ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「東京オリンピック」最新質問一覧

英語
東京五輪コンサルBlack Tidingsの翻訳
闇情報または凶報という感じですか。それとも黒人ニュース?ヒンディー語で闇金洗浄という意味もあるらしいですが、日本語では実際には新聞等々どう訳すのですかね。コンサルというインテリジェンス組織がtidingsであると考えれば"裏工作員"という訳がピッタリと...(2016/05/23)

ニュース・時事問題
東京五輪誘致委員会は贈賄罪では?
招致委員会はコンサル会社を通じて選定委員に数億円を渡していたようですが、コンサルが勝手にやったことなので知らぬ存ぜぬで押し通すつもりのようです。ですがこれは外国公務員贈賄罪に抵触するのではないでしょうか。外国公務員贈賄罪とは国際商取引において自分らの利...(2016/05/17)

オリンピック
東京オリンピックのチケットはいつから販売開始ですか
東京オリンピックのチケットはいつから販売開始ですか?(2016/05/09)

オリンピック
演歌歌手が東京五輪音頭を歌うのでしょうか
2020年の東京オリンピックでは、演歌歌手が『東京五輪音頭』を歌うのでしょうか。(2016/04/30)

アンケート
こんな東京オリンピックはイヤだ
 韓国の平昌冬季五輪を笑えないくらい東京五輪がグダグダの様相を呈しています。 なので、敢えて笑ってしまいましょう。 皆さんが考える「こんな東京五輪はイヤだ」を教えて下さい。 私が考えたイヤな東京五輪はこんな感じです。 エンブレム・マスコットキャラクター...(2016/04/26)

オリンピック
東京オリンピックのエンブレム
東京オリンピックのエンブレムが「組市松紋」に決まったようです。これって少し心配していたのですが、この模様はある意味不吉な要素を含んでいます。上手く表現はできないのですが、2020オリンピックの後に何かとんでもない世界的な恐ろしいことが起きるのではないでしょ...(2016/04/25)

就職
東京オリンピック「夢ビジョン」では週休3日制が提案
東京オリンピック「夢ビジョン」では週休3日制が提案されていますがどうなるのでしょうか?昔は土曜日も学校や仕事があったそうですが、今は週休2日制が基本です。週休3日制って望まれているのでしょうか??(2016/04/09)

ニュース・時事問題
東京五輪エンブレムの最終候補4作品 なぜか王貞治
あの撤回騒動から早いもので、もう半年が過ぎた。そしてついに東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会は、新たな公式エンブレムの最終候補4作品を公表した。4作品は、1万4599点の応募作品の中から選ばれ、いずれも国内外の商標調査を通過したということ...(2016/04/09)

アンケート
2020年の東京オリンピック
2020年の東京オリンピックの会場建設間に合うと思いますか?私は間に合わないと思います開会式などのセレモニーも日本人が落胆する結果になると思います(2016/03/13)

オリンピック
2020東京オリンピック
https://tokyo2020.jp/jp/このページの真ん中にあるエンブレムみたいなのはエンブレムではないみたいなんですが、これはなんと呼ばれるものですか。そして、なぜこれをエンブレムとして使わないのでしょうか。(2016/03/05)

オリンピック
東京オリンピック2020年問題
今日やっていましたが新国立競技場をメイン会場にした場合、聖火を忘れていたことが発覚したそうです。木材で建設するため、火事になったら大変ですですし、重量も持たないということです。決まりとしてはメイン会場の中と外から見えることとなっているようですね。競技場...(2016/03/04)

その他(社会)
東京オリンピックについてです。
宜しくお願いします。東京オリンピックが開催されますが知らないと損みたいな事ってありますか?(2016/01/27)

経済
【昭和は東京オリンピックを契機にバブルに突入したそ
【昭和は東京オリンピックを契機にバブルに突入したそうですが、平成の東京オリンピックはバブルに突入しそうですか?】昭和の東京オリンピックのときと平成の東京オリンピックで違うところってどんなところですか?東京の地価も上がってるそうですしまた昭和バブルのよう...(2015/12/30)

アンケート
東京オリンピック楽しみですか?
5年後に日本で東京オリンピック開催です。オリンピックロゴ、開催競技場など、山あり谷ありですが。また関心ない方もいると思います。皆さんは東京オリンピック、楽しみですか?(2015/12/19)

アンケート
(都民の方対象)東京五輪2020は楽しみですか?
東京都の区部(23区)にお住まいの方へ質問です。5年後の東京オリンピック(夏季大会)は楽しみですか?(2015/12/09)

野球
東京オリンピック男子野球金メダルに向けた施策
金メダルを獲得する施策を教えてください。投手コーチ:全試合完封する投手陣を形成し、また        実行できる、短期決戦に実績あるコーチ。        国際試合経験あることが望ましい。守備コーチ:投手を支える守備陣を形成できるコーチ。       ...(2015/11/20)

ニュース・時事問題
東京オリンピック ロゴ デザイン
 現在、東京オリンピックのロゴがまたもや盗作疑惑がかかり騒動となっています。 ところでなのですが、今回のロゴデザイン制作に一億三千万。東京都知事によると著作権の調査に二千五百万のお金がかかったそうです。 前回の国立競技場のキャンセル料といい、ロゴデザイ...(2015/10/13)

オリンピック
なぜ 東京オリンピック・パラリンピックと言う
昔、北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国と必ずワンパッケージで放送しており変な感じって思っていました。北京オリンピック、ソウルオリンピック、普通 オリンピックは単独で言います。なぜ、オリンピック・パラリンピックとまどろっこしい言い方をするのでしょうか?どうも...(2015/09/29)

ニュース・時事問題
東京オリンピックエンブレム
今テレビを見たら本当にオリンピックエンブレムは決定するのか疑問に思いました。なんていうかこんな大切なこと勝手に決めるなという事でしょうか?それに今みんな世の中に不満を持っているからこの時ばかりに反対するのでしょうか?こういう状態だとリオオリンピックのよ...(2015/09/12)

オリンピック
現在の東京オリンピック開催への反応は?
コンパクトで安全安心安定した東京オリンピック、その自負と誇りで一杯だった栄誉に浴した招致決定の興奮が・・・今や、新国立競技場やエンブレム問題と恥ずかしい事例が続出し、招致決定の頃の感動感激が遠い昔の幻想だったような心境です。そこで、皆様にお聞きしたいの...(2015/09/07)

その他(社会問題)
東京オリンピックの費用負担
 時々見せていただいております。質問ですが、今度の東京オリンピックの費用負担は、誰がどれくらい負担するのか、わかる方がおりましたら教えていただけますか。自分の意見を言うときに参考にしたいと思い、質問いたします。それとマスコミで見たのですが東京都も一部負...(2015/09/05)

オリンピック
東京オリンピック問題
東京オリンピックの問題が日々テレビで取り上げれれていますオリンピックをそこまで日本でやらなきゃいけないのは、なんか意味あるんですか?日本みたいな経済が衰退した国ではなく発展途上国で行ったほうが良いと思うのですが?日本が発展途上国に手を貸してこうすればオ...(2015/09/04)

その他(社会問題)
東京オリンピック エンブレムの使用
この度、いろいろな問題があり、エンブレムを白紙に戻すことになりましたが。都庁や駅構内のポスターをはがしています。舛添知事が紙袋・名刺等作製したものはもったいないので使うと発言をしていました。東京都だけでなく、各スポンサー企業もポスター・グッズを次のエン...(2015/09/03)

アンケート
「明るい東京オリンピック」「暗い東京オリンピック」
遠い昔の1964年に開催された東京オリンピックと、近未来の2020年に開催される東京オリンピック。同じ東アジアの大国で行われる夏季大会ですが、30年後の2045年になって振り返ってみた場合、どちらがこの国にとって明るいイベントとして後世の子孫たちに語り継がれていくで...(2015/09/02)

その他(エンターテインメント)
何かの陰謀では?東京五輪ロゴ盗用問題
そんな気がして仕方がない (今回のロゴ盗用事件が日本のモラルの低下と五輪を開催する国としての体制に欠陥があるのを世界にアピールしてしまう形になるのは日本人として悔しいが個人的に現実を受け入れられない面もある…)しかしまぁ競技場建設やロゴ盗用とか東京五輪開催...(2015/09/02)

ニュース・時事問題
東京オリンピックのロゴ
東京オリンピックのロゴ選定について、オリンピク組織委員会や審査委員会はこんな感じなんでしょうか?サノー・ケンジー・ロウ氏がインタビューに応じる(2015/09/02)

オリンピック
2020東京オリンピックのエンブレムは
1.また同じ選考委員(っていうのかわかりませんが)とか組織の人たちが決めるんですか。2.佐野氏のに決定した人というのは特に辞めたり責任はとらないんですか。(2015/09/02)

国際問題
東京五輪とベルギーのロゴとの関連性を感じるの?
エコバッグの件はともかく、東京五輪とプレ五輪のロゴデザインの連続性やモチーフの説明を聞いた上で、みんな本当にベルギーのシアターロゴとの関連性を感じるの? 個人的にまったく感じないんですが。勝ち組の中に弱った人を見ると、徹底的に叩く習性があるようにしか思え...(2015/08/18)

アンケート
東京オリンピックのエンブレムデザイン変えるべき?
東京オリンピックのエンブレムのデザインは、今からでも変えるべきだと思いますか?(2015/08/13)

ニュース・時事問題
内閣府の調査で『東京五輪世論の8割が関心ある』。
これって捏造ですよね?w東京に政治屋ゼネコンの造成をしやすくさせるためだけの世論誘導ですよね??(2015/08/09)

ニュース・時事問題
東京オリンピックのエンブレム疑惑について
東京オリンピックのエンブレムの佐野研二郎は他のデザインでも盗作があるとYouTubeに流されています。https://www.youtube.com/watch?v=oWexiFT3lHUなぜ東京オリンピック組織委員会は盗作疑惑を回避しているのでしょうか。これじゃメイン会場デザイン選定も裏があるとしか...(2015/08/08)

アンケート
東京オリンピックのロゴ、デザインとしての評価は?
東京オリンピックのロゴが盗作疑惑で問題になっていますが、純粋にデザイン自体へのあなたの評価はどうなのか、お聞かせください。(1)点数を付けると、10点満点で何点になりますか?(2)招致ロゴと比べて、どちらがいいと思いますか?(2015/08/06)

その他(社会問題)
呪われた東京オリンピック、開催を白紙撤回させる道?
メイン会場ドーム白紙撤回、ロゴパクリ疑惑。一時の熱狂は遠く消え去り、復興とオリンピックを天秤にかけるアスリートへの風当たりも強くなってるけど、開催そのものを白紙撤回させる道はあるの?(´・ω・`)まだ5年も先のオリンピックに反対デモとかやってる賢者はいるん...(2015/08/05)

アンケート
東京オリンピックのエンブレムデザイン
盗用の疑惑も持ち上がってますが、デザインとして皆様好きですか?(2015/07/30)

オリンピック
東京オリンピック
楽しみですか?(2015/07/28)

オリンピック
東京オリンピック2020開催日程の謎
今さらですが、東京オリンピック2020の開催日程が疑問です。実際梅雨明けからお盆までが気温だけでなく湿度も高く1年中で最も過酷だと言われていますね。酷暑で選手・観客に死者が出る可能性すらあります。http://www.nippon.com/ja/currents/d00104/http://www.j-cast.com...(2015/07/20)

ニュース・時事問題
東京オリンピックって…
最初「コンパクトで既存の設備を最大限活用する」とか言ってませんでしたっけ?気がついたら歴代五輪でも断トツの費用をかけて競技場を建て直すとか言ってるし。そんな金があるんだったら税金下げるなり復興へ回すなり出来るだろって思うんですが。しかもそれだけ金かけて...(2015/07/15)

オリンピック
東京オリンピック 公開競技
2020年東京オリンピックでは、「弓道」や「流鏑馬」を公開競技にしないのか??日本古来からの武道を世界に示す良いチャンスだと思うのですが、、、。(2015/07/13)

オリンピック
東京五輪会場建設費2000億円!? 馬鹿なの? 
2004年のアテネ五輪では360億円2008年の北京五輪は500億円2012年のロンドン五輪は530億円2016年のリオ五輪は550億円(見込)2020年の東京五輪(新国立競技場)2520億円!!!何考えてるの?馬鹿なの?誰がお金出すかも決まってないんでしょ?ちなみに2002年に行われたW杯...(2015/07/10)

ニュース・時事問題
東京オリンピックに女子競技は必要なのか?
もうこれ以上、競技を増やさないでほしい。たった一握りの人たちのために。だいたい、チェスが候補になるのは、おかしい。ムナクソが悪くなる。チェスが好きとか嫌い以前に、スポーツではない気がするのだ。スポーツではないような競技は実在する。女子カーリング、女子フ...(2015/06/13)

その他(社会問題)
東京オリンピックは不正ないですか? 大丈夫ですか?
東京オリンピックなんかも日本もしくは東京がIOCに金渡して東京開催にさせた可能性は皆無ですか?最近のオリンピックなんかも金儲けのビジネスでしかないんだしFIFA同様、金の亡者がうじゃうじゃいるだろう。 ってゆうか半分以上がそんな人間だろう。イタリアでオリンピッ...(2015/05/29)

経済学
東京オリンピックで景気が良くなる会社って何ですか?
東京オリンピックで景気が良くなる会社って何ですか?(2015/03/26)

その他(マネー)
2020年東京オリンピックで一番恩恵を受ける業界は
2020年東京オリンピックで一番恩恵を受ける業界はどこになるでしょうか?オリンピックの前後も踏まえてご回答いただければと思います。例えば、オリンピックで一時的に売り上げが上がるが、その後の数年はマイナスになるということなどです。(2015/01/15)

陸上
東京オリンピックで駅伝を正式種目に
東京オリンピックでは、開催国の都合で、種目を増やせると聞きました。日本でとても人気のある駅伝を種目に入れることはできないのでしょうか?よろしくお教えください。(2015/01/02)

ニュース・時事問題
東京オリンピックで空手が正式種目に…、ん?
東京オリンピックで空手が正式種目として行われる可能性が大きくなったとの報道は少し前にニュース等で知っていましたが、本日、空手をやっている学生と話をする機会があり、こんなことを言っていました。「まぁ、僕ら空手をやっている者からすると喜ばしいことですけど、...(2014/12/22)

野球
2020年東京オリンピックで野球ができたとしても…
2020年東京オリンピックで野球が実施される可能性が出てきた。もし実施されれば、2024年夏季大会以降も実施されるのだろうか?(2014/12/14)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。