ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「鉄拳」最新質問一覧

PS2・PS3
鉄拳シリーズについて
こんにちは、鉄拳という格闘ゲームについて教えてください。今、PS2で鉄拳5を楽しんでいます。もう8年くらいハマり続けてます。しかし、PS2の本体も故障しかけており、長くはもちません。PS3本体を買おうか迷っています。PS3で鉄拳TAG2が出ていますが、面白いですか?鉄拳5...(2015/01/26)

オンラインゲーム
鉄拳 タッグ2 勝てない
鉄拳でオンラインに全然勝てないです。使用キャラは仁 ドラグノフがメインです両方ともいま高弟です。 コンボは大体80?90くらいだせますコンボ覚えてからは少し勝てるようになりましたがあとは何を覚えればいいんでしょうか あと相手がちょこちょこへんな動きしてますが意...(2014/12/19)

PS2・PS3
鉄拳TT2 について
PS3鉄拳TT2のオンライン対戦についてです。友達と夜にオンライン対戦をしています。友達は数ヶ月前に鉄拳を始めたばかりで、何年か前からやっている私の方が強いのでバトルしても私が勝つのですが、毎回毎回負ける度に「電波がめちゃくちゃ悪い」「電波がわるくてコンボ続...(2014/07/21)

PS2・PS3
ゲームの鉄拳で強くなりたい
はじめまして。女子中学生です。去年の秋ぐらいにゲームの鉄拳6をやり始めました。アリサをずっと使っています。今は鉄拳TT2でボブとアリサを使っています。でもオンライン対戦で全然勝てません。初段になり、それから全然段位が上がりません。試合は18勝50敗ぐらいで、...(2013/01/13)

その他(ゲーム)
アーケード版鉄拳のキャラクターについて
はじめまして。私は家庭版鉄拳TT2とアーケード版をやっています。そこで質問なのですが...家庭用鉄拳TT2初回特典のキャラクター(州光、美晴、Dr.ボスコノビッチなど...)アーケード版の鉄拳で新たに追加されることはないのでしょうか?私は家庭用鉄拳TT2で州光を使用し...(2013/01/12)

PS2・PS3
鉄拳タッグトーナメント2 CPUとの戦い方
鉄拳タッグトーナメント2を2日前に買った格闘ゲーム初心者ですオンラインを出来ない為ゴーストバトルをやってますがなかなか勝てません現在最高段位はマードックとフューリーのペアで高弟 おすすめのキャラ、戦術 あれば教えて下さい CPUの二段以上でギリギリ勝てる程度 ...(2013/01/10)

その他(ゲーム)
ゲーム鉄拳の下段ガードができない!
はじめまして。突然ですが、鉄拳の下段ガードができません。どうしたらできるようになりますか?コツやアドバイスくださいっ(´Д` )あと、もう一つ失礼します。対戦相手が仰向けの状態で相手を地面から浮かせてコンボをする人がいました。すごいと思いました。それをして...(2013/01/07)

PS2・PS3
鉄拳TT2のコマンド入力
初心者なのですが、666のコマンドがなかなかできません。遠距離ならダッシュしてできるのですが、コツなどありましたら教えてください。(2012/12/10)

PS2・PS3
格闘ゲーム初心者【鉄拳】
今日始めて鉄拳シリーズ(TT2)を購入したのですが格闘ゲームっぽいのはスマブラと小学生の時にストリートファイターIIぐらいしかやった事がなくこういうゲームは我流でやっていると自分の場合上達もせず、変な癖も付きそうなので・・もしよろしければ初心者にも可能な基本...(2012/09/23)

その他(ゲーム)
鉄拳を初めてやりました。
近所のゲームセンターの鉄拳6で、はじめて鉄拳を体験しました。四肢がそれぞれにボタンに対応していることしかわからず、CPUを一人しか倒せませんでした。もっとうまくなりたいのですが、初心者向けのキャラは誰ですか?また、コマンド入力の必殺技等ありますか?(2012/09/19)

PS2・PS3
鉄拳タッグ2初回封入特典
鉄拳タッグ2の初回封入特典である、くにみつなどの登場のさせかたがわかりません。プレイステーションネットワークにアクセスして、プロダクトコードも入力しました。ゲームを進めれば使用できるようになるのでしょうか?どなたか教えてください(2012/09/14)

PS2・PS3
鉄拳で違うキャラの技の使い方
鉄拳のゲームのユーチューブで他のキャラクターの技をその使っているキャラクターが使ったりしているのですがどうやってやるのですか?できれば詳しくお願いします!(2012/04/11)

PSP
鉄拳アリサ・ボスコノビッチの空コンボ
こんにちわ。中2の女子です。最近、ゲーム鉄拳にハマっています。アーケードの方と、PSPの方でやっています。私の良く使うキャラのアリサみなさんご存じですよね?良く使うのですが、いつも空コンか起き攻めでやられてしまいます。空コン私もやりたいっ!って気持ちで...(2012/01/04)

PS2・PS3
PS1の鉄拳でROGER出現方法
PS1の初代の鉄拳でROGERはどうすればでるんでしょうか(2011/12/29)

PSP
PSP 鉄拳6 アドホックについて
先日、PSPの鉄拳6[海外版]を購入し、隣にいる友人とアドホックモードを通じて対戦をしようとしたんですが、バトルロビーに接続はしたものの誰もいませんでした。友人のUMDもゲーム内容は英語で表示されていたため、私と同じ[海外版]であると思います。原因は何なんでし...(2011/10/31)

PSP
PSP鉄拳6について
CFW 6.60ME-1.4 を導入したのですが、鉄拳6のISOを起動したら真黒い画面が出てプレイすることが出来ません。後、ウイニングイレブン2011をプレイしてる間にスリープモードにするPOWERの緑のランプが数秒間点滅した後にシャットダウンしてしまうのですが、どうしたらいいで...(2011/09/24)

その他(ゲーム)
鉄拳
家庭用の鉄拳で一番新しいのは、鉄拳6ですよね鉄拳6はPSPとPS3のソフトがあると思うんですが、どちらを買おうか悩んでいます。内容の違いなどが全く分からなくて、取り合えず持ち運びのできるPSPソフトにしようかなと思っています。PSP版とPS3版で違うことなどありますか...(2011/06/08)

その他(ゲーム)
アーケード版鉄拳6
アーケード版鉄拳6で段位を上げるにはどうすればいいですか?(2011/04/28)

PS2・PS3
鉄拳6を今からやるならXBOX?PS3?
どちらのほうがいいですか?聞きたい点は、オンライン環境は今はどちらがいいのか。ラグが少なく気持ちよくプレイできるのはどちらか。ユーザーが多いほうは?他、質問してくれる方が断然こっちのほうがいい!という理由など。お願いします月額料金?みたいなのは払っても...(2011/02/17)

その他(ゲーム)
鉄拳6吉光のネタ連携技
タイトルのとおりです。相手が見ていて心を揺さぶるような、動揺させるようなおもしろいもの教えてください。(2010/12/14)

その他(ゲーム)
鉄拳タッグトーナメント2「家庭用はいつ発売?」
鉄拳タッグトーナメント2が2011年夏にアーケード版が登場するらしいんですが、発売が待ち遠しくて少し憂鬱です(笑) 基本アーケードには興味がなくPS3用の発売を待っているんですが、 皆さんの予想では家庭用鉄拳タッグトーナメント2の発売はいつごろだと思いますか?(2010/12/06)

その他(ゲーム)
鉄拳シリーズ
鉄拳シリーズこの前、初めて鉄拳のゲームをしました。三島平八と三島一八は親子で何で仲が悪いのかわかりましたけど、三島一八と風間仁は何で険悪な状態なのですか?詳しく教えてください。それと、風間仁は純粋な心を持っていたのに鉄拳6では凍結な心に変わった気が・・・。(2010/10/22)

その他(ゲーム)
鉄拳6のことでお聞きしたいことがあります
鉄拳6のことでお聞きしたいことがあります新要素のバウンドシステム(名称あやふや)ってありますよね相手を地面に叩きつけると浮いてさらなるコンボが可能になるというシステムですこのシステムがあると浮かされた側が大変不利になると思うんですけど皆さんはどうお思い...(2010/10/04)

その他(ゲーム)
鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか?
鉄拳5、早く初心者の域を脱するにはどうしたらいいですか?友達がゲーセンで鉄拳やってるのみて自分もうまくなりたいなぁと思いました。ある程度うまくなるには時間がかかりそうですが、何か効率のいい練習法、いいサイトか攻略本などありましたら教えてください。技の一覧...(2010/07/31)

その他(ゲーム)
鉄拳を買おうと思っているんですけどこのゲームはコンボができないと勝てな
鉄拳を買おうと思っているんですけどこのゲームはコンボができないと勝てないゲームなんでしょうか?スーパーストリートファイターは何回かやったことあるんですけど鉄拳はないので教えてください。(2010/07/29)

その他(ゲーム)
鉄拳6について質問です。
鉄拳6について質問です。今僕はリリを使っているんですが友達と戦うと下段攻撃で倒されてしまいます。リリの下段攻撃の対策などあれば教えてください。後、リリは初心者には操作が難しいキャラなんでしょうか?もしくはそんなに強くないキャラなんでしょうか?ネットで調べ...(2010/07/11)

PS2・PS3
PS3 「鉄拳6」 オンライン対戦の酷さ、
5年前からカナダに留学して、PS3購入後、鉄拳6を買いました。オンラインプレーが楽しみで購入したのですが、まったくもって最悪です。 (泣)実際にオンライン対戦できるのは 「対戦相手を探しています」からのメニューで5回に一回繋がるかどうかです…対戦の途中にも...(2010/02/16)

その他(ゲーム)
鉄拳6の称号について
鉄拳6で勝っていくと称号が上がりますよね。んで自分は猛虎までいきました。その次は龍ですよね。その次はなんですか??そのあとの称号の名を教えてください。(2010/01/29)

その他(ゲーム)
鉄拳6のカスタマイズについて。できれば早急に教えてください!!!!!!
鉄拳6のカスタマイズについて。できれば早急に教えてください!!!!!!!今、SCのナイトメアトレインというかなり難しい所をやっているのですが、一向に勝てそうにないのです。なので、カスタマイズをして挑もうと思って、カスタマイズをしたのですが、実際にそのカスタ...(2010/01/15)

その他(ゲーム)
鉄拳6 レオ サンプルコンボ(7)について
仆歩→翻欄錘→擺腿→頂肘金鶏独立→左パンチ→二郎担山→金剛崋山托天掌2WP→仆歩中にRP→6LK→→4LP、RK→LP→4RP、WP→3WP、WP、236RPレオのサンプルコンボ7は↑の通りであっていると思いますが、頂肘金鶏独立→左パンチ→二郎担山の「左パンチ」あたりで、キャ...(2009/12/08)

その他(ゲーム)
「鉄拳5 DRオンライン」についての3つの質問。
1、オンラインでは知らない人と対戦できますか?2、オンラインの料金は無料ですか?3、オンラインをやる時にタイムラグとか結構ありますか?お願いします。(2009/11/30)

その他(ゲーム)
鉄拳6のプレイ方法
鉄拳6と共にアーケードスティック.pro3を買いました。アーケード版基準だから、こっちのほうがやりやすく、さらに強くなれるだろうと思っていたら、4年くらい鉄拳をコントローラーでプレイしていたせいか、やりにくいの極みです。友達にも全勝、の勢いだったのに現在コケに...(2009/11/10)

オンラインゲーム
鉄拳6(Xbox360)オンラインプレイ。
鉄拳6を買ったのですが、息子がオンラインでやりたいと言い出しました。ゴールドメンバーシップの費用などは自分で出すといってるのですが。それはよいとして、2?3不安なことがあります。オンラインをするにあたって、ゴールドメンバーシップ以外の費用はかからないのでし...(2009/11/04)

その他(ゲーム)
鉄拳6の紙媒体技表
鉄拳6を購入したのですが、キャラの技が多過ぎて覚えられません。ポーズ中にコマンドは見られますが、友人との対戦の間にいちいち見るのも面倒なので、紙媒体で見られるものを探しています。(ネットに技表はありますが、プリンターが無いので…。またPCモニタに繋いでゲー...(2009/11/02)

その他(ゲーム)
鉄拳6BR[PS3版}
家庭用のPS3を買ったのですか、いろいろと気になる点があるので、質問させてくださいm(_ _)m(1)ネット対戦しているとき、タイムラグがおこります。なので、うまくコンボもつながりません(泣これは対処法はぁるのですか?(2)次については軽く攻略系の部類なんですが、9KPの...(2009/11/01)

PS2・PS3
【PS3】ゲームソフトDTS出力方法【鉄拳6】
PS3用のソフトの鉄拳6は、対応音声出力のひとつに「DTS5.1ch」がありますが、どのようにしたらDTSの音声を再生できるのでしょうか?映画ソフトのブルーレイディスクは、DTS音声を問題なく再生できます。ゲームソフトのDTS音声の再生は今回がはじめてです。...(2009/10/30)

その他(ゲーム)
鉄拳6を買ったんですが、ガッカリしました。
鉄拳6を期待して買ったんですが、何であんなにグラフィックが悪くなってるんですかね?アーケードのグラフィックが家庭でって思って期待していたのに、何かPS3でなくPS2に感じた位です。それに、5.1chに対応してるはずなのに、全く感じられないです。音に臨場感が全...(2009/10/30)

その他(ゲーム)
PS3の鉄拳6 オンライン対戦のエラーについて 
こんにちわ本日発売の鉄拳6、僕もPS3の鉄拳6を購入したのですがさっそくオンラインでネット対戦をしてみたくやってみたのですがかなりの確率で対戦相手を探している最中に、同期中・・・とそこまでは行くのですがその後に対戦相手との接続が切れましたとエラーが起きてし...(2009/10/29)

その他(ゲーム)
鉄拳初心者 闘い方教えてください!!
鉄拳初心者です(/ω\。涙)今までアーケードで適当にレバーとボタンで勝てていましたが、ガードとワンツーパンチを練習しなさいとトモダチに言われ、PS2の鉄拳?を購入し練習しています。ガードとワンツーの練習をするようになってからCPUにすら勝てなくなり、前みたく適当...(2009/10/15)

その他(ゲーム)
鉄拳orソウルキャリバー
鉄拳とソウルキャリバー(機種関係なく)、率直にどちらをオススメしますか?簡単にでいいです。回答お願いします。(2009/10/08)

その他(ゲーム)
鉄拳6コレクターズBOX予約…
鉄拳6コレクターズBOXを予約したくてヤマダ電機に行ったのですが、予約カード?には通常版用のカードしかおいてませんでした。これは予約がまだできる段階ではないということなのでしょうか?それとも店員さんに直接言って予約の手続きをするものなのでしょうか?もしわか...(2009/09/26)

オンラインゲーム
鉄拳5DR 勝てません
最近鉄拳5DRのオンラインをやりはじめたのですが、全然勝てません。キャラは風間仁を使っています。10回に一回勝てるかどうかです。色々技は覚えたんですが、いつも攻められっぱなしでガードをしている際にタイミングを見て反撃しようとしても先に敵の攻撃を食らってしまい...(2009/08/25)

その他(ゲーム)
PS3の鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINEについてです。
仁八はどうやったらだせますか?(2009/03/06)

その他(ゲーム)
PS3の鉄拳5 DARK RESURRECTIONを買おうと思っています
通常版とオンライン版がありますが違いはオンラインができるできないの違いですか??他に違いがありましたら回答お願いします。あとウチはオンラインは絶対やらないつもりです。どっちを買った方がいいでしょうか(2009/03/05)

その他(ゲーム)
鉄拳6について
実は鉄拳4を以前購入したのですが、その際にアーケード用のコントローラも販売され購入しました。これは、鉄拳6でも使えるのでしょうか。ご存知の方がいましたら、宜しくお願い致します。(2008/12/23)

その他(ゲーム)
鉄拳か、バーチャか…
最近アーケードの格闘ゲームにはまっています。格闘ゲームはほとんど初心者で、バーチャファイターやったのですが、コンピューターと対戦しても8人くらいしか倒せません。そして、バーチャを設置していない店舗で、たまたま鉄拳をやってみたのですが、シンプルなバーチャ...(2008/11/17)

その他(ゲーム)
バーチャファイターと鉄拳の統合化
バーチャファイターも鉄拳も3D格闘技ゲームの代表格です。両者は、互いにシリーズとして5、6と出ており、さらにバージョンも複数経てきました。しかし両者は、その操作性や基本的な動きが異なるため、プレイヤーは、どちらかを極めるためには、どちらかを捨てなければ、...(2008/11/02)

PS2・PS3
鉄拳6の発売日について
先日鉄拳6BRの話が某雑誌に書いてましたね。家庭用無印6がいつごろでるか誰か予想してくれませんか?全く噂すらないのでもうイライライライラしてます。まさかBR稼動と同時発売とかバカなことしないだろうな・・・。(ダウンロード販売でいつのまにかでてた!みたいなこと...(2008/09/06)

オンラインゲーム
鉄拳6のキャラ登録について
この前鉄拳6を3回ほどプレイしてみて、結構楽しかったんで、カードを販売機で買いました。、所でキャラ登録するのにも携帯サイトに登録しなければならないのでしょうか?(2008/07/21)

その他(ゲーム)
鉄拳5DRと6のスティーブのガゼルパンチなんですが・・・
今ゲームセンターの鉄拳6にはまっていてスティーブを使っています。それでたまーにガゼルパンチを出すと普通のガゼルパンチよりすべるような動きをしながらするときがあります。これって偶然出たと思うのですが自分でこの技を出すことは可能なのでしょうか?PS3の鉄拳5DRで...(2008/05/20)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。