ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「マルチバンド」最新質問一覧

docomo
マルチバンド対応機種を待つか
こんばんは。docomoスマホの購入を検討しています。マルチバンド対応機種を待つべきかどうかで迷っています。今住んでいるところは、ドコモのエリア地図をみますと、Xiのエリアとの境界線に家があります。今度スマホを買ったら、3年は使いたいと思います。このような状況...(2012/10/27)

その他(ライフ)
Gショックのマルチバンド6について
GショックのGWX-5600-1JFを使っています。今度ハワイ(オワフ島)旅行に行くのですが自動で時間が切り替わるのでしょうか?それとも何かの操作がいるのでしょうか?マルチバンド6とはハワイにも対応しているのでしょうか?先日同様の質問をしましたがどうしてもわからず...(2012/02/19)

その他(通信)
マルチバンドレシーバーについて
マルチバンドレシーバーについてマルチバンドレシーバーを購入しようと思っています。候補としては…・ユピテル MVT-7500 ・ユピテル MVT-5500・マルハマ RT-750Vの3つです。このうち、どれが良いですか?予算は2万円前後です。また、オススメの物があれば、教えてくださ...(2010/05/21)

楽器・演奏
マルチバンドコンプレッサーについて。
こんにちは。マスタリング時にマルチバンドコンプを使うと音質は好みな感じになるのですがボーカルがない部分はギターの音が大きくて歌が入ったとたんに明らかにギターの音がひっこんでしまうのですがこれはなんの設定が悪いのでしょうか?よろしくお願いいたします。(2009/03/03)

その他(趣味)
こんな録音機能のあるマルチバンドレシーバー(受信機)を探しています
通常、ユピテルやアイコムなどのハンディ受信機にICレコーダー等を付けて、スキャンしながら録音すると、録音した内容がどの周波数で通信されてものか分かりません。なので、録音された音声が、どの周波数で通信されたものか分かる受信機を探しています。ハンディでは無理...(2008/04/10)

その他(通信)
マルチバンドレシーバー
受信機を購入しようかと思っています。調べたところマルハマの「RT-540S」と「RT-570S」で迷っています。どちらの方が良いでしょうか?利用目的は消防無線や航空無線が聴ければいいです。無線に関してはまったくの初心者です。(2008/02/03)

楽器・演奏
DAW: 安くて高音質なEQやマルチバンドコンプを教えて下さい。
【質問1】DAWソフトを検討しているのですが、基本的な波形の切り貼り編集機能の他は、高音質なEQとマルチバンドコンプだけが有れば十分なのですが、安くて高音質なこの様な製品は無いでしょうか?【質問2】また、Sonar7 の「リニアフェイズEQ」と「リニアフェイズ...(2008/01/13)

その他(ホビー)
マルチバンドレシーバー初心者
マルチバンドレシーバーを購入しようと思うのですが、おもしろいですか?IC-R5を購入予定です。木造住宅ですが、外部アンテナはどんなのがいいですか?(2007/08/25)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
docomoデュアルバンド端末ならデュアルネットサービスは必要なし?
ドコモのFOMAを使用していますが、家の中で電波が入らないためMOVAにすれば電波が入るカナと思いMOVA端末との併用でデュアルネットサービスに加入しようと考えていました。今使っている携帯はN901isです。しかし、この端末は800MHz帯と2GHz帯に対応したデュアルバンド端末...(2006/09/10)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
マルチバンドとは?
携帯電話でのマルチバンドというものについて教えて下さい。そのまま直訳すると、『いくつかの周波数帯』となるのでしょうか...予想では、一つの携帯電話でいくつもの周波数帯を利用しているという意味ではないかと思っています。また、どのようなメリットのあるものなので...(2005/12/30)

その他(AV機器)
マルチバンドレシーバーで短波
531kHz?1320MHzの広域帯をW-FM、FM、AM、N-AM、LSB、USB、CWの受信モードでフルカバーしている、マルチバンドレシーバーで、短波も聞けるのでしょうか?(2005/02/06)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
FOMAのマルチバンド端末
FOMAの利用周波数を、現在の2GHzだけでなく800MHz、1.7GHzにも割り振り、FOMAのマルチバンド端末を販売する計画があるそうですが、いつ頃を予定しているのでしょうか?(2004/11/26)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
デュアルバンドのFOMA
今後FOMAは、movaの800MHzとFOMAの2GHz、両方の電波帯を利用するようにして、電波がmova並みに良くなるようですね(デュアルバンドのFOMA)ふと思ったのですが…FOMAをデュアルバンドにする開発とは、携帯電話という機械を改造するのでしょ...(2004/07/18)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。