ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

アニメ・声優
自分にあったアニメを教えてください(2016)
同じアニメの志向性を持った人がいたら、ここに上がっていないものでオススメなアニメがあったら教えてください。今まで見たもので「面白かった以上」のみ書いておきます。**************************** 質問 ******************************自分は、好みは結構あるので...(2016/03/11)

アニメ・声優
自分にあったアニメを教えてください(2015)
同じアニメの志向性を持った人がいたら、ここに上がっていないものでオススメなアニメがあったら教えてください。今まで見たもので「面白かった以上」のみ書いておきます。**********************************************************自分は、好みは結構あるので有名でも...(2015/03/08)

その他(ゲーム)
テイルズはどれがおもしろいですか?
動画などを見て、テイルズやってみたいなと思ったのですが、ps2やps3、xboxを持っていないため、pspとds、wiiのソフトしかプレイできません。?・テイルズオブリバース・テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ ・テイルズオブディスティニー2・テイルズオブエターニ...(2015/01/15)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア
テイルズオブシンフォニアをやってみたいんですが、グレイセスとかエクシリアとかをやったあとでもシステム面とかでストレスを感じずに遊べますか?あと、GC版かPS2版はどっちがいいですか?(2014/06/21)

アニメ・声優
自分にあったアニメを教えてください
同じアニメの志向性を持った人がいたら、ここに上がっていないものでオススメなアニメがあったら教えてください。今まで見たもので「面白かった以上」のみ書いておきます。**************************************************************自分は、好みは結構あるので有名...(2014/05/30)

アニメ・声優
自分が好きなアニメに似てるものを教えてください2
以前にも似たような投稿をしたので第二弾になります。自分が見た中で標準以上のものを書き出しました。これと似たアニメがあれば教えてください。趣味・志向が似てて「じゃあこれも!」というアニメがあればお願いします。なるべく評価が高い方のアニメに似たものを知りた...(2013/08/07)

アニメ・声優
テイルズオブシンフォニアのDVDについて
テイルズオブシンフォニアのDVDを購入しようとしています。そこで質問させて頂きます。「エクスフィアエディション」とは、どのようなエディションなのでしょうか?アマゾンの商品説明を読んでも、よくわかりませんでした。コレクターズエディションや通常版との違いな...(2013/03/23)

アニメ・声優
テイルズオブシンフォニアのDVD
テイルズオブシンフォニアのDVDを買おうと思っています。いざ買おうと思ったら、通常版やコレクターズエディション、など見つかりましたがどれを購入してよいかがわかりません。とりあえず、・シルヴァラント編・テセアラ編・世界統合編を買えばいいのでしょうか?また...(2013/03/03)

Wii
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士について
私はラタトスクが大好きで続編が出ないかと色々と調べていたらリメイク版が出るような記事を目にしました。 その記事は去年のものだったのですがまだ出る可能性はあるのでしょうか?自分的には本当に出してほしいです><また、出るとしたらいつ頃になると思いますか?た...(2012/11/20)

アニメ・声優
自分が好きなアニメに似てるものを教えてください
自分が見た中で標準以上のものを書き出しました。これと似たアニメがあれば教えてください。趣味・志向が似てて「じゃあこれも!」というアニメがあればお願いします。なるべく評価が高い方のアニメに似たものを知りたいです。特に好きなタイプが「少女または同世代の女子...(2012/09/18)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアがもし実写化したら?
あまりしてほしくありませんが。もし、テイルズオブシンフォニアが実写化したらそれぞれのキャラクターは芸能人の誰になると思いますか?アンナさんも答えていただけたら幸いです。(2012/05/27)

PS2・PS3
ps2おすすめRPG
最近ps2用のRPGをいくつかもらいました。・テイルズオブシンフォニア・スターオーシャン3・キングダムハーツ・ファイナルファンタジーX・ファイナルファンタジーX2・ドラゴンクエスト8もらったゲームは以上なのですが、どれから手をつければいいか迷っていて困っています。...(2012/02/20)

PS2・PS3
皮肉屋or熱血な性格の主人公が出るゲーム
皮肉屋または熱血な性格の主人公の出ているゲームを探しています。ご存知の方はどうか教えてください。お願い致します。最近やったのは『テイルズオブヴェスペリア(ユーリ)』『テイルズオブシンフォニア(ロイド)』『ANUBIS(ディンゴ)』『ロックマンX4(ゼロ)』など...(2011/08/31)

その他(趣味)
テイルズについて
テイルズオブジアビステイルズオブシンフォニアはPS3に移植される可能性はありますか?(2011/01/23)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士
テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士 グラズヘイムがどうしてもクリアできません・・・  どうすればいいのですか?教えてください(わからない)(2010/07/09)

その他(ゲーム)
ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか?
ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか?テイルズオブシンフォニアをwiiでplayしたのですが・・・。ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。(2010/05/08)

その他(ゲーム)
お勧めのRPGを教えてほしいです・・・
RPGが好きなんですが、なかなか「面白い!」というのに出会えません・・・今までした中でとても面白いと感じたのは、・ゼノギアス・クロノトリガーです。特にゼノギアスが大好きでした。あの世界観や展開が好みです。またクロノトリガーもめちゃくちゃはまりました。(たぶ...(2009/11/28)

その他(ゲーム)
主人公が熱血漢じゃないRPG
主人公が熱血漢ではなく、ひねくれものであったり怠け者なRPGでよいものはないでしょうか?テイルズオブジアビスのルークみたいなのだとちょうどいいです。熱血漢や優男主人公のゲームだといまいちハマれず、興ざめしてしまうので困っています(テイルズオブシンフォニアな...(2009/11/07)

その他(ゲーム)
ギャルゲ・エロゲ以外で感動できるPCゲーム
タイトルのとおりです。パソコンで出来るギャルゲ・エロゲ以外の感動できるゲームを探しています。ジャンルは問いません!何かお勧めはありませんでしょうか??ちなみに今までは、PSの方ですがエースコンバット4、メタルギア4、テイルズオブシンフォニアなどをプレイし...(2009/09/16)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアで
テイルズオブシンフォニアでゼロスかクラトスのスキルか装備などで仰け反りにくくなる、仰け反らなくなるものはありませんか?(2009/08/27)

その他(ゲーム)
wiiのおすすめソフトを教えてください
やっとWiiを手にいれました。今すでに持っているソフトは・テイルズオブシンフォニア?ラタトスクの騎士?・スーパーマリオギャラクシー・風のクロノアの3本です。気になっているのは、ペーパーマリオとWiifitです。こちらの2本を持ってる方の意見が聞きたいのと、そのほか...(2009/08/07)

その他(ゲーム)
テイルズシリーズの新品がほしいのですが
テイルズオブシンフォニアやジアビスの定価での新品がほしいのですが、どこか売っているオンラインショップは知っていますか教えてください。ベスト版ではなく。(2009/03/25)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士で・・・
地の神殿での、地面が崩れ落ちるミニゲームの様なものをクリアできません。なにか良い方法はないでしょうか?(2008/10/13)

その他(ゲーム)
テイルズシリーズの新作連投について
こんにちは。私は数年前に友人から薦められ、テイルズというゲームを知りました。初めて遊んだのが「テイルズオブシンフォニア(GC版)」という作品で、それまで自分がゲームをした事があまり無かったのもありますが、何よりストーリー・戦闘が良くてとても面白くて夢中で...(2008/09/03)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアのボス・・・
今更なんですが、ヴォルトというボスでとまっています。武器が電気をおびている紫電?というやつを使っているんですが、敵も雷系なので変えたほうがいいんでしょうか?もし買い直した方がいいならどこの町に戻るのがいいでしょうか?どの攻略サイトを見てものっていないの...(2008/08/01)

PS2・PS3
PS3かXbox360か
PS3かXbox360か、どちらかの購入を検討しています。以前から迷っているのですが、やはり所持している方々のご意見をお聞きしたく、質問させていただきました。迷っている理由としては、*DVD … PS3はブルーレイ搭載で録画可能、Xbox360はHDDのみ外付けできてブルーレイ専...(2008/07/29)

その他(エンターテインメント)
テイルズオブシンフォニア
ラタトスクじゃありません、無印の方で聞きたいです。聞くところによると終盤のプロネーマ?戦は難しいらしく、もし負けてレベルアップしようとしても出来ないと聞きました。今は全体平均が53程度です。やはり低いでしょうか?どのくらいがいいと思いますか?(2008/07/19)

その他(ゲーム)
テイルズシリーズを
すべて日本語に翻訳するとどういうのか教えてください。テイルズオブデスティニーテイルズオブファンタジアテイルズオブエターニアテイルズオブジアビステイルズオブリバーステイルズオブレジェンディアテイルズオブシンフォニアテイルズオブファンダムテイルズオブザテン...(2008/05/21)

PS2・PS3
(見方を変えて)何度でも遊べるRPG(PS2
PS2なのですが、(見方を変えて)何度でも遊べるRPGはないでしょうか?個人的には、女神転生ノクターンのような、主人公の立ち位置は、それほど決まっていなく、主人公のタイプをいじれるRPGはないでしょうか?女神転生ノクターンは、成長の度に、力や知力、スピードを伸...(2008/02/16)

PS2・PS3
今頃GCを買う・・・・
ホント、自分でも今更GC?って感じなんですけどテイルズオブシンフォニアのOVAを見てゲームをしたくなったので調べたらPS2とGCで出ているみたいなんですけどPS2は死んで?放置、GCは友達にあげてしまって・・・・てな感じで何ヶ月かが過ぎてとある店に行くとG...(2008/01/11)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアについて
こんにちは(^^)先日こちらで質問させていただき、テイルズオブシンフォニアというゲームを購入してみることにしました。(こちらで失礼しますが、回答してくださったみなさんありがとうございました!!)ゲームキューブとPS2の両方で発売しているようなのですが・・・あ...(2007/11/08)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアについて
トリエットの近くにサンドワームという敵がいるとおもんですが出てこないんです!やることはすべてやりました。どこに出るのか具体的に教えてください。(2007/08/16)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアについて
はじめまして!現在2週目でコレットを治すために神聖都市ウィルガイヤを終えたところなんですけどルイン復興のイベントが起きません。1週目はルインに男の人がいたんですけど現在はいないんです。どうしたら復興イベントが起きますか??あと複合EXスキルってどうやって...(2007/08/16)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア
テセヤラベースにいるのですが、そこから先に進めなくなってしまいました。進め方教えてください。よろしくお願いします。(2007/03/13)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアのサントラで
 遅ればせながら、シンフォニアのサントラを探しています。 残念ながら絶版で取り寄せてもらえず、アマゾンでは少し高く、他の所では売り切れていました。 どこか安く手に入る所をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。(2007/02/26)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアでゼロスEND
今までのプレイで、先生とジーニアス君のENDは見たのですが今度はゼロスのイベントを見たいです。先生・ジーニアス君・コレット・クラトス・しいな は仲間になるのが早いから楽だとは思うのですが、他の3人は遅い分意識して好感度を上げても難しそうな気がします。何...(2006/09/16)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアのガオラキアの森で・・
今、シンフォニアをプレイしているのですが、ガオラキアの森で先に進めなくなってしまいました。ソードダンサーがいるマップまではたどり着いたのですが、そこから先に進もうとしても、八方塞でどこへも進めません。また、ソードダンサーの近くにセーブポイントがあると聞...(2006/08/28)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア
テイルズオブシンフォニアでゲームキューブ版とPS2版では、どちらがいいのですか。できれば、違いを教えてください。(2006/08/17)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア攻略本
私、久しぶりにゲームにはまっていまして、そのゲームの名は、「テイルズオブシンフォニア」GC版といいます。久しぶりということもあり、攻略本を購入しようと思うのですが、GC版のコンプリート本が書店で見当たりません。そこで、PS2版の攻略本を購入することを思...(2006/08/13)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアの魔界について
こんにちは。テイルズオブシンフォニア(PS2)の魔界についての質問です。このイベントをクリアするための適正レベルはどれくらいなんでしょうか?自分は、フロア5のヘルナイトでギリギリだった(勝利時、二人死亡&二人瀕死)時点で、この先クリア不可能だと思いリセット...(2006/07/16)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアの複合EXスキルのことで…
こんにちは。テイルズオブシンフォニア(PS2)の複合EXスキルについての質問です。ロイドの複合EXスキル「スカイキャンセル」で「一部の技を空中で発動できる」とありますが、一体どの技が出せるのかわかりません。魔神剣とか虎牙破斬を空中で出せるのでしょうか?でも、何...(2006/07/11)

恋愛相談
自分はオタクでしょうか?
自分は最近よく親から「あんたオタクやね」といわれます。自分ではそんなことないと思ってるのですが、みなさんに判断してもらいたいんです。1 毎週見てるアニメはMAJORだけ2 集めてる漫画ははじめの一歩、るろうに剣心、MAJOR、ブリザードアクセル、湘南純愛組、GT...(2006/05/06)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア
攻略本に書いてある「ほの暗い井戸の底から」(神秘のネタ帳を手に入れるイベント、ミズホの里の雑貨屋でおこる)と「真珠の指輪1」(サイバックの市場でおこる、しいながピンクパールの指輪を手に入れるイベント)を発生させる事ができません。今ちょうどレアバードを手にい...(2006/03/08)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニアのネタバレ質問
テイルズオブシンフォニアでオサ山道にいるソードダンサーを倒さないままでテアセラに来てしまったのですが何か問題とかおきてしまうんでしょうか?どこかの攻略サイトで大変なことになると見たのでちょっと気になってしまいました。(2006/02/28)

その他(ゲーム)
DsかGBAのソフトのおすすめ!
最近新しいゲームを買おうと思っています。でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!?そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。ちなみにやったことがあるソ...(2006/02/15)

オンラインゲーム
こんな僕に合うパソコンゲーム...!
こんにちは!この質問を拝見いただきありがとうございますパソコンを触っていても何もすることがないのでパソコンでゲームをしようと思ったのですが、ハマれるゲームがなく質問しました。今までハマった、おもしろかったゲームを書くのでそれで「君はこんなゲームなら楽し...(2006/02/11)

その他(ゲーム)
PS2テイルズオブシンフォニア・隠しダンジョン
PS2テイルズオブシンフォニア・隠しダンジョンについて質問です。20フロアで、ミトス・クラトス・ユアンを倒した後、封魔の魂炎をくべるかくべないかという選択肢が出ますが、両方のメリット・デメリットを教えてください。くべるとストーリー上では話が成り立つと思...(2006/02/01)

その他(ゲーム)
テイルズ オブ シンフォニアは?
こんにちは。テイルズオブシンフォニアのPS2版を買おうか考えてるんですけど、最初に出たほうとベストプライス版ではどこか違うところなどあるのでしょうか?あと、PS2版とゲームキューブ版も何か違うところとかあるのでしょうか?それと、テイルズのシリーズは、どの順番...(2006/01/06)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア(PS2版)箱が押せない
スレタイどおりです。説明書どおりやってるのにもかかわらず「掴む」とかの表示が出ません。友人にゲームキューブ版を借りて同じ所をプレイしたのですが、すんなり押せました。現在、シャドウと契約しようとして闇の神殿にいます。私のテイルズやコントローラーが壊れてる...(2006/01/03)

その他(ゲーム)
テイルズオブシンフォニア(PS2版)魔装備
今、魔?の装備を入手しながらやっております。(セルシウスと契約前)一つ質問させてください。攻撃力はどうやって上がるのですか?ひたすら敵を倒すといいのですか?魔法でもOKですか?止めを刺さないと攻撃力は上がらないのですか?何か知ってる方お願いします(2006/01/01)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。