ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「お父さん」最新質問一覧

関連キーワード

社会・職場
お父さんとお母さんとどちらに渡せば良いのでしょうか
彼氏のおうちに伺い手土産を渡すのはお父さんとお母さんとどちらに渡せば良いのでしょうか?その家で一番偉いのはお父さんだから、彼氏のお父さんで良いのでしょうか?(2016/05/28)

育児
お父さんとお母さんの勉強会の件
その他、子育て勉強会、お母さんの勉強会、お父さんの勉強会等は、色々なところで開催されてますが、他に何がありますでしょうか?また、どこの団体がやっているものでしょうか?実際に参加しましたが、とても為になりました。お父さんの勉強会は、仕事で行き詰まった方が...(2016/05/08)

恋愛相談
お父さんみたいな人を好きなってしまう
タイトルの通りなんですが、異常なのかなって気にしています。私は10代の時に病気で父を亡くしました。そのため、思春期の日々を異性を意識することがないまま終えてしまいました。彼氏ができたのも遅かったですし、初体験も遅かったです。それ自体を恥じてはいません。...(2016/03/27)

アンケート
お子さんがいるお父さんに質問です
初めまして杏奈と言います私はお父さんと仲が悪いです良かったら回答お願いします1お子さんの性別を教えてください。 2お子さんに言われてショックだったことは何ですか? 3お子さんに言われて嬉しかったことは何ですか? 4お子さんと仲がいいですか? 5お子さんとの...(2016/01/09)

夫婦・家族
借金を抱えてるお父さんお母さんを助けたい
よろしくお願いします非社員で60代後半のお父さんとお母さんお父さんは昔働いていた会社がつぶれてから非社員です。自分は20歳去年正社員になり今一人暮らしをしてますうちの家は元々貧乏で今までの支払いがたまってしまい今数千万円の借金がありますお父さんもお母さんも...(2015/10/31)

人生相談
将来お父さん業をするのに1つ不安があります
1つ気になったので世の中のお父さん教えてください。前置きですが、ネットで知り合った彼女との連絡が絶たれました。常々別れる別れるといわれ続けていて、連絡がこなくなることは自然と受け入れられました。その後の私の体調に異変が起きました。朝3?4時に起きて、会社...(2015/08/23)

夫婦・家族
お父さんがいないと何もできない
お父さんがなくなった。死にたくはないけど生きたくない。きっと死んだ時内出血とかですごく痛かったんだろうな肌も真っ白になってたしお父さんが死ぬ前に私が死ねたらよかったのに勉強どうしよう方法がわからない(2015/08/22)

夫婦・家族
年頃の娘がお父さんが大好きというのは…
今日電車でお父さんと思われる男性と、20歳前後と、中学生くらいの娘2人が目の前に私の目の前に立っていました。娘さんは2人ともかなりの美人さんで、私は女ですが思わず見とれてしまうほど。その娘さん(特にお姉さんの方)がどうもお父さんが大好きなようで…お姉さんはつ...(2015/07/12)

シニアライフ
旦那のお父さん。どのようにしたら良いか?
旦那は若いころから都会に住んでいます。私と出会った30年前に田舎には帰らないと言って私と結婚しました。お父さんは 弟さん夫婦と二世帯で住んでいますが1年前から お父さんがすぐ怒鳴り出して困っていると連絡がきました。“お父さんをこちらで面倒みましょうか?”と...(2015/06/12)

マナー・冠婚葬祭
彼氏のお父さんが亡くなった お葬式
3年同棲していた彼のお父さんが亡くなりました。私は彼の家族と面識はありませんが彼は私の両親とは仲良くしていました。彼に彼のお母さんが取り乱したりいろいろ迷惑じゃなければお葬式に参列したいという意思を伝え日時も教えてもらいました。ですがよくよく考えると正式...(2015/04/14)

ニュース・時事問題
大塚家具の世襲問題。娘さんは創業者のお父さんの経営
大塚家具の世襲問題。娘さんは創業者のお父さんの経営が古くさいというのなら自分で会社を作ったらダメなんですか?(2015/03/01)

その他(ライフ)
お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?
お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?(2015/02/02)

その他(法律)
お父さん 盗聴器
はじめまして、中学生です!私のお父さんは、私が小学生の時、家に盗聴器を仕掛けていたそうです。このことは、母親から最近聞きました。父親は、その時「もう二度としない」と言っていたそうです。 このことを聞いた私は凄く怖いです。もし、今だに盗聴器を仕掛けていたな...(2015/01/18)

夫婦・家族
お父さんがいやです
わたしの父親は、暴力をふるいますわたしは3人兄弟ですいちばん下は小学6年生2番目は中学2年生わたしは中学3年生いちばん下の弟をお父さんはよくかわいがります2番目の弟にはすごく厳しくすぐ殴りますだからお母さんは、2番目の弟をかわいがりますお父さんはすぐ殴ったり蹴...(2015/01/09)

その他(ビジネス・キャリア)
お父さんが本気を出したら年収幾ら位でしょうか?
人には其々類まれなる能力が備わっています。「飼いならされて動物園で暮らすか?野生で暮らすかは自由です!」。お父さんは自分を「ナンボ」の者だと思いますか?是非、お聞かさせ下さい!お父さん頑ばれ!(2015/01/01)

国語
インタビューで知らないおじさんに「お父さん」と呼ぶ
はじめまして。日本語の質問です。以前、テレビ番組で待ちゆく人にインタビューをするコーナーを観ていたら、声をかけられた見知らぬおじさんが、アナウンサーから「お父さん」と呼ばれて質問されていました。見知らぬおじさんに「おじさん」と呼びかけるのが失礼だという...(2014/12/03)

恋愛相談
娘のいるお父さんに質問です。
私は今25才で、31才の彼がいます。結婚を前提に付き合っています。母には会わせましたがまだ父には会わせていません。私には直接何も言えない父で、母には彼の事を色々言っているそうです。父はすごく真面目で、火遊びなどもしてこなかったタイプ、お酒もタバコもギャンブ...(2014/11/15)

漫画・コミック
なると最終回、ひなたの女の子のお父さんはなると?
少年ジャンプ 50号で、なるとが2話掲載、最終回を迎えました2話目は、ハリーポッターの最終章みたいに、何年か後、なるとたちの子供が描かれていますなるとのことをずっと好きだった、ひなたの女の子の頬になるとと同じ3本線があります(アザなんですって Yahoo 知恵袋...(2014/11/11)

その他(ライフ)
お父さん
中2の女子です。私にはすごく出来のいいお姉ちゃんがいます。勉強もよくできるし、足も速くてしっかり者の真面目で顔もすごくすごくかわいいです。成績に至っては学年トップクラス並みでお母さんもよくおばあちゃんに自慢しています。お父さんとかのこともすごく気遣ってあ...(2014/10/17)

夫婦・家族
お父さんが怖いです。
中学2年生です。今不登校になりかけです。大体週一二回休んでしまって、ひどいときは三四回休んでしまいます。去年うつ病と診断されて今も病院に通っています。私が「学校行きたくない」っていうとお父さんは当然なんでって言うのですが、自分でもなんで学校に行きたくない...(2014/10/09)

その他(健康)
もしお父さんから包茎を治せといわれたら?
中学生・高校生の男子に質問します。もしあなたが痛みなくむけるけど全部かぶっている仮性包茎だったとします。 ある日突然、お父さんから「中学生になったのだからもう包茎は治せ」「真性だろうが仮性だろうが包茎はダメだ」といわれ、(1)次の休みに包茎手術を受ける(2)お...(2014/10/05)

食器・キッチン用品
お父さんへのプレゼント
初めまして。中学2年です。もう少しで、お父さんの誕生日です。お父さんは、魚釣りが好きで、よく鯛などの魚を釣ってきます。つってきた魚は、お父さんが調理しています。最近、使っている出刃包丁が切れないと言っています。なので、誕生日にプレゼントしたいと思ってい...(2014/09/29)

その他(結婚)
浮気をしないお父さんっていますか?
私の父が浮気症でずーっと何股かしてるんですが浮気したことないお父さんっているんですか?知り合いに聞いても家はしたことないと思うでーって言うけど、知らないだけでしてると思います。それと結婚して皆幸せなんですか?(2014/09/25)

Wi-Fi・無線LAN
お父さん犬シールのWi-Fiがつながりません
自分は、docomoのスマートフォンを使っているのですが、よくお店やホテルなどで、ソフトバンクのお父さん犬がこっちを見てるシールを見かけて「Wi-Fiつかえます」って・・・おそらくこれがそのWi-Fiなんだろうと思って接続しようとしたら、パスワードなど聞かれて接続でき...(2014/09/04)

その他(恋愛・人生相談)
私の父親の性格 皆さんのお父さんはどうですか?
20代が終わった私が言うのも何ですが…私の父は、この年齢になった今でも「秘密!」って言うだけで怒ります。何が何でも把握しておきたい性格です。例えば、私が「ちょっと出かけてくる」と言うと「どこに出かけるだ?」と聞いてきます。そして、私が「うん、ちょっと・・...(2014/09/02)

その他(恋愛・人生相談)
友達のお父さんにキスされた。
友達のお父さんにキスをされました。そのお父さんは再婚相手なので友達とは血の繋がりはありません。当たり前ですが友達が見ていない時にキスをされたから友達はこのことを知りません。声を出せば友達が気付いてキスをされずに済んだはずなのにそれを友達がみてしまって家...(2014/09/02)

育児
娘のいるお父さんに質問!
嘘みたいな本当の話↓スケート場で家族みんなで遊んでたんですってそんで若い兄ちゃんがベンチに座ってたんですが5歳くらいの娘がその兄ちゃんのそばですべってたんですが転んでベンチに座ってる兄ちゃんのヒザに顔面からダイブしたと顔面血だらけ間違いなく鼻の骨は砕けて...(2014/08/16)

人生相談
彼のお父さんの一年忌、何か贈ったほうがいいですか?
彼のお父さんの一年忌が今月末にあります。彼の家族にはまだ誰にも会ったことがないので、一年忌に招待されてはいません。彼は、お盆と命日は彼の実家に帰っていると思います。でも、何か贈りたいのですが、実家にお花を贈るわけにもいかないので、後日、会ったときにご仏...(2014/08/07)

アンケート
妻の不倫相手の子、お父さんは誰?
結婚中に妻が不倫をして子供を出産しましたが、夫は自分の子供だと思っていたら不倫相手の子供でした。その後2人は離婚して、親権は女性(母親)が持っています。現在は、女性(母親)と子供、不倫男性の3人で暮らしていますが、元夫が父子関係を認めるよう訴えたのが、今...(2014/07/18)

いじめ相談
息子の少年野球 他のお父さんの指導
息子の少年野球 他のお父さんの指導 小学5年生の息子が少年野球を小学校で4年生からやっております。 6年のお父さんが毎日来ていて(コーチ等ではありません)息子に他のお父さんやコーチ等には聞こえないように文句(ちゃんとしろよ あ?あ)みたいな事を言ってくるそうで...(2014/07/16)

夫婦・家族
お子さんをお持ちのお父さん、お母さんに質問です
既婚者で二人の子供がいます。高校1年生男子、中学生女子1年生です私は二人の子供の父親ですが、帰宅時間はほとんど19時ごろになります。この時間帯になると家族の者は夕食を食べているか、終わっているかのどちらかです。二人の父親でありながら、日常的な会話がほと...(2014/07/13)

アニメ・声優
トトロでお父さんはどうやって電話を掛け直した?
となりのトトロでさつきが電話を借りてお父さんに電話をかけるシーンがあります。お父さんは病院に聞いて電話をかけ直すからそこで待たせてもらいなさい。と言いますが、よその家の電話で番号も知らないでしょうに、お父さんはどうやって電話をかけ直したのでしょうか?昔...(2014/07/13)

国語
変な感じのお父さんに対する息子の言葉遣い
日本語を習っている外国人です。 息子が自身のお父さんに下記のように話すのを第三者が聞けばどんな感じ(ニュアンス)ですか?「父よ、貴方が最高だ。」「父よ、ご助力感謝する。」「それでこそ我が父。」「父よ、いきなりどうなされた?」ちなみに息子の方は野心多い若旦那...(2014/07/09)

その他(ライフ)
いとこの奥さんのお父さんが亡くなりました
今日、近くにすむ祖母から連絡がありいとこの奥さんのお父さんが亡くなったと聞きました。いとこ一家と私の家族は半疎遠というか近所に住んでいますが行き来はほとんどありません。しかし、いとこの子供と私の子供は同じ保育園に通っていて奥さんとは会えば軽く話す仲です...(2014/07/08)

アンケート
実家住まいの彼女のお父さんと食事とかしますか?
実家住まいの彼女がいる人や自分が実家住まいで彼氏がいる人に質問。上記のような状況で婚約とか特にしていないが彼女の実家や彼氏を実家に招待してそこの家のお父さんと一緒に晩御飯をたべて仲良くお話するってことはよくありますか?1回だけではなく。(2014/07/06)

アンケート
娘をもつお父さん
娘をもつお父さんに質問です。あなたの「こんなに頑張ってるのに悲しいお父さん」エピソードを教えてください。(2014/07/02)

お茶・ドリンク
お父さんの茶碗でお茶を飲んで良いでしょうか
自分の茶碗が見当たらないときは、お父さんの茶碗でお茶を飲んで良いでしょうか。(2014/06/18)

恋愛相談
娘さんが、お父さんお婚活に後ろ向きな件
わたしは、婚活をしている32歳の女性です。ちなみに、結婚経験はありません。婚活サイトで知り合った19歳年上の離婚歴がある男性と、まだ今はメル友状態です。一週間前にわたしからメールを申し込みました。ただ、彼には、29歳の娘さんがいらっしゃいます。この娘さんは、...(2014/05/20)

夫婦・家族
お父さんにファブリーズ!?
先日叔父に聞いた話です。叔父には高校生の娘がいます。(ちなみにとっても可愛い)が、その叔父は何と、娘からファブリーズ攻撃にあっていたと言うのです!!叔父が通った道(空間)をシュッシュッ!としていたそうです・・・そうして【もちろん】洗濯物は別、お風呂も叔...(2014/05/12)

アンケート
世の中の働くお父さんに質問!嬉しいのはどれ?
父の日に何をプレゼントするか悩み中です。世の中の父親は何を貰うのが一番嬉しいか教えて下さい。年齢もあわせて教えていただけると助かります。貰って嬉しいのはどれでしょうか。1.趣味グッズ(将棋盤や釣竿など)2.お酒(ちょっと珍しいもの)3.普段着用のちょっとお...(2014/05/08)

国語
自分の親を、「お母さん」「お父さん」?
自分の家族について人に話すときは敬語を使わない。たとえば、自分の母親をのことは「母が」と言って、「お母さんが」とは言わない、と思っていましたが、最近テレビや身近でも、「お母さんが・・」と言ってる人を見かけます。ごく親しい間柄ではなく、テレビでのインタビ...(2014/04/30)

CM
ソフトバンクCMお父さん犬のカイくん
ソフトバンクCMのお父さん犬として活躍したカイくんが11歳で引退し、今は長男の海人くんにすでにスイッチしているそうですが、ぜんぜん気が付きませんでした。違いわかりますか?どの変が違うようにみえますか?(2014/04/23)

夫婦・家族
娘さんがいるお父さんに質問です
娘さんがいるお父さんに質問です。過去の質問も見てくださると分かりやすいと思います。http://okwave.jp/qa/q8530099.html幼いころから処女で結婚しろと言われて育ちました。そして男性はただヤることが目的で大半が遊び目的であり、性犯罪を犯す凶暴な存在だと教えられて...(2014/04/22)

出産
お子様のいるお父さん、お母さんに質問です。
こんばんは。23歳、年子の2児ママです。質問の内容は、出産したい子供の人数についてです。私は4人兄妹で、家も少し貧乏(ジュースやお菓子はなかなか買ってもらえなかった程度)で育ち兄妹間はすごく仲が良く、1番広い年齢差で9歳でも仲が良く、頻繁に連絡も取っています...(2014/04/13)

夫婦・家族
娘の居る、お父さんに質問です。
 娘に近づいてくる男はみんな敵ですか?(敵でしたか?) 娘の結婚式を想像するだけで泣けて来ますか?(結婚式で泣きましたか?) 娘の彼氏には会いたくない物ですか?(会いたくなかったですか?) 私のお父さんは、私の彼氏に会いたがらないんですよね。・・・私は...(2014/04/05)

夫婦・家族
娘さんを持つお父さんに質問です
20代半ばの会社員です。血の繋がっていない姉(父の子供)が23歳で結婚したこともあり、23歳を過ぎてから早く結婚してとプレッシャーをかけられています。父は再婚で高齢で病気がちです。病気は治らないと医師から言われており、80代までは生きられないと医師から診...(2014/03/26)

夫婦・家族
お父さん死んでほしい
高校生です。最近父が早く死んでくれたらいいのにと思うよになりました。私はもう高校生だからちょっとは自由にしてほしいのに、友達と遊びに行くと言ったら、誰と、どこで、何して、今何しとるかLINEで1時間ごとに教えろ、7時までに帰ってこい、男と遊びに行っとるんとち...(2014/03/17)

その他(ライフ)
お父さんに会いたいと思わないのはなぜ?
17歳の高校生です。私にはお父さんがいません。私が生まれる前に死んだとお母さんから昔聞かされました。ですがこないだ従姉妹のお母さんに聞かされました。お父さんは生きていると。 昔お父さんがお母さんと付き合っている時お父さんは浮気をしていたそうです。それでお父...(2014/03/02)

夫婦・家族
娘を持つ世のお父さんに質問です。
娘さんが結婚したいと彼氏を連れてきました。娘の年齢が30歳とします。彼氏さんが40歳とします。彼氏さんの年収はおよそ450万円。貯金は1600万円。実家の家のローンを彼氏さん名義で月々7万円払っています。67歳まで支払予定。彼氏さんのお父さんは足が不自...(2014/02/28)

その他(ライフ)
お父さんなは会うには
私が小学3年生の頃母は離婚しました。ある日私は、高校卒業前にパスポートを作る際に戸籍票?が必要になり、母と市役所に行ったのですが…私がお父さんだと思っていた人は、血の繋がっていない2人目のお父さんだと知りました…ショックを隠せませんでした。けれど、私には...(2014/02/27)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。