ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

Java
サーブレットのチーム開発について
サーブレットを使って複数人で新規プロジェクトの開発を行うには、どのようなやり方で進めていくのでしょうか。ソフト開発の仕事に就いてまだ3ヶ月ほどで、今までは既に出来上がっているサーブレットのアプリに新機能を追加するといった業務しか経験がない為、新規プロジェ...(2009/10/23)

Windows XP
.NET Framework のインストール又はアンインストールが出来ない。
前までVisual Studio Team System 2008 Team Suiteを使っていて、SP1がリリースされたので、SP1にあげようとしたところ、.NET Framework 3.5 SP1 のインストールで止まって、「インストールに失敗しました」と映って、インストールできません。.NET Framework 3.5(SP1でな...(2009/01/17)

C・C++
Visual C++ で、ファイルのダウンロードができません
いま、Visual C++ Team System 2008 Team Suite というソフトを使って、ブラウザを作っているのですが、アップデート機能を実装するのができません。バージョン情報の取得まではいけるのですが、アップデート差分ファイルのダウンロードがどうしてもできません。どうしたら...(2008/12/21)

Java
Eclipse(エクリプス)でチーム開発するとき「最新表示」する意味は?
現場でEclipseを使ってチームでコンテンツを作っている初心者です。サーバーの管理者からコンテンツをコミットさせるときや更新するとき、それ以外でもまめにエクスプローラで表示されるフォルダを右クリックしてから「最新表示」をすることをまめにしろといわれています。...(2007/07/28)

Java
ウィルスセキュリティインストール後、CSV設定
EclipseとCVSを使ってチーム開発をしています。ウィルスセキュリティをインストールする前までは問題なくCVSリポジトリーからソース取得が出来ましたがウィルスセキュリティをインストールしてから【ソケット例外:Connection reset】になります。解決方法を解っている方い...(2006/07/12)

Perl
PerlでCGIプログラムをチーム開発する方法について
現在、開発環境の用意とソースの管理をどう両立させるのかで悩んでいます。APサーバとしてLinuxを利用し、DBも使います。開発環境は(とりあえず)Windowsを前提としています。自分としては以下のような選択肢を考えたのですが、それぞれに一長一短があって決断しかねてい...(2004/11/24)

その他(プログラミング)
チーム開発のデバッグ方法について
複数人数で開発を行っている場合なんですが、デバッグの時期に諸々発生したバグレポートは、どのように管理しているのでしょうか。現在、管理に苦労しております。特に、スタッフそれぞれが違うオフィスで開発している場合などで、相当量発生しているバグを誰が、どう管理...(2001/11/30)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。