ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「おでん」最新質問一覧

関連キーワード

アンケート
コンビニの夏おでん、買っていますか?
コンビニでは、夏場でもおでんが売られていますね。私の近くのコンビニではすでに売られていますが、皆さんの近くではどうですか?暑い夏に熱いおでん・・・冷房の効いた部屋にずっといると、熱いものが食べたくなる心理が働くという意見がありますが、皆さんはどうですか...(2016/07/18)

病気
尿について
夜ニラを食べて次の日の朝、におう尿が出ることってありますか?昨日ニラの入った料理を食べて、今日の朝おでんの玉子の黄身のようなニオイの尿が出ました。(2016/06/05)

海外旅行(全般)
おでんの発祥地は何処?
おでんの発祥地は何処なのでしょうか?(2016/05/25)

懐かしのテレビ番組
ウゴウゴルーガのキャラクターについて
ウゴウゴルーガにおでんのキャラクターって出ていましたか?すごく昔のことでかすかな記憶しか無いのですが、、、「でんでんおで?ん」みたいなセリフを言ってた気がします。もしかしたらウゴウゴルーガじゃないかもしれません…でも子供向け番組のキャラクターだった気はす...(2016/05/13)

懐かしのテレビ番組
鬼平犯科帳、マンガ版の原作本と、設定が違う人
今回の質問では…「平成に入ってから、フジテレビと松竹が、共同制作して放送した方で、主人公の長谷川平蔵、即ち鬼平役が、中村吉右衛門さんである、連続ドラマとしての時代劇番組、「鬼平犯科帳」。 並びに、漫画家のさいとうたかをさんが書いた、マンガ仕立ての原作本か...(2016/05/01)

その他(社会問題)
おでんの具に無関心な人・・・
●みんなが大好きなおでんですが、おでんの具で『正直、このネタあまり好きじゃないんだよな・・・』という具はいくつありますか?(じゃがいもは必要でしょう・・・)(2016/04/30)

コンビニ・ファーストフード
コンビニの仕事で手間のかかることってなんでしょう?
コンビニの仕事で手間のかかることってなんでしょう?発注検品品出し賞味期限切れチェック肉まん、おでん、揚げ物などの準備レジ打ち掃除など想像できるのですが、こんなのもありますよというのがあれば教えて下さい(2016/04/17)

国内旅行(全国)
駿河湾沼津SAの天神屋
新東名の駿河湾沼津SAの天神屋の静岡おでんは持ち帰りもできますか?近々通るので買ってきて欲しいと言われているのですが(2016/04/12)

国語
この変体仮名は何と書いてあるのか?
添付の写真は何と書いてあるのでしょうか?「か」で始まって「こ」で終わる4文字、かつ3文字目が濁点。そしてネリモノのお店なので、おそらくは今のひらがなでいう「かまぼこ」ではないかと思います。ですが字がわかりません。おそらくは、2文字目以外は「か?保゛古」であ...(2016/04/05)

アンケート
皆さんの苦手な辛さは、どんな辛さですか?
例えば、ジワジワきて後を引くような唐辛子の辛さ。おでんの定番でも涙が出そうなカラシの辛さ。ししとうをかじった時の刺すような辛さ。鼻にツーンと来て涙が出るワサビの辛さ。速攻で刺激的な感じがするタバスコの辛さ。地獄のようなハバネロ・・・他にもあると思います...(2016/03/28)

ニュース・時事問題
どうして日本人は共働きをするようになったのか?
「仕事が楽しくって仕方ない。親の葬式よりも仕事が大事だ。友人が足を滑らせて、おぼれていても、手を差し伸べる暇があったら仕事。我々は、仕事をするために生まれてきたのである」という人ばかりなのだろうか、この日本という国は。横浜駅西口で、60年以上にわたって営...(2016/03/06)

その他(ライフ)
一言多いですか?
Aがおでんをおごってくれ、みんなで食べていた時の話です。B おでんありがとう。いただきます。(こんにゃくを食べる)こんにゃく美味しい。A あんたはね。B 好みは人それぞれだからA 一言多い。えらそうに言わないで。Bは一言多い、えらそうな会話ですか?(2016/02/10)

素材・食材
辛子とは?和辛子の違いとは?(味的、分子的な)
辛子と和辛子の根本的な違いとは?分子的、味的な違いとは?辛子を使う料理と言えば、おでん(関東煮)サンドイッチ、ホットドッグトンカツ、ベンガル料理だけなのか?辛子とは?飲食カテゴリー皆さんのご回答のほど、お待ちしております!知恵袋飲食カテゴリーhttp://m.chie...(2016/02/07)

携帯・スマホゲーム
パズドラ モンスター育成の優先
パズドラ現在ランク129の無課金プレイヤーです。モンスターを育てようと思うのですが、正直どれを育てればいいのか迷っています。とりあえず、所持モンスターを列挙していきます。★火 赤おでん(究極)89 緋龍ツバキ30 ナーガ(究極)54ティラノス(火究極)73 アンタレス30 ★...(2016/02/03)

ニュース・時事問題
必要な人間といらない人間の違い
無意識かもしれないが(必要な人間と不必要な人間)という分類をする人たちがいる。「おまえなど、クビだ!」と怒鳴られた帰り道、おでんの屋台に寄ってビールを飲みながら、屋台のオヤジに愚痴をこぼす。「おれって、いらない人間なのかなあ」などと。そして途中から焼酎...(2016/01/26)

デンタルケア
歯医者で手袋洗うのか?歯科医師の月給高杉
同時に3人診るのも普通になった歯医者の光景ですが、それは仕方ないとしても、衛生士3人、歯科医師3人を抱えて、月給が60万+売上の20%とかっていう100万を超える月給の歯科医師がコンビニより店員よりも多いわけです。こいつら、患者の口やら、血液がついた手...(2016/01/07)

アンケート
おでんについて
私はあの料理がなぜあるのか理解できません。あなたはどうですか?(2015/12/28)

ヨーロッパ
コテコテの日本食好き外国人への贈り物
クリスマスにドイツの友人が私にプレゼント送ってくれます(たぶんお菓子)。その友達に、私からもプレゼントを送りたいと思ってます。この友達は男性で、日本食が大好きです。スシ、テンプ?ラのレベルではなく、「おでんも好き。こんにゃくも好き。」「毎日緑茶を飲む。今...(2015/12/04)

夫婦・家族
姑との関係
結婚6年、1歳児の子供が1人の母親です。重苦しい気持ちで投稿しますので、不快な方はどうぞ無視なさって下さい。結婚してから、6年間、ずっと姑との関係に悩んできました。具体的には?不満が溜まり爆発すると暴れる。?義母は自殺をほのめかし、脅迫するような言動を取る...(2015/11/25)

英語
おでん 英訳
いつもありがとうございます。英訳をお願いいたします。和文:日本で流行っている食べ物、コンビニのおでん。日本にいるとき食べたことある?この時期日本ではどこもかしこも売ってるの。そっちは暑いからこういうの見ると暑苦しいよね。※オーストラリア在住のオーストラ...(2015/11/23)

素材・食材
油抜きのやり方(とりあえずおでんの具)
一般?に油抜きは熱湯をかけると認識しています。鍋のお湯に漬けて引き上げても同じでしょうか?表面の油を落とすなら鍋に入れて、多分油は表面に浮かぶだろうから、多くの具材を油抜きする場合はお湯には少しは油が混じるだろうけど何度かお湯を使えるかと思って質問しま...(2015/11/08)

アンケート
好きなおでんの具はなんですか
急な冷え込みで体調は大丈夫ですか?おでんがとても美味しい季節になりました。そこでご質問させて頂きます。あなたの好きなおでんの具はなんでしょうかよろしくお願い致します m(. . m(2015/11/05)

素材・食材
おでんに向くジャガイモを教えてください。
おでん、関東煮に向いたジャガイモ最適なものは、どれを選べば良いですか。煮てもなかなか柔らかくならず困ったこともあります。鮮度の古いものに当たったのかなあと思います。(2015/10/24)

国語
おでんの定義
例えば食卓に大根を炊いたのがお皿に盛ってあったら誰もおでんとは呼ばず大根の煮物と言いますよねだけどキッチンを見て竹輪やすじ肉とかと一緒に炊いたお鍋から大根だけを盛ってあったと知るとおでんやとなりますよねおでんの定義は?(2015/10/23)

その他(料理・グルメ)
季節の食べ物
こんにちはこれからの季節の美味しいお奨めの食べ物を教えて!私は「おでん(北部九州味)」です。特に「だいこん、牛すじ、こんにゃく(からしをトッピング)」は最高です!!鼻に抜けるからしとビールのコラボで「極楽浄土」です(*^。^*)あなたのお奨めの食べ物をご紹介...(2015/10/19)

薄毛・抜け毛
M字ハゲになりそうです(女)
M字と言われるおでこの左右の毛質がヤバイです。おでこが元々狭い方なので気にしてなかったのですが、ポニーテールで前髪を一緒に縛っていたら染めていないのに色がかなり違う事に気がつきました。色が違う毛は短め(15センチくらい)なので縛れてはいませんので手で持ち上げ...(2015/10/17)

素材・食材
おでんの薬味は何が好きですか?
ゆずこしょうとかもおいしいんですけど、私はやっぱりからしが好きです。(2015/09/25)

アンケート
コンビニのおでん、もう食べましたか?
涼しくなってきました。コンビニのおでん、もう食べましたか?何を食べましたか?(2015/09/25)

恋愛相談
彼氏を癒せず、自分自身も寂しいです
現在20代半ばの女性です。30代前半の彼氏がいます。今年の初めに知り合い、交際し始めて半年ぐらい経ちました。お互いに実家暮らしで、車や電車で1時間ちょっとの中距離です。最近、彼と恋人として付き合っているというより、友達感覚になり寂しく、忙しい彼氏を癒せない自...(2015/09/22)

素材・食材
冬瓜
冬瓜って、おでんの具に良さそうですが、いかがでしょうか。(2015/08/23)

アンケート
やっぱり私って異常なのかも・・・
よくクリームシチューとご飯が合わないと言う話しは聞きますが私はそれはむしろwelcomeで、それより憎むべきはおでんにご飯だと思うのですがやはり私が異常なのでしょうか?(2015/08/11)

コンビニ・ファーストフード
コンビニのおでん、どこのが一番美味しい?
そもそも味に違いはありますか?(2015/08/11)

このQ&Aコミュニティーについて
これは削除対象になるでしょうか?
サイト  OKWaveカテゴリー アンケート質問    好きなおでんの具を教えてください!回答    人それぞれ。それでいいのではないでしょうか。 こういった回答があった場合、削除になるでしょうか?(2015/07/28)

アンケート
お好み、お気に入り、珍しい・面白い?缶詰?♪
毎々お世話になります。よろしくお願いします m(__)m細君の実家に行く際、買い物を頼まれて・・・その際、うろうろ缶詰を観て、お値段も様々ですがおかず用、料理用とも本当にいろいろある、多いな?と改めて思いました。(ちなみに買い物の中には義実家の愛猫用の缶詰もあ...(2015/06/06)

夫婦・家族
夫の事
夫の事で相談します。私の手料理(おでん冬限定、味噌汁、ソーセージなど)に飽きたとよく言われます。毎日、栄養バランスを考えて料理を作っているのに、よく飽きたと言われるから、何を作ったら良いのか悩んでいます。他にもあって、私が押入れの掃除、整理をしたのです...(2015/05/30)

その他(ゲーム)
パズドラ パーティー相談
パズドラのパーティーの組み方がよくわかりません...なので以下のモンスターからパーティー編成お願いします?コストは178です。よろしくおねがいします!!! 火究極 アスカ ...(2015/04/08)

その他(ビジネス・キャリア)
コンビニバイトのマニュアルってどうなっている?
最近、というかずっと前からですがコンビニのサービスのオンパレードぶりはすごいですね。コピー機や銀行のATM、コーヒーメーカーやおでんなど多種多様な商品を少ないん店員で管理しています。ATMやチケット販売の機械など、専門家でないと触れないものに関しては、それぞ...(2015/03/26)

その他(ダイエット・フィットネス)
おなか痩せ
今ダイエットをしていて、全体は痩せて来てるんですがお腹だけ出てます。運動は、一日30分歩いてます。あと、腹筋毎日50回食事は、間食無しで朝はおにぎり、昼はサラダとおにぎり、夜は炭水化物無しで野菜サラダとおでんの大根こんにゃく といった感じです。お腹痩せの方...(2015/02/25)

ダイエット・運動
過食症?摂食障害?1週間に2回はバイキングに・・
過食症?摂食障害でしょうか・・・1週間に2回はバイキングに行ってかなりの量を食べてしまいます。吐いたことはないんですが、全てのも料理をちょっとずつとって全部制覇しないと気がすまないくらいです。毎回、気持ち悪くなるくらい食べてしまい30分くらい休まないとつら...(2015/01/26)

アンケート
コンビニおでん
コンビニおでんはどこが一番美味しいですか?(2015/01/23)

ダイエット・運動
ダイエット
2週間前にダイエットを始めました最初の一週間は500キロカロリー生活二週目は700キロカロリー生活食べているものはほとんどおでんやビーフジャーキーやサラダセブンイレブンのサラダチキン小腹がすいたら寒天ゼリーゼロカロリーを食べていましたなのに2週間たった今日体...(2015/01/21)

料理レシピ
残ったおでんの汁の活躍
昨日おでんを食べました。しかしおでんの汁は残っていたのでもったいないと思い探してみたけどなかなか見つからなかった。おすすめ材料はありますか?(2015/01/10)

ダイエット・食事食品
体型維持に気を使ってる女性に質問
私は、160センチ44キロです。いつもカロリー制限をして体型を維持しています。ですが、2週間に一回のペースで、暴食します。朝から、菓子パン3個、おにぎり2個、カツ丼1個、たこ焼き、ブリトー、お菓子3袋、アイス、コロッケ、おでん、カレー、焼き魚、ピザ、この量を...(2014/12/23)

コンビニ・ファーストフード
セブンイレブンのドーナツはお店で作っていないみたい
セブンイレブンのドーナツが、レジカウンターに置かれています。おでんや中華まんと同様、てっきりお店で作っているものだと思っていましたが、そうではなく、出来上がったものがお店に運ばれてきて、それを並べているみたいです。となると「オリジナルの焼きたてパン」み...(2014/12/22)

素材・食材
コンビニで働いておられる方々に質問
うちのチビが学生時代、コンビニで4年間バイトしておりましたが、チビ曰く、コンビニおでんは毎夜のように “虫の飛び込み自殺” があるから食べない(買わない)とのこと。真実や如何に?裏事情を教えてほしいです。個人的には虫うんぬんの話し以前にコンビニおでんは何か防...(2014/12/18)

料理レシピ
冷蔵庫の中の食材 コレだけで何を料理できるか
お金がないです一人生活を想定して、なるべく健康に安く長く食べつなぎたい詳しい回答でなくてよいので、よろしくお願いしますさきほど作った料理?は、白ネギを5cmに切って、オリーブオイルで炒めるとネギのキツイ匂いがなくなりニンニク醤油をかけて、柔らかくなるま...(2014/12/07)

アンケート
柚子胡椒を何を食べる時に使っていますか ?
素朴な疑問です。急に寒くなってきましたね、みなさんも寒くなってきますと、チャンポンを食べる機会もあると思います。チャンポンに、柚子胡椒入れて食べますか ?個人的には好きなので、あるチェーン店に行くと半分は普通に食べて残り半分位になると柚子胡椒を入れて食べ...(2014/12/04)

起業
たこ焼き・たい焼きの開業について・・・。
たこ焼きメインで開業を考えてます。たこ焼き・たい焼き・焼きそば・おにぎり おでん(冬場)など開業資金は300万?400万位で、移動販売ではなく貸店舗で考えています。 (できる限り厨房が小さくて良いです)開業資金300万?400万については、場所&設備にもよると...(2014/11/21)

素材・食材
大根を買いすぎた
大根がまる一本安いので買いました少し味噌汁に使いました今おでん材料がないし、大根おろしも面倒なので保存食教えてください、しなびかけています干すのがいいでしょうか?したことはないです(2014/11/20)

その他(料理・グルメ)
おでんだしの継ぎ足しや、カレーの保存方法
テレビを見ていると老舗のおでん専門店や居酒屋の、おでんだしを何年?何十年と継ぎ足していると紹介されますが、腐敗の心配はないのでしょうか当日の具材は全て取り出して冷蔵されているとは思いますが、多量のだしはどうされているのでしょうか、一旦濾して冷蔵されている...(2014/11/05)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。