...(2004/11/26)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。