ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「超合金」最新質問一覧

その他(ホビー)
このロボット?超合金?の名前は
全長14センチ重たいです。背中にmade in thailandoありますが、他には、どこにもなんら刻印はありません。よろしくお願いします(2015/04/18)

フィギュア
「超合金魂 ウォーカーギャリア」のアンテナの代替品
「超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア」のアンテナを紛失してしまいました。古いものなのでメーカーのパーツ販売もありません。加工しないで、もしくは少しの加工で流用できるような形状のアンテナパーツをご存じないでしょうか?「戦闘メカ ザブングル 1/144 ウォーカーギ...(2014/10/07)

特撮・VFX
半超合金
キョウダインの間に居るロボットの名前教えてください。(2014/07/24)

その他(ライフ)
カプセル超合金 何種類 ありますか
ロボットのシリーズは 何種類ありますか? マジンガーとかロボコンとかのシリーズですが(2014/01/03)

フィギュア
昭和時代?レトロな超合金調のロボットフィギュア
掲題について。自分が幼いころに親戚からもらったものだったと思うのですが、今となっては何のキャラクターなのかさっぱりわかりません。親戚の年齢から逆算すると、少なくとも20年ほど前、もしかすると30年前以上に発売されていたものかもしれません。大きさは12cmくらい...(2013/02/13)

その他(趣味)
昭和のレトロな超合金風ロボットフィギュアについて
掲題について。かれこれ20年位前の自分が幼いころに親戚の叔父からもらったものだったと思うのですが、今となっては何のキャラクターなのかさっぱりわかりません。大きさはタバコの箱の1.5倍くらい、総金属製でけっこう重量感あります。特撮のヒーローなのかなぁとも思った...(2013/02/11)

アンケート
超合金合体ロボ
今も言うのかな?昔から有りますよね・・どう言うのが良いですか(良かったですか?)TV(再)放映して貰いたいのは何ですか?教えて下さい、お願いしますその魅力についてもね・・(2010/11/12)

その他(ホビー)
大阪で、アニメ系フィギュアや超合金の品揃えのいいお店を教えてください。
大阪で、アニメ系フィギュアや超合金の品揃えのいいお店を教えてください。 新品と中古で探していて、中古なら割安なお店であると、なおうれしいです。 よろしくお願いします。(2010/05/14)

その他(ホビー)
この画像のおもちゃ超合金系?)の名前を教えて下さい。(2)
子供と画像のおもちゃで遊んでいるのですが、古いもので名前が分かりません。分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。(2009/12/05)

その他(ホビー)
この画像のおもちゃ(戦隊もの・超合金系)の名前を教えて下さい。
子供とおもちゃで遊んでいるのですが、古いおもちゃで名前が分かりません。2種類あり、(1)戦隊系(2)超合金系 です。分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。(2009/12/05)

その他(ホビー)
オバケのQ太郎の超合金について
ポピーの名作シリーズ超合金オバケのQ太郎はいくら位で売れるでしょうか。箱は無し、P子はあります。(2008/10/20)

化学
無重力の真空中でしか作れない超合金は
20年程前だと思いますが、テレビで、理論上 無重力の真空中?で、特殊な超合金を作ることが可能である。だが、超合金を作る以前に地球上でその装置を作るのは不可能だと言っていた(巨大な無重力真空室を作る事が出来ないから)。しかし、宇宙の無重力での真空中なら特殊...(2008/03/28)

その他(ホビー)
超合金の名前を教えてください。
名前が分からない超合金があります。全長約12cm 高さ4.5cm 幅4cm裏面に タカトク 円谷プロ と刻印があります。特徴 先端はドリルが付いています。ドリルの中央にも 丸い輪 ギアの様な物が一枚あります。上のハッチが上に開きます。前は、キャタピラが付いています...(2008/03/07)

アニメ・声優
超合金のおもちゃを探しているんですが…
記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。サイズは手...(2007/01/25)

その他(ホビー)
ロボットアニメの超合金について
小さい頃(確か今から二十数年前)買ってもらえなかったロボットアニメの超合金を探しています。覚えている特徴は、(1)定価2000円ぐらい(2000円ちょうだいっていったらそんな高いのだめだ!といわれたことを覚えているので)(2)腰の脇に大きな車輪がついている。(3)足首の...(2006/03/26)

その他(ホビー)
大空魔竜ガイキングの超合金
今テレビで「ガイキング」を放映していますが超合金の発売予定とかご存じでしょうか?それと過去に大空魔竜ガイキングを放映していました。当時物の超合金入手しましたがテレビのようにパート1パート2パート3と合体するものではありませんでした。過去の製品でもいいの...(2006/01/10)

その他(ホビー)
30年ほど昔にはやった超合金マジンガーZ
昔のものは今は買うことができないでしょうか?買えるとすればいくらくらいするでしょうか?(2006/01/09)

その他(ホビー)
超合金?、乗り物がロボットになる玩具シリーズの名前
今から20年位前だと思うのですが、【パトカー】【救急車】【電車】などがロボットになる玩具があったと思います。金属質で大きさは10cm位だったと記憶しています。そのシリーズの名前がわかりません。(「Q」が付いたようなそうでないような…)ご存知の方、よろしくお願...(2005/12/20)

その他(ホビー)
超合金だったと思うのですが。。。
80年代の前半くらいに600円くらいで売られていたと思います。タテ10?15センチ ヨコ5?10センチの箱に入っていて発泡スチロールに包まれていたロボットシリーズモノで沢山出回っていた記憶があります。飛行機や車がロボットになった気がします。あの頃はガンプ...(2005/09/28)

その他(ホビー)
超合金魂ゲッターポセイドンを探しています
期間限定販売だったので 店頭ではもう品切れなので ネットショップで探しています。オークション ・ ホビーSHOP等色々と探してみたのですが どこも在庫切れで...心あたりのある方 どうぞ教えて下さい。(2005/06/09)

物理学
超合金板製造における困難教えてください!
 超合金板を製造することに際して、困難なことを教えてください。これに関することは何でも結構です。ご存知の方、おられましたら教えて下さい。(2004/09/13)

その他(趣味)
超合金魂について
もうすでに販売が終了したコンバトラーV・ダンクーガの超合金魂を手に入れたいのですが、オークション以外で手に入る方法は無いのでしょうか。オークションでものを買ったことが無いので内心心配なのです。しかも1万以上もするものですし。なにか良い方法はないものかとこ...(2004/09/05)

科学
超合金てなんですか?
すいません、超合金とは何でしょうか?調べてみたらアルミのダイキャストとかあったのですがこれってアルミを鋳型に流して固めたものと言うことですよね?しかもアルミだけじゃあ合金じゃないし、、。と言う感じで混乱してます。宜しくお願いします。(2004/02/05)

その他(ホビー)
ゴールドライタンの超合金って幾ら?
こんにちは。先日お宝ショップのような所に行ったところ、ゴールドライタンシリーズ6体セット55,000円で売ってました。全く興味なかったのですが、家にも1体ありまして、名前も知らないのですが、お店で6体の真ん中に飾ってあったのでメインキャラだとは思うので...(2003/12/08)

その他(テレビ番組)
吉本超合金ビデオ&DVD発売
吉本超合金のビデオ、DVD発売についての情報および関連サイトを、知っている方がいらっしゃいましたら、お願いします。(2003/03/05)

その他(ホビー)
「メカゴジラの超合金おもちゃ」って当時あったと思うんですが・・・?
はじめまして。私が小学生の頃、超合金のおもちゃに人気があり、マジンガーZや勇者ライディーンといった、おもちゃが大人気でした。そんな当時の事ですが、デパートのおもちゃコーナーに、超合金「メカゴジラ」が売っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。な...(2002/02/17)

番組
DX超合金 百獣合体ガオキング を探しています。
DX超合金 百獣合体ガオキング を子供の為に購入したく、売っている店を探しています。在庫がある店をご存知でしたら教えて下さい。(2002/01/10)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。