ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「難民」最新質問一覧

その他(スポーツ)
リオオリンピック難民選手団
リオデジャネイロのオリンピックでは難民選手団が登場。難民はいないことに越したことはないにしても、すべての難民が解決されるまではこのような選手団がこれからも結成されて活躍できるといいなと思いました。さて、きたる東京オリンピックでも難民選手団の取り組みは維...(2016/08/08)

国際問題
何人ぐらいが難民としてシリアを出て行ってしまったの
シリアは国の人数が100人だとしたら何人ぐらいが難民としてシリアを出て行ってしまったのでしょうか?30人くらいですか?(2016/07/31)

国際問題
日本は難民を受け入れたことによってのメリット
日本は難民の受け入れは少ないが、受け入れたことがないわけではありません。ボートピープルと呼ばれていたベトナム難民や、ネパール難民を数々と受け入れていました。40年ほど前のことですので、彼らを受け入れたことによってのメリットはどのようなものがありますか?そ...(2016/06/22)

国際問題
日本で難民認定されなかった人たちはいま・・・?
日本では、難民申請して認定されなかった人たちは、強制送還でしょうか?それともどっかの施設にいるのでしょうか?いつまでいるのでしょうか?(2016/05/16)

病気
腰痛難民の今後の処置
80歳、男性です。10数年前から腰の痛みで近隣の整形外科にて治療を受けてましたが、全く改善の効果が表れず1km歩けていたのが500m程に低下して4年前に(1)有名整形外科病院にて「脊柱管狭窄症」との診断でL4-L5の椎弓手術を受けましたが、術後更に悪化して100m程度の歩行...(2016/05/04)

その他(ライフ)
熊本の避難民は大変でしょうけど?不思議に思う事が?
被災を受けた避難民の方々は大変でしょうけど自由時間らしき時間は何をしてるのでしょうか?まさか食事・欲しい物を求めるだけではないでしょうね?その自由時間らしき時間がテレビでは放送されないので分からないですけど?食事の配給を待つのに数時間並んでは分かるので...(2016/04/19)

ニュース・時事問題
軍人以外で難民にならないシリア人
軍人以外で難民にならないシリア人はどういう人たちなのでしょうか?役所の人間やサッカー選手や偉い人ですか?(2016/04/09)

ニュース・時事問題
【ネットカフェ難民の方に質問です】いま1番欲しい物
【ネットカフェ難民の方に質問です】いま1番欲しい物ってなんですか?あとネットカフェ難民の必需品ってなんですか?(2016/03/29)

ボランティア
マック難民に家を提供してあげたい
一軒家に一人で住んでいていくつかの部屋にスペースがあるのですけど、収入はあるけど家がないみたいな人に生活費さえ払えば家を提供してあげたいと思っているのですが、そういう団体とかはありますか?(2016/02/22)

恋愛相談
ハゲチビブサイク男などが集う恋愛難民キャンプ
ハゲチビブサイク男など、容姿が劣悪な男性でどうにも恋愛不可能結婚不可能な人達が集まり、【恋愛難民キャンプ】なるものが自然発生的に出来ないのは何故ですか?(2016/02/12)

ニュース・時事問題
ヨーロッパの難民について
ヨーロッパの難民問題についてですが..いったい何が起こってるんでしょう?教えてください。(2015/12/21)

ネットトラブル
知恵袋難民
yahoo知恵袋から逃げてきた者です。訳を話しますと、まず友人にばれたということです。消そうとも思ったのですが不便なあの知恵袋はそのような機能は存在せずここに逃げてきたという道すじです。どうにかする方法なんてありませんよね?(非公開にする、みたいな)あれば教え...(2015/12/09)

恋愛相談
田舎は恋愛困難者、恋愛難民が非常に多い理由。
田舎は恋愛困難者、恋愛難民が非常に多い理由。教えて下さい。(´・ω・`)?(2015/11/20)

ニュース・時事問題
難民は危険人物ですか
人の移動は難民としてなら簡単のようですね根拠として海外ではテロリストといわれている人物は難民申請していたといわれています、過激思想持つ人はかわいそうなのでしょうか。宜しくお願いします。(2015/11/18)

国際問題
ドイツ旅行と難民
今月(11月)の20日ごろから娘(21歳)が友達(21歳女性)とドイツ旅行します。ミュンヘンとニュルンベルクのクリスマスマーケットに行きますが最近の難民問題で行かして良いものかと悩んでおります。 色々調べておりますが大丈夫かなと思えばミュンヘン駅の殺伐とした写真...(2015/11/05)

ヨーロッパ
ドイツ旅行と難民の危険性について
今月(11月)の20日ごろから娘(21歳)が友達(21歳女性)とドイツ旅行します。ミュンヘンとニュルンベルクのクリスマスマーケットに行きますが最近の難民問題で行かして良いものかと悩んでおります。色々調べておりますが大丈夫かなと思えばミュンヘン駅の殺伐とした写真...(2015/11/05)

国際問題
ギリシャ難民問題
トルコを経由しギリシャ(EU)に向かう難民は危険な船で地中海を超えてきますが、彼らはなぜ歩いてイスタンブールを経由してトルコのヨーロッパ部分から陸路でギリシャに行こうとしないのでしょうか?ギリシャトルコ国境はギリシャ軍に厳重に守られていて追い返されてしま...(2015/11/04)

国際問題
日本も難民を受け入れるべき?
自分の生まれ育った地域を離れることは辛いことでしょうね。日本は単一民族なので難民を受け入れることも難しいと思います。沖縄なら、食文化も違い、米軍基地を追い出す理由にもなるのでは?観光しか収入がない沖縄に、他民族を受け入れ、沖縄を活気付けすることも可能で...(2015/10/25)

国際問題
★シリア難民の受け入れについて・・・
シリア難民はすべて広大な面積を有するシベリア地区で受け入れるべきではありませんか?・・・・・・・・プーチンよ頑張るべきでは?・wwwwwwwwwwwwwwwww(2015/10/02)

ボランティア
日本はシリア難民を北海道蟹工船に受け入れできない?
蟹工船で働いてもらいましょう!ISよりはましですよ?(2015/09/11)

国際問題
対難民ですが、東欧人と西欧人で何故違いがあるのか?
スウェーデン人が一番難民受け入れに積極的です(71-77%が賛成)東欧諸国が軒並み低いです。政府の取る姿勢は住民感情の反映だと思いますが、この違いはどこから来るのだと思いますか?西側ではイタリアが東欧並みに低いのは何故だと思いますか?以下のサイトに色々と書かれ...(2015/09/10)

国際問題
シリア難民を受け入れる
日本も難民受け入れを検討すべきではないでしょうか。安保法案改正してまで国際貢献したいんですよね国際貢献のチャンスじゃないですか難民受け入れに憲法解釈なんて不要ですし(2015/09/10)

国際問題
今の欧州の移民難民問題は…
過去、欧州列強が世界中の民族・文化を蹂躙し尽した報いですよね?(2015/09/10)

国際問題
欧州の難民受け入れは当然?
欧州の難民問題のニュースを観てると難民、移民者は難民受け入れの際に手厚く保護されるのは当たり前の様な主張をしてますがこれをどう思いますか?寒いから毛布よこせだの食事よこせだの、堅い床で寝るのは辛いだのまた、この政策は失敗すると思いますか?欧州は今回の受...(2015/09/09)

国際問題
難民が生きようとする事は、ダメな事?
政治的迫害、社会的迫害、難民が強く生きようとする事はダメな事?今後、どのようになってしまうのでしょうか?(2015/09/06)

ニュース・時事問題
難民と移民の区別が出来ない人のレベル
 昨今のニュース報道を見て感じるのですが、視聴者のうち、難民と移民の区分まで踏まえて理解できているのか?と思えますここで、質問者・回答者で区分をしている人を見たこともないことは言うまでもありませんさて、質問です難民と移民の区別は貴方は出来ますか?出来る...(2015/09/06)

国際問題
日本への難民。
今、シリアからの難民がヨーロッパに流れて問題になっています。もし日本にそういった難民中韓はもちろん第三国から流れ込んだ場合どう思いますか?これまでさんざん国際化、グロールスタンダードなどと云われ拙速に世界の仲間入りをいわば強要的に強いられてきた日本人が...(2015/09/06)

国際問題
今ハンガリーにたまっている難民について
事情に詳しい方にお聞きしたいです。私は、少しヨーロッパに滞在していた経験があり、スリにあったり治安の悪さ、雰囲気の悪さは大抵難民によるものでした。それに関しては、むかし植民地にしていた歴史もあるので文句は言えないかもしれません。でも、私はせっかくの白人...(2015/09/05)

その他(住まい)
ネカフェ難民の音楽家
都内で、半年近くずっといることが許可されているネットカフェはありますか?さらに最近は、住所を簡易的にですが設置できる場所もあると聞きました。それも気になっています。家がなくなってしまいそうなもので。わかるかた、どうか教えてください。(2015/07/26)

国際問題
なぜタイからウイグル難民強制送還?
http://news.livedoor.com/article/detail/10329907/1.100人ものウイグル人がタイに不法入国したのは何が目的なのか?亡命ですか?2.どうして不法入国できたんですか?3.今回なぜウイグルに送還せずに中国に送還したのか?4.タイとウイグルの国際関係はどういう状態ですか...(2015/07/12)

その他(社会問題)
▽医療難民にならない為に何か対策を講じていますか?
▽牧野知弘氏は、知り合いで病院経営者であるお医者さんから、ベッドの数が47都道府県で最低の神奈川県、の藤沢市なんかに のほほんと住んでいるのは、ばかだと言われたそうです。 東京では、 一般病床の受給率(供給100に対する需要の率?)は90%を超えているそう...(2015/04/02)

その他(ライフ)
難民って何ですか
シリアとかイラクとかの戦闘地域から日本に来て支援求める人いるようですけど自分の力で歩いているほど元気なのに、体格的にも餓死しそうにやせ細っていなく元気いっぱい、遠い日本に旅費かけてくる余裕あるのなら食料でも買って蓄えておけばよいのに、そもそも日本では物...(2015/03/28)

ニュース・時事問題
難民支援協会
https://www.refugee.or.jp/は、難民によるテロ事件http://www.sankei.com/world/news/141215/wor1412150016-n1.htmlが起きた場合、責任をとるつもりがあるのでしょうか?(2015/03/27)

ウィルス対策
help me PC難民
PCが動かないので、OS再インストール。esetのセキュウイティーのシリアル等わからず、とりあえず体験版インストール。パスワード、シリアル等確認できたので、2017年7月までesetの有効期限あるので、セキュウイティーの再インストールしたいのですが、どなたか手順教えて...(2015/02/05)

その他(デジタルライフ)
IT難民 パソコン難民の私の家
お母さんはパソコンなくても困らない生活 仕事をしていて 使えるようになっていれば使ってみてもいい……ぐらいの人 私 中1ですが パソコンの便利さがあんまりわかってなくて インターネットで調べ学習と 動画みる程度今のうちのパソコン プリンター タブレット 3DS お母...(2015/01/30)

幼稚園・保育所
3歳保育園難民になりそうです(幼稚園もない)
来年度2歳児クラス(現在1歳児クラス)になります。認可保育園激戦区で両親フルタイムでも超激戦の1歳児クラスは2割の人しか入れなかったそうです。(認証、兄弟加点がないとはいれない)求職中で一番点数が低い私は、申し込む気力もなかったので無認可保育園に預けパ...(2014/12/07)

その他(ライフ)
難民申請について
難民申請をして移民をして海外で暮らしたいと考えてますが、日本で出来ることはなんでしょうか?また、サポートしてくれるような機関があれば教えてください。(2014/11/03)

恋愛相談
ネパール 難民ビザ
私は日本人で、彼はネパール人です。付き合って約2年になります。かれは日本に来て4年目です。150万くらいを払って、騙されて難民ビザをしゅとくさせられたそうです。しかし、去年、自分の店を日本でオープンさせました。そして一年立った今月、就労ビザに変更できたのです...(2014/09/18)

婚活
婚活難民から抜け出したい
本格的に婚活し始めて半年が経とうとしていますが、これと言っていい程、成果がありません。仲人系相談所に登録し、やりづらさ等があったため、その後情報サービス系に乗り換えました。パーティにも積極的に参加し、それなりにお洒落な(お見合い用の)可愛い系の服装も用...(2014/08/27)

その他(法律)
日本とアメリカの難民認定申請の比較について
2013年度,日本のasylum避難に当たる難民認定申請数は3,260人でした,認められたのはただ6人のみで,認定率はなんと0.2%でした。それと比べて,アメリカで2011年度の認定率は33%で,その後911後の2002年度でも,asylum避難の申請人約74,223のうち,20,040人が認められた...(2014/07/04)

ニュース・時事問題
尖閣問題と入管難民法
尖閣諸島に中国偽装漁民等が上陸したらどう対応するかと昨今議論sれていると思いますが、もし上陸しても「出入国管理及び難民認定法」(入管難民法)に基づいて逮捕すれば中国は従うということはないのでしょうか?過去に尖閣に上陸した中国系の民間活動家も入管難民法に基...(2014/05/29)

栄養
難民の子供達
難民の子供達の下っ腹は何で、ぽっこりしてるんですか?栄養が足りてないのはわかるんですけど、栄養が足りないとなんで下腹がぽっこりするのか分からないんです。私もよく、低体重&栄養失調で下っ腹ぽっこりになるので体がどうなっているのかを知りたいです!教えてくだ...(2014/03/31)

恋愛相談
ハゲチビブサイク男のまわりには超恋愛難民ばかり
学校や職場、街中でいろんな場所においてそれぞれ男女がカップルになり恋愛、結婚へと進んでいったりします。しかし、ハゲチビブサイク男のまわりには全然恋愛が出来ない、結婚出来ないと恋愛難民ばかりが集まり不幸体質人間がたむろってます。決まって不細工な容姿劣悪人...(2014/03/03)

アフリカ
アフリカの難民が救い出してくれと頼んで来たのですが
http://www.japan-guide.com/日本人と外国人が互いにペンフレンドを見つける上記のサイトで募集をしたら、アフリカのダカールの若い女性から連絡がありました。リベリアの内戦で両親を殺され, 難民としてダカールに逃れて来て、現在は女性用hostelにいるが、prisonの生活だ...(2014/01/28)

就職
買物難民、買物弱者を救える仕事
 高校生です。将来就きたい職業で悩んでいます。 私にはこれといって将来就きたい職業がありません。しかし少し考えた結果、いま地方、私の地元でよく言われる買物難民、買物弱者と呼ばれる方の何か力になれる仕事に就きたいと思いました。思いついたのは良いのですが、...(2014/01/11)

アニメ・声優
のんのんびより難民はどこに行けばいいのでしょうか
のんのんしたいです(2014/01/06)

恋愛相談
男子高は独身恋愛難民大量生産機関ですよね?
男子高は将来の『独身恋愛難民大量生産機関』ですよね?少子化時代に時代遅れも甚だしい!だから成婚率も増えずますます少子化、日本崩壊は男子高校の存在も影響してますだろ?(2013/12/27)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。