ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「肉球」最新質問一覧

「ねこポッポまんが SF編」電子書籍版はこちらの編集記事をご覧ください

関連キーワード


肉球
肉球は骨ですか?軟骨みたいなものですか?それとも皮膚で角質が魚の目みたいに固くなった状態なのでしょうか?(2016/05/22)


肉球はネコ科の動物にしかないのですか?
犬には肉球はないのでしょうか?(2016/05/10)

その他(健康)
猫の肉球のようなふくらみができています
数か月前から背中の上の方、Tシャツで隠れるギリギリのところに猫の肉球のようなやわらかいふくらみができています。痛みもかゆみもありません。大きさは小指の爪程度のものが5?6個が一塊になっています。2?3日前からその部分が少し硬くなり、乾燥しカサカサになってきま...(2016/04/19)


至急!!犬の肉球か怪我か区別できません
さっきブラッシングしてたら足に肉球みたいなピンクの物がありました。私は飼い主ではなく彼の犬を預かっているので、元々のこのこの足がわかりません。左足の肉球の大きい左下にピンクの物があります。散歩中か家で走って遊んだ時の傷かもわかりません。散歩して足はふい...(2016/02/14)


犬の肉球にマメみたいなものが…?
犬に詳しい人、回答願います。タイトル通りなのですが、飼っている犬(ポメラニアン2歳)の肉球にマメのようなものが(層になっているカンジで?)できているのを発見しました。特に両手の肉球が全体的になっているカンジで、両足の肉球のほうはマメは見当たりません。痛...(2015/08/04)

ペットと住まい
肉球のデザインのある敷石かタイルありますか?
エントランスのスロープに肉球のデザインのあるタイルか敷石を入れたいのですが、どこで売っているかわかりません。もしご存じの人がいたら教えてください。また、コンクリートに絵を描くこともありなのですが、その場合はどんな塗料でしょうか?(2014/12/01)


肉球は骨ですか?
肉球は骨ですか?軟骨みたいなものですか?(2014/09/22)


肉球
にゃんこの肉球は、なぜ赤で囲ったこの部分にもあるのでしょうか?これは人間でたとえるのなら、手首から爪が生えてる感じですか?(2014/09/17)

アンケート
あなたは肉球派か、鼻派か。
改めて尋ねさせていただきます。犬、猫などの動物がお好きな方々、あなたは、肉球かお鼻、どちらがより好きですか。お聞かせ頂きたく存じます。僕は鼻です。(←苦渋の決断。)(2014/07/06)

アンケート
あなたは肉球派か、鼻派か。
犬、猫などの動物好きの方に伺います。あなたは肉球派ですか。それとも鼻派ですか。僕は、肉球も好きなんですが、断然鼻派です。(2014/07/04)


猫の肉球
猫の肉球ってたまにくさくないですか?家猫なのにくさいのって…家の掃除はしてるんですが何故でしょう。(2014/05/02)

その他(ペット)
何の動物の肉球かわかりません。教えて下さい。
こんにちは。初めて質問します。添付画像の肉球は犬か猫の肉球のようですが、犬かネコかその他か私には区別ができません。犬好きの方へのギフトに付けて良いか迷っています。添付画像のイラストは何の動物の肉球か教えて下さい。理由も合わせて教えて頂けると嬉しいです。...(2014/02/04)

恋愛相談
猫の肉球の臭い
どんな臭いですか?(2014/01/06)


肉球の腫れ。腫瘍の可能性有りと言われました。
肉球の腫れ。腫瘍の可能性有りと言われました。昨日、チワワの肉球が腫れてる、との質問をさせて頂きました。今日病院へ行った所、こんなに腫れているのに痛がらないのが気になる。もしかしたら腫瘍の可能性もある。腫瘍だとしたら指を全て切断しなければならない、という...(2013/10/06)


チワワの肉球の腫れ。病気でしょうか??
チワワの後脚の肉球の下辺りがピンク色に大きく腫れているのを先程見つけました。ネットで色々検索してみたのですが、指間炎はよく出て来たのですが、腫れている場所は指の間ではなく、肉球の下の所が毛がうすくなって肉が見えて腫れてる感じです。かさぶたもありました。...(2013/10/05)


子猫が肉球を異常なほど舐めます
捨て猫だった子を家に迎え入れて1週間と3日ほどたちます。1か月半くらいのオスです。食欲もあり、便通もよくて、良く走り回る可愛い子なのですが、昨日から突然、30分以上、肉球がびしょびしょになるほど舐め続けることをするようになりました。今日までで3回ほど舐...(2013/05/20)


猫が肉球をケガ(二回目)。対処法は?
三ヶ月前に左手の肉球を大怪我した野良猫(成猫オス)を保護、病院で手術してもらい、その後完全室内飼いで療養中でした。ところが先日再び血の足跡が転々と、、あわてて動物病院へ連れて行って縫合してもらいました。ネットで調べたところ「肉球の怪我は治りにくい」とい...(2013/05/09)


チワワの肉球について
二才のチワワ♀です。前足の肉球が一箇所だけ白くなってます。他の足は黒いですが、ばい菌かと見て触ってみましたが、腫れた様子もないようで痛がりもしません。急に色が変わるものでしょうか?(2013/02/10)

オンラインゲーム
MHF で、肉球のスタンプが欲しいです
始めたばかりの初心者です。12月から課金して遊ぶ予定なので、できるクエストが限られてますが、肉球のスタンプが必要なんです。無課金で、できるクエストで、メラルーが出現するのは、どの季節のどのクエストでしょうか!?難しい質問をすいません。よろしくお願いします。...(2012/11/25)


飼い犬が肉球を・・
飼い犬が肉球を舐めるのをやめません。これは、淋しさを紛らす為と聞いたことがありますが、本当なんでしょうか?私なりに、淋しい思いをさせないよう出来るだけ一緒に遊んでいます。一緒に寝てもいます。どなたか、このような犬の行為を克服された方がいらっしゃいました...(2012/07/29)


シンガプーラの肉球
 写真はうちの愛猫なんですが、これって普通なのかな?とずっと悩んでいました。 猫の肉球って綺麗なピンク色を想像しますよね? うちのも確か仔猫の時はピンクだったと思うんですが、大人になるにつれて黒くなってきたんですよ。綺麗に真っ黒ならまだ納得なんですが、斑...(2012/07/13)


猫の足のうっ血、腫れ、肉球の変色、壊死について
飼い猫、雑種、メス、成猫(4,5歳)夜後ろ足に輪ゴムがついたままで気づかず朝、腫れ上がっていました。足から液も出ていました。気づいた時点ですぐにはずしました。かかりつけの病院にも連れていきました。注射とエリザベス、1日2回の飲み薬を出してもらい、様子を...(2012/04/13)

DS・3DS
肉球のスタンプ収集対策
閲覧ありがとうございます!肉球のスタンプが大量に必要なのですがアイルー大好きのため時間数の割にはたまっていません。心を鬼にしてもしくはメラルーを大量に狩れる肉球スタンプゲット可能なおすすめクエストございましたら是非ご教授願いませんでしょうか?村クエはク...(2012/03/06)

レディース
急ぎです。猫の肉球がついたモコモコ靴下が欲しいです
猫好きな人のプレゼントに、足の裏に肉球の柄が入ったモコモコ靴下(もしくはルームシューズ)が欲しいです。ドンキや靴下屋さん、雑貨店など見て回ったのですが、なかなか見つかりません。以前見かけた事があったので、ネットで検索すればすぐ見つかると思っていたのです...(2012/02/11)


子猫の肉球が皮がむけてます
男の子 4ヶ月 雑種です3週間前にペットショップで購入しました。(餌代のサービスにもらったに近いです)症状は右手の肉球の皮がむけてます。歩くのは 痛くないみたいで 普通に歩いたり 走りまわっています。左手と後ろ足は正常です。血は出てません部屋の大半がフロ...(2011/12/20)


プードルの肉球の退色?
レッドのトイプードルを飼っています。1歳4ヶ月です。元々は鼻・肉球は真っ黒だったのですが、最近、肉球だけ色が変わってきました。後ろ足だけ、膨らみの中心(一番地面に触れる部分?)が薄い茶?ピンクくらいの色になっています。また、黒の部分は皮膚のキメのような物が深...(2011/12/06)


猫の肉球が><
閲覧ありがとうございます!生後6ヶ月のアメショー♂を飼っています(完全室内飼い)他の部屋に機材などがあるために6畳の部屋を猫の部屋にしてキャットタワー等置いています。今日(夕方頃)猫じゃらしで遊んであげて、夕食作りのため30分程度部屋を離れました。いつ...(2011/10/28)


愛犬の肉球の間におでき。
生後11ヶ月のM.ダックスと暮らしています。先週頃、愛犬の右前足の肉球と肉球の間(人間でいう薬指と小指の間)に5ミリ程の大きさで赤ピンク色の丸いイボを発見しました。イボの表面はカサカサして、触るとコリコリしてます。愛犬は肉球から出血したり、爪が削れ肉が見え...(2011/10/23)


愛犬の肉球と深爪について。
初めて質問させてもらいます。生後11ヶ月になるM.ダックスと暮らしています。いつも散歩から帰宅して、濡れタオルで手足を拭いているのですが両方の後ろ足の爪がかなり削れていて爪の中からピンク色の肉が見えていました…。深爪を通り越してる状態です。愛犬は散歩が好...(2011/10/22)


愛犬の肉球に爪が刺さっています。
愛犬の肉球に爪が刺さって、出血します。 爪は、歩く時に主に使う爪ではなく、少し上(後ろ)にある爪です。少し腫れているようにも見えます。繰り返し出血するので、今日の午前中に病院に連れて行こうと、くち輪を購入して初めて付けました。 ところが、初めてのくち輪と...(2011/03/20)


猫の肉球のにおい、例えるなら?
おたくの猫の肉球のにおいを例えるならなんですか?うちの猫の肉球からは掃除機の吹き出し口の匂いがします。。。ほこりっぽい感じでしょうか?(2011/03/01)


猫の肉球、皮がはがれる?
野良猫を招き入れて育てているのですが、(6か月メス)猫の肉球は、皮がはがれるものでしょうか?もともと、黒い皮で、全ての肉球が覆われていたように思うのですが、それがところどころはがれてきています。中からピンク色の肉球がみえてきているのですが、傷がついて、...(2011/02/01)


肉球の間からはみ出た毛
肉球の間からはみ出た毛猫の肉球の間から毛が結構はみ出てるのですが、お手入れ(カット)とかしてあげたほうが良いのでしょうか?うちは全室フローリングなんですが、猫としては滑りやすかったりして歩きにくかったり走りにくかったりするのでしょうか・・・?特に滑って...(2010/09/08)


6さいの♂チワワを飼っているのですが、肉球にニキビみたいな、できものが
6さいの♂チワワを飼っているのですが、肉球にニキビみたいな、できものが2個あります。白くて膿がたまっているような少し柔らかいです。痛がっている様子はありません。すぐに病院に連れてった方がいいでしょうか?(2010/08/07)


前足の上のほうの肉球のさらにちょっと上
前足の上のほうの肉球のさらにちょっと上うちのねこちゃんをこねこねしていて今更ながらハッケンしたのですが、ネコの前足のちょっと上の方の肉球、あれは親指の名残りだと聞いたのですが、さらにその上にナニカがあります。これはいったいなんなんでしょうか?ご存知の方...(2010/07/23)


犬の肉球について
犬の肉球について散歩から帰ったら 足の裏を拭いているのですが 肉球は大切な部分だと思うのでごしごし洗うのは よくないのでしょうか?ご存知の方 教えて下さい。(2010/07/15)


子犬の散歩2日目で肉球の皮がむけてしまいました。
子犬の散歩2日目で肉球の皮がむけてしまいました。ミニチュアダックスフンドを飼っています。やっと予防接種もおわり病院の先生から散歩の許可がでました。すごく楽しんでいてかわいいですが、帰ってきて肉級をみたら皮がむけていたそうで可哀そうでした。爪のしたの部分...(2010/06/02)


猫の肉球について。
猫の肉球について。うちの猫は長毛の雑種なのですが、肉球の指の間と、指と掌の間に毛がたくさん生えていて肉球を覆っています。この毛は切ったほうがよいのでしょうか?家の中を走り回る時にたまにスベってコケてます。(2010/05/25)


犬の肉球について教えて下さい。
3才になる“イタリアン・グレーハウンド(♂)”を飼っているのですが、毎日・散歩へ行く度に特に2本の後足から‘流血’をし犬用の『靴』や『ラバーブーツ』等を買うのですが外で歩くと脱げたり取れたり破れたりして正直どうしたら良いのか解らなくなってしまい皆様の御...(2010/03/01)


肉球の汚れについて
子猫の肉球についたウンチ(固まっている)はウェットティッシュ等で拭いた方がいいのでしょうか?それとも、シャンプーなどで徹底的に洗った方が良いのでしょうか?(2009/11/30)


離れた肉球
猫の離れた肉球はなんのためにあるのでしょうか?(2009/09/01)


犬の肉球&爪
犬の後ろ足の肉球と爪って普通は6本なんですか?今 発見してちょっとびっくりしています。(2009/08/19)


後ろ足の肉球のスリキズ
生後6ヶ月のメスの後ろ足の肉球にスリキズがありました。兄妹のオスとかけっこしてる時に出来たものだと思うんですが、オスは無傷でした。家庭にある物でケア出来るならしてあげたいんですが、何が出来るでしょうか?もしくはしない方が良いですか?明日2匹そろって不妊手...(2009/07/22)

外国語
「肉球」をドイツ語・ラテン語・ギリシア語で
猫や犬の「肉球」について質問です。「肉球」という単語を、ドイツ語・ラテン語・ギリシア語で何と言うか教えてください。つづりと発音もよろしくお願いいたします。(2009/07/16)


肉球みたいな・・・
こんにちわ☆猫の前肢の中央近く(人間で言うと手首の少し上あたり)に小さい肉球のような突起があります。この突起の『名称』と『機能』を教えてください。添付画像(うちの「海ちゃん」にご協力いただきました。お昼寝中ごめんなさい^^)で言うと腕の真ん中あたりに見...(2009/06/11)


肉球の間のできものは腫瘍ですか??
小型ミックス犬 オス 5歳について質問させて頂きます。愛犬は去年の夏ごろから指間炎が完全には治らず、定期的に薬を塗っています。先週の後半辺りから寝ている時以外は、ほぼ右前足の肉球を舐めている状態で、おかしいと思い見てみると、人間で言うと手のひらに当たる肉球...(2009/06/02)


ミニチュアダックス肉球と耳と目が痒そうです
この頃、足の肉球、というか爪の間、というかが痒いらしく、よくかみかみしてます。全部ではなく、決まった足です。先日『ペットが居ても大丈夫』という除草剤を庭に撒かれ(良かれと思ってしてくれた知人が居て。。。外出から帰ってきたら「撒いたておいたけどペットが居...(2009/05/10)


肉球をずっと舐めてる・・・・・。
うちで飼っている犬が最近肉球をずーっとなめてるんです。。。2匹いて、2匹とも舐めてるんです。原因はよく分かりません;それと一匹はゴールデンレトリバーなんですが肉球の中(?)みたいなところが真っ赤になってるんですが最初見たときから赤くてこれはもともと赤いものな...(2009/01/10)

邦画
映画イヌゴエ幸せの肉球
映画イヌゴエ幸せの肉球で主役の男の子の彼女がハミングしている(フレンチブルドッグもハミングしている)曲が何なのかご存知の方いましたら教えてください。この数日気になって気になって仕方ありません。どこかで聞いた事あるのに思いだせません。どうかよろしくお願いし...(2009/01/05)


猫の肉球の判をとりたい
タイトルどおりなのですが、愛猫の肉球を朱肉か何かにつけてポンッと判を押したいです。魚拓ならぬ肉球拓が取りたいんです。それにあたって、何を肉球に塗ればいいか悩んでおります。肉球に顔料が染み付いてしまったり、舐めたら体に毒になるようなものは避けたいです。思...(2009/01/04)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。