ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ピザ」最新質問一覧

料理レシピ
ピザ以外のデリバリーについて
ピザやそば以外のデリバリー店舗を探しています。ハンバーガーやサンドイッチ、弁当屋さん、エスニックフードなど何でもいいですが、美味しいとおすすめのお店をおしえて下さい。お店のページ(ホームワークス)http://www.homeworks-1.com/直接注文サイト(ペーズマジック...(2017/10/13)

料理レシピ
ピカタとはピザみたいなものですか?
ピカタとはピザみたいなものですか?(2017/10/12)

その他(料理・飲食・グルメ)
都内のデリバリーサイト(ピザ寿司以外)
都内のデリバリーサイトを探しています!リンク付きでおしえていただけると助かります!!例えば、オリエンタルデリさんだと、http://www.oriental-deli.net/直接注文系https://www.maishoku.com/orientaldeliみたいに、サイトでも、注文サイトの直接リンクでもどちらでも構...(2017/10/12)

英語
英訳 ピザの種類はどれが好き?
ピザはどれが好きか?マルゲリータとか、ベジタブルとか、ハワイアン、明太子チーズとか、好きな味を聞きたい場合、どのように英語でいいますか?トッピングなのでしょうか?このように聞いてみたところ、英語が通じませんでした。丸いピザという返信でした。。Q:What kind...(2017/08/07)

その他(生活・暮らし)
ピザはお店?宅配?
ピザが食べたくなったときはどこで食べますか。レストランなどですか、それとも宅配ですか?(2017/06/30)

アンケート
好きなピザは何ですか?
ピザはたくさん種類がありますが、一番好きなのは何ピザですか?(2017/06/30)

数学・算数
このサイトに登場する「1202年にピザのレオナルド
このサイトに登場する「1202年にピザのレオナルドという人物」ってレオナルド・ダヴィンチのことですか?レオナルド・ダヴィンチは1202年に生きてて整合性があるのか教えてください。別人ですかね?「1202年にピサのレオナルドという人物がインド記数法とそれによる商...(2017/06/25)

その他(料理・飲食・グルメ)
ピザ味のプレッツェル、原産国が中国…
http://wisuc.jp/english/e-pretzel.htmlここのピザ味のプレッツェルを購入しました。商品の裏面を見てみると、原産国 中国と書かれていましたが、大丈夫なのでしょうか。中国製はタピオカがタイヤだったりと危険そうなので心配です。(2017/04/17)

レストラン・ファミレス
有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?
有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?以下この質問をすることになった経緯、愚痴が書きなぐられているだけですので、読まれなくて結構です!ですが、仕方ない読んであげようという心優しき方がいましたら、ぜひ愚痴を聞いてください。そして「読みづらい」「お前が...(2017/04/04)

その他(生活・暮らし)
(ピザ釜)耐火モルタル・耐火セメントの代用として
ピザ釜で、ド?ム部分を正式な耐火モルタル等を内側に使用し、その上部に普通のセメントと石灰を混ぜて上塗りをしてピザ釜を作成した場合ピザ釜として使用することができますか?熱・亀裂・接着が問題です。理由としては、田舎で耐火モルタル等が入手困難と金額が高い。宜し...(2017/03/18)

レストラン・ファミレス
ピザ宅配20分以上かかったらタダor割引の時代
かつてデリバリーのピザ宅配が配達までに20分以上かかったらタダor割引の時代が有ったように記憶しているのですが有りましたよね・・?全チェーンがそうでしたっけ?しかし現在は無い?様に思いますが何か理由があるのでしょうか?消えた背景など解説お願い致します。(2017/02/04)

アンケート
皆さんはピザを頂く時はドリンクはどうされますか。
お店で食べる時と宅配で食べる時は違いますか?お店ではワインですか?ソフトドリンクですか?私はお店ではワインが多いです。宅配はグレープフルーツジュースです。変ですか?(2017/01/31)

コンビニ・スーパー・百貨店
ピザの配達
以前最寄りの宅配ピザ屋さんに電話で注文をした所、配達区域外で配達できないといわれたことがあります。ピザ屋さんのチラシが新聞に入ってくる度に「頼みたいなー」と思うのですが、未だ実現できておりません。ピザ屋さんは2軒あり、自宅まで車で(1)10分、(2)15分です。チ...(2017/01/24)

アニメ・声優
エウレカセブンとピザーラ
交響詩篇エウレカセブンとピザーラって何か関係みたいなのって有ったのですか?エウレカセブンで何度かピザーラのピザが出るシーンが有りましたが、何か関係って有ったのでしょうか?(2017/01/02)

レストラン・ファミレス
ピザ屋の騒動の原因は
先日のピザ屋の騒動(うけとりにいってもピザが焼きあがっていなくて行列ができた)の原因はネットから予約できる数に上限がなかったということでしょうか?(2016/12/27)

コンビニ・スーパー・百貨店
【KFC(ケンタッキーフライドチキン)とピザハット
【KFC(ケンタッキーフライドチキン)とピザハットって資本提携を結んだんですか?】KFCの店内にピザハットも併設されている店舗を見かけました。KFCとピザハットって親会社は同じになったのでしょうか?(2016/09/20)

レストラン・ファミレス
宅配ピザは、本物のチーズ? 「チーズフード」?
宅配ピザ「ピザーラ」および「ピザハット」で使われているチーズは、本物のチーズですか? それともいわゆる「チーズフード」と呼ばれるものですか?外国人をもてなすにあたり、恥をかかないために教えて下さい。この二店しか宅配地域になっていません。(2016/09/19)

素材・食材
【ナチュラルチーズ】「ピザーラのナチュラルチーズは
【ナチュラルチーズ】「ピザーラのナチュラルチーズは100%使用しています」ということは、市販の冷凍ピザはチーズじゃないチーズを使用しているってことですか?(2016/09/11)

コンビニ・スーパー・百貨店
宅配ピザについて(ドミノ…)
ドミノピザってどうですか?宅配してくる人、普通ですか?宅配後、変な客だったとか言われてたりしませんか?そういうのなければ頼んでみようかな、って思ってますけど。(2016/09/10)

コンビニ・スーパー・百貨店
ピザ
頼むんならどこ頼みますか???(2016/07/15)

その他(料理・飲食・グルメ)
ピザは食べきれなくないですか?
レストランに行ってパスタかピザを選ぶ場合、ピザは食べきれなくないですか?パスタの量とピザの量は、全然違う気がするのですが。ピザの方が量が多くて得してるかもしれませんが女性でも食べきれるのでしょうか?(2016/06/13)

料理レシピ
ピザのクラスト
ピザの生地にはモチモチとした分厚いタイプと、薄いパリパリとしたタイプのがありますが、どちらが本場イタリアで好まれているのでしょうか?個人的に分厚いクラストが好きですが、欧米などではどうなのかなと疑問になりました(2016/06/05)

素材・食材
ピザのチーズについて
先日、ピザを作りました。スーパーで購入した300g入ナチュラルチーズを使用しました。このチーズは冷めると見た目がゴワっと、固くなり、実際おいしくなくなります。お店で販売しているピザのチーズは冷えて言えても溶けているようで、ゴワゴワした感じにならないのですが...(2016/06/03)

料理レシピ
薄皮のデザートピザ?について
もう何年か前のことだと思うのですが、まねきねこというカラオケ屋でデザートピザを食べて、それがとても好きだったのですがもうとっくにメニューにはなくなってしまっていました。なんとか自分で作れないかと思うのですが、どう作った良いか、教えていただきたいです。(2016/04/26)

ニュース・時事問題
眠れぬ深夜に突然ピザ屋がやって来る
疲れてるが眠れない。寝ないと腹が減ってくる。インスタントラーメンでも食うかな、と思っていると誰かがチャイムを鳴らしてきた。こんな夜中に誰だろう、私はドアにチェーンをかけて、ちょっとだけ開いた。そこには見知らぬ黒いスーツ姿の男が立っていた。私は、「誰です...(2016/03/31)

レストラン・ファミレス
名古屋市南東部でピザ食べ放題&駐車場ありの店は
普段贔屓にしていたピッツァマリノ島田店がピザ食べ放題を3/14にて取りやめるため、名古屋市南東部(天白区、瑞穂区、昭和区、緑区あたり)で・食べ放題(平日ランチ)・駐車場ありを手ごろな値段で設定(1500円以下くらい)している店を探しております。おすすめの店がござい...(2016/03/06)

料理レシピ
ピンサとピザの違いってなんですか?
ピンサとピザの違いってなんですか?(2016/02/08)

料理レシピ
焼き芋をオーブントースターで作ったんですがピザの上
焼き芋をオーブントースターで作ったんですがピザの上部のみ加熱の500Wで14分ずつ片目計2回28分焼いたんですが中がジャリジャリ(固い)でした。アルミホイルを使えば中までホクホクになると思うのですが、あいにくアルミホイルがありません。アルミホイルがないオーブントー...(2016/01/10)

バーベキュー・アウトドア料理
自作のピザ窯を作った方いらっしゃいますか?
こんにちは。どなたか、ピザ窯を自作された方がいたら、ぜひ写真を見せて頂けませんか?あと、使った材料と量も教えていただけると嬉しいです。いま、無性にピザ窯を作りたくて色々とネットで検索して勉強しております。よろしくお願いします。(2015/12/22)

素材・食材
「加熱用」と表示してあるピザ用チーズ
ピザ用チーズをピザ以外にサラダに入れたりとか活用していました。お徳用500g袋をふと見たら「加熱用」という言葉が。このままで食べたらお腹壊すということですか?「必ず加熱してください」等の強い言葉は見当たりませんが・・・。(2015/10/15)

アンケート
もしもUFOの正体が高級な冷凍ピザだったら?
やっぱり捕まえて食べる方法を考えますか?(2015/09/25)

アンケート
ピザには紅茶かコーヒーか
ピザにはアイスティーがあう気がしています。しかしながら、イタリア料理を食べ終わったあとのカプチーノも捨てがたい。ピザの場合はどういう選択をしますか?または最近どういう選択をしましたか?・食前or食後・コーヒーor紅茶・アイスorホット・ミルクを入れるかどうか...(2015/09/04)

コンビニ・スーパー・百貨店
ドミノピザがまずい
ピザハットが一番おいしいと思うのですがそれと比べられないほどドミノは不味くないですかスーパーの300円のピザのほうがずっとおいしいドミノのアメリカ発祥だから大味で具も少なくて不味いんでしょうかあまりにもひどすぎる味ですよねピザはそもそも原価いくらですかドミ...(2015/08/09)

素材・食材
【ピザは冷凍して自然解凍されて冷凍するとダメな理由
【ピザは冷凍して自然解凍されて冷凍するとダメな理由を教えてください】なぜ冷蔵して自然解凍されて冷凍するのは良くて、冷凍から冷凍はダメなんですか?(2015/07/19)

アルバイト・パート
配達バイト ピザ、寿司
ピザーラの配達かつきじ海鮮の配達のバイトをしようかと考えています。ピザーラは待ち時間に電話の対応などやるそうですがつきじ海鮮も同じような感じで電話の対応とかをやるんですか?配達のバイトの体験談などもお教えください(2015/07/16)

レストラン・ファミレス
都内で美味しいピザ
ナプレの雰囲気とピザがすきなんですが、ここにもあるよ?っていう方教えてください(2015/07/06)

素材・食材
日本のピザは高い!
・・・と外国人がよく言っていますが、外国だとどのくらいの値段なんでしょうか?(2015/06/16)

料理レシピ
ピザの窯。
先日テレビでイタリア料理屋の紹介で結構良い感じの店をやっていてこれ行っても良いかな?と思ったんですが最後ピザのレシピを紹介するシーンでうまい事こねうまい事回し最後ピザ用の取っ手でそのピザを市販されている電気用オーブンに入れ・・・オイオイそこ窯だろ?!!...(2015/05/12)

アンケート
外出先で持ち帰り弁当や宅配ピザを食べられる場所
外出先で「持ち帰り弁当」や「宅配ピザ」のような、店に座って食べられる場所の無いものを食べたくなってしまった時、みなさんどこでどうやって食べてますか?教えてください!以下、詳細ですが読み飛ばしていただいても大丈夫です。電車やバスを使って遠出した時に限って...(2015/04/24)

料理レシピ
【ピザ】スライスピザとフラットブレッドの違いを教え
【ピザ】スライスピザとフラットブレッドの違いを教えてください。(2015/03/29)

その他(料理・飲食・グルメ)
ピザ持ち帰りキャンペーンついて質問です。
いつもお世話になっています。ドミノピザの持ち帰りキャンペーンは現在2つあります。ひとつは、BUY1 GET1 FREE!で2枚目が無料。ふたつ目は、SINGLE PIZZA TO GO!でピザが1枚1000円?。これらのキャンペーンは併用不可と言うのはHPで確認しました。つまり2枚のピザを持ち帰...(2015/03/25)

食器・キッチン用品
イタリアからピザ窯を直輸入しました!とアピールする
イタリアからピザ窯を直輸入しました!とアピールするイタリアンレストランがよくありますが、直輸入って実際いくらかかりますか?(2015/02/07)

カラオケ
カラオケでの宅配ピザについて
カラオケでの宅配ピザについてパーティールームの用意があり宅配ピザを頼めるカラオケを探しています23区内にあれば教えて頂きたいですjoysoundの用意があるお店でお願いします(2015/01/15)

その他(料理・飲食・グルメ)
ピザでチーズ抜きは可能ですか?
マックのハンバーガーでピクルス抜きにしてもらえるのは可能ですが宅配のピザでチーズ抜きにしてもらうのは可能ですか?母はピザを食べたいと言いますがチーズが苦手で「チーズさえ入ってなければ…」と言います(2014/12/02)

その他(料理・飲食・グルメ)
ふと思ったのですがヨーロッパの宅配ピザの値段は
ふと思ったのですがヨーロッパの宅配ピザの値段はいくらなんでしょうか?昨日ピザハットのちらしがポストに入っていて高いなぁ?って思ってしまいました。イギリスやドイツ、フランスの宅配ピザの値段を教えてください。(2014/11/03)

空港・飛行機
ピザ持ち込みありですか?
来月友人と東京へ行くのですが、往復とも飛行機でいきます。大阪?羽田です。飛行機の機種はまだ分かりません。友人のお兄さんが東京でopenしているピザ屋さんのピザを、家族のために持ち帰りたいと言っているのですが、、飛行機にピザは持ち込めますか?^^;どんな形で持っ...(2014/10/28)

その他(生活・暮らし)
珈琲、パン(ピザ)作り、マッサージ、何か勉強したい
漠然とした相談で申し訳ないのですが。。。私、36歳。実家の会社で事務職をやっております。特に手に職もなく、会社に関係のある資格はそれなりに取得している程度です。職場が実家なので、割と時間の自由も利き、今更ながら何かやりたくてうずうずしています。もともと、...(2014/10/07)

アルバイト・パート
ドミノ・ピザでバイト経験のあるかたに質問です。
先週、ドミノピザのデリバリーのバイトに応募しました。?「車の免許は持ってるんですけど、バイクはほとんど乗らないです」と言うと、「ちゃんと教えるから大丈夫」とのことでしたが、残念ながら適性検査で落ちてしまいました。別の店舗でもバイト募集をしていたので、そこ...(2014/08/30)

レストラン・ファミレス
宅配ピザはなぜおいしいのですか?
厚い生地とたっぷりのぐざい たまりません町の薄い生地と比べたら 天と地の差 少し割高ですが やめられません。(2014/08/18)

ニュース・時事問題
大阪のピザ屋さん♪♪♪
快速停車駅でドミノやハットで持ち帰りしようとしたのに♪全然見つかりませんでした♪ネットで店舗検索したら車で30分離れたとこにありました♪ピザが冷めてしまうやんか♪私の住んでる沿線だったらすべての駅近くに有るのに♪大阪のヒトはピザ嫌いなんですか?(2014/08/17)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。