ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「日本テレビ放送網」最新質問一覧

メディア・マスコミ
日本テレビだけ1人勝ちしている理由は?
「テレビのおばさん化がもたらしたテレビ局の深刻な状況を心の底から訴えたい件」http://www.advertimes.com/20151116/article209654/日本テレビの視聴率は横ばいなのに放送収入は上がっている、テレビ朝日とTBSは視聴率は微増なのに放送収入は微減です。その理由が「うち...(2016/01/29)

ニュース・時事問題
日テレの番宣がウザイ
スターウォーズの新作が10年ぶりに上映されてますが毎日テレビ(特に日テレ)で番宣していて興味がない私には正直ウザイです そこで質問!何故日テレはあんなにスターウォーズをはじめ映画やドラマの番宣に力を入れるんでしょうね?? やっぱ金ですか?(笑)(2015/12/21)

CM
さっきまでやっていた日テレのモノマネ番組
福山雅治さんのモノマネは似ていましたか?(2015/09/22)

その他(デジタルライフ)
日テレジェニックとかいう広告
数分前から、日テレジェニック2015とかいう広告が突然、PC画面下部にポップアップするようになってしまいました。これを排除する方法を教えて下さい。消しても消しても出てきて、全く不愉快です。ブラウザはFirefox 40.0.3です。アドオンに勝手に何かがインストールさ...(2015/09/18)

番組
日テレ ZIPに出ている女性出演者の名前が知りたい
日テレで、朝放送しているzipで、終了の8時に近づくと、出演者が3段のひな壇に立って並んでいます7時59分頃に、前から2段目、こちらから見て一番左に立っている女性が数秒アップになって映りますその方が、とても美人で笑顔が素敵で、その場面を見てから仕事に出かけるので...(2015/09/16)

アンケート
日本テレビと読売テレビについて
読売テレビが製作した番組を日本テレビで放送したりするんですか?またその逆もあるのですか?(2015/07/29)

アンケート
日テレの水トアナウンサーの魅力は何だと思いますか?
少しポッチャリだけど可愛いと思います。あの明るさも魅力に思います。でも裏では凄い努力をしているのだと思います。(2015/07/26)

アニメ・声優
日本テレビ 2015 秋アニメについて
最近、ルパン三世の新作が今秋に日本テレビ系で放送されることを知りました。日本テレビといえば名探偵コナンや今春からは電波教師が放送されてたところですよね?調べてみたところルパン三世は放送時間はまだ決まっていないようです。そこで質問なのですが電波教師が最終...(2015/07/05)

その他(テレビ番組)
私が撮影取材された日テレ番組は何ですか?
私が撮影取材された日テレ番組は何ですか?私を取材したインタビューはカメラマンが撮影とインタビューを同時に兼任していました。日本テレビの番組で、各現場に今回お会いした男性カメラマンと女性クルーが出かけて、番組では、男性カメラマンが取材対象の人に対して撮影...(2015/03/16)

番組
日テレ番組名知りたい 撮影とインタビューを兼任
日テレ番組名知りたい 撮影とインタビューを兼任日本テレビの番組で、各現場に男性カメラマンと女性クルーが出かけて、番組では、男性カメラマンが取材対象の人に対して撮影とインタビューを兼任して、同時に女性クルー(ぽっちゃり系)もインタビューをします。カメラは比...(2015/03/16)

ビジネスマナー・ビジネス文書
日テレは世間の冷たい目線に負けたのか?
女子大生アナウンサー無断解雇事件につきまして、やはりといって、入社という運びになりました。当然といえば当然なのですが、ワイドナショーでも代表されるようにほとんど9割がたが、女子大生に肩を担ぐ格好の趣旨になっていましたし、無言で不当に解雇などできるはずもな...(2015/01/11)

メディア・マスコミ
日テレでしたっけ社会経験豊富な人を迎えないのは損
だと(彼女は正しい行動をしたと思います)思うのですが、美人、不美人関係なく、人生経験それも政治、市井のあれこれを聞きそれこそデータベースを保存している有能な人だと思うのですが、今日のかわいいキャピキャピの (古い言い方かも) レポーターやアナウンサーに比べ...(2015/01/11)

その他(芸能人・タレント)
日テレに入社するホステス歴のある女子アナの今後は?
銀座でホステスのバイトをしていたという理由で日本テレビのアナウンサー内定を取り消された大学生の入社が一転して決定したということですが、入社してからこの女性は大変なのではないかと老婆心ながら思ってしまいます。それでも入社して今後活躍できるのでしょうか?(2015/01/09)

メディア・マスコミ
日テレの女子アナ採用の騒動で、女子アナって…?
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/350187/就職活動や就職試験って、その会社に入社する為なので、大学受験のように学部や学科毎には細分化されていないと理解していたのですが、違うのでしょうか?会社に採用されて=入社試験に合格して、その上その後...(2014/12/27)

ニュース・時事問題
笹崎里菜、日テレ女子アナ内定取消、解りません?
http://matome.naver.jp/odai/2141948926369107401このニュースですが、内定女子大生側の攻撃に対して日テレ側が防戦一方、で日テレも勝ち目薄そうな感じを察知してか、世間体の評判が不利に作用しそうと感知したのか、裁判官の和解提案に渋々乗りかかって…、なんか元々日...(2014/12/26)

アンケート
日テレ アナウンサー あなたは上重派?枡派?
アンケートは タイトル通りですできれば 少し理由もお願いします☆(2014/12/10)

アンケート
好きな女子アナNO . 1日テレ水ト麻美2014
今年の人気アナウンサーは、日テレの水ト麻美さん。皆さんにとってのNO . 1は、誰ですか???私は日テレ桝さんがNO . 1です。回答お待ちしています。(2014/12/03)

番組
日本テレビ不当解雇事件は取り上げないのか?
ワイドナショーという松本人志を中心とした番組がやっておりますが、話題になった良いニュースから悪いニュースまで、分け隔てなく取り扱っていますが、こと、日本テレビに、入社したキャバ嬢出身の人が急遽経歴がバレて辞めさせられ、不服申し立てで裁判を起こしたという...(2014/11/24)

番組
日本テレビの内定取り消しは違法か?
日本テレビで、内定を取り消して、告訴されていますが、この女性は甘いと言われています。日本テレビの女性内定取り消しの人は、除染作業などに回してあげるのがいいのではないでしょうか?なんでも夜の銀座のクラブなどで働いた経歴があるということがあとで、明るみに出...(2014/11/10)

アニメ・声優
日テレ版ハンターハンターは女子を意識してますか?
特にキルアです。原作でもアルカとキルアのじゃれあいからそう思いました。。私も女子だった時はキルア好きでしたがもっと知的で大人なイメージを持ってました。フジテレビ版は原作を超えていました。そして、懐かしくてネットでキルアの画像を検索してファンが描いた絵と...(2014/09/21)

番組
日テレ24TV パーソナリティー起用や続く理由
ここ数年パーソナリティーは、ジャニーズ事務所のタレントを起用していますね。視聴率や募金を集めるには手っ取り早い?からでしょうが、2014年は、関ジャニ∞。錦戸君が少々?ヤンチャをして、日テレに抗議の電話が、多数有った様ですが結局、何事も?無くて終わりました...(2014/09/15)

海外アーティスト
使用曲(日テレニュース24 今日の動き)
使用曲について。わかる方教えてください! 日テレニュース24の今日の動き(4月?6月)の朝の時間帯で使用されていた落ち着きがある曲で女性が歌っている曲名をどうしても知りたいです。 わかる方ぜひお力を貸してください! お願い致します。(2014/07/06)

俳優・女優
織田裕二って日テレのドラマにでたことないの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000339-oric-entこの記事を読みました。織田裕二って日テレのドラマにでたことないんですね。以外です。俳優としては超人気なのに。なんでなのですかね。気になります(2014/06/06)

ラジオ
伊集院光がムカついた日テレのアナウンサーは誰?
昔のラジオ番組深夜の馬鹿力・ 2000年01月31日で伊集院光が日テレのアナウンサーの態度・振る舞いが鼻につく=むかつくという趣旨のトークをしていましたがこれは誰でしょうか?確か番組中は明かさなかったと思います。宜しくお願い致します。(2014/05/31)

俳優・女優
日本テレビのボンビーガールについて質問します。
日本テレビのボンビーガールについて質問します。始めましてアニメ大好き嫌車家北斗と言います。出演者には5万円プレゼントとしますがたった5万円のたびにテレビ出る人がいるのはどのような事情ですか?若い女ならキャバクラ行けば5万なんて1日で稼げるだろうに。(2014/05/14)

ニュース・時事問題
日本テレビは佐村河内の嘘を見抜いていたという情報
ある筋から、「日本テレビは佐村河内の嘘を見抜いていたのではないか?」という情報を入手しました。何でもその情報の根本的理由は、萩本欽一氏が司会を務め、真夏の暑いさなかに東京千代田区九段の武道館を黄色いTシャツの集団で埋め尽くすあの番組には佐村河内氏へのオフ...(2014/03/09)

その他(法律)
日本テレビとテレビ朝日を訴えたい!
僕は日本テレビの金曜ロードショーとテレ朝の日曜洋画劇場を見ていて外国では外国人も日本人同様に日本語をしゃべっていますよね。だから外国人は日本語を話せると思っていました。ドイツに行って、ドイツ人に日本語で話しても全然通じませんでした・・・どうなってんだこ...(2014/03/07)

ニュース・時事問題
日本テレビが領収書の横流しをして業務上横領をしてい
日本テレビが領収書の横流しをして業務上横領をしていますが、犯罪を企業自身がやっていて、誰も被害届けを出さないので警察も刑事事件として取り扱いしません。なぜ個人が会社から横領すると会社は被害届けを出して逮捕するくせに、会社自身の横領には寛容的なのでしょう...(2014/03/04)

番組
日本テレビの世界番付で使われていたBGM
今日2/14の日本テレビの世界番付の中の世界の感動プロポーズというコーナーで1番最初にアメリカ人のカップルが紹介されていましたが、その中で使われていたBGMのアーティスト名と曲名が分かる人がいらしたら教えて下さい。(2014/02/14)

その他(芸術・アート)
今朝の日本テレビで放送していた、おもしろいアート展
今朝、日本テレビでデジタルの技術を使ったアート展の放送をしていたようですが、その名称と開催場所が分かりません。いろいろと検索をしたのですが、出てこないので、ご存じの方がいれば、教えていただけないでしょうか。デジタルの大画面の象の横を、子ども達が一緒に競...(2014/02/06)

ドラマ
明日ママの日テレの判断
明日ママの日テレの判断は正しかったんでしょうか。私は外部の圧力にメディアが屈した悪しき前例を作ってしまったと思います。まぁ、それは今に始まった事ではありませんが(笑)自主規制か何か分かりませんが、自ら表現の自由を縛り付けて、スポンサーの顔色ばかり窺って...(2014/02/03)

メディア・マスコミ
日テレが施設の孤児を差別する理由
テレビって何でも放送して良いわけじゃないですよね。オウム心理教っぽい宗教の勧誘とか、セックスの激しい描写とか、表現の自由があっても、レンタルビデオをそのままテレビでは流せないですよね。業界で自主規制もしていますよね。それなのに施設の孤児を一方的に蔑む番...(2014/01/31)

ドラマ
今日の日本テレビ(日テレ)の「明日、ママがいない」
今日の日本テレビ(日テレ)の「明日、ママがいない」でデアゴスティーニの戦争映画、神社のCM、Dena(モバゲー)の戦国ロワイヤルとエイブルのCMが流れていました。児童ポルノを守る会代表の嫌車家として非四輪者としてどこに抗議すればいいですか?(2014/01/30)

番組
日本テレビのボンビーガールについて質問します。
日本テレビのボンビーガールについて質問します。始めましてアニメ大好き嫌車家北斗と言います。7万円のたびにテレビ出る人がいるのはどのような事情ですか?若い女ならキャバクラ行けば7万なんて3日で稼げるだろうに。(2014/01/30)

メディア・マスコミ
読売系日テレ、孤児に対するヘイトスピーチ商法の裏側
明日、ママがいない、というテレビ番組で、恵まれない孤児をこれでもかと貶めていますが、日テレの目的は、社長が最後まで見てくれと発言したことで、孤児を犠牲にして注目を浴びることで、視聴率をとって番組を見させる、という炎上商法であった事が明らかになりましたが...(2014/01/27)

ドラマ
「明日、ママがいない」日テレの思う壺!
世間が騒げば騒ぐ程、視聴率は上がり話題になり、また上がる。全国児童養護施設協議会や全国里親会や慈恵病院は感謝すべき!なぜなら、このドラマにより、それらの団体は注目され存在価値が再確認された。誰も気にとめなかったかも知れない施設、団体、病院へ。赤ちゃんポ...(2014/01/26)

メディア・マスコミ
安倍政権下で読売系日テレの傲慢さが目立つ
「明日、ママがいない」という番組、養護施設の子供達の差別に繋がるとして、施設関係者や里親たちから悲鳴が上がっているにも関わらず、日テレは、放送をやめる気はない、という喧嘩腰の対応をしているそうです。安倍が一般市民の抗議を左翼だと非難したのとまるで同じ光...(2014/01/23)

格闘技
1月4日テレビ朝日で深夜放送した新日本プロレス
東京ドーム大会を見逃してしまいましたが、格安で見る方法ありますでしょうか?ニコ動や動画サイトを検索しましたが、どれも3千円前後です。地方局で、都内から近隣で、なるべく早い日で放送する地方とかないでしょうか?(2014/01/05)

テレビ
日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビなど大手放送
日テレ、テレビ朝日、TBS、フジテレビなど大手放送局の番組って映れば全国どこも同じ放送内容が放送されているのでしょうか?それとも全国放送の番組と特定地域だけ放送している番組をミックスさせて放送していますか?地域によって放送内容を変えると製作費が2倍、3倍の倍...(2013/12/21)

野球
日テレ開局60周年番組(巨神戦)で歴代ベスト9を
番組内で募集しておりましたが(私が診た場面では、1塁手部門で王選手が選出)、プロ野球ファンとして興味津々のテーマですが、その時点で他のポジションは未定でした。最終の投票結果も気になりますが、せっかちなようですが早く様子を見たい&予測知りたいので、貴方の...(2013/08/30)

アンケート
日本テレビの24時間テレビを毎年見ていますか?
日本テレビの24時間テレビを毎年見ていますか?見る,見ないの理由などもありましたら教えてください。(2013/08/25)

その他(恋愛・人生相談)
日テレの・・・・・・
もう日テレの2◯時間テ◯ビがいろんな意味で寒い!白々しいよね?(2013/08/25)

メディア・マスコミ
日テレの「24時間テレビ」って?
http://toyokeizai.net/articles/-/18262↓うーん、なるほど…、で、日テレ社員(系列含めて何人いるか知りませんが)の中に疑問提起する者などは一人もいないんでしょうか。(2013/08/25)

その他(ライフ)
日テレの24時間テレビの屋久島は?
日テレの24時間テレビの屋久島はどうなったのでしょうか?途中見なかったのでどなたか教えてください。生中継ではなかったのですか?(2013/08/25)

メディア・マスコミ
日テレの24時間・電力浪費って、なに考えているの?
日テレの24時間・電力浪費って、なに考えているのですか?(2013/08/25)

番組
原発教の日テレ24時間テレビ見て、電力浪費に貢献
原発教の日テレ24時間テレビ見て、電力浪費に、今年も貢献してますか?(2013/08/25)

クラシック
日テレで流れた曲
猫の恩返しが終わり、風立ちぬの製作秘話へ行く前に流れたクラシック?が気になりました。ギターかなにかの弦楽器で悲しい曲だったと思います。思い出せそうで思い出せないので、どなたか知っている方は教えて下さい。(2013/07/19)

アンケート
7月6日日テレMUSIC DAYについて
7月6日放送の「日テレMUSICDAY」について、見られた方、面白かったですか?俺はレコーダーに録画して12時間分を早送りでみました。10分位の視聴時間で、音を聴いた訳ではなく「どんな内容かをチェックした」に過ぎません。MCが居て、ゲストアーティストを...(2013/07/07)

現代音楽
この曲名を教えてください 日本テレビ「PON」の曲
「PON!」の月曜コーナーの浜内千波先生の料理が完成して試食をしている時に流れるトランペットとオーケストラの曲の名前を教えてください。タータララララララーラララという感じした。(2013/07/01)

メディア・マスコミ
日テレ「24時間TV」のヤラセ100kmマラソン
日テレ「24時間TV」のヤラセ100kmマラソンって、どうにかならないのですか?別に、走らなくても、24時間元気に歩いて、毎年100kmを完歩されている皆様が全国にいっぱいいらっしゃいますので、ヤラセをするぐらいなら、歩けばいいと思いませんか?子どもも見ている公共の番...(2013/05/17)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。