ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「大成建設」最新質問一覧

その他(建築・建設・製造業)
大成建設とトヨタ自動車
大成とトヨタって仲悪いの?(2015/12/22)

その他(社会問題)
国民の税金を食い物にする大成建設と竹中工務店
3000億円という非常識なお値段のシモムラドーム(自転車ヘルメット型新国立競技場)の建設を大成建設と竹中工務店が請け負うそうですが、国から言われたからって税金を垂れ流すシモムラドームの建設を是非もなく請け負うものなのですかね?(´・ω・`)大成建設と竹中工務店...(2015/07/10)

リフォーム・リノベーション
大成建設にお願いしましたが
波板の張り替えで、見積もりと契約ではアクリル板撤去、復旧とあるのですが、以前は塩ビで見積もり前にはポリカにしてくれと口頭でいってましたが塩ビにされました。アクリルは塩ビともポリカともちがうようです。この場合、抗議したらどうにかなりますか?(2013/11/13)

国内株
大成建設を押し目待ちしています。
でもどのくらいの株価になればいいでしょうか? 今日からすこし上がっていますよね。(2013/09/26)

国内株
先週の金曜日に建設株(大成建設)を利確しました。
オリンピック東京開催があやしくなってきたと思ったからです。でも幸い東京開催に決まりました。 明日、もう一度買いなおそうかと思っています。 どう思われますでhそうか?(2013/09/08)

ニュース・時事問題
大成建設 パルコン。
大変申し訳ありません。先日、大成建設ハウジングより、ネットでお願いした『パルコン』のカタログが届きました。自宅の新築を考えており、丈夫そうな『パルコン』を念頭に入れ、中でも『パルコン シェード』が、一番気に入っていましたが、送られて来たカタログには『パ...(2013/06/20)

新築一戸建て
大成建設、不渡りの噂を聞きました。本当です?
ネットでの書き込みで、倒産、不渡り、下請けへの不払い等を知りました。本当でしょうか?(2011/01/03)

財務・会計・経理
民事再生ですか大成建設
大成建設が秒読みです。昨夜細かい情報まで社内の上層部連中から聞きましたなにかしてあげたいができることは何か!助けてください(2010/12/22)

その他(ビジネス・キャリア)
大成建設倒産が事実?不渡り?
みずほ銀行の不渡りとその他巨額の債権が大変なことになってるみたいですが本当ですか?積もる未払い差し押さえ強制執行役員の妻自殺下請け共倒れなど・・・たくさんの内部紛争倒産情報がありますが。怖いです婚約者は建設関係ですが影響して職でも失ってしまったらと不安...(2010/12/21)

就職
大成建設などのスーパーゼネコン設計部への就職について 
私は建築系の大学院生ですが、就職の対策を考えています。スーパーゼネコンで大成建設などの総合職、設計部を考えていますが試験内容はどういったものでしょうか?SPIや時事問題など、どういった試験があるのか教えてください。おねがいします。(2009/07/19)

就職
大林組と大成建設の現場での建築施工管理職で悩んでいます。
こんにちは。就職活動をしている学生です。現場での建築施工管理職を志望しているのですが、大林組と大成建設の内定を頂きました。どちらにするべきか非常に悩んでいます。学生としては、内部の事情を詳しく知っているわけではないので、社風が自分に合っているだとか、リ...(2009/02/20)

CM
大成建設のCM
流れているピアノ曲ですが曲名がわかりません。どなたかクラシックに詳しい方よろしくお願いします。(2005/01/21)

その他(住まい)
大成建設、スウェーデンハウスの家について教えて下さい。
 年内に自宅の新築を考えています。大手メーカー、地場メーカーなどから、3社に絞りました。 どこのメーカーさんも自分のよいところしか言ってくれず悪い所や実際に住んでみて困る所は教えてくれません。どんな情報でもよいので良い所、悪い所、どうかな?と思う所など...(2003/02/28)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。