ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ノイズリダクション」最新質問一覧

デジタルカメラ
画像エンジンとPCソフトのノイズリダクション
カメラに搭載されている画像エンジン(例えば、DIGICやEXPEED)によるノイズリダクションとPCソフト(例えば、LightroomやRawtherapee、NeatImage)を比較した場合、それぞれの代表的な長所・短所は何でしょうか?質問した理由は、古い画像エンジンを積んだJPEG出しのみのカメ...(2016/04/21)

オーディオ
ACラインの正しい取り方とノイズリダクション
家庭内コンセントから、オーディオ装置までのラインの取り方についての質問です。よく雑誌とかに、CDプレーヤーやDAコンバータなどのデジタル装置と、アナログアンプのようなアナログ装置は別のコンセントから取れと言われますが、あれは本当なのでしょうか? それとも都...(2016/04/05)

楽器・演奏
オススメのエレアコ用ノイズリダクション
エレアコ用のコンパクトエフェクターでノイズリダクションを購入したくて幾つかネットで物色していますが、いかんせんネット上での判断しか出来ない田舎に住んでいますので、これがオススメというのがありましたらお教え下さい。(2014/03/30)

楽器・演奏
エフェクター初心者…ノイズリダクションについて
最近ギターのエフェクターについて勉強中の者です。質問よろしくお願いします。現在メインで使っているディストーションペダルがあり、GAINを全開にすると「ピー」と発信します(YOUTUBEで聞けるFuzz Factoryの発信音に酷似した甲高い音です)。GAINつまみを2時方向くらい...(2011/10/28)

カメラ全般
ノイズリダクションについて質問します。
ノイズリダクションについて質問します。オンオフの設定がカメラにありますが、何の為にあるのでしょうか?素人考えではノイズはない方がいいと思うのですが、オフにするメリットはあるのでしょうか?よろしくお願いします。(2010/11/01)

楽器・演奏
ノイズリダクションhush super cの電源アダプタについて
先日ノイズリダクションで有名なHUSHのSuper Cを本体のみで購入し、自宅にあった純正でない電源アダプタを使用した所正常に動作しませんでした。(普段家で弾くくらいの音量でギター→エフェクター→Super c→アンプと繋ぐと全く音がせず、同様の繋ぎ方でsuper cを除くすべ...(2009/01/04)

オーディオ
ドルビー ノイズリダクション(DOLBY NR)のB/Cタイプを判別するには?
大昔にカセットテープにエアチェックしたソースをデジタル化してCD?Rに焼いているのですが、ソースを当時、ドルビーBで録音したのかCで録音したのか、はたまたNR OFFだったのか、わからなくて困っています。ON/OFFはなんとか判別できることもありますが、ソースが古い...(2007/08/26)

デジタルカメラ
デジカメのノイズリダクションソフトについて
先日、フリーソフトのneatimageというソフトをダウンロードし、autoで使っていますが、そのフリーソフトの中にPROFILEがあって、各種デジカメごとに最適なノイズ除去をするそうです。PROFILEは、neatimageのフォルダーにZIP形式を解凍しフォルダーごと移動するそうです。そ...(2006/02/28)

テレビ
ビデオデッキ、キャプチャカードのTBC、3Dノイズリダクションの性能
パソコンで、15年ほど前のビデオをDVDにダビングしています。画質を良くする方法を色々調べているのですが、今更ですがVHSより、S-VHSの方が画質は良いということがわかりました。家にあるデッキはVHSだったので、S-VHSに買い替えようかと思い調べてみたら、最近のデッキに...(2006/01/20)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。