ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「タイガー魔法瓶」最新質問一覧

調理器具
タイガーの炊飯器について
JKX-V101とその前のモデルJKX-V100についての質問です。(1)この2機種の違いはどこにあるのでしょうか?(2)土鍋の内釜らしいのですが、まさに土鍋並みに注意しないと割れやヒビが入ったりするものなのでしょうか?扱いに相当注意しないといけないのでしょうか?(3)保温につ...(2016/04/18)

調理器具
電気ケトルのフタ
ご存知の方がいたら、教えていただけると非常にうれしいのですが、タイガーの電気ケトルPFH-1001 ですが、フタを外したままで通電した場合、既定の温度(95度程度)で、保温状態になるのでしょうか。それとも、沸騰をつづけるのでしょうか。本来、沸騰タイプでない事と、ふた...(2013/04/15)

その他(ライフ)
沸騰した水を水筒に入れてもいいですよね?
タイガー魔法瓶です。(2012/02/23)

その他(ライフ)
タイガーの炊飯器の釜(内側)部分が金属へらに
当たってしまい剥げました。タイガーに聞いてみると有害なものは使っていないので問題ないみたいです。最近は剥げた所が茶色になってきました。一応聞きたいのですが、問題はないですよね?(2012/02/18)

その他(家電製品)
タイガー電気ケトルPFV?G080底蓋外し方法
タイガー電気ケトルPFV?G080が故障しました。一応電気器具を多数修理してきたのですが、最近の製品はねじ止めがなく製品分解を苦慮しています。ベース側のヒューズ切れは無く、本体側が断線(ヒューズ切れ?)と思われます。保証期間が切れ、修理費用が購入費用より...(2011/11/03)

調理器具
生産国が中国と表示されてますが
魔法瓶が古くなったので通信販売で有名なAmazonにタイガー魔法瓶の希望してる製品があったので購入しようと思ったのですが生産国が中国って表記されてました。なぜタイガーの魔法瓶の生産国が中国になってるんでしょうか?製品も日本製とは違うんでしょうか? 製品に問題...(2011/10/28)

その他(家電製品)
炊飯器の大きさについて
タイガーのIH炊飯器の購入を考えています。メーカーや機種などで変わると思いますが、3合炊きと5.5炊きの炊飯器で1合を炊いた時は電気代以外でご飯の味や固さなど変わりますか?(2011/03/10)

その他(家電製品)
タイガー 炊きたて JKH-G180 TG 一升炊きを購入してご飯を美
タイガー 炊きたて JKH-G180 TG 一升炊きを購入してご飯を美味しく頂いています。最近気が付いたのですが、保温状態にしていると、約2?3分毎に「ブーン」と言う音がします・・・故障でしょうか??誰か知りませんか?(2010/10/16)

その他(家電製品)
電気ポットの寿命ってどのくらいですか?
電気ポットの寿命ってどのくらいですか?タイガー魔法瓶を使っています。2年前に『給湯スイッチ』を押してもお湯が出なくなり、修理を致しました。そして、また壊れました。2年ほどでダメになってしまうものなのでしょうか?修理代は。前回の3150円かかりました。今回は、...(2010/06/15)

食器・キッチン用品
タイガーのランチジャーを使っているのですが、ご飯は入れ物(プラスチック
タイガーのランチジャーを使っているのですが、ご飯は入れ物(プラスチック容器)のままレンジでチン出来るのでしょうか?いつも茶碗に移し替えてチンしているのですが、面倒くさいので出来ることなら入れ物のままチンしたくて。。。入れ物のままチンしたら何か悪い物質が出...(2010/03/24)

その他(料理・グルメ)
保温効果のある、タイガーのランチジャーというお弁当箱を夫に持たせていま
保温効果のある、タイガーのランチジャーというお弁当箱を夫に持たせています。お昼になっても温かいまま食べられるということで、お味噌汁はもちろん、ご飯もおかずも温かいものをつめていたのですが、夫に「温かいままなのはお味噌汁だけで、ご飯もおかずもいつも冷たく...(2010/02/20)

その他(家電製品)
タイガーとサンヨー 炊飯器に迷ってます
タイガーのJKL-G100とサンヨーECJ-XP1000Aの炊飯器で迷ってます。サンヨーの方が口コミが多く、おいしいとの声が多いのですが、サンヨーの方が2万くらい高くなります。ごはんはどちらかというと軟らかめが好きです。この2種以外は考えていないので、それぞれの良さと悪さ...(2010/02/05)

関西
タイガー魔法瓶の看板が近所にありませんか?
我が家では、年賀状に毎年その干支にちなんだものや店などの前で家族写真を撮り、作成しています。来年は寅年のため、タイガー魔法瓶関連で行こうと思っています。ネットで調べて所、タイガーの本社ビルが大阪府門真市にあるのですが、私の住んでいる兵庫県姫路市からちょ...(2009/11/07)

その他(家電製品)
炊飯器は象印?それともタイガー?
炊飯器を変えようと思っていますが、カタログに載っているのをもらうため以下の2機種から選ばなくてはなりません。性能に大差はないようですがどちらがいいのか迷っています。タイガーも象印も使ったことがないのでそれぞれの特徴がよくわかりません。ご飯の炊き上がりは...(2009/10/27)

アンケート
【神対応】企業の優れたサポート(修理)対応を教えてください!
企業の優れたサポート(修理)対応を調べています。例1)ニンテンドーDSの例http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992例2)タイガー魔法瓶の例http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080223_tiger_report/噂ベースで構いませんので、上記以外で、企業にこんな対...(2009/06/06)

手芸
オーブン粘土のトースターでの焼き方を教えて下さい。
オーブン粘土(ポリマークレイ)を始めたいと思っています。しかし我が家にはオーブンがなく、購入を検討しようと思って先ほど店で見てきたら温度調節のできるトースターを見つけました。タイガー魔法瓶の会社が出しているものです。http://www.tiger.jp/product/04cookwar...(2009/03/15)

その他(家電製品)
電気ケトルをお使いの方
こんにちは!電気ケトルの購入を検討しています。象印とタイガーがあるのですが調べてみると象印製は【良】転倒してもこぼれない【悪】注ぎ口が小さいので出る量が少ないタイガー製【良】蓋が簡単にとれて手入れしやすい【悪】中の量が確認できない使ったことのある方良い...(2009/01/26)

その他(家電製品)
圧力IH炊飯器とタイガーのIH炊飯器の違い・おすすめ
新しい炊飯器を買うのですが、圧力IHにするか、IHにするか迷っています。タイガーは圧力IHはもともと出していないのですが、かなりの人気で評判も良いです。値段も良心的かと思います。一方、圧力IHですが、だいたいIHより高いですよね。サンヨーのが評判が良いのですが、...(2009/01/11)

その他(家電製品)
タイガー電子ジャー いきなり電源がつかなくなりました。
自宅で使用している電子ジャーが、昨日いきなり電源がつかなくなりました。いつもは、電源ランプが点灯しているのですが、今日見てみると電源ランプは点灯しておりませんでした。コンセントを抜き変えて、別のコードを引っ張ってつないでみましたがそれでも、ランプはつき...(2008/12/08)

その他(家電製品)
露受けのない炊飯器
僕は5年前に買った「タイガーIH炊飯ジャー」を愛用しています。買ってから気づいたんですが「露受け」?という蓋を開けたときに水滴が流れ落ちるのを受ける部品というか場所がありません。もともと無い炊飯器でした。前に使っていた炊飯器は透明の部品が付いていて、そ...(2007/08/31)

食器・キッチン用品
タイガーのスティックミキサーを検討しています
もうすぐ子供の離乳食を作るので、スティックタイプのミキサーを買おうと思っています。色々見たなかで、タイガーのものが良さそうですが、実際にお使いの方のご感想をお聞きしたいです。購入目的は(1)離乳食作り(2)チョッパーでタマネギなどをみじん切り(3)ポタージュやミ...(2007/07/18)

その他(ライフ)
スポーツ飲料は水筒に入れちゃダメ?
タイガー魔法瓶のHPには、これらの成分には塩分が含まれており、ステンレスが腐食する可能性があるので、入れないでください。http://www.tiger.jp/customer_support/a_check/outdoor.html#qa05とありました。子供がサッカーの試合に持っていくためには、Q1 スポーツ飲料...(2007/06/29)

その他(家電製品)
炊飯ジャーならタイガー魔法瓶??
5万円程度で炊飯ジャーの購入を検討しています。詳しいことは全くわかりません。一月前くらいの日経新聞で、おいしく炊ける炊飯ジャーをプロが判定という企画記事があって、ノーマル価格帯、高級価格帯ともにタイガー魔法瓶が好評価でした。松下が二番手という結果。実際...(2007/05/27)

その他(家電製品)
タイガー土鍋釜ご使用の方!美味しいですか?うちは美味しくないんです・・
タイガーの土鍋釜という炊飯器を購入いたしました。とても美味しい!!と聞いたのでわくわくして家族で食べてみましたが。。。全然美味しくありません。普通に炊いてますし、お米も我が家はご飯好きなのでどちらかといえばいいお米を買っています。なのに、美味しくないん...(2007/05/05)

その他(家電製品)
タイガーの電気ポットについて教えて下さい
家にタイガーの電気ポットがあるのですが6時間タイマーという機能の使い方が分かりません。この前のポットにも付いていた機能なのですが使い方が分からないまま新しい物に買い換えてしまいました。これは6時間後に保温をやめると言うことなのか、ボタンを押すことによっ...(2006/11/24)

その他(家電製品)
タイガーの炊飯ジャー
タイガーの JKC-G 5.5合を買ったのですが、説明書を読んだら甘み、早炊き、高速早炊きは無洗米が選べるとあるのですが、普通のご飯ではダメってことなのでしょうか?(2006/10/25)

その他(家電製品)
電気魔法瓶について
タイガーの電気魔法瓶で電動給湯と手動給湯両方使用できるタイプを購入したのですが、お湯を沸かした際沸きたてで手動給湯しようとしたのですが、お湯が上手くでませんでした。使い方で問題があるのでしょうか教えてください。(2006/09/25)

その他(家電製品)
タイガー電気たこ焼き器 使い方
タイガーの電気たこ焼き器についてです。中古で買ったのは良いのですが、取扱説明書が入っていませんでした。使い方がわかるかた教えてください。(2006/09/25)

料理レシピ
炊飯器での料理?(タイガーIH)3合用使用
炊飯器で上手くいったレシピを教えて下さいまだ一度も炊飯器でご飯以外炊いたことがありませんのでお願いします(2006/06/16)

その他(家電製品)
結婚祝い
義姉に結婚祝いをあげようと考えています。来年の1月に子供が産まれるまれるのですが義姉に聞いたところポットがいい、ということで考えているのですが・・・今考えているのが タイガー 電気まほうびん 3.0Lとく子さん これを購入しようかと考えているのですが・・・家族...(2005/10/23)

その他(家電製品)
炊飯器:象印とタイガーで迷っています
炊飯器購入を検討中です。価格比較サイトの口コミや他の質問サイトも見ましたが、以下2機種でまだ決められないため、ユーザーさんおよび詳しい方にアドバイスいただけると助かります。・象印 NP-CT10(真空圧力内釜、玄米から発芽玄米を作れる独自の機能がある)・タイガ...(2005/08/05)

その他(家電製品)
タイガーの保温弁当箱について 
冬場、ごはんやおかずを温かいまま保温する弁当箱って有りますよね。その弁当箱に、夏場、冷たい物を入れて氷も入れて仕事に持っていったのですが、温かい味噌汁などは問題なかったのに、冷たい汁物を入れると、必ず毎日のように漏れているのですが、弁当箱本体にも、専用...(2004/06/03)

その他(料理・グルメ)
イワタニミルサーIMF600 vs タイガーミルSKL-A250 どっちがよい? &バーミックスでは?
長いタイトルですみません。乾物を粉末にできるミルサーを購入したいと思っています。そこで、調べていたところ、イワタニの他に、タイガーなどの他メーカーも同様の商品を出しているようで、今、イワタニのミルサーか、タイガーのミルかを迷っています。コンパクトさでは...(2004/01/21)

その他(家電製品)
電気ポットの接触不良?!
2年前の結婚祝いに、タイガーの電気ポット(PDE-C330)をもらい、とても便利で愛用していました。でも、最近、給湯時の「ロック解除」キーが接触不良?なのか、何度押しても解除ランプが付かず、給湯ボタンが押せず、結局、使えない状態です。電気ポットって、毎日使っても...(2003/05/10)

その他(家電製品)
お湯の出がいい電気ポットのメーカーは?
今まで「ナショナル」と「タイガー」の電気ポットを使ってみました。どちらもお湯の出が悪く、急須にお湯を注ぐのにかなり時間が掛かりました。鍋などに1リットルくらい入れるのにも大変時間が掛かりました。どちらも新品で購入しましたが、最初から出がよくありませんで...(2002/05/18)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。