ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

大学受験
関西私大の社会的評価2016【関関同立・産近甲龍】
こんにちは。私は今年受験生なのですが、以下のような表を見つけました。おおよそこの表通りの社会的評価、就職実績なのでしょうか?教えてください。「関西難関私大・難関国公立大データリサーチ」様より参照 http://kansai-nankanshidai.com/2016/04/19/%E9%96%A2%E8%A5%...(2016/09/18)

アンケート
オランダで印刷した日本の切手
日本から外国に年賀はがきを送るときの料金は世界どこでも70円です。年賀はがきに、18円分の切手を貼ればOKです。海外向け差額用年賀切手が今年発売されました。https://www.post.japanpost.jp/img/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2014/h261030_02_sheet5.jpgこの切手の下には...(2014/12/19)

メンタルヘルス
農民は知的障害者だから精神分裂病?!
◎最初の入院  まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。  親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。 ●最初の入院時の診察...(2013/02/02)

その他(法律)
神奈川県警サイバー犯罪捜査課の人に聞いたんですけど
独立行政法人 特殊凸版印刷って何ですか?(2012/12/16)

モバイル端末
電子書籍 通信費無料の詳細について
昨今、多くの電子書籍が発売されています。楽天   「コボ タッチ」アマゾン「キンドル・タッチ」ソニー 「リーダー」・・・・・・・・・などと、いろいろな端末が出ています。そんな中、2012年11月07日、凸版印刷グループの電子書籍ストア運営会社BookLiveと、三省堂...(2012/11/09)

メンタルヘルス
これは精神科医療の「狂気」ではないでしょうか??
 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。  親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。 ●最初の入院時の診察室でのいきさ...(2012/09/28)

プリンター・スキャナー
CS-Shaepener for PRINT
i1Profilerなどといったプロファイル作成ツールがありますが、凸版印刷が過去に出していたものでCS-Shaepener for PRINTというものを見つけました。試したかったのですが、Amazonなどでも取り扱いがほとんど停止されており、購入できませんでした。i1profilerなどと比べて...(2012/09/11)

メンタルヘルス
家の親父はまともでしょうか?
 昭和8年生まれの家の親父の事ですが。 この前ですが、写真を撮るのを頼んだら「変だな、俺しか写っていない」とか僕と自分を誤認していました。 父はゼロ歳の時に実父が事故死して、6歳の時からS.K.という義父の元で育ったんですが、その義理の祖父の事を聴くと...(2012/04/13)

メンタルヘルス
これは医療でしょうか??
『最初の入院』 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。 親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。●最初の入院時の診察...(2011/12/15)

メンタルヘルス
精神科、ヤブ医者。(統合失調症?)
●最初の入院 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。 親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。○最初の入院時の診察室...(2011/11/12)

就職
就職活動の初歩的なことについて
今大学3年生なんですが曖昧なことがあるんで質問します。http://www.toppan.co.jp/recruit/shinsotsu/↑凸版印刷の採用Pageなんですが2012年度新規会員登録は?って書かれてるじゃないですか?自分は2013年度の卒業なんですが就活の際は2012年度として動いた方がいいんでし...(2011/11/05)

メンタルヘルス
統合失調症の誤診を疑うべきですかね?
 いつもお世話さまです。 幻聴も(狭義の)妄想もない統合失調患者です。(?) 父方の祖母が聴覚障害4級でしたが、母は片耳が聞こえず、耳鳴りがするようです。……ちなみにそんな事一回も精神科医に聞かれた事はありません。 ちょっとまた自分のホームページの掲示...(2011/09/19)

メンタルヘルス
「グレーゾーン」(馬鹿?)と誤診され強制入院に?
 みなさん、こんにちは。 おそらくは過半数の医師より高校卒業成績の良い者です。 よろしければプロフィールご参照ください。 もう20年以上前の事になるですが、機械部品会社で仕事をしながら金が無くて学生の時に取れなかった運転免許を取りに自動車学校に通ったの...(2011/07/29)

絵画・イラスト
印刷方式について。活版?凸版?
こんばんは。こちらのポスターの様な印刷方式は何と言うでしょうか?活版印刷?凸版印刷?オフセット印刷?また、この様な印刷機械を使用している国内の印刷屋さんをご存じでしょうか?http://www.youtube.com/watch?v=Pniaea9CsBY(2011/07/27)

メンタルヘルス
これは医療でしょうか?(最初の入院)
 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。 親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。●最初の入院時の診察室でのいきさつ...(2011/04/22)

メンタルヘルス
親父いわく「怠けていたので懲罰で入院させた」???
 まあ親父が「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへらと説明していたら、「馬鹿田舎者病」みたいのと俺を全然区別できないよな。 親父も希望が絶望に変わったような顔してりゃ、精神科医の診立て、全然違うのにねー。●最初の入院時の診察室でのいきさつ...(2011/02/15)

就職
本社が東京の会社ですが、九州支社を希望しています。現在大学3年で就職活
本社が東京の会社ですが、九州支社を希望しています。現在大学3年で就職活動中なのですが、凸版印刷という会社を希望しています。できれば本社の東京ではなく、九州支社を受けたいという気持ちなのですが、知り合いの人に聞いたところ本社を受けないと地方の方は行けない...(2010/01/24)

就職
学歴って…?
はじめまして。国立大4年の文系の女です。2010年新卒採用で就活中です。はじめにぶっちゃけてしまうと、私はこれまで…中国銀行・大日本印刷・瀬戸内海放送・読売新聞・山陽新聞・日本生命・東京海上日動・三井住友・トマト銀行・大王製紙・島津製作所・日立製作所・...(2009/05/26)

履歴書
職務経歴書の略歴、自己PRの添削希望
転職活動中の者です。職務経歴書の略歴、自己PRの添削希望致します。幼稚、何を伝えたいのか解らないなど色々伝えたい事はあると思うのですが宜しくお願いします。転職先 印刷業→介護業【略歴】専門学校を卒業後、○○株式会社にプログラマーとして入社したが半年で退社...(2009/04/28)

転職
内定先の従業員の方おられないでしょうか?
転職をするのですが、3社より内定をもらいました。日本農産工業、ジョンソン&ジョンソン、凸版印刷。。。どなたか、少しでも各社の内情をご存知の方、アドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。(2008/02/22)

就職
凸版印刷のWEBテストについて教えてください!!
凸版印刷のWEBテストを受けたんですが全然音沙汰がありません。。。去年受けた方でWEBテスト通った方いらっしゃいましたらご返答お願いいたしますm(--)m(2008/02/07)

派遣
派遣会社を教えて下さい
大手企業では自社で派遣会社を持っている所もありますが、凸版印刷の派遣会社を教えてください。ネットで色々調べたのですが、わかりません・・・派遣で働こうと思い、いろいろ調査中です。(2007/08/14)

その他(マネー)
エディ、Suica、pasmo,nanacoとソニーFelica、凸版印刷との関係
最近、やっと電子マネーが本格的に普及し始めました。以前からよくわからなかったので教えてください。Suica、エディはソニーの技術といいますよね。ソニーのFelicaを使っているとか。で、Felicaというのはなんなのでしょうか。これは、電子マネーのハード的な規格なのでし...(2007/04/24)

その他(趣味)
マニアな切手の張り方なんでしょうか
切手をシートで購入すると、使用しているインクカラーと(丸)と凸版印刷の文字が白い枠に印字されてますね?よくその枠の部分を切り取らずに切手につなげたままの状態で貼って、風景印を押して送ってくれる人がいるのですが、切手が好きな方の間では当然周知の貼り方なん...(2006/11/28)

その他(ビジネス・キャリア)
印刷物校正チェック漏れ防止方法
凸版印刷による印刷物で、内容はタテ・ヨコ200mm以内に印刷された文字(社名・住所等数十文字程度)の校正です。原稿と仕上品を左右または上下に並べ複数の作業員で校正しておりますが、類似文字が多い・慣れ・目での流し見 等の原因かチェック漏れが多くクレーム発生...(2006/10/21)

就職
大日本印刷と凸版印刷の違い
来年就職活動を控えています。今の時期から準備をしようと思い、以前から興味のあった出版・印刷業界について調べているのですが、大日本印刷と凸版印刷の差異が良く分かりません。規模も事業内容もほぼ同じような気がします。明確な違いはどこにあるのでしょうか?(2006/01/04)

コンサルティング
中小企業の経営戦略(印刷業)について教えてください
フーテンの寅さんのおいちゃんとこ、印刷業界についてです。印刷業は、圧倒的多数の中小企業の乱戦市場の中に、大日本印刷と凸版印刷という2社が桁違いの規模・競争力をもって君臨しているという市場で、規模×装置型産業のため、弱者は、差別化も業態転換も難しい業種で...(2005/12/09)

絵本・子供の本
ハリー・ポッター 同じ版でも複数の印刷製本所がある?
こんにちは。ハリー・ポッターシリーズが大好きで、もちろん5巻まで全て持っています。それも全部「初版第1刷」です。質問ですが、先日古本屋で気が付いたのですが、『秘密の部屋』の同じ「初版第1刷」でも、「印刷・製本所」が異なるものがありました。同じ「初版第1...(2005/01/16)

就職
凸版印刷と大日本印刷の違いって?
業界トップの2社ですが、明確な違いってなんなんでしょう?就職活動を来年に控え、今のうちから企業研究を進めているのですが、イマイチこの2社の違いが見えません。技術的には凸版に出来ることは大日本にもできるし、その逆もまた然りですよね。どなたかアドバイスお願...(2004/05/29)

グラフィックソフト
フォトショップ4.01Jの角度入力について教えて下さい。
凸版印刷屋さんに、2万5千分の1の地図をスキャニングしてもらい、地図同士の張り合わせ作業を行っているところです。作業ソフトはフォトショップの4.01Jでファイル拡張子はTIFFです。倍率を800%に拡大して作業パスで地図を囲み地図のゆがみを直していらないところは...(2002/04/04)

その他(デジタルライフ)
印刷機について
印刷機の仕組みについて教えて下さい(オフセット印刷機,凸版印刷機など)(2001/04/13)



7月6日に米国等で、遅れて22日に日本でも配信を開始したスマホ向け位置情報ゲーム。街でスマホを持つ人がすべてポケモンGOプレイヤーに見えてしまうくらいの大ブームとなっているが、この盛り上がりがどれだけ継続するのか、この次に来る動きにも注目したい。

Oculus Riftに続く形で各社から次々と発表されたVRゴーグル。まだマニア向けという印象だが、ゲーム用途を中心に実用段階に進んでおり、決定打になるようなコンテンツが出てくれば、一気に普及が進む可能性もある。

ソフトバンクが買収を発表した半導体企業。既にスマホ市場では圧倒的なリーダーだが、今後IoTの時代が到来することで、ネットにつながるデバイスが爆発的に増加することが予測されており、そこでもスマホ同様のシェアを押さえられるのなら、確かにその成長性には期待が持てる。