ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

胃痛 に関する記事 胃痛 に関する質問

「胃痛」最新の質問一覧

その他(健康)
胃痛。立てば更に痛いが、仕事で酒。
胃痛について。市販の胃薬(パンシロン)飲んだのに、吐き気と胃痛が治りません。ですが、今日仕事でアルコールを飲まなくてはなりません。お金が無いので、休めません。いまの時間に休むと連絡しても休めません。アルコールを飲まなければ、店の利益にならないと怒られます...(2014/11/21)

妊娠
妊娠3ヶ月 吐き気と胃痛
現在妊娠3ヶ月(10周あたり)なのですが昨日くらいから急に吐き気と胃痛の症状がでてきてこれまでのつわりはかなり軽い感じだったのでつわりではなく風邪を引いてしまったのかとても心配です(泣)ちなみに便秘なのですが妊娠してからご飯を食べると空気がお腹にたまる感じが...(2014/11/17)

その他(恋愛・人生相談)
性行為の後の胃痛、、何故?
28歳男性、健康体です。昔からですが、性行為の後とても「胃が痛く」なります。少しの間横になると胃痛が引きます。他にスポーツなどしても特に胃が痛くなる事は記憶に無いのです、、、。性行為の後だけなんです。調べると、良く女性がなるみたいなのですが、中々男性でこ...(2014/11/17)

病気
腹痛、胃痛、軟便、血便 内視鏡異常なし
私は22歳の女です。一週間ほど腹痛、胃痛、軟便、血便が続いたので、先ほど病院に行ってきました。内視鏡をした結果、異状なしでした。しかし、痔でもないといわれました。見たところまでは綺麗だと。何でもないのに腹痛や胃痛、軟便や血便になることがあるのでしょうか...(2014/10/23)

病気
胃痛と下痢が続く
胃痛が半月ほど前から、下痢は10日前から続いています。先週月曜日に受診し、腸に菌がついたかなと整腸剤、下痢止、抗生剤、胃薬を出されました。4日間飲んでも改善されず、金曜日に再度同じ薬を出されました。熱、嘔吐はありません。こんなに下痢が続く事は今までにな...(2014/09/28)

妊娠
妊娠中の胃痛
まもなく妊娠8ヶ月になります。貧血と診断され、数日前から鉄剤を飲んでいます。これまでは、特に副作用などはなかったのですが、昨晩寝る前に服用したところ、あまりの胃痛で目が覚めました。これは、鉄剤による副作用なのでしょうか?激痛だった痛みは、数時間後には落ち...(2014/09/07)

病気
死にたくな程苦痛する胃痛に関して
現段階では医者に行ってません。10年前同じ症状でいくつもの医者に行ったとき、適切な処置をされた気がしなかったというか、私には医者が無力にしか見えなくて、その時は2週間苦痛と格闘したら、まるで口内炎が治る様に、一気に回復しました。(回復期は1日?2日という...(2014/09/01)

病気
胃痛&腰痛
胃痛と腰痛が同時に来ているのですが、治すにはどうしたらよいでしょうか?ストレスと夏バテで胃腸にきて、そこから腰痛に影響してきているような感じなのですが(2014/08/27)

病気
空腹時と食後の胃痛
ここ1週間ほど、胃痛に悩んでいます。空腹時にみぞおち部分がキリキリと痛み、背中の方にも鈍い痛みがあります。食事は普通の食事を食べていますが、食べているときに「オェッ…」と吐きそうになります。何と言うか、胃が受け付けないで体の外に出そうとしている感じです...(2014/07/31)

メンタルヘルス
不安からの自傷行為、しびれ、胃痛
現在高校1年生女子です。友達関係に関して夜すごく不安に襲われて胸のしびれ、息苦しさ、胃痛が酷いです。みんなが自分のこと嫌ってるんだろうなという被害妄想が止まらず自傷行為がやめられません。いつもなら自傷行為をすれば落ち着くのですがここ1ヶ月以上切っても切...(2014/07/30)

病気
この胃痛はなんでしょうか?
去年、みぞおちよりも下の左側と背中が痛くて胃炎でした。その際に、内視鏡でピロリ菌検査をしましたがいませんでした。先々月ぐらいからまた胃痛がします。みぞおちより下の左側とみぞおちあたりが押されてるような感じがします。食事は関係なくて毎日痛くなったりやんだ...(2014/07/23)

病気
胃痛で困っています。
胃痛で困っています。症状はガスター10を夜一粒飲むと(薬嫌いなのでカスター10も半分に割って3分の2錠ほど飲んでいます。)1日中は痛まないのですが、飲まないと2日目からは必ず痛み出します。飲むとほとんどすっきりしてしまうので、こんな状況が2ヶ月以上続いています。...(2014/07/14)

病気
緊急です。胃痛に悩んでいます。
こんにちは。緊急の質問です。たった今、胃痛に悩んでいます先程から胃痛→吐き気(ただし吐瀉物はでない)→落ち着く→胃痛→吐き気→落ち着く→胃痛…の繰り返しをしています。吐瀉物は 全くでないのですが、嗚咽等は止まらず、薬も飲みましたが、この有り様です。これは胃...(2014/07/14)

病気
食後の胃痛について
最近、毎食後ではないですが、食後に激しい胃痛がします。もし胃や十二指腸等に異常がある場合だとしたら食後毎回胃痛があるものでしょうか?それともおかゆなど胃に優しいものを食べた場合は痛みが起こらない場合もあるでしょうか?仕事の休みが取れたら通院しようと思っ...(2014/07/09)

医療
空腹時の胃痛、吐き気、黒い便について
はじめて質問させていただきます。21歳女性です。2週間ぐらい前にお昼ご飯を食べた後、すぐにお腹が空いた気がして気分が悪くなりました。お腹空き過ぎたのかなと思い、晩御飯をしっかり食べたところだいぶ楽になったのですが、夜中から胃痛と背中の痛み、吐き気でよく眠れ...(2014/05/22)

病気
空腹時の胃痛 みぞおち部分の不快感について
39歳男性です。空腹時に猛烈な胃痛(みぞおち部分の不快感)があります。また、空腹が強い時に、何か食べると決まって下痢になります。空腹も辛いですが、下痢が怖くて、あまり口にできません。先日、大腸カメラ、胃カメラ、腹部CT、血液検査を行いましたが、全く異常なし...(2014/05/01)

病気
時々おこる64歳の母の胃痛
 びらん性胃炎およびストレス性胃炎と母が診断されました。ただ内視鏡、エコー、CT、血液検査、尿検査等を実施した結果、そこまで痛がる原因がはっきりしないとのことでした。ここ5ヶ月の間に、3度ほど病院に夜中、早朝、昼と連れていきました。本人いわく、なんかおかし...(2014/04/27)

病気
胃痛
はじめまして。胃痛のご相談なんですが…2月の始めくらいから異常な食欲で3食意外にすごい食べてまして、そこに送別会、同窓会などでかなり暴飲暴食が1ヶ月くらい続き、そこへ息子の学校のお友達と色々あり、両親と言い合いになり(ボロクソに言い合う程)かなりイライラし...(2014/04/08)

その他(健康)
ケンタッキー 胃痛、腹痛
ケンタッキーを食べると胃の痛みと腹痛に襲われます。1回目は二年前、クリスマス限定チキンをちょっとだけ食べたら夜中から胃が痛くなって、起きてから嘔吐と下痢、発熱がありました。一緒に食べてた人も同じ症状だったので病院に行ったら確かウイルス性胃炎みたいな診断を...(2014/03/31)

その他(健康)
胃痛を和らげる方法は?
最近、胃腸の調子が悪く、だるいです。今は痛いような、気持ち悪いような、感じです。空腹時でもゲップばかり。たまに、すごく痛みます。ご飯は食べれますが、食べたあとが辛いです。何か和らぐ方法はありますか?温めるとか、食べないとか…どうか教えてください。お願い...(2014/03/15)

栄養
タミフルだと思うのですが胃痛が・・・
タミフルを服用し始めて3日目の夜になります。明日から出勤しなければならなくなったのですが夕飯に困っています。ちなみに今夜の夕食は雑炊と梅干しにちくわを煮てみました。食欲はあるのですが胃が痛いですしお腹が張ってきてオナラが1日に50発は出てしまいます。医...(2014/02/28)

病気
発熱、吐き気、胃痛について。
こんばんは。今日の昼ごろに空腹の中、油物を食べてしまい吐き気がありました。その後吐き気、胃痛、寒気、だるさと続き発熱があります。母に聞いたところ胃が弱っていると発熱もあるといっていたのですが、本当でしょうか?当方18歳で胃が弱く油っこいものを食べたり想像...(2014/02/16)

病気
胃痛・吐き気・胸やけ
月曜日(3日前)から胃痛・吐き気・胸やけに悩まされています。月曜日に内科を受診したら、胃炎ということでクスリはもともと飲んでいる、ムコスタ(胃薬)、ピオスリー(整腸剤)、はもとの通りに飲んで頓服で飲んでいるナウゼリン(吐き気止め)は1日3回飲みファモチ...(2014/02/05)

病気
胃痛の原因教えて下さい!!
2日前から胃痛が酷いんです。1日目は、軟便と胃痛2日目は、胃痛と首痛になりました。市販の胃腸薬を飲んだのですがまったく効果が表れず…夜中に胃痛で目が覚めてしまう事もあり仕事にも集中出来ません。こんな時、なんの薬を飲めば胃痛が収まるのか教えてください。空...(2014/01/29)

病気
胃痛と嘔吐
最初はただ天ぷらの食べ過ぎで胃もたれかと思っていたんですが、その次の日から胃痛と嘔吐の繰り返し。咳をすると嗚咽?が出てそのまま吐いてしまいます。熱はないです。ちょっと前から鼻水と咳が出てました。偏頭痛持ちらしいです。私ではなく友達のはなしなんですが、な...(2014/01/29)

育児
小6男子 毎朝の吐き気や胃痛
子供は小6男子です。ここ二週間程、土日以外の学校へ行く朝に、朝食後や朝食中に吐き気や胃痛を訴えます。実際に少し吐いたりする日もあります。 一人っ子で、もともと食は細く、小さく痩せ型です。スポーツも苦手で、デリケートな部分もある子供です。6年になってから、...(2014/01/20)

病気
胃痛と吐き気
今カナダにいる14歳のお昼です。元旦の夜9:00くらいから胃痛、吐き気は今現在のお昼、12:30まで続いています。元旦に過食してしまいました。朝の3:00くらいから眠れていません。最初の方が吐いた量が多く、だんだん少なくなってきています。黒-茶-黄-緑、と吐いていき黄と...(2014/01/03)

その他(美容・健康)
胃痛のときに胃カメラのない街の病院に行ってもムダ?
胃潰瘍と思しき症状で街の内科に行きました。初回は軽い胃薬をわたされましたが、薬を飲んでも全く症状は変わりませんでした。そこでもう一度診療にいったのですが、次は別の薬を処方されて終わりました。「何の病気ですか?」と聞いても、胃潰瘍の疑いがあるとだけ言われ...(2013/12/28)

その他(健康)
生理不順と胃痛
前回の生理から85日経っても生理がこないので病院にいこうか迷っています。現在20歳の女です。初潮が12歳の時に来てから今まで生理周期が定まっておらず、過去7回の生理周期は53日でした。(この間に一回ストレスで、生理2週間後に不正出血あり)もともと不定期だ...(2013/12/23)

病気
胃痛とネキシウム
慢性胃炎である母は、時々ひどい胃痛に悩まされます。なんら前触れもなく胃痛が起こります。胃カメラを含め様々な検査の結果の結果、特に問題なしとのこと。検査は今月やりました。12/9にネキシウムが処方されすぐに快方に向かい順調でしたが、昨日また痛み出し、近所の人...(2013/12/23)

その他(ライフ)
胃痛と下痢で困っています
一昨日に軽い胃腸炎になりました。症状としては軽い下痢とむかつきとお腹の膨張感?と胃の痛みです。病院ではセルベックスのカプセルとビオフェルミンとランソプランゾールと吐気時に飲むようのナウゼリンを処方されました。ですが薬を飲んでもいっこうに治る気配がありま...(2013/12/22)

アレルギー・花粉症
蜂蜜で胃痛って起きますか?
今保険証の申請中で手元にきてない為、医者には行ってないのですが、最近蜂蜜を購入し、パンに付けて食べた後、30分後位からみぞおち辺りが痛くなり、ゲップも始まります。最初は蜂蜜が原因とは思わなかったのですが、私は特定の果物(パイナップル、グレープフルーツ、バ...(2013/12/11)

病気
消化不良と胃痛に悩んでいます
消化不良と胃痛に悩んでいます。胃腸内科では胃薬、消化剤、整腸剤、吐き気どめを処方してもらっています。お酒は飲みませんし、タバコも吸いません。暴飲暴食は避け、昼の手作りお弁当も小さいサイズに変えました。それでも胃がいつも不調です。。毎日20?30分(1?1.5km程度...(2013/12/10)

メンタルヘルス
胃痛はなぜ?
胃の痛みによりエコー検査をした結果、たまたま膵臓に腫瘍が見つかりました。色んな病院をたらい回しにされ、最終的に大きな病院で開腹手術することになりました。まさか胃の痛みから膵臓にできた腫瘍が見つかるなんて予想外でとても驚いています。しかし、痛みの原因は分...(2013/12/08)

医療
困ったことに胃痛ではなさそうです。
以前こちらでおなかが痛いという質問をしたのですが、やっぱり内科が良いとのことだったので内科に行ってみました。いつも行っている小さな診療所の内科で胃カメラを飲みました。少し胃が荒れているだけで特に痛みの原因になるものは見つかりませんでしたので、次にもう一...(2013/12/08)

病院
胃痛
昨日朝激しい胃痛で目が覚めて1時間ほど立てないくらいの痛みにずっとうずくまってました痛みとともない吐き気もありましたそしてパンツに血がついていたんですが生理か?と思ってたけどその一度で出血は止まりましたこの胃痛と出血は関係あるのでしょうか?今は痛みは和ら...(2013/11/25)

病気
激しい胃痛
今朝みぞおちあたりが激しく痛んで目が冷めました痛みとともないムカムカして吐き気で何回か嘔吐しそうになりましたさっきまで立てないくらい痛かったんですが今は軽く痛む、ムカムカする胃に違和感を感じます何年か前に胃痛で病院に行くと胃カメラを飲まされてでも何もな...(2013/11/24)

病気
胃痛
時々、食事中から食後にかけて胃が痛みます。横になると痛みは感じませんが、再び起き上がると痛みます。下品な話しですがガス(げっぷやおなら)をだすと少しずつ楽になってきます。同じような症状の方などいらっしゃいますか?また、何かの病気なのでしょうか?ネットでも...(2013/11/11)

病気
胃痛について
 食後4~6時間後に必ずと言っていいほど胃が痛くなります。胃のあたり(みぞおち?)に鈍痛があって、ちょっと熱くなる様な感じもします。(痛みを上手く表現できませんが…)この痛みの後、胃の中で何か動くような感じがして、グルグルと嫌な音を立てます。吐く事はないの...(2013/11/05)

病気
胃痛と吐き気
お早う御座居ます。一昨日からちょうど食間の時間帯に吐き気がする様になり、膨満感が有り、昨日からは灼熱感のある胃の痛みも起きて居ます。特に辛いのは吐き気です。今日病院に行きますが、9時30分から始まる受付と診察の順番を呼ばれるまでの数時間、断続的な吐き気を堪...(2013/10/31)

病気
過食(?)から嘔吐、胃痛(急いでます)
一昨日から昨日の晩にかけて、空腹がおさまらず大量に食べました小食の私にはストレスからの過食気味かなって思うぐらい食べてました便は水のような不健康な感じでした。昨晩(18日)から1?2時間の間に10回ぐらい吐き、大量に胃液吐くまで吐いて少しスッキリしました...(2013/10/19)

病気
胃痛が治まりません…
こんにちは。 初めて質問させていただきます。ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。私は食後1時間ほどで寝てしまうこ...(2013/10/01)

その他(美容・健康)
胃痛と食欲不振(長文)
タイトル通りなのですが、胃痛からくる食欲不振が先週から(9日から)続いています。本日(18日)は胃痛も食欲不振もほとんどない状態でしたが、やはり食欲はあまりありません。ストレスは毎日ありますが胃痛になったことが今まで1度もありませんでした。食欲不振も夏はあ...(2013/09/18)

病気
十二指腸潰瘍等で無い場合の胃痛
上腹部の痛みの原因1週間前の晩に急に上腹部に激痛が走り、次の日病院に行くと、急性胃炎なのは間違いないです。十二指腸潰瘍の疑いもありますね。という診断になりました。薬を貰いましたが、あまり効果が無く、今日胃カメラを飲んだら胃は何ともなく、綺麗な状態でした。...(2013/08/28)

病院
胃痛、腸の様子がおかしい
こんにちは1ヶ月前から便の硬さ、便が途切れ途切れしかでない 一気にでない おしりが切れて余計出すのが辛い右側のお腹だけやけに鳴るそしてここ二週間まえから 右側の腸が引っ張られる感じ (横になってる時特に感じる,横にだったり奥、前側に引っ張られる)右腸?が圧迫...(2013/08/25)

病院
早急願い 背中痛(左肩甲骨)と胃痛に対する病院の科
お世話になっております。昨日午後過ぎから左肩甲骨が痛みだし、寝返りも打てない状態です。胃の方は1月以上前から重かったのですが、痛いわけではなかったので放置していました。調べてみると、背中痛に内臓疾患の可能性ありということを知りました。さて本題なのですが...(2013/08/18)

病気
胃痛と腰痛について
一週間ほど前から、しくしくとしみる様な胃痛と腰痛とが同時に起こっています。吐き気が常にあり食欲はありません。胸を反らす運動をすると腰が特に痛みます。これら二つの関連性はよく分かりませんが、少々不安に思い、原因究明のために質問させていただいた次第であります。(2013/08/17)

その他(ライフ)
胃痛、胸部不快感、食欲不振、吐き気、ガスが溜まる
ここ二週間程、以下の症状で悩んでいます。・胃痛・胸部不快感(息苦しい、重い)が時々ある・食欲不振(空腹感があまり感じられず、食べても一人前にも満たない量で満腹になる)・吐き気(食べないと良くないと思い、無理にでも一人前食べようとすると、食べ終えたと同時...(2013/08/15)

病気
胃痛、血尿?不正出血? 何科に行けば。。。?
28歳 女性です。最近体調がおかしくて、病院で検査をと考えていますが、何科に行くべきか迷っています。ここ3ヶ月前くらいからいろんな症状があり、すべてが関係しているわけではないかもしれませんが。。。まず、3ヶ月ほど前、血便が出ました。元々便秘で硬い便によって切...(2013/08/06)

その他(健康)
胃痛・・・
最近、と言っても3日程ですが、家に帰って2時間ぐらいすると激しい胃痛に襲われます。これって会社と家庭、どちらが原因なのでしょうか?兆候としては1ヶ月ぐらい前から頭皮がとても痛く、ハゲ?(女です)になるかと思うくらい…(^_^;)私が思った原因としては(1)1日1...(2013/08/01)



Windows 9と噂されていた次世代Windowsの名称は、1つ飛ばしてWindows 10に決まった。発売は2015年後半を予定。タッチU/Iの取り込みに苦労しているWindowsだが、高速起動など基本的な面での改善もバージョンを経るごとに進んでおり、文字通り世界レベルでの影響を持つリリースになる。

音楽CDを超える音質を持つデジタルオーディオデータ、略して「ハイレゾ」。その再生に対応した機器が増加しており、対応したスマホの増加などを機に、今後更なる注目の高まりも期待される。

ソフトバンクモバイル初のXperiaシリーズとして発売が決まり、3キャリアが揃って取り扱う人気機種となった。モバイル事業で減損が発生するなど不調が伝えられるソニーであるが、グローバルスマホ市場での生き残りに向けて、これからが正念場だろう。