ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「テレマティクス」最新質問一覧

その他(車)
次のセダンの中で、あなたなら、どれを買いますか?
1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円)2.日産 フーガ 250VIP (473万円)3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円)4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円)5....(2013/08/13)

その他([技術者向] コンピューター)
なぜHTML5?
今後、テレマティクスという車内のシステムであったり、冷蔵庫や洗濯機などの家電にまでシステムがつくそうで、その共通プラットフォームとしてHTML5が筆頭に掲げられていると耳にしました。なぜ、他の言語でなく、HTML5なのでしょうか?色々なデバイスであった...(2011/06/06)

その他(社会)
アマゾンマーケットプレスで古本を売りましたが
アマゾンマーケットプレスで古本を売りましたが領収書を発行してくれと以下のメールがきました。「お疲れ様です。先日、テレマティクス(B&Tブックス)を購入しましたが、領収書をいただいておりませんので、お手数ですが、領収書の発行をお願いできますか?お忙しい所、...(2010/09/21)

国産車
今後のカーナビはどんな機能が装備されるの?もう成熟しているですか?
カー用品店でHDDナビで80GBの商品を見ました。確かパナソニックのナビでした。40GBが主流かなと思っていましたが来年は80GBぐらいが主流になってくるのでしょうか?スタンダードモデルでもワンセグではなく12セグが主力になるの?液晶の高性能化?バック...(2008/12/22)

その他(車)
テレマティクスでVICSの情報を受信しているのか。
ヨーロッパではテレマティクスが普及しているということを知ってふと疑問に思ったのですが、テレマティクスでもVICS情報を受信できるのでしょうか。もしくは得られる情報はVICSとは別物なのでしょうか。(2007/08/30)

輸入車
セルシオとベンツ
こんにちは。20系のセルシオに乗っております。そろそろ次の車(中古車)を検討しています。セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になり...(2005/09/23)

国産車
レクサスGSを予約された方いらっしゃいますか?
H8のアリストを下に出してレクサスをと考えているのですが価格を考えるとどうしても踏みきれません。レクサスに詳しい方GSの価格と車両とのバランスはどうでしょうか?250の皮シート考えています。(2005/08/22)

国産車
G-BOOKと車の種類について
はじめまして。まず、G-BOOKとカーナビについて質問します。(1)G-BOOKとカーナビの関係性が分かりません。G-BOOKは通信手段。PCでいうところのプロバイダーみたいなものなのでしょうか。そうするとカーナビはただのハードつまり箱になるのでしょうか??カーナビを使うには...(2005/05/03)

システムエンジニアリング
会議システム
会議システムの研究をしているのですが、現在色々な会議システムが開発されていると思います。現状であったらいいなというものやまだ思考されていない領域などあったらおしえてくれませんか?なんでもいいのでおねがいします。(2003/10/01)

その他(ライフ)
車に興味ない人でも答えてください。(女性も気軽に・・・)
車に関してですが、性能などに関してではないのでこちらのカテにさせていただきます。1、ラパンという車はどうですか?(見た目など)2、とにかく次欲しい車は?3、性別と年齢は?やはり人それぞれだと思いますが、お願いします。いろいろ参考にしたいので。ラパンに関...(2003/06/22)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。