ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

マナー・冠婚葬祭
後輩へのプレゼントに百均はあり?
後輩2人へのプレゼントを買い忘れてしまいました。百均のプレゼントはあり、でしょうか?(後輩は中学生です)先日、お世話になった先輩2人へのプレゼントを買いに、銀座のデパートに行きました。(先輩へのプレゼントは、毎年の慣例でそれぞれ5000円程度の物を買う事になって...(2017/09/20)

恋愛相談
誕生日の際にプレゼントとメッセージカードを貰ったら
30代の男性に質問ですが彼女から誕生日の際にプレゼントとメッセージカードを貰ったら 嬉しいのですか?手紙やメッセージカードはなかなか捨て辛いから欲しくないですか?(2017/09/17)

その他(国内旅行・情報)
旅行プレゼント
お世話になります。現在、両親に旅行をプレゼントしたいと考えているのですが、カタログギフトでは交通費は負担になってしまうので何かないかと悩んでおります。一番は交通費付きで宿も選べるカタログギフトが望ましいのですが、調べた限りではそれらしいものが見つからず...(2017/09/14)

Youtube・ニコニコ動画・動画サービス
Youtube プレゼント企画について
もしかしたら自分で視聴者様にプレゼント企画をするかもしれないので質問いたします。(1)よくプレゼント企画でチャンネル登録が応募条件になっていますが、なにか意味があるんんですか?(DMが送れないと聞きましたが)(2)住所を伏せて商品を送ることはできますか?回答お願...(2017/09/12)

人生相談
誕生日プレゼントをくれる人
誕生日に、この人なら誕生日を覚えていて、プレゼントをもらえるのかなと思うのは、どんな人だと思いますか?自分から言わない限り、覚えていてくれてプレゼントまでとなると、やはり家族や親友や恋人など、かなり親しい存在だけだと思いますか?(2017/09/10)

アンケート
再来週の敬老の日のプレゼント
再来週の月曜日は敬老の日です。そこであなたはおじいちゃんおばあちゃんに敬老の日のプレゼントを贈りますか?もしよければあなたの年齢と何を贈るかを教えて貰いたいと思います。(2017/09/09)

恋愛相談
彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて
彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。デートなどで買い物に行って、私に似...(2017/09/08)

その他(生活・暮らし)
母の誕生日プレゼントで困ってます!
母の誕生日プレゼントで困ってます!母は45歳で私は大学生3年生。予算も含め、どんなものをプレゼントすると喜ぶか案を下さい!お願いします。(2017/09/03)

季節の行事
記念日の手作りプレゼントのアイディア
クリスマスや誕生日など、記念日に手作りでプレゼントを作りたいと思っています。出来れば、相手の顔の写真とかを入れられるものだといいですが、どんなものがあるでしょうか?どこかで1日ワークショップみたいな感じで作るのでもいいですし、家でできるものでもいいです。...(2017/08/31)

アンケート
今までもらったプレゼントで困ったものは何?
おはようございます。 8月30日 誕生花はカヤツリグサ です。 そろそろチッチと鳴くチッチゼミが登場します。 街路樹の上から秋の虫の声質問 今までもらったプレゼントで困ったものは何ですか?私は友人からお土産にもらったモジリアーニの複製画? 小さな額に入っていて...(2017/08/29)

メンズ服・下着・水着
彼氏へのプレゼント
20代後半の彼氏へ水着をプレゼントしたいと思っているのですが、これはダサいですかね?プレゼント選びがすっごく苦手で、センスもないので助けてください(汗)ちなみに私の彼はチャラく見えるのが嫌いで、丈長めが好きです。海よりは水着で入れる温泉地とかでよく着ます。(2017/08/27)

恋愛相談
プレゼントより手紙?
彼に誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていたお店の鞄をあげました。それに簡単な手紙もつけました。すると、プレゼントより手紙が嬉しかったようでテンションがなんだか違いました。結局プレゼントは袋に入ったまま、部屋の床に置かれ放置…使ってくれるんでしょ...(2017/08/23)

ポイントサービス
Amazonギフト券のプレゼントをしているところを
Amazonギフト券のプレゼントをしているところを教えて下さい今把握しているのはCRECOというアプリです他にもあれば教えて下さいよろしくお願いします(2017/08/22)

恋愛相談
彼氏のプレゼント何をあげたらいいかわかりません
こんにちは高3女子です最近付き合い始めた人がいます付き合い始めたばかりなのですが、もうすぐ彼の誕生日です。付き合いたてなのであまり相手のこともわかっていない状態で困っています。今のところ分かっている彼の好きなものは、煙草、ビール、野球、ゲームです。(彼は...(2017/08/21)

恋愛相談
誕生日プレゼント 返品
店舗で誕生日プレゼント用として購入した社員証入れを別のに交換して欲しいと言われたらどうしますか?色は何でもいいと言っていたのですが、A(黒、赤茶)とB(黒、焦げ茶)で迷ってネット画像を送ると、焦げ茶か黒がいいから?枚目の黒でと言われました。全部の色がわかって?...(2017/08/20)

その他(インターネット・Webサービス)
ワイモバイルのCMでズキューン焼きそばプレゼント!
ワイモバイルのCMでズキューン焼きそばプレゼント!って見たけどワイモバイル契約しなくても店頭に行けば貰えるのでしょうか??(2017/08/20)

友達・仲間関係
友人への誕生日プレゼント
先日、知り合って8年目の友達と日帰り温泉にいきました。往復4時間の運転は私がしました。その日の前日が友達の誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、2日たってもお礼の返事が来なくて気に入らなかったのかな...と心配になり、共通の友達に相談したところ、「たと...(2017/08/16)

恋愛相談
彼氏への誕生日プレゼントについて
今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考え...(2017/08/10)

その他(生活・暮らし)
兄の彼女へのプレゼント
閲覧ありがとうございます。私には2歳年上の兄がいます。その兄の彼女へのプレゼントに悩んでいます。兄と彼女は同い年で、2人とも今年社会人になりました。私は大学生(女)です。兄と彼女の付き合いは一年と少しくらいだと思います。私と兄はかなり離れたところでそれぞれ1...(2017/07/26)

結婚式・披露宴
皆で買うプレゼント
今回、バイト先の上司の結婚祝いをバイト複数人でお金を出しあって買うことになりました。幹事も時間がない中で行っており頭が回らなかったのか、そのプレゼントや包装などでかかった費用をまとめて清算され、何にいくら使われたかも知らされず、これだけ払ってください!...(2017/07/25)

恋愛相談
プレゼントのお返しで悩んでいます。
プレゼントのお返しで悩んでいます。付き合って半年の彼氏にプレゼントをもらいました。2万円相当のネックレスです。とてもセンスの良いプレゼントでした。誕生日でもなく、記念日でもなく、職場での私の評価が上がって手当てをもらった事を伝えると、その事を労って「お祝...(2017/07/17)

メンズ服・下着・水着
父の誕生日プレゼントについて。
父の誕生日プレゼントについて。閲覧ありがとうございます。来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか?私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます!父の特徴は以下の通りです。・山と畑に囲まれた田舎...(2017/07/16)

メンズ服・下着・水着
年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスを
年上の彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスをください。一回り以上歳が離れている彼氏がいます。彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。彼はいわゆる高給取りで、時計もバッグも財布も高級なものを持っています。(数百万円の時計とか…)私は普通にアルバイトで、...(2017/07/12)

メンズ服・下着・水着
彼氏への誕生日プレゼント
彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><)どのような物がいいでしょうか。...(2017/07/09)

手紙・文例・季節の挨拶
ベトナム人の小学生にプレゼントするならコレ!
ベトナム人の小学生6才 女の子、8才 男の子に何かプレゼントをしたいと思っています。上記二人のお母様は、とても教育熱心と聞いているので文房具をチョイスしたいと考えています。※現地の小学生の学習事情をご存知の方に質問です※(1)文房具・どんな文房具を使っているの...(2017/07/03)

レディース服・下着・水着
妻へのプレゼントです。アドバイス下さい。
妻の誕生日プレゼントを考えています。「カゴバッグが欲しい」と言うので予算や素材から見繕ったのですが、これってオシャレなのでしょうか?あげる以上は長く使ってほしいのですが、こう言う形は流行に左右されますか?http://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/bag/646...(2017/06/14)

アンケート
17歳・男子の誕生日プレゼント
私がいつもお世話になっている先輩の双子の御曹司が来月17歳になります毎年、欲しい物のリクエストは受け付けております昨年は「部活で使いたいから」とのことで、汗ふきシートをてんこ盛り贈呈今年もリクエストは聞きますが、それにプラスして何かを包みたいんですが…今...(2017/06/14)

野球
西武:プレゼント付きチケットで先着でももらえる?
西武の主催ゲームで、本来先着順でしかもらえないプレゼントが確実にもらえる、プレゼント付きチケットがありますが、そのプレゼント付きチケットを持っていて早く行き、先着順にも間に合ってしまった場合は1枚のチケットでもう一個プレゼントがもらえるのでしょうか?そ...(2017/06/11)

アンケート
ファーのベストとブーツカバーをプレゼント
写真上のようなファーのベストとファーのブーツカバーを冬用ファッション用として女性にプレゼントした場合、結構喜んでくれるとおもいますが、この組み合わせは、下の写真の「キングコング」ブルーザー・ブロディのリングコスチュームを参考にしたんだよとプレゼントした...(2017/06/11)

その他(結婚)
新婚での嫁の誕生日プレゼント
新婚です。嫁の誕生日が来月の5日なのですが、プレゼントをどうしようか悩んでいます。嫁としては、高いものでなくても良い…と言っています。装飾品なら少し前に結婚指輪もあげましたし、旅行好きなので旅行でも…という気もしますが、実は同じ7月にハネムーンに出かける...(2017/06/10)

アンケート
父の日に、妻はプレゼントを
世の奥様方は、父の日に、夫にプレゼントをしますか。夫の私は、母の日に妻には何もしていません。しかし、父の日を目前にしてふと思いました、「妻は母ではないけど、プレゼントしたほうが良いのかな」と。本心は、自分もプレゼントを貰いたいなと思っています。(2017/06/08)

夫婦・家族
【母の日/父の日】70歳の父母へプレゼント
東京に住んでいる一人娘から田舎に住んでいる両親に少し遅い母の日、少し早い父の日のプレゼントを直接渡したいなと思っています。渡すものに困ってましてお知恵を拝借したく質問します。■誕生日ではないので手頃なお値段(?8,000円)■自分では買わないけどあったら嬉しい...(2017/06/06)

人生相談
お姑さんに母の日のプレゼントをあげたのですが…
去年、お姑さんに母の日のプレゼントをあげました。私が自分で手作り、ラッピングしたものでした。数日後、中身だけ抜き取った外箱、包装用紙、紙袋を「ありがとう!このラッピングなんだけど、勿体無いし他にまた使えるでしょ?だから返すね!笑」と返されました。お姑さ...(2017/06/05)

恋愛相談
無料チケットプレゼント
「今会員登録すれば今なら無料チケットプレゼント」みたいなキャンペーンがやっていて先日彼氏が会員登録し今回私が登録しました。そして私は無料チケットをもらったのですが彼氏が「俺貰ってねーや」と私に小声で言ってきました。私は「残念だね」と言ったのですがその時...(2017/05/31)

その他(生活・暮らし)
生徒への、プレゼント
ある習い事の先生をしています。小二女の子が、時々折り紙や手作りのおもちゃのブレスレットなどをくれます。私は今までお返しにビーズで作ったブレスレットやネックレス、折り紙で作ったお花などあげてきましたが、何か違うものをあげたいなと思っています。お金のかから...(2017/05/29)

恋愛相談
誕生日プレゼントの渡し方について
中学三年生の男子です。僕には今、付き合ってもう少しで半年の彼女が居ます。その彼女の誕生日がもう直ぐなのですが、平日でプレゼントを渡すタイミングをどうすればいいか悩んでいます。部活は一緒なのですが吹奏楽部で周りの女子の目があるのと帰る方向も間反対なのでい...(2017/05/28)

夫婦・家族
母の日にプレゼントしたくない
小学生のときから毎年、母の日には何かしらプレゼントをしてきました。ですが3年ほど前に母と喧嘩をし、母の日や、なんてことない日にプレゼントしたものを捨てられました。捨てられた物は私が作成したハンドメイドの天然石ブレスレット2点です。母はスピリチュアルな物が...(2017/05/23)

その他(インターネット・Webサービス)
プレゼント型から脅迫型へ
スパムメールで、ちょっと前までは「あなたは当選しました」「何千万円あなたに差し上げます」といったものが多かったのに、最近は「借金の返済がされていません」「違法行為をしているので連絡をしてこないなら法的処置を取ります」といった、「脅迫型」に変わったのはど...(2017/05/18)

節約・家計診断
お金を返してからプレゼントするべきでしょうか?
今度の父の日にプレゼントをしようと思うのですが、貰ったお金を返してからがいいでしょうか?家を出るときに貰ったお金なのですが、返してプレゼント、又は返すプラスでプレゼントがいいでしょうか?(2017/05/16)

恋愛相談
誕生日プレゼント 値段
お世話になります。大学生の男です。バイト先の同い年の好きな女性に誕生日プレゼントを渡したいと考えてます。予算は2000円くらいで何かスイーツをプレゼントしたいと考えてます。好きな人との関係は以下のような感じです・去年の12月くらいからシフトが同じ・彼女から漫...(2017/05/16)

友達・仲間関係
こんな友人に何をプレゼントしたらいいでしょうか
友人とは中学からの付き合いで今年同じ27才になりますですが、今まで誕生日などでいろんなプレゼントを貰っていたので、今度彼の誕生日に何をプレゼントしたらいいかアドバイスをください。彼はiphoneマニアで持っているiphone7を改造したこともあります。シンプルなデザイ...(2017/05/15)

恋愛相談
誕生日プレゼント値段
彼氏が今度のデートで私の誕生日プレゼントを選びに行こうといってくれました。とても嬉しいのですがどのくらいの値段で選んでいいかわかりません…私は学生で、彼は社会人ですがまだ1年目です。彼がどのくらいお金に余裕があるのかはよく知りません。こういうとき皆さんは...(2017/05/12)

恋愛相談
誕生日プレゼント
付き合って4カ月の彼氏に誕生日プレゼントをあげたくてキーケース?を考えてますがキーホルダーがいいのか鍵が隠れるキーケースがいいのか分かりません。今何使ってるのかも見たことがありません。この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょ...(2017/05/10)

その他(生活・暮らし)
母の日の花のプレゼント
母の日は花がすごく売れるそうですが、個人的には花とかもらっても残らないし、そんなにうれしくないんじゃないかなあ、と思います。普通に物のプレゼントとか現金のほうがよくないですか?(2017/05/09)

その他(病気・怪我・身体の不調)
母の日プレゼントは何にしますか
もうすぐ母の日が来ますね。プレゼントは何にするのか困っています。体によいものをプレゼントとして送りたいのですが、皆様何かお勧めのものはないかな(2017/05/08)

アクセサリ
母の日のプレゼント
母の日におしゃれルーペを買いたいと思いますがどこに行けば売っていますか?東京で買いたいです。お店に教えてください。(2017/05/06)

夫婦・家族
家族間のプレゼントは?
現在娘3歳と妻と私の3人です。家族におけるプレゼントの取り扱いについて、コメント貰いたく質問しました。【基本ルール?】結婚後2年位は誕生日のみプレゼント渡し合いしてましたが、妻の希望によりプレゼント受け渡し行為自体なくしました。(夫の欲しいもの考えたり自分...(2017/05/06)

その他(暮らし・生活お役立ち)
夫への誕生日プレゼントと母の日
プレゼントの相談です。夫へ送る誕生日プレゼントが浮かびません。これまで、小銭入れややマネークリップ(そこまで高くはないブランドのもの)、洋服、ピアスなどを送ったことがあります。その時その時、欲しいと呟いていたものを買っていました。最近は特に何も聞くことが...(2017/05/05)

夫婦・家族
プレゼントを買うと怒る親に何したらいい
何も欲しいものはないというし、プレゼントをしたら、こんな事にお金使わないで自分のために使いなさいと必ず怒られるのでプレゼントもできません。乗り物酔いをするから旅行は嫌いだといつも言ってます。こんな親には母の日に何をしたらいいですか。ちなみに現在は親は母...(2017/05/05)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。