ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「指輪」最新質問一覧

友達・仲間関係
見栄で指輪はめる人
この人は彼女いると思いますか?まず、今年35身長160センチ前後車の修理業者、夜デリヘルドライバー顔、普通より少しイケメン会話、下ネタ冗談、会話ベタ真面目、誠実私が彼の目を見て話すと目が泳ぐ上目遣いで普通に見てたらなんかいやらしい感じで見つめて話す。チェリー...(2016/07/24)

その他(結婚)
妻の誕生日に結婚指輪のサプライズ
妻の誕生日に結婚指輪のサプライズを考えています。籍は入れていますが、事情によりまだ同居できてなく結婚式もこれからです。(まだ具体的に何も決まっていなく、遠方に住む義母も心配している様子)もうすぐ妻の誕生日、ディナーなど着々と準備を勧めています。一番悩ん...(2016/07/05)

段取り・結婚準備
婚約指輪っぽいジュエリーってありますか?
7/3に彼女の誕生日がくるので、同じタイミングで婚約します。指輪について、彼女は「婚約指輪は、母の指輪を受け継ぐから、贈ってもらう必要はない。そのお金は、普段遣いのできる結婚指輪のために使ってほしい。誕生日プレゼンとしては、婚約指輪じゃないけどジュエリーが...(2016/06/30)

結婚式・披露宴
婚約指輪に換わるものってありますか?
7/3に彼女の誕生日がくるので、同じタイミングで婚約します。指輪について、彼女は「婚約指輪は、母の指輪を受け継ぐから、贈ってもらう必要はない。そのお金は、普段遣いのできる結婚指輪のために使ってほしい」と言っています。彼女の意思を尊重して、その通りにしようと...(2016/06/28)

友達・仲間関係
「何で結婚指輪しないの?」という質問の意図
お世話になります。職場の同じ男性から、複数回に渡り「どうして結婚指輪しないの?」と質問されます。妊娠してから太って指輪が入らなくなったこと、いずれダイエットして体型を戻したいから今は指輪のサイズを大きくつもりはないことを何度か説明したにも関わらず、忘れ...(2016/06/25)

アクセサリ
指輪の内径と直径について
指輪の13.9号と8.7号の内径と直径はいくつになりますか?計算式が分かりましたら、教えていただけると幸いです。(2016/06/23)

アクセサリ
指輪のサイズをきつくするか悩んでいます
現在サージカルステンレスのかまぼこ(3ミリ10号)を結婚指輪として常時身に着けています。体調が悪い時などには浮腫んでしまいますがこの時期にしては浮腫むことがほぼなく、ずっと身に着けていたので根元が指輪痩せをしています。仕事柄まだ指(手の肉も全体的に)が細くなる...(2016/06/09)

恋愛相談
誕生日に婚約指輪を催促されていますが
誕生日に婚約指輪を催促されています。前向きに検討していますが、一般論として、プレゼントは別途必要ないのでしょうか?(2016/06/04)

婚活
婚約指輪を贈る=プロポーズとみなされる?
婚約指輪を贈るかもしれない相手がいます。誕生日プレゼントとして、婚約指輪がほしいそうです。実は、つきあって3カ月程度にすぎないのですが、結婚を強くせがまれており、僕も相手を気に入っているので婚約指輪ぐらいなら…と思っていますが、結婚する(入籍する)のはも...(2016/06/04)

段取り・結婚準備
ただのペアリングから、結婚指輪に変更可能ですか?
彼女にペアリングを作って贈り、正式に籍を入れて結婚した後に石をつけて、結婚指輪に昇格させる、というサービスってないでしょうか?(2016/06/04)

段取り・結婚準備
結婚指輪と婚約指輪は両方、必ず必要か
婚約した後、多少の期間を置いてから結婚しようかな、という考えがあります。(相手はいます)。一般論として、婚約(結婚の約束をする)と結婚(入籍して家族になる)の間に期間をおかず、すぐに入籍する場合には、結婚指輪のみ必要で、婚約指輪は不要なのでしょうか?そ...(2016/06/04)

その他(恋愛・人生相談)
指輪を外すと落ち着かない……
1週間前から、恋愛成就のために、右手薬指に指輪をしています。(先月頭にフラれてしまい、新たなご縁があるように……との願掛けのようなものです)母からの貰い物の指輪なのですが、デザインも可愛く、26年生きてきて母にアクセサリーを貰ったこと自体が珍しいのでとて...(2016/06/03)

風水
片想いを成就させる、指輪のはめ方について。
母から可愛いデザインの指輪をお下がりに貰ったんですが、私の指には一回り程大きく、抜けてしまいます。以前、「サイズの合わない指輪を嵌め続けていると、運気が下がる」という話を聞いたのですが……どうなのでしょうか?また、片想い中の相手がいる場合、右手の薬指に...(2016/05/28)

アクセサリ
指輪のサイズ
はじめまして。アクセサリーとして中指に指輪をはめたいと思っています。気に入ったものを通販で買おうとしましたが、ピッタリのサイズが用意なく、若干緩めか若干きつめになります。どちらを選ぶべきでしょうか?(2016/05/25)

恋愛相談
指輪を渡すタイミング
彼女とペアリングを買おうと思ってますが、それを渡すタイミングがわかりません。「一緒に買いに行こう」と話してるのでサプライズではないのですが、どこで指輪渡すとかは決めてません。夕食を食べながらとかホテルの部屋でとか色々考えたのですが、告白した場所で渡すっ...(2016/05/04)

アクセサリ
【女性に聞きたい】似合う指輪の選び方
彼女に指輪を買ってあげるんですが、何を基準に決めたら良いのか分かりません。考えられる基準4つあげましたが、アドバイス頂けますでしょうか?(1)値段?値段で勝負・・・?(2)顔彼女の顔に似合う指輪・・・そんなの分かるんですかね・・・?(3)指の大きさ?太さも関係あ...(2016/04/30)

段取り・結婚準備
ピンクゴールドの結婚指輪
こんにちは。ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか?今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染...(2016/04/23)

アクセサリ
ペアリング 指輪
ペアリングを買う予定なんだけど刻印をどのようにするか迷ってます。ブランドは相談したらTIFFANYがいいと言うのでTIFFANYでほぼ決まりです。で、刻印をどのようにするか悩んでるんだけどやったことあるかた私達はこう刻印しました、と言うのを教えてほしいです。それとで...(2016/03/29)

アクセサリ
メッキ加工した指輪
ジュエリーショップで気に入った指輪がK10WGしかなかったため新品のものをそのままK18金メッキ加工してもらいました。デザインは太さ1ミリぐらいの華奢な指輪です。着用しはじめて2日で、なんとなく金色が薄くなってきて3日目には手の平側がほぼWGになっています。あま...(2016/03/29)

恋愛相談
女性の左手の中指の指輪はどういう意味がありますか?
薬指なら結婚指輪ですが。(2016/03/13)

その他(ライフ)
けっこん指輪について
宜しくお願いします。離婚した後、結婚指輪はどうするのか教えて下さい。(2016/03/04)

家計の相談・家計診断
指輪のローンが払えない
私は指輪が好きでして、OLのころから沢山の指輪を買っていました。最近になって、どうしても欲しかった1カラットのプラチナのダイヤの指輪を買ったのですが、ジュエリーショップで、ローンを組んでくれましたので、すぐに買うことができました。でも月に、5万円ずつ払う...(2016/03/02)

段取り・結婚準備
結婚指輪の相場&予算
この度結婚する20代のものです。板違いだったらすみません。結婚指輪を探しているのですが、予算はできるだけ安めを希望しており、彼はごくシンプルなデザインでプラチナじゃなくてもOKで安いものでいい、私に好きな指輪を買ってほしいと言ってくれております。一方私は...(2016/02/22)

その他(趣味)
なぜ夫婦の証は指輪にダイヤ
ルビーの首飾りや金の腕輪が主流になれなったのはなぜですか。金は換金性が高いのイメージが強くて下品だから?ルビーは透明じゃないから?考えてもわかりません。なぜでしょうか。(2016/02/15)

PS2・PS3
ドラゴンクエストヒーローズ、せいれいの指輪
強くてニューゲームで引き継ぐことはできますか?(2016/02/12)

アクセサリ
結婚指輪
宜しくお願い致します。よくドラマで結婚しようといいながら指輪をはめてあげていますが。その時男の人の方は指輪はどうすればいいのでしょうか?(2016/01/22)

恋愛相談
誕生日に指輪をもらいましたが刻印いれますか?
彼から 指輪を誕生日にもらいました。指の号数も知っていましたが 大きめサイズをいただきました。サイズ直すと日にちが間に合わなかったということでした。彼には薬指の号数を聞かれて 言いましたが もらった指輪は 人差し指に入りました。彼が それでもいいなら ...(2016/01/19)

段取り・結婚準備
婚約指輪のお返しを催促されました。
今年春頃プロポーズされ、婚約指輪を一緒に購入しにいきました。値段は30万円です。指輪は1ヶ月くらい悩んでやっと決まりましたですが、お返しを催促?されました。言われたタイミングはうる覚えなのですが、指輪を選んでいる途中か、指輪を購入した後に婚約指輪ってお返し...(2015/12/25)

恋愛相談
プレゼントに2個目の指輪
前回、ラッピングのことで質問をしました。たくさんの方にアドバイスいただき、本当に助かりました。ありがとうございました。今回もよろしくお願いします。クリスマスに、彼から何が欲しいか聞かれており、当日一緒に買いに行くことになりました。付き合って初めてのクリ...(2015/12/23)

レディース
12月23日母の誕生日に指輪プレゼント。しかし・・
母の誕生日が迫っています。最近、「新しい指輪がほしいな。」」とつぶやいていたことがあったのでこっそり指輪を買い、プレゼントしようと思います。ですがまったく無知なことに指輪には「?号」みたいにサイズがあることを知り、母親のサイズが何号なのか知りません。指周...(2015/12/17)

恋愛相談
指輪を買いたい
自作自演で指輪を付けようと思ってます。恋人同士なら左右どちらの指で最低いくらくらいの質はどんな指輪をつけますか?恋人が出来たのかな?と思われる指輪を付けようと思ってます。※婚約指輪までは考えてません。失恋して周りにばれてるんで次が出来ましたって顔してみ...(2015/12/09)

恋愛相談
左手の中指と小指に指輪をしてきた女性の真意
畏れ入ります。かなり昔のことばかり思い出す年頃です(40)。ずっと気になっていたことがあるのです。実は13年ほど前、好きだった人を食事に誘ったのです。その時にその人は左手の中指と小指に指輪をしてきました。手を見たのは本当は彼氏など居るのではないかと思っ...(2015/12/04)

結婚式・披露宴
婚約指輪を購入予定です。
現在、婚約指輪を探し中です。サプライズで探し中なので、どういうものがほしいかなんとなくきいたところ、シンプルでなるべく大きいものがいいとのこと。(本人はおそらく4Cとかダイヤモンドのグレードは無知?)今検討しているものが以下のようなスペックです。カラッ...(2015/11/16)

病気
指輪が入らなくなりました。
妊娠中、高血圧症候群になり、かなり浮腫が酷かったので、結婚指輪も外していたのですが、産後、浮腫みも取れたと感じたので、また付けてみたところ、関節の所で止まってしまい、まったく入りませんでした。元々、関節が太い指のかたちなのですが(関節を通過するとブカブカ...(2015/11/14)

アクセサリ
【助けて】PMSで指輪が取れない入らない!
こんにちは、同じような体験があり結果、元に戻った方のご意見お待ちしています。3mm11号の指輪がゆるくなったので同じ幅の10号に変更しました(私たち夫婦は金属アレルギーなのでサージカルステンレスを愛用)届いた数日はちょっと力を入れる程度で根元でピッタリだったので...(2015/11/13)

音楽配信
今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺
今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺尾聡ではありませんでした。(2015/11/11)

国産車
車内で指輪をなくしてしまいました
車内で指輪をなくしてしまいましたこんばんは、質問させて下さい。本日、彼女が車の中で婚約指輪をなくしてしまいました。助手席で指輪を確認しようとしていたところ、手を滑らせて落としてしまったようです。自分も運転しつつ隣で見てました。その後、2人で1時間くらい車...(2015/11/01)

アンケート
婚約指輪
23歳美容師 来年結婚します仕事柄指輪を着ける事が困難です仕事帰りに待ち合せ、脱着忘れてしまいます最近は無くさない様自宅に保管状態ですいただいた指輪着けてないと彼は悲しいでしょうか?通常装着するものなのでしょうか?(2015/10/31)

アクセサリ
指輪のちょうどいいサイズとは
結婚指輪のサイズについて何度か質問させて頂いていますが、ちょうどいいサイズというものがわかりません。つけていて圧迫感や痛みは特になく、つけ外しも問題なくできます。外す時だけ、ぐいぐいっと引っ張りますが・・・。ですが、見た目が明らかにキツそうなんです。つ...(2015/10/23)

ニュース・時事問題
なぜ結婚指輪をしてないのでしょうか?
天皇皇后両陛下はなぜ結婚指輪をしてないのでしょうか?(2015/10/22)

アクセサリ
結婚指輪のサイズ
お店で測った時、7号は取れてしまうかな?と不安があったので6.5号にしました。しかし受け取りに行ったときにはめてみると、キツイ・・・。軽くボンレスハム状態です。取り外す機会が多い婚約指輪は7号にしてもらい、ちょうど良いです。店員さんもあれ?っという反応でした...(2015/10/22)

その他(社会)
左手の薬指に結婚指輪をする文化は世界共通ですか?
イスラムとかの人もそうなのですか?(2015/10/13)

結婚式・披露宴
友人の結婚式での婚約指輪(婚約中、未婚)
今月、友人の結婚式に参列します。そこで質問ですが、私は今婚約中なのですが(籍を入れるのはまだ先。)婚約指輪は付けていってもいいものなのでしょうか?せっかく貰ったのに付ける機会が全然無いので付けたいという気持ちはあるのですが、花嫁さん的にとかどうなのかな...(2015/10/13)

アクセサリ
いわゆる男性の右手薬指の指輪についての印象
私は、男性50歳・独身です。よろしくお願いします。よくネットでも記事になっている、男性の指輪に対する印象についてなんですが、具体的に私の場合を想像してご意見を頂けますでしょうか?外見は40代前半程度に見えるようです。普段着はジーパンにTシャツや紺など深めの...(2015/10/09)

アクセサリ
18金の指輪を売りたいです
3連になっていて、真ん中が金色、両端が銀色。 真ん中が通常のゴールドで両端がホワイトゴールドだったと思います。 重量は7.5g程度。 結婚指輪なので内側に名前と18Kの刻印があります。これを買い取りに出したいと思うのですが、現在の相場を調べると4,750円になっていま...(2015/09/20)

段取り・結婚準備
ゴールドの結婚指輪を購入した方!
よろしくお願いします。近々結婚指輪を購入する予定です。彼はあまり興味が無く、君の分にこだわりなよ?と言ってくれています。が、素材をプラチナかゴールドかで迷っていて決まりません。素材としての価値(強度、変色度、サイズ直し可否、価格など)は調べたところ一長一短...(2015/08/30)

英語
【英語】「指輪を外すつもりはない」
【英語】「指輪を外すつもりはない」英語にしてください。(2015/08/16)

段取り・結婚準備
指輪のサイズ
この前彼が指輪を買ったと言いました。付き合って2年3ヵ月。ずっと憧れてた指輪に気分ルンルンでしたが、思い返してみては彼は私のリングのサイズ知らないはずです。言った事も聞かれた事も手をみせてとも言われた事がありません。どうやって彼は私のリングのサイズわかっ...(2015/08/03)

アクセサリ
彼女が婚約指輪いらないっていってます。
彼女が婚約指輪いらないっていってます。が、もしかしたら喜んでくれるかもと思うので買おうと思います。たぶん、こんなのもらうなら旅行行きたかったのに!とかは思わないと思います。思いたいです。僕自身、婚約指輪扱う会社で働いてますし。女性のみなさま!ダイヤはど...(2015/08/02)

その他(結婚)
再婚の時の結婚指輪について
再婚を控えている29歳、女です。結婚指輪を見に行ったのですが、気に入ったものが前の夫との結婚指輪と酷似しています。自分の好みが変わらないのか……ブランドは違うものの、見た目ははっきりいって同じでは?!と思うようなリングです。婚約者とは、ペアのリングを購入...(2015/07/25)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。