ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「オリンピック」最新質問一覧

質問!五輪→ITmediaのQ&Aサイト「質問!ITmedia」で五輪関連の質問をチェック
「オリンピック」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

資産運用・投資信託
東京五輪と為替変動について
2020年に東京オリンピックが開催されますが、無能な日銀が何をやっても変わらぬ現在の超円高ドル安の状況に与える影響は?4年の間に日本株は上がると思いますが、為替レートはどのように推移すると予想しますか?(外為レート連動型の資産運用をしている者です)買った途端...(2016/09/26)

オリンピック
リオオリンピックの同時金について
リオオリンピックで100m自由形女子競泳で同着金となりましたが、国歌はどのように演奏されたのですか。映像を見ていなかったので教えてください。(2016/09/15)

オリンピック
リオ五輪閉会式での東京五輪映像のフォント
リオ五輪閉会式での東京五輪への引き継ぎ式で流れた「Warming Up Tokyo」の映像で使用されていたフォント名称を調べています。画像も添付しておりますので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。https://youtu.be/xIFXXYAsJRU(2016/09/14)

その他(社会問題)
オリンピック開催総費用2兆円、大幅な予定費用増大問
オリンピック開催総費用2兆円、大幅な予定費用増大問題?同様、豊洲市場汚染問題も国民の税金を寄ってたかって分取る、政治家気取り屋に、各種、特殊法人どもに暴力団排除を謳いながら、どさくさ紛れに、建設関係者イコール暴力団に間接的に金をばら蒔き、フトコロに預かろ...(2016/09/13)

ニュース・時事問題
オリンピック飽きた
だらだら長い。しかも有料のNHKが主軸とはなんぞや、パラと同時開催でサクッと終わってしまえ。10年に一度位でいいんじゃねこれは、おkwaveじゃなくてNHKに投書すべきだなwそれと、いち東京都の知事に1時間も2時間もテレビに時間割くな、くだらん。(2016/09/12)

国際問題
国連加盟国でオリンピックに参加していない国や地域
国連加盟国でオリンピックに参加していない国や地域を教えて下さい。2016年9月現在、国連加盟国は193となっており(国連ホームページ)http://www.unic.or.jp/info/un/un_organization/member_nations/chronologicalorder/国際オリンピック委員会はこの国連加盟193ヶ...(2016/09/11)

その他(エンターテインメント)
(= ω =)ハアハア…オリンピックの金メダルは?
おばんですお(^ ω ^)(= ω =)ハアハア…の宣教師、skyhigh555ですお(^ ω ^)今回は皆さんに(= ω =)ハアハア…オリンピックの金メダリストを決めていただきますお(= ω =)活動期間やビデオ(DVD)の数が重要ですお(= ω =)ハアハア…...(2016/09/06)

アンケート
あっても良さそうなオリンピックの種目ってありますか
リオオリンピックも過去最高のメダル獲得数となりましたね。一番感動させられたのが400mリレー決勝で、昔から考えれば凄い快挙と思いました。https://www.youtube.com/watch?v=2RWr2KwBoIYhttp://www.asahi.com/olympics/2016/ここで素朴な質問です。以前であれば7人制ラグ...(2016/09/05)

CM
東京五輪のCM
4年後なのに東京五輪を連呼するCMが多すぎではないですか? ちょっと食傷気味です・・・(2016/09/05)

ニュース・時事問題
リオオリンピックでの裸の抗議事件について
リオオリンピックは終わりましたが私が感心した事が一つあって ユーチューブでも取り上げていましたが裸でコーチ?が抗議した男子レスリング三位決定戦! 負けたモンゴル選手は馬鹿としか言い様がありませんが感心したのは試合放棄して時間稼ぎで逃げるモンゴル選手を見て...(2016/09/04)

ニュース・時事問題
東京オリンピックの最初の予算は8000億円内だった
東京オリンピックの最初の予算は8000億円内だった。300、500、1000億位の増加なら解るが?それが2、3兆円も値上げるからと言われて国民はそうですか?と納得行くのか 小池知事は崖から飛び降りる覚悟で! と就任為さった! どんな覚悟か?どんな手腕?を暴力団建設会社...(2016/09/02)

オリンピック
五輪金メダルのデザイン
オリンピックのメダルの絵柄は永く、カシオリがデザインしたものを各大会で踏襲してました。しかし、リオのメダルはニケをデザインした絵柄に変わってます。前回のロンドン大会も同じだった気がします。いつから変わったのですか?また、変わった理由は何ですか?(2016/09/02)

ニュース・時事問題
東京五輪をするメリットは・・・?
資材の高騰でどんどん予算は上がりますみたいに言ってますね。大赤字になってまでやるメリットはあるんでしょうか?(2016/09/02)

アンケート
リオオリンピック
ボクシングどうなりました(2016/08/30)

アンケート
リオオリンピック
どうでしたか?全体的な感想として。(2016/08/30)

オリンピック
日本のオリンピック初出場について
日本のオリンピック初出場についてを調べています。私が知りたいのは、日本人選手が出場したときの、日本国内の活気についてです。とても喜んでいたのか...またはそうでないのか。もし、そうではなかった場合は、いつ頃から国民の関心が出始めたのかも教えてくださると嬉し...(2016/08/29)

オリンピック
リオオリンピック
どうでしたか?全体的な感想として(2016/08/29)

オリンピック
リオ五輪日本メダリストは何人?
1人でいくつもメダルを取ってる人がいるのでわかりづらいです。日本メダリストは何人でしょうか?(2016/08/24)

オリンピック
東京オリンピックの選手村について
2020年の東京オリンピックですが、選手村ってもう決まってるのでしょうか?また、選手ではない一般人がその区域に入ることってできるのでしょうか??教えて下さい(>_<)(2016/08/24)

オリンピック
オリンピックの治安について
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010646201000.htmlやはり事前に心配されていたように、治安という側面で非常に危うい開催だったとおもいます。しかし思うのですが、個別犯罪はともかくとして、このようなオリンピックを狙ったテロとか存在しそうでしないです...(2016/08/24)

その他(スポーツ)
リオ五輪、国民栄誉賞は誰がもらうべきでしょうか
リオオリンピック、日本選手は大活躍の印象でした。国民栄誉賞候補には、まず、レスリングの伊調選手の名前が出ていますね。他にあなたが「この人だ!」と思う選手は誰ですか(2016/08/24)

野球
東京オリンピック野球金メダル策
アテネでは金メダルが量産されたにもかかわらず、野球は4位。つまり、日本の戦い方は明確になったのではないでしょうか。それが「守りの野球」。投手を主体に、イチロー型野手を揃える。秋山、山田など。ブンブンの中田などは不要。完封し、得点はバント、盗塁、スクイズ...(2016/08/24)

アンケート
リオオリンピック
最高でしたか???(2016/08/23)

その他(法律)
オリンピックの応援商品
自社の商品に「東京オリンピックを成功させよう」と印刷して販売したら違法になりますか?また違法なら、許可を得るにはどうしたらよいでしょうか?(2016/08/23)

アンケート
東京オリンピックの観戦チケット購入
リオ五輪の興奮さめやらぬなかではございますが、4年後の2020年には東京で開催されるオリンピック!海外まではちょっと・・と思っていらした方々も、東京では、その場に居て感動を味わいたいと思うかもしれません。チケットのお値段はまだ分かりません。予想を調べて...(2016/08/23)

その他(スポーツ)
オリンピックってアマチュアの祭典では?
リオのオリンピックは感動のうちに終了しました。陸上のリレー銀は圧巻! 全種目で感動をありがとうございました。東京へのバトンタッチも素晴らしいものでした。回を重ねるごとに開閉会式は華やかにショーアップされて、見るのがとても楽しみです。しかしサッカーブラジ...(2016/08/23)

ニュース・時事問題
五輪閉会式。バカ過ぎる小池百合子
リオ五輪閉会式でオリンピック旗の引継ぎセレモニーが行われました。リオ市長からバッハIOC会長そして小池百合子東京都知事へと旗が手渡されましたが、小池都知事のパフォーマンスがバカ過ぎで、旗を振ってる時間がリオ市長・バッハ会長と比べて短すぎ、そのうえ何の喜びの...(2016/08/22)

ニュース・時事問題
五輪担当大臣は何するの?
確認)オリンピックって「都市」が行いますよね。疑問)国の大臣がそれに関わるのはどうなんでしょう?国の税金を使うのでしょうか?(オリンピックは日本オリンピックではなくて東京オリンピックですよね)(2016/08/22)

オリンピック
マカオは何故オリンピックに出場できないんですか?
香港は独自にオリンピックに出場できているのに、何故マカオは出場できないのですか?リオオリンピックを観戦していてふと疑問になりました。(2016/08/22)

オリンピック
リオオリンピック無事終了しました
貴方のご感想を教えてください。私は、オリンピックにテロがなくて良かった。オリンピックにそれほど強盗被害が出なくて良かった。日本選手が優秀な成績を収めて良かった。などです。(2016/08/22)

オリンピック
五輪 400mリレーでのバトンパス技術
日本の銀メダルはすばらしかったですね。そのバトンパスでのスピードをさらに増すためにレーン上にテープで目印をつけた。という記事を新聞で見ました。走路上に印をつけるのはルールにあるのでしょうか。その印を靴半分や四分の一だけ移動させて0.08秒短縮につながっ...(2016/08/21)

オリンピック
オリンピック:メダルの可能性がある競技は残って
いますか?(2016/08/21)

陸上
北京五輪400mR、ジャマイカ失格なら日本が銀?
北京オリンピックの男子4?100mリレーのメンバーの一人にドーピング疑惑が起こってるそうです。クロが確定するとジャマイカの金メダルははく奪されるらしいです。そうなるとハンマー投げの室伏広治さんみたいに、日本の順位が繰り上がって朝原さんも晴れて銀メダリスト...(2016/08/20)

ニュース・時事問題
オリンピックのメダルと大江健三郎のノーベル文学賞
文章の言い回しが面倒くさいし、テーマがハッキリとしないのに、長さだけはやたらと長い。そんな作家は嫌われるのが当然。なのに大江健三郎は、ノーベル文学賞を取った。そのあたりの基準が私には分からない。大江健三郎を読んで、「何らかのココロの影響を感じた」と言う...(2016/08/20)

アンケート
オリンピック
どんな競技に感動しましたか自分はバトミントンかな誰でもしたことあるスポーツで金メダルなんてすごいです。宜しくお願いします。(2016/08/19)

オリンピック
オリンピック飛び込みの選手の疑問
オリンピックのプールに飛び込む競技は、選手が飛び込んでプールから上がったあと、直ぐに体を洗い流すのは何故なのでしょうか?(2016/08/19)

オリンピック
オリンピック、女子レスリングの四角い物
日本の女子レスリングの選手は、みんな胸のあたりに10cm四方ぐらいの四角いものが入っているのが見えますね。気になってしょうがありません。あれ、なんなんでしょう?はんぺんでしょうか?(2016/08/18)

オリンピック
オリンピック 日本を勝たせないため ルール変更
オリンピックで、日本の得意種目が、日本を勝たせないためにルール変更とされたり、廃止されようとしたりとあるようですが、実際はどうなのでしょうか。私の記憶では、数年前の、レスリング廃止動向、鈴木大地のバサロスタートの規制、荻原兄弟のころの、スキー・ノルディ...(2016/08/18)

オリンピック
五輪で活躍する日本製品の多さに驚きました。。。
今開催中のリオ五輪、競技を見ていると各国選手達のユニフォームがまず目立ちます。そして必ずウェアメーカーのロゴが刺繍プリントされ、世界的な複数の有名日本メーカーのロゴが目に付きます。また、競技で使用するラケットや防具、器具など、必要不可欠な道具類にも日本...(2016/08/18)

オリンピック
リオオリンピックの治安はどうか
事前に治安の不安が報道されておりましたが、何かしら目立った事件はいまのところありますでしょうか。(2016/08/18)

オリンピック
リオオリンピックメダル獲得が多い?
リオオリンピックは、日本人のメダル獲得が多いように思うのですが、何か理由があるのでしょうか。たまたまですか?(2016/08/18)

オリンピック
リオ五輪 レスリングの順番
オリンピック毎晩楽しみに観戦しています。柔道は軽い級から始まりますが、レスリングは??48kg 58kg 69kg 終わりましたが、53kgは本日夜(日本時間)からですよね?何順なのでしょう????(2016/08/18)

オリンピック
オリンピックのチケット
いま、リオオリンピックが開催されていて、数年後にはトウキョウオリンピックがあるようです。マイナーな競技でいいから見てみたいなと思うのですが、チケットはどういう感じで発売されるんでしょうか?チケットぴあとかローチケで買える感じになるのでしょうか。(2016/08/18)

オリンピック
リオオリンピックの現在の日本のメダル数を知りたい
一覧で見れるところを教えてください(2016/08/17)

オリンピック
リオ五輪 こんなのがあったの?と驚いた競技や種目
リオオリンピックで、こんなのがあったの?と驚いた競技や種目はありますか?私は3000m障害という種目が陸上にあるのを初めて知って驚きましたが、新しい競技・種目も増えて、楽しい面も多いですね。(2016/08/17)

オリンピック
オリンピック あとメダルが有望な競技は何ですか?
レスリングではいくつくらいとれそうですか?(2016/08/16)

オリンピック
リオ五輪をネットで無料で観たい
日本のテレビは日本選手だけに集中しているので、世界最高歩の外国選手だけの試合も見たいです。どこの国発信ののネットでもいいですが、無料で提供しているサイトはないでしょうか?言語も問いません。 有料のはありますが、無料のが探し切れません。放映権とかがあって...(2016/08/16)

オリンピック
オリンピックについて
質問があります。1位:金 2位:銀 3位:銅とメダルがあります。4位以降は入賞とありますが・・・この入賞は何かもらえるのですか?表彰台に上がれないが、賞状があるとか・・・知っている方があれば教えて下さい。(2016/08/16)

国内アーティスト
リオ五輪中にSMAPの解散発表 なぜこの時期?
SMAPの解散発表が、リオオリンピック真っ只中に発表されました。日本だけでなく、世界中でニュースになったようですが・・・。ものすごいグループだったんだと、改めて思いましたが、でも今この時期に発表しなくても、と思ってしまいます。オリンピックが終わってからでは...(2016/08/16)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。