ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「テストツール」最新質問一覧

経営情報システム
Webブラウザを使ったテストツールを販売したい
SeleniumのようなWebブラウザを使ったテストツールを販売したいのですが、そのようなものを求めている人と出会うためにはどのようにすればよろしいでしょうか。異業種懇親会や、セミナー後の懇親会に参加して声をかけてみることや、ホームページのお問い合わせからの連絡で...(2012/12/06)

フリーウェア
CDブート可能なキーボードテストツール
HDの無いジャンクPCなどで、事前にキーボードチェックできるツールがフリーであればと思い、質問させていただきました。当然、CDブートできるものが条件です。よろしくお願いいたします。(2011/11/27)

その他(開発)
自動テストツールを利用してスクリプトを作成する場合、
自動テストツールを利用してスクリプトを作成する場合、そのスクリプト自体の設計書は作成していますか?またそのスリブト自体のテストはどうされていますか?■使用ツール Quality Center Quick Test Proffesional■対象プロジェクト SAPバージョンアッププロジェクト■...(2010/10/23)

その他([技術者向] コンピューター)
VisualStudioのテストツールで、「成功」とか「失敗」の横に表
VisualStudioのテストツールで、「成功」とか「失敗」の横に表示されるような緑丸にレ点のアイコンと赤丸にバツ印のアイコンが欲しいです。無料で使えるものをご存知でしたら教えてください。(2010/09/18)

Java
テストツールのJDKが異なる場合の構成
Java1.4で作成しているプロジェクトに対してJava1.5で動作するテストツール(JUnit4やTestNG)を使用することは可能なのでしょうか?可能な場合、どのような構成にすればいいのですか?プロジェクトを分ける必要があるのでしょうか?(2009/04/13)

Macintosh
負荷テストツールを探してます
PowerMacG5(OS10.4.11)を使用しております。半年前から作業途中に電源が落ちる現象が出ており、何度か修理に出しておりますが、現状直っておりません。先日修理に出した際はやはり問題なく返却されてきており、Appleいわく、メモリやシステム等の不具合ではないか(本体...(2008/11/06)

デスクトップPC
中古CPUのテストツール(検査)はないですか?
中古で購入したCPUがオーバークロッキングなどで傷んでいないか、調べるテストツール(負荷をかけて、おちないかなど)はないでしょうか? BIOSで認識しただけでは正常とはいえないと思います。 CPU?ZやCrystal CPU IDなどの「表示」やハードウェアの温度監視ツール、フ...(2008/08/29)

運用・管理
負荷テストツール
apache や squid のアクセスログを元にウェブアクセスを再現するツールがあったように思うのですが、思い出せません。ウェブの負荷テストを実アクセスに近い形で行いたいのですが、ツール名がわかる方はいないでしょうか。(2008/04/12)

その他([技術者向] コンピューター)
回線トラフィック負荷テストツール
回線トラフィック負荷テスト&スループット測定ツールの「Nana」というフリーソフトウェアを探しているのですが、ベクターなどで探してもリンク切れ見当たりません。どこでダウンロードできるか教えて頂けないでしょうか・・・「Nana」でなくても同等のフリーソフトウェア...(2006/10/11)

Visual Basic
テストツールを作りたいのですが
1台のマシンで、同時に複数のINSERT文を流せるツールを作りたいと思っています。何か参考になる手段を教えてください。環境:winXP,VB6,Oracle9i(2005/07/11)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。