ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

iPhone・iPad・iOS
エアタグ(セカイカメラ?)で銀行とかコンビニの場所
スマートフォンの購入を考えていますが、カメラを街中に向けると、近くのお店とか銀行とかコンビニとかの場所がエアタグとして表示されるサービスがあると聞きました。PCで検索しても、検索がうまくないのか、そういったサービスにたどり着けません。そもそも、まだ実用化...(2011/05/27)

海外アーティスト
ピアノ、ブレイクビーツ、人の声一切なし
この動画(youtube にある ”セカイカメラで都内をドライブ”) のhttp://www.youtube.com/watch?v=FkGJ6WU6Te01:00?3:00間、4:45?6:45間で流れているような音楽を探しています。これぐらいのテンポのこういったドラムを刻む、こういったピアノの入った音楽を大量に聴きた...(2011/04/04)

法務・知的財産・特許
特許違反?
今現在、アンドロイドでセカイカメラのように、カメラの映像に画像を重ねたものを表示するものを作成しているのですがふと気になって特許を調べてみたら 株式会社ニコン がカメラの画像に図形画像を表示する特許(特開2009-33507)をとっているようなのですがやはり、こ...(2011/03/28)

モバイル端末
i phone, ipad, android?
スマートフォン もしくは タブレット型端末の購入を検討してます。用途としては、・日常でふと気になったことをサクッとネットで調べたい。・Evernote等を利用して、データを携帯したい。というあたりです。ゲームや動画を見たり、、、というのは必要ありません。また、...(2011/01/16)

iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
iPod touch第4世代ってセカイカメラが利用できないのですか?
iPod touch第4世代ってセカイカメラが利用できないのですか? あとiPod touchで出来ないアプリってありますか? ps auのIS05+iPod touchの組み合わせか、auのふつうの携帯+iPod touchで迷って言い(2010/10/20)

iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
iphoneとipod touchの性能差
iphoneとipod touchの性能差どちらも基本的には変わらないのですか?世界カメラとかアプリ面で不都合はどの程度あるのでしょうか?(2010/10/09)

Wi-Fi・無線LAN
地図アプリで現在地が100km以上離れたところを表示されてしまいます!
地図アプリで現在地が100km以上離れたところを表示されてしまいます!スマートフォン(AUのIS01)を自宅でWi-Fi接続(フレッツ光マンションタイププラン1VDSLタイプ)をして繋いでいるのですが(ルーターはNNT、アクセスポイントとしてプラネックスMZK-W04NUを使用)、地図...(2010/09/25)

au
セカイカメラZOOMという携帯アプリについて質問です。
セカイカメラZOOMという携帯アプリについて質問です。このアプリでツイッターにログインしようとすると、「通信できません。制限設定などを確認してください」と出ます。制限設定がなんの事だか分りません。教えていただけないでしょうか。(2010/08/01)

SoftBank
このiPhoneのケース分かりますか?
ふぉーんなハナシ:「セカイカメラ、何それ?」な人を動画に撮ると、いいことあるかも http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/03/news038.html ここに出てくるケースってどこのだか分かりますか?(2010/03/14)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
QRコード、カラーコード内の情報を自動的に表示させたい
携帯電話をQRコードやカラーコードにかざした際に、コードから読み取った情報を、携帯電話にかざした画面の向こうに自動的に表示することは可能なのでしょうか?イメージ的にはセカイカメラのようなことを、QRコードやカラーコードを用いて行いたいと考えています。もしく...(2010/01/30)

その他(インターネット・Webサービス)
拡張現実(AR)の線引き?
お世話になっております。「拡張現実」について質問があります。(どこのカテゴリで質問して良いか分からなかったので、大ざっぱにデジタルライフにしてしまいました)Wikipediaによれば「現実の環境(の一部)に付加情報としてバーチャルな物体を電子情報として合成提示す...(2009/10/07)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。