ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「天然」最新質問一覧

友達・仲間関係
いわゆる天然で人間関係に悩んでいます
大学生 男です。いわゆる天然で悩んでいます。長文失礼します。昔から他の人から考えたらありえないような失敗をしたり、話し方が独特と言われたりして、あいつはちょっと天然だな、という扱いを受けてきました。それでも中高生ぐらいまでは学業成績はいい方でしたし、運動...(2016/07/05)

その他(ライフ)
天然のレモンの香りが苦手な人はいますか?
天然のレモンやオレンジなどの香りが苦手な(嫌いな)方って世の中にいますか?(2016/06/16)

その他(ライフ)
天然温泉のスーパー銭湯。失敗はある?
隣町に2016年末開業予定というスーパー銭湯(天然温泉)を建設中です。事前調査などは詳細にやっているとは思うのですが、掘削などが失敗して「実は温泉が出ませんでした・・・」みたいなことはあったりするのでしょうか?(2016/06/13)

料理レシピ
りんごの天然酵母でパンを作ってみたく、
りんごの天然酵母でパンを作ってみたく、18日からヨーグルティアで30度にして発酵をしています。そろそろアルコール臭がしてきたのと白い泡がでてきたので、完成なのかなと思います。パン作りには液を使うのですか??イーストを入れなくても、パンは膨らむのでしょうか。...(2016/05/22)


柴犬って天然記念物だって本当ですか?
天然記念物でも勝手に飼ってよいのでしょうか。(2016/03/27)

料理レシピ
天然酵母 完成の見極め方
天然酵母でパンを焼いてみようと思い付き、酵母液作りに2回挑戦してみました。しかし、どうも2回目も失敗なのかな...という感じです。1度目は、自宅で採れた柿で酵母液を作りました。3日目から泡がでて、4日目で割と発酵している感じだったのですが5日、6日目あたりに蓋を...(2015/11/14)

友達・仲間関係
天然キャラについて
男です。私は必ず天然だねとどこでも言われます。全く嬉しくないです。しかも最近は天然を作ってるよねと言われたりもしますまず、天然と言われるのもあんまり嫌なのにさらに天然を作ってると言われてとても驚きました、そして不快な気持ちになりましたどうしたら天然と言...(2015/10/09)

食器・キッチン用品
天然木ぶなのお椀にカビが生えてしまいました。
天然木ぶなのお椀にカビが生えてしまいました。購入してからまだ1年くらいなのですが、使った後に水につけておくことが多かったせいか、お椀の淵にうっすらとカビが生えてしまいました。食器用洗剤とスポンジを使っても落ちなくて困っています。このカビを退治する方法は無...(2015/09/02)

人生相談
天然ボケ
こんにちは。大学3回 女 です。皆さんに質問なのですが、しっかりしている女性だと判断するポイントはどういった点なのでしょうか。なぜこの質問をしようと思ったのかというと、先日、自分の知らない所で天然ボケだと言われていたことを知りました。そのことを第三者から聞...(2015/06/29)

その他(恋愛・人生相談)
天然とKY
天然とKYって同じような意味ですか?褒められてるのでしょうか?馬鹿にされてるのでしょうか?(2015/06/28)

社会・職場
天然なのか
会社の先輩に、「彼氏いなくて寂しくないの??」と同僚や上司の前で言われたのですが、この人は天然なんでしょうか?他にも、普通なら面と向かって言わないことを言われたり、聞かれたりします。(容姿やお金のこと)会社の皆がいる飲み会の席で言われるので、悪意はないと思...(2015/06/14)

恋愛相談
天然
女の子の友達から、天然とよく言われます。男の前でぶりっ子してするエセ天然ではなく、女友達から言われるんです。。。女友達の前なのでぶりっ子してないです。。中学時代から言われてました。今、社会人です。。天然な人ってどんな風なんでしょうか?自分では分からない...(2015/06/02)

お茶・ドリンク
サントリーの南アルプスの天然水&ヨーグリーナ再販は
現在売中止になっているサントリーの南アルプスの天然水&ヨーグリーナはいつまた販売されるのでしょうか?前に発売中止になったレモンジーナはもう販売されていました。(2015/05/26)

その他(料理・グルメ)
天然酵母の中種の配合比率
天然酵母の本を見ていると 同じ中種を使っていてもパンの種類によって配合の量が違うのですが 何か意味はあるのでしょうか?それと、本によって中種を作る時に 酵母液と小麦の比率も違うし 最初から酵母と水と小麦粉を入れて作り始めるものもありますがどういう違いが有る...(2015/04/28)

素材・食材
養殖のマグロと天然のマグロ
養殖のマグロと天然のマグロならやはり天然のマグロの方が値段が高いですか?(2015/04/25)

お茶・ドリンク
桃の天然水のようなあっさり桃味の飲料はありますか?
JTが飲料業界から撤退するということですが、桃の天然水が好きなので残念です。桃の天然水のようなあっさり桃味の飲料はありますか?(2015/02/05)

恋愛相談
天然の子が好きです。
男子大学生です。大学に好きな女の子がいるのですが、その子が結構天然で何を考えているのかわかりません。。半年前に一回デートしたのですが、あまり手ごたえを得られるず諦めてました。しかし、つい先日お誘いをしたら普通に快諾してくれて行くことになりました。これっ...(2015/01/06)

人生相談
私って天然? グダグダな長文です m(_ _)m
勘違いする事は多いと思います。でもそれを天然扱いする人としない人がいる感じがします。いつでも天然と言われているのでは無いのでたまに言われると何となく居心地が悪い感じがします。ただ勘違いを天然扱いする人に 「違うよ!」と言い張ると傷付けたり相手の勘違いを指...(2014/12/31)

DIY(日曜大工)
刃物用砥石(天然物)販売の店【広島限定】
天然の削り出し砥石(できれば柵、板状)を販売している店舗(広島限定)探しています通販は対象外です当面は荒砥石、中砥石、準仕上げ、面直し用とゴム砥石が入り用です人工砥石は既に持っているので不要ですホームセンター、百貨店、金物屋等回りましたが人工砥石しかありま...(2014/12/17)

その他(ライフ)
水晶?天然石?
昔に隣人の方が不要品整理していた時に貰ったものなんですが、こちらが何か分かる方いらっしゃいますか?天然石と聞いた気もするのですが、わからなく‥宜しくお願い致します。(2014/12/11)

リフォーム・リノベーション
なぜ天然木を使用した住宅を建てたのですか?
天然木を使用した住宅を建てた。もしくは、リフォームした方に質問です。なぜ、天然木を使用したいと思ったのですか?理由を教えて下さい。(2014/12/02)

その他(恋愛・人生相談)
天然な人ってどう思いますか?
こんにちは。最近、天然?な人と話す機会がありました。その人の発言を箇条書きに…・「口と鼻って繋がってる?よね?耳も繋がってるよね?じゃあイヤホン鼻にさしても音聞こえないでしょ?なんで?」・「マスクに裏表あるの最近知った」・「足首のぽこってしたとこあるで...(2014/11/22)

恋愛相談
天然とは??
天然で、ふわふわしている女子ってどんな子なんでしょうか、、??えーと、わたしには好きな人がいるのですが、その人にLINEで「結構天然ちゃん」とか、「ふわふわしてる」とか言われました、、好きな人以外にも、言われてますが、、わたしは、好きな人にばかなやつって思...(2014/10/25)

その他(ライフ)
天然さんとのコミュニケーション
わたしと同じチームで働く人で、とんでもなく“天然”な人がいます。すごくイイ人なのですが、一緒に仕事をしていく上で悩んでます。具体的には・話をしてもいつの間にか全然ちがう話をし出したり、・質問と回答というコミュニケーションが成り立たなかったり、・ホウレン...(2014/10/22)

社会・職場
天然…面白い?
仕事で上司に近い関係である自分より若い女性に、…さんって真面目なのかと思ってたら天然だね…面白いって言われました。これは悪くとるべきか?、良くとるべきか?どちらでしょうか?(2014/10/07)

恋愛相談
マイペース、天然と言われる女性に質問
彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところ...(2014/09/21)

その他(ライフ)
天然と腹黒い。両方言われる私って…
こんにちは。お気軽な質問です。私は小さい頃から天然と言われます。親にもです。中学校あたりから少しの友達に腹黒いといわれました。その友達が私の親にも聞いてみた?ら親も頷いたそうです普段からボーッとしてて、体が硬いためよくづまずいたりします。よくおりゃ?、と...(2014/09/15)

人生相談
ピュア、鈍感、天然な性格…?
私は二十歳の大学生です。男友達と遊んでいたときに『なんでお前ってそんな鈍感で天然でピュアなの!?』っと言われ気になったので質問しました。バイト先の店長、従業員、お客さんにも…『ピュア過ぎる!天然すぎる!なにこれ!』『汚れていなさすぎる!』など言われまく...(2014/08/07)

恋愛相談
天然って言われる
私は今高1で、高2の同じバイト先の先輩が好きです。先輩とは中学が同じで、タメ語で話していて、下の名前を呼び捨てで呼ばれています。私は今のバイトを始めて2週間くらいなのですが、いろいろとミスをしちゃっています。その度に先輩が「気にすんな気にすんな」「困っ...(2014/07/21)

恋愛相談
天然頼りないと言われるのをしっかりしてるに変えたい
私は、昔から箱入り娘で育ち普段から、世間知らず天然頼りないと言われていました。それが嫌で、三年かかり、今は天然と言われるのはかなりマシになりましたがやはり、付き合っていると頼りない感が出ているのと、世間知らずと言われてしまいます。これを治すにはどうすれ...(2014/07/18)

社会・職場
天然ボケもある種病気?
32歳になりますが、昔から天然ボケと言われてきました。ボケというかただ単に一般常識を知らないバカなだけだと思うのですが、最近度合い酷くなってきたように感じています。職場にて。派遣として働いていますが、トラブルがあり社員さんたちが忙しく対応している中休憩...(2014/07/13)

その他(暮らし・生活お役立ち)
アース『天然ハーブ台所の虫よけ』の代用品は??
数年前から愛用していましたが、廃番になってしまったようです。台所の引き出しに入れて使用したいのですが、ホウ酸団子や一般的な置き型駆除剤は引き出しに入れるには気持ちが悪いので、何かよいものはないでしょうか?(2014/07/01)

その他(恋愛・人生相談)
天然ボケの女性は何歳まで可愛いですか?
天然ボケの女性は何歳まで可愛いですか?何歳から痛いですか?(2014/06/29)

恋愛相談
女性に天然だね、という男性って
男性心理を教えて下さい。気になる男性から、メールで、●●さんって、天然だよね、そこが可愛いんだけど!さらに、不思議ちゃんな感じがするよ!って、メールがきました。彼からの誘いで二回ほど二人で食事もいってます。手を繋がれたりもしました、これって、彼は私に脈...(2014/06/10)

社会・職場
天然で相談しないと解決できない自分が情けないです
私は現在20代半ばで、学生の頃から社会人になった今でも仲の良い友達に人間関係の事や、仕事の事で相談する事が多くて今、その性格を治したくてネットや本を見て自分で解決しようと思い調べたりするのですがやはり載っていない事もあって、その場合の対処方を自分で考える...(2014/06/03)

その他(ライフ)
天然…?
資格を取りに教室に通っているんですが、その教室にいるある一人の女性の先生のことなんですが、質問したら度々ずれている回答をもらいます。初めは、私の喋りが下手だから通じてないのかと思いましたが、他の先生に質問したらきちんと私の言いたいことがわかって下さいま...(2014/05/30)

その他(ライフ)
周りから「しっかりしろ抜けてる天然」と言われます
私が今までにやらかしたことなのですが。ノンアルコールのもの飲んで、「さっきアルコール沢山飲んだけど酔っ払わなかった!凄いね!」とか言ったり。お金を1650円払ったのに、直後に「さっき1850円払ったから、引き算して?」と言ったり。私が「これ好きだな」と言ったから...(2014/05/28)

人生相談
天然が治りません。
30歳。会社員、男です天然ボケが治らず非常に苦労しています。仕事面ではもの忘れが多く、おっちょこちょいなミスを繰り返し、上司に怒られ、信用性はありません。記憶力も悪く前日の行動を、人から訪ねられた時に、しばらく考えないと、すぐに思い出せません。会話もかな...(2014/05/19)

友達・仲間関係
天然文学少女ってどういう意味ですか?
 中学3年生の女子です。くだらない質問ですみません。  男子3人(B、F、T、)、女子3人(私、O、S、)の軽音部なのですが部活帰りに空を見たら鳩が飛んでいたから ふと、「いくつもの海を飛び越えれば、白い鳩は砂の上で安らぐ事ができるのか?」って口にしたら B...(2014/05/14)

その他(恋愛・人生相談)
これって意地悪?天然?
会社に女子が10人くらいいて、レンジはひとつしかありません。お弁当を温める人と買う人がいるのですが温める人も5人くらいいます。とある女子がいつもお昼のチャイムと同時にお弁当を一番に温めに行きます。それは良いのですが、その子が終わってレンジが空きそうにな...(2014/05/08)

その他(ライフ)
欲しい天然石
あなたが一番好きな人にプレゼントしてもらいたいパワーストーンは何ですか?(2014/04/11)

掃除・洗濯・家事全般
天然大理石の床の掃除方法
ご自宅の床が天然大理石の方、日々のお掃除はどのようにされていますか?参考にしたいので教えてください。(2014/04/04)

友達・仲間関係
彼女のいる天然男子を虜にする方法!
中3女子です♪えーっと、これは私の親友のお悩みですねwはぃ。どーぅしたらいいと思いますかぁ?ちなみに、彼はド天然です!(←疑いたくなるくらい天然爆発してます。本当に疑うくらい、、、。私の親友に「可愛い」など言ってるそうです。ボディータッチも普通にしてて、...(2014/03/28)

恋愛相談
天然ボケな彼氏との結婚
天然ボケな彼氏との結婚彼氏31歳、私26歳。付き合って半年です。お互い同業で収入は安定しています。彼は優しく穏やかな性格で家事をするのも大好きで私も甘えてしまっています。長男ということもあり、甘えられるのが好きみたいです。そんな彼との結婚を考えていて、先日...(2014/03/21)

恋愛相談
男性が女の子を天然だねと言うのは
男性から天然?と聞かれることがよくあります。私自身は天然だとは思っていませんが、、、。これって空気読めないよね!って言われてるんですよね??(2014/03/18)

友達・仲間関係
天然なのでしょうか?
バイト先の男性で人見知りと自分で言っているもの、いろんな人に積極的に話しかける人がいます。私は男性が苦手で、男友達が1人もいません。なので、生まれはじめて気軽に話せる異性ができた感じで嬉しいです。彼ははちょうど1年先輩だけれど同い年の方です。先輩と話し始...(2014/03/13)

その他(料理・グルメ)
天然酵母の起きやすい環境って?
自家製天然酵母を作ってパンを焼いています。ふと疑問に思ったのですが、酒蔵などには 蔵付酵母と言って酒蔵全体に酵母が棲みついていていて建物全体が酵母菌の“培養装置”酒蔵で働く人はアルコールの味が変わってしまうので納豆は食べてはいけないということを聞いたこ...(2014/03/06)

人生相談
天然じゃないのに
私は天然ではありませんが、昔から天然だと言われます。会話や切り返しでウケを狙うのですが、どうもそれが『狙って』いるのではなく、『天然からくるセリフ』だと思われるようなのです。ウケ狙ってしゃべって笑わせると、『も?○○さんは天然なんだから?』と言われる…と...(2014/03/02)

恋愛相談
Aは小悪魔?天然?
女3人、男3人で食事に行くとします。女グループ(A・B・C)男グループ(D・E・F)だとして待ち合わせの時間にD君だけ来ません。どうやら道が分からない様子です。電話で説明しても余計混乱している様子。Bさんは実はD君のことが好きで、AとCもそのことを知っています。上手く...(2014/02/06)

その他(ライフ)
天然です。困っています。
こんばんは。深刻に悩んでいるので相談させていただきます。タイトルには天然と書きました。周囲からも、クールだと思っていたら天然なんだねとは言われますが、自分では天然ではないと思っています。けれど、なぜ言われているのか分からないのではなく、私の天然は不注意...(2014/01/29)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。