ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  O

「OMNIA(オムニア)」最新質問一覧

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
どのスマートフォンにすれば?
「スマートフォン」っていうのが「普通名詞」であることを初めて認識した段階です。現在、親子でドコモの携帯電話(FOMAとムーバ)を利用しています。近々「スマートフォン」に乗り替えようと考えているんですが、ネットで見ると、世界でのシェア順に、(1)IS04、Androidの...(2011/07/28)

SoftBank
931SCのメール受信は手動でできますか?
931SC OMNIA POPの白ロムを購入しようと考えています。メール受信の際、64文字?だけを受信しておいて必要なメールだけ残りを手動で受信することは可能でしょうか?(2011/05/14)

SoftBank
iphoneとパケ放題について・・
iphoneとパケ放題について・・iphone購入の際に分からないことがあります。購入時にパケ放題に加入した方がいいのでしょうか?現在は未加入で、割引なども効かせて毎月2000以内に抑えることが出来ています。加入すれば最低でも(ウェブを使わなくても)4000円以上...(2010/09/04)

SoftBank
softbankの機種について質問です!!
softbankの機種について質問です!!911Tから今度940SC(オムニア)830N930CAのいずれかに買えようと思います。バッテリーが長く互換性が有りSD内にファイルが作れる機種が良いです。後、メニュー画面とかがスラスラ動くヤツが良いです。詳しい方、現在使ってる方どれが一番...(2010/05/21)

iPhone
ドコモかソフトバンクでSIMカードのみ購入は可能でしょうか?
ドコモかソフトバンクでSIMカードのみ購入は可能でしょうか?海外(シンガポール)で、SAMSUNG B7320 OMNIAというスマートフォンを購入し、帰国しました。自分と友人所有の携帯からSIMを取り外したドコモとソフトバンクのSIMを差し込み、日本で利用できる事を確認しました...(2009/12/26)

SoftBank
SAMSUNG 930SC OMNIA の使い心地
SAMSUNG 930SC OMNIAを新規で購入しようと思っている者です。もし使っている方がいれば使い心地について聞きたいと思ってます。特に聞きたいことは3点あります。1元々、Microsoftのエクセルが閲覧できる機種を探していまして、Soft Bankの店舗で聞いたら、「この機種でエ...(2009/05/03)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
おすすめ機種はどれでしょう?
現在auのMEDIA SKIN を使っていますが、契約が今月契約が切れることをきっかけに、他社携帯への機種変更を考えています。  そこで現在候補として考えているのが、ソフトバンクのiphone、930SC (OMNIA)、ドコモのPRIME series L-01Aを考えています。いずれもデザイン重視...(2009/01/03)

iPhone
海外版OMNIAでMMSLiteを使ったMMSの送受信の方法
WMが好きなので、先日海外版のOMNIAを購入しました。MMSLiteを使えば、ソフトバンクのSIMカードを使って、普通にMMSの送受信ができるとのことなので試みましたが、上手くいきません。 とりあえずMMSLiteは一通りのバージョンとPresetupMMSなどは試しました。またhttp://bl...(2008/11/28)

SoftBank
930SC OMNIA と 931SH AQUOSケータイ FULLTOUCHどちらが良いでしょうか?
DOCOMOからSoftBankに乗り換えようと思ってます。ちょうど今年の秋冬モデルの発表があったので見たところ、タッチパネル搭載のケータイが印象的でした。対応サービスを見て以下の2つのうちどちらにしようと思うのですが、「930SC OMNIA」 と 「931SH AQUOSケータイ FULLT...(2008/10/30)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
海外の携帯をFOMAカードで。。。
NOKIAやhttp://www.omnia.in.th/main.phpを使いたいのですが、FOMAカードを入れ替えても使用できますか?(2008/10/12)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。