ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「海外プリペイドSIM導入マニュアル」最新質問一覧

iPhone・iPad・iOS
海外iPhone 4を日本で使用のプリペイドsim
海外の知り合いが日本へ訪日するんですが質問されている事があります。iPhone 4を日本で使用するためにプリペイドSIMカードがあるかどうか聞かれています。iPhone 4用のプリペイドSIMカードはそもそも存在するんでしょうか?もし存在するのであれば、こういったものは大型...(2016/06/29)

docomo
ドコモのスマホを海外のプリペイドSIMで利用
ドコモSO-05Dを購入予定です。一週間ほど、ニューヨークに出張する予定があり、地図アプリとネット接続を頻繁に使いたいので、現地のプリペイド式のシムカードを利用したいと考えています。下記の考え方、および方法でよいかご教示ください。よろしくお願いいたします。1...(2012/08/08)

docomo
ドコモのスマホを海外プリペイドsimで使う方法
今度海外に旅行に行くので色々調べたのですが手順が間違ってないかなど質問させて下さい。docomoのmedias wp n-06cをsimロック解除して香港で使用したいと思います。香港の3shopという携帯会社が発売しているプリペイドsimカードを購入予定です。私が認識している情報に訂...(2011/08/15)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか?
海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか?別のところで逆のケースを質問していて思ったのですが、日本で販売されているSIMロック解除された白ロム携帯(ソフトバンク)に、日本のプリペイドSIMカード(ソフトバンク)を指して使えるのですよね?http://www.mus...(2010/10/05)

iPhone・iPad・iOS
ソフトバンク911T 海外でプリペイドSIM使えますか?
ソフトバンク911T 海外でプリペイドSIM使えますか?以前、使ってきた911T(正規購入した機種で機種変更で現在使用していない。)に海外のプリペイドSIMを挿して海外で使用できないでしょうか?ソフトバンクの人に聞いてみたらできるかできないか挿してみないとわからない...(2010/06/16)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
海外のSIMフリー携帯と安価なプリペイド携帯の違い
高価なアンロックSIM携帯と現地で$10?$40で売られているプリペイド携帯の違いが分かりません。アンロック携帯を持参して現地でSIMのみ契約するということでしょうか?現地で契約出来なかった場合プリペイドSIMを購入する事になると思いますが、これではわざわざ高価な端末を...(2010/01/09)

SoftBank
GMSと3Gに対応の820P機で海外のプリペイドSIMカード使用可能でしょうか?
海外に行ったときに、現地で販売している現地のプリペイドSIMカードに交換してソストバンク820P(GMS・3Gの両方に対応)が使用可能でしょうか?現地の携帯番号になることは理解しています。宜しくお願いいたします。(2009/02/04)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
海外の【SIMカード付きプリペイド携帯】について
こんにちは。以前カナダで、SIMカード付きプリペイド携帯を中古でヒトから買いました。「チャージしたらそのまま使える」と言われたのですが、結局新しいSIMカードを買い、個人情報を登録し、アクティベートしないと使えませんでした。今はフランスにいて、また、SIMカード...(2008/11/03)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
海外携帯のソフトバンクプリペイドSIM利用でのインターネット接続
ソニーエリクソンのT650iを購入し、ソフトバンクのプリペイド用のSIMにチャージをしてさしあたり国内で使用しています。元々通話だけが目的だったのですが色々と欲が出てきています。この機種、この契約形態でホームページの閲覧はできますか?Eメールを使えるようにするに...(2008/06/30)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
海外 GSM プリペイド SIM の期限
海外の携帯電話事情に詳しい方、ご教示下さい。海外への出張が、それほど頻繁ではなく年に1?2度くらいの割合であり、通話料の安さから海外専用のGSM携帯を購入し、現地のプリペイドSIMを使用することを検討しています。プリペイド通話残高は、ある期間をリチャージもせず...(2006/12/05)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。