ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「テレマティクス」最新質問一覧

その他(車)
次のセダンの中で、あなたなら、どれを買いますか?
1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円)2.日産 フーガ 250VIP (473万円)3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円)4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円)5....(2013/08/13)

その他([技術者向] コンピューター)
なぜHTML5?
今後、テレマティクスという車内のシステムであったり、冷蔵庫や洗濯機などの家電にまでシステムがつくそうで、その共通プラットフォームとしてHTML5が筆頭に掲げられていると耳にしました。なぜ、他の言語でなく、HTML5なのでしょうか?色々なデバイスであった...(2011/06/06)

その他(社会)
アマゾンマーケットプレスで古本を売りましたが
アマゾンマーケットプレスで古本を売りましたが領収書を発行してくれと以下のメールがきました。「お疲れ様です。先日、テレマティクス(B&Tブックス)を購入しましたが、領収書をいただいておりませんので、お手数ですが、領収書の発行をお願いできますか?お忙しい所、...(2010/09/21)

国産車
今後のカーナビはどんな機能が装備されるの?もう成熟しているですか?
カー用品店でHDDナビで80GBの商品を見ました。確かパナソニックのナビでした。40GBが主流かなと思っていましたが来年は80GBぐらいが主流になってくるのでしょうか?スタンダードモデルでもワンセグではなく12セグが主力になるの?液晶の高性能化?バック...(2008/12/22)

その他(車)
テレマティクスでVICSの情報を受信しているのか。
ヨーロッパではテレマティクスが普及しているということを知ってふと疑問に思ったのですが、テレマティクスでもVICS情報を受信できるのでしょうか。もしくは得られる情報はVICSとは別物なのでしょうか。(2007/08/30)

輸入車
セルシオとベンツ
こんにちは。20系のセルシオに乗っております。そろそろ次の車(中古車)を検討しています。セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になり...(2005/09/23)

国産車
レクサスGSを予約された方いらっしゃいますか?
H8のアリストを下に出してレクサスをと考えているのですが価格を考えるとどうしても踏みきれません。レクサスに詳しい方GSの価格と車両とのバランスはどうでしょうか?250の皮シート考えています。(2005/08/22)

国産車
G-BOOKと車の種類について
はじめまして。まず、G-BOOKとカーナビについて質問します。(1)G-BOOKとカーナビの関係性が分かりません。G-BOOKは通信手段。PCでいうところのプロバイダーみたいなものなのでしょうか。そうするとカーナビはただのハードつまり箱になるのでしょうか??カーナビを使うには...(2005/05/03)

システムエンジニアリング
会議システム
会議システムの研究をしているのですが、現在色々な会議システムが開発されていると思います。現状であったらいいなというものやまだ思考されていない領域などあったらおしえてくれませんか?なんでもいいのでおねがいします。(2003/10/01)

その他(ライフ)
車に興味ない人でも答えてください。(女性も気軽に・・・)
車に関してですが、性能などに関してではないのでこちらのカテにさせていただきます。1、ラパンという車はどうですか?(見た目など)2、とにかく次欲しい車は?3、性別と年齢は?やはり人それぞれだと思いますが、お願いします。いろいろ参考にしたいので。ラパンに関...(2003/06/22)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。