ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「孫正義」最新質問一覧

関連キーワード

アンケート
ソフトバンクの孫さんとユニクロの柳井で立派なのは
気前のいいのは孫さんですよね。義援金100億円出すと言ってましたから。ホントに出したのかまでは知りませんが。ユニクロはブラック企業と言われてますが社長は、従業員搾取したカネで日本一の大金持ちだそうです。人間的にはどっちなんでしょう。(経営者としての手腕...(2016/09/10)

その他(社会問題)
ソフトバンクの孫正義
彼の祖先はなぜ日本に来たのですか?どうやって来たのですか?何しに日本に来たのですか?なぜ日本姓を名乗るのですか?なぜ福岡ソフトバンクホークスのオーナーなのですか?プロフィールに嘘を書くのは規約違反ではないのですか?(2016/01/02)

ワンセグ放送
孫社長に携帯電話を超えるスカウターを開発して?
孫社長ならきっと開発できる思います!(2015/08/16)

その他(社会問題)
孫正義社長は安倍首相に替わり内閣総理大臣になって?
題意の通りです。朝鮮、中国問題解決は、彼を抜擢したほうが、無駄な防衛費を捻出しないで済みそうで、国益も含みそうです?(2015/03/16)

その他(マネー)
孫正義さんの資産について
資産家の孫正義さん、今後も事業で更なる利益が見込まれると思うのですが、そんなに稼いでどうするのでしょうか?本人は、個人としてそんなに贅沢な夢を持ってるわけではなさそうです。事業では、あーしたいこーしたいと色々したいことはあると思いますけど、個人的にもお...(2014/12/06)

ニュース・時事問題
なぜ三木谷浩史さんや孫正義さんは病院を経営しないの
なぜ三木谷浩史さんや孫正義さんは病院を経営しないのでしょうか?昔の経営者は松下幸之助しかり、自分の会社が大会社に成長したら、社会に還元という意味で病院を建設したものです。今の経営者はプロ野球団を持つことが社会還元だとでも思っているのでしょうか?プロ野球...(2014/10/18)

その他(ライフ)
お客様のお孫さんの発表会
会社員で営業をしています。私の担当のお客様に会社にとっても非常に大事なお客様がいるのですが、四歳のお孫さんが来月はじめてピアノの発表会だそうです。発表会自体はなんとか行かずに済みそうですが、聞いてしまったからには、やはり何か贈らないと仕方ないのでしょう...(2014/08/31)

育児
お孫さんと祖母
幼い頃は小学生くらいまで祖母とお風呂に入ったとかって人は結構いると思いますただなかなか3歳とかになってもおっぱいがやめられずずっと吸ってる子とかっていると思いますが、そういう子が祖母と一緒にお風呂入ったりしてたら、祖母のおっぱい触ったり乳首コネコネしたり...(2014/06/10)

その他(社会問題)
孫さんの目にふれる方法を教えてください。
ある提案を確実に孫正義氏に読んでいただくには、どのようにすればよいのか、至急どうか教えてください。。(2014/06/07)

経済
孫正義の本心はどんなものでしょうか?
飛ぶ鳥を落とす勢いのゾフトバンクグループですが特在会の存在は驚異でしょうか?彼らはどちらも福岡出身者が立ち上げた物です。(2014/05/18)

アンケート
孫正義さんにしたい質問に答えてください。
【孫正義さんの座右の銘】「登りたい山を決める事。これで人生の半分が決まる。」【私が孫正義さんにしたい質問】マリンスポーツが好きで、山に興味がない場合は、どうすればいいですか?孫正義さんに会って質問をする機会がないため、答えていただけると嬉しいです。(^^;)(2014/04/24)

その他(社会問題)
孫正義氏の0円商法
脆弱通信インフラでサービス内容劣悪な上、客の誤解に乗じて暴利を貪ろうとする韓流商法は、いつまで許されるのでしょうか?http://www.mynewsjapan.com/reports/480(2014/04/08)

ニュース・時事問題
もし、孫正義さんが路上で乞食と殴りあいをしていたら
ソフトバンクの孫正義さんでも、京セラの稲森会長でも、ユニクロの柳井さんでも構わないんですが、日本を代表するような社会的立場のある人が、例えば銀座などの繁華街の路上で、乞食とガチで殴りあいのケンカをしていて、それを取引銀行の頭取や自社の大株主、取引先企業...(2014/02/04)

アンケート
もし、孫さんがドコモの社長だったら?
ドコモはどうなっていたと思いますか?いいことでも悪いことでも、どんな観点でも結構です。(2013/09/24)

資産運用・投資信託
長銀処理時の孫正義の関与を教えて下さい
長銀の破綻処理の際に、SoftBank孫正義は、かなり儲けたとの書き込みを別サイトで見ました。これには、小泉純一郎総理大臣が関わっていた筈ですね。当時は、SoftBank孫正義の名前は出て来なかったと記憶しています。詳しい事情を御存知でしたら、是非教えて下さい。どうか...(2013/06/17)

ニュース・時事問題
SoftBank孫正義CMの意味
霞ヶ関メンバーの誰一人としてSoftBank孫正義CMの意味(黒人蔑視反日内容)を知らなかったという言い訳は米国に通用しますか?「知っていたのにワザと放置し、皆で笑っていた!」と、激昂した米国に叩かれるのでは?博識自慢の石原慎太郎総大将閣下なんかは、「ざま見ろ、...(2013/05/14)

ニュース・時事問題
【借金】ソフトバンクの孫社長について。
彼はソフトバンクの営業で何だかんだでいい風に吹かれていると聞きますが、ソフトバンクの営業の為に色々格安のサービスをし過ぎているあまり彼は相当量の借金を抱え込んでいると聞きます。そこで質問です。もし孫社長の借金が無視できない量になった場合、彼が破産した場...(2013/03/29)

SoftBank
softbankの孫さんが『やりましょう!は
どこに投書すればよいのでしょうか?引越しをして2年、iphoneからiphone5に変えたのですが、とにかく電波が悪く、wifiだけではネットしかできません。圏外の状態の方が多く、電話をかけてもすぐ切れてしまうし、メールのタイムラグも最悪です。マンションの基地局等の問...(2013/01/25)

その他(社会)
孫正義は南北どっち
孫正義は韓国系ですか?北朝鮮系ですか?(2012/08/27)

シニアライフ
お孫さんがいらっしゃる方に質問です
今年の5月に私にとって初孫が生まれました 生まれた翌日に病院に会いに行きましたが、以来一度も息子夫婦の家には行っておりません。息子嫁には専業主婦の実母もおり、義母よりも気が楽だろうと思うので私からは行きませんでした。私自身若い頃、義母が近所にいて毎日家に...(2012/06/18)

ニュース・時事問題
孫正義さんの韓国の原発に対する考えについて
孫さんは、以前、日本の原発は危険であるが、韓国の原発は地理的な条件もあり安全と言っておられましたが、最近の発表はどの様にされていますか?特に、今回の古里原発の隠蔽は酷く、孫さんも考えを変えたのではないかと思うのですがどの様に発表されたのかニュースを見つ...(2012/03/27)

ニュース・時事問題
ソフトバンク孫社長義捐金にて基金。
ソフトバンク孫社長が「東日本大震災に対して☆百億円を義捐金を出す」その義捐金を原費に基金を立ち上げたとか・・・。その基金の名称をご存知の方教えて下さい。その基金の目的は大震災限定と思いますが・・それもあわせてお願いします。(2012/03/22)

その他(マネー)
孫正義さんは60才台には無借金にすると
言ってましたが実際どれくらい借金があるんですか?(2012/03/13)

その他(ビジネス・キャリア)
孫正義さんについて。
孫正義さんについて皆さんの意見(良い、悪い)をお聞かせください。また彼を差別される方は理由を是非教えてください。(2012/02/01)

国際問題
孫正義氏は世界の華人の中で6番目にリッチ!?
フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2011年版によるとhttp://www.forbes.com/wealth/billionaires#p_12_s_arank_-1__-1 華人1位は香港、長江集団のリ・カシン氏で2兆1600億円孫正義氏は世界ランキング113位で華人としては6番目に名前が出てきます。中国に住ん...(2011/12/18)

アンケート
孫さんの胴上げってありですか?なしですか?
いちいちオーナーがグランドまで出てって胴上げってどうなんでしょう・・・個人的には良い気はしませんでしたが皆さんはどう思われますか?(2011/11/20)

その他(デジタルライフ)
ツイッターのソフトバンク社長の孫正義氏は本物?
ツイッター初心者です。ソフトバンク社長の孫正義氏をフォローしているつもりでいたんですが、この方のツイートを見ていると時々「え?偽者なのかな?」と思うことがあります。ユーザー名:masason です。本当はどうなんでしょうか?(2011/11/18)

その他(ライフ)
お孫さんがいる方にお聞きします。
甥っ子の写真を祖父に見せたら(祖父にとってはひ孫)頭が切れてる写真ばかりだったので不満そうでした。やはり写真見るなら、頭のてっぺんまでちゃんと綺麗に撮れてる写真がいいですか?祖父のこだわりがよくわからなくて・・・。(2011/10/24)

夫婦・家族
孫さんって、祖父母の言うことを素直にきかないの?
昨日、子供の友達の家庭でのしつけに、疑問がわきまして質問させていただきました。何か手伝うと500円とか、与えるのが普通なのかなと思いまして。すると、こんな回答をくれた方がいて、見てはいけないものを見た気がして凍りついたので気になるので、率直な意見をいた...(2011/10/20)

ニュース・時事問題
格差社会を無くす方法 孫正義邸の占拠の是非
格差社会を無くすためのデモのスローガンに「孫正義邸を占拠せよ」と歌ったら、そのデモはどうなるのですか。(2011/10/19)

その他(社会問題)
孫正義がもたらした物 マイナス要因だけの男
世紀末から21世紀にかけて突如として頭角を現わした投資専門家、孫正義。あの男は日本に対して、何らかの利をもたらしたのでしょうか。(2011/10/01)

ニュース・時事問題
ifhoneが自由に 孫正義のノーコメントの意味は
iphone事業?にauが加わることとなり、ようやくソフトバンクの独占状態が崩れてくれそうです。NTTの過去の悪行もありますが、ここでは無視するとして、結局目に見えた詐欺行為をしたことのないauが、ソフトバンクの対抗軸となることは正と悪がハッキリしておりますので、...(2011/09/30)

ニュース・時事問題
中華系メディアは孫正義氏を華人として扱ってますが、
中華系メディアでは、孫正義さんのことを完全に「華人(?人)」として扱っています。http://www.chinese21.com/html/2010-05/515273495.htmlhttp://dgaiou.com/chinamanager/checkarticle.aspx?ArticleId=1731http://www.hrmenhu.com/?action-viewthread-tid-897http://www.h...(2011/09/13)

電力発電
孫さんの提唱するスマートグリッド
僕は、孫さんはすばらしい経営者だと思います。大変尊敬しております。さて、孫さんはスマートグリッドという技術を提唱しています。地震の多い日本は安全な自然エネルギーにシフトし、中国・韓国から不足分の電気を買い取っていくのはどうかとのことだったと思いますが事...(2011/09/13)

ニュース・時事問題
孫正義は、なぜ祖国を捨てたのか?
彼は韓国人として日本に住んでいた在日韓国人であった。しかし、1990年に何の前触れもなく突然帰化しました。誰かに影響されたのかもしれませんが経歴を見る限り帰化する前後に特別な何かはありません。ここまでは日本人として生きることを選んだとして普通の日本人にとっ...(2011/09/13)

その他(社会問題)
孫正義に飼われている暴力団と政治家
暴力団の資金源となっていた朝日ソーラーという名の、太陽熱利用をエサにした悪徳訪問販売が少し前までありました。いみじくも太陽熱の有効性が取りざたされています現在、孫は金になりそうな自然エネルギー分野に目をつけ、投資家の血がウズウズしているようです。孫が本...(2011/08/29)

その他(社会問題)
宇宙とTシャツと孫正義
孫という男が今後日本のためになるのか、またはその逆なのか誰か教えてください。(2011/08/22)

防災 ・災害
孫正義の100億円の義捐金はどうなったんですか?
孫正義の100億円の義捐金はどうなったんですか?なんか振り込まれていないとか聞いたんですがそれは詐欺罪にはならないんですか?(2011/08/12)

その他(社会問題)
孫正義と菅直人の異常な急接近
政財界?の大馬鹿コンビがもくろんでいる戦略が、だんだんと理解しやすくなってきました。太陽光発電に投資し新たな分野で自己資産の増加を図る銭ゲバ投資家と、国民に見放された能無し政治家が金持ち大社長の軍資金を利用して一発逆転をしようとする作戦であるかのように...(2011/07/30)

メディア・マスコミ
山本太郎と高岡蒼甫と孫正義
山本太郎が脱原発や放射能による子供への影響等でデモやメディアで国や東電を批判したりしてますが、先日、高岡蒼甫の突然の反韓ツイッター発言に"韓国のエンタメは魅力的だから、日本のエンタメへのカツじゃないかな"的な主旨のとんちんかんなツイートをした事...(2011/07/29)

その他(社会問題)
菅直人と孫正義のラブラブな関係
国民の大多数から毛嫌いされている現総理大臣菅直人、自分で首相の職を辞すると国民に言っておきながら、約束を守らず、その椅子にしがみついて離れない神経のず太さには、あきれ返るとともに、何らかのドンデン返しがたくらまれているようにも思えます。そのような国民不...(2011/07/28)

その他(社会問題)
100億円を寄付すれば 孫正義の資産は増える
孫正義が100億円を東日本に寄付したら、孫の財産は100億円減る事となるようにも思えますが、投資家がそのようなマネをするとは思えません。実際はどのようになるのでしょうか。(2011/07/28)

その他(社会問題)
菅直人に延命策、日本国民から富を吸い上げる孫正義
孫正義は政商だと思いますか?自分の為じゃない、子供たちのため、といいながら、定款変更前に大急ぎで風力発電会社に10億円出資風力発電事業のことは隠したまま、善人ぶって国民に高い電気料金を課して出される補助金をもとに利益を追求する孫正義ボーダフォンを買収し...(2011/07/27)

その他(社会問題)
孫正義とカネ 福島問題から太陽光発電への切り替え
カネといったら孫正義、カネになりそうな事には投資の手はゆるめません。東日本震災地への100億円の寄付も、自社株の吊り上げおよび顧客の増大を見越していたものの、思うように利益が上がらぬと見るや一気に熱が冷め、今はもっぱら福島をエサに太陽光発電の普及の方に...(2011/07/26)

その他(社会問題)
孫正義の特異性
孫正義という投資家は一般の人とはどこかが違う、と言う人も多い事と思われますが、どこが一般人と違うところであるのか、多面的に教えてください。(2011/07/23)

自然環境問題
菅直人を操り日本国民から富を吸い上げる孫正義
電力参入を可能にする自社の定款変更の前に、こっそりと風力発電会社を掌中に収め、そのうえで菅直人首相に働きかけて風力発電会社の収入を保証する振興法案を成立させる。それによって、10?20年単位で「濡れ手に粟」の利益を我がものとする――。 福島原発事故ですべての...(2011/07/22)

ニュース・時事問題
すみません、孫社長は何が狙いなのでしょうか?
管内閣による再生エネルギーに関する会議で、ソフトバンクの孫社長が何度も出席していますよね。噂では、ソフトバンクは経営破綻に陥っていて、国に電力を買い取らせるビジネスで一発逆転するのが目的だと聞いているのですが、まずこれは本当でしょうか?良いか悪いか別と...(2011/07/21)

その他(社会問題)
孫正義の人生哲学と最終目的
パチンコ屋や高利貸し、覚醒剤や売春その他あらゆる方面で闇社会を直接利用して大金持ちとなった孫一族。そしてそのセガレ孫正義はと言うと、それら汚れきった金と独自の正当性をふりかざし、アメリカでゲーム機賭博を開帳して、いっそう資産を膨らませ、その有り余るゲバ...(2011/07/20)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。