ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「運行情報」最新質問一覧

国内旅行(全国)
格安旅行にするためには。
ご回答よろしくお願い致します。今年の7月11日に東京(羽田や成田空港、横浜でも可)から淡路島に行き、翌日の7月12日に淡路島から宮崎県(西臼杵郡)に移動し、次の日の13日にそこから東京(羽田や成田空港、横浜も可)に帰ってくる経路で、交通費が一番安い行き方をお教...(2016/06/04)

ヨーロッパ
イギリスの地下鉄について
先月イギリスに行ったのですが、行く前まではイギリスの地下鉄の遅れはかなりひどいと聞いていたのですが、いざいってみると遅れるどころかいつも定刻できていました。10日いましたが遅れることは一度もありませんでした。また一本逃しても次の地下鉄が3分後とかなのでまっ...(2016/04/26)

その他(ソフトウェア)
音や声からの検索の可能性(パソコンの場合)
スマートフォンやiPod などを見ていると、声を吹き込むと、例えば、社名をいえば、その会社のホームページが出てきたりします。パソコンしか持っていない私には羨ましい限りです。パソコンでも音声を認識して、検索を始める機能/ソフトはありますか。少し範囲を広げて書い...(2016/03/28)

鉄道・路線
大雪なのに丸ノ内線はなぜ止まらない?
地下鉄のメリットの一つに天候の影響で止まることがないというものがありますよね。でも前から気になっていたんですが、以前、途中で地上に出る丸ノ内線って、このメリットはないんじゃないだろうかと。本日、首都圏はかなりの大雪でしたが、地上を通る様々な路線が遅延し...(2016/01/18)

鉄道・路線
サンライズ瀬戸は毎日運行してますか?
来年の1月のサンライズ瀬戸は毎日運行してますか?運行情報をググりたいのですが見つかりません。http://trafficinfo.westjr.co.jp/express.html?id=23これは、遅れ名地の運行情報だしhttps://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/section.htmlこれでは運行日は書...(2015/12/15)

東海
ダイアモンド富士山ご来光のためのバス
海外在住者です。友人が年末に日本へ行く予定なのですがダイアモンド富士山ご来光を見るための河口湖駅発バス運行状況について調べたいと相談されました。私なりにインターネットでいろいろ見てみましたが全然見つかりません。どなたかアドバイスをいただけませんでしょう...(2015/10/21)

au
ガラケー・スマホ・iPadについて
皆様。こんばんは。suiennです。しばらくぶりで質問させていただきます。今ガラケーだけの使用ですが、スマホかiPadにしようかと検討中です。その理由は、外出先でも、いろいろな情報を入手したいと思うようになったからです。出先で地図を見たり、交通機関の運行状況をリ...(2015/08/22)

歴史
引揚者が故郷へ向かう、敗戦後の国鉄の運行状況。
南方からの引揚者の大半は、九州各地の港に帰国してきました。Wiki「引揚者」によれば、博多港(1,392,429人) 浦頭港(南風崎駅)(1,396,468人) 鹿児島港(360,924人) 門司港に着いています。九州から故郷へどのようにして帰ったのか、並大抵の苦労ではなかったでし...(2015/08/16)

その他(芸能人・タレント)
大野智さんが
嵐の大野智デザインジェットを見に行きたいのですが どうやったら運行情報や便名がわかりますかね?(2015/08/07)

東北
「岩手きずな」号の運行情報
数日前に、同号の運航予定・運行決定などを表示したサイトを見たのですが、昨日から見つかりません。どこにあるのでしょうか。誰かご存知の方はおしえてください。(2015/07/09)

WILLCOM
PHSについて教えてください。
PHSってネット見れますか?ニュース・天気予報とか乗り換え・運行状況の確認ってPHS端末でネットに繋げば見れるんでしょうか?(2015/05/28)

鉄道・路線
珍しい電車の運行情報はどこでわかる?
今日はブルートレインの復活だかで踏切にやたらとカメラを構えた人がいたんですがこの人たちはこういった情報をどこで手に入れてるのでしょうか?一般人にもわかるようなサイトやtwitterなどがありましたら教えてください。(2014/12/19)

甲信越・北陸
「長野ー富山」高速バスの運行状況
今回の大雪で、雪が多く降る「長野ー富山」高速バスの運行状況はどうだったのでしょうか。日本海側を通るとき、遅れた、あまり変わらなかった、運休が出た、その他、どれだったのでしょうか。ご存知の方、お願いします。(2014/12/15)

その他(国内)
特急列車の運休、払い戻しについて教えてください
週末に、サンダーバードに乗って北陸から大阪へ旅行に行く予定です。ところが大阪へ発つ日の天気予報で、曇り時々雪となっています。JRのホームページを見ると、今朝5時に出された情報によると、大阪発のサンダーバードが強風の為9時台まで運休となっており(臨時列車が...(2014/12/03)

鉄道・路線
東海道新幹線運転見合せの場合
実際に利用するわけではなく、運行情報を見て気になり質問させていただきました。5時台より今現在も、停電で品川?小田原間で運転を見合せていると出ていました。・個人的にはまさか動いてるわけがないでしょう、と思ってしまったのですが、東京?品川間は運転しているのでし...(2014/11/15)

飛行機
出発前の復路の欠航がわかったとき
12日に福岡から羽田に向かう予定で予約しています。帰りは13日なのですが、台風が接近しておりANAのHPで13日の福岡空港発着便は台風の影響が予想されるため、実際の運行状況にかかわらずキャンセルを含め変更を受け付けると出ています。14日に病院で大きな検査を予約...(2014/10/10)

ヨーロッパ
シチリア島 日曜日のバス運行状況
9月中旬にシチリア島のカターニャ空港から、タオルミーナまでバスで移動したいのですが、日曜なので、バスがどのくらい動いているか不安です。interbusという会社のバスに乗るつもりで、インターネットで当日の時刻表を調べた限りは、30分に1本あるようですが、色々と調べ...(2014/09/02)

アジア
ネパール・カトマンズからのエベレスト遊覧飛行状況
ネパールのカトマンズからエベレスト遊覧飛行がありますが、この遊覧飛行は、エベレストが見えないときは飛ばないとあります。この運行状況を知る方法ありますでしょうか?調べたのですが、見当たりませんでした。来週8月の下旬にネパールでこれに乗る予定で申し込んでい...(2014/08/14)

その他(趣味)
都営バスの90周年記念ラッピングバス
都営バスの、90周年記念ラッピングバス(昔の塗装を復刻したバス)の運行は、もう期間終了してしまったのでしょうか?クリーム色に水色の帯の「美濃部カラー」と緑の「ナックルライン」のバスの写真を撮りたくて、都営バスの公式運行情報サイトのラッピングバス情報で検索...(2014/07/04)

その他(携帯・スマートフォン・PHS)
ガラケーに詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。世間の流れに乗ってガラケーからスマホ(iPhone)に替えてから2年が経ちました。そんな中、疑問に思う事があり相談させていただこうと思い質問させて頂きました。【スマホの利用状況】・電話を掛ける事はほとんど無い。一ヶ月、0も珍しくない...(2014/07/01)

鉄道・路線
週末になると混雑で遅れる江ノ電
ここ最近、列車運行情報をチェックしていると、週末を中心に江ノ電(江ノ島電鉄線)で混雑の影響による遅れが相次いでいます。まあー江ノ電は観光路線ですので週末になると混雑する事は神奈川県民ですのである程度承知していますが、何か対策などはやっていないんでしょう...(2014/06/22)

鉄道・路線
JR東日本線の液晶運行案内・広告とWiMAXエリア
確かYahoo!知恵袋だった気がしますが、常磐緩行線のE233系の車両に広告用液晶が無いのは、収入見込みがないのと、千代田線内でWiMAX通信が出来ず更新が出来ないから、というQ&Aがあったのを見た気がしました。上記が正しいとすると、E231系およびE233系等で液晶の運行...(2014/05/20)

関東
なぜ埼京線まで運転見合せ?
私はJR埼京線も山手線も利用しているわけではないので、朝のYahooの運行情報を見ていて疑問に思ったので質問させていただきました。情報が間違えていたらごめんなさいm(._.)m昨日の朝 JR山手線 原宿駅で人身事故があったみたいですね。で 山手線が運転見合せになった。これ...(2014/04/01)

関西
公共交通機関の運行状況を調べるには
関西、特に大阪の電車(JR、私鉄、地下鉄)、バス等の運行状況を調べるのに便利なサイト、ソフト等を教えてください。複数の交通機関を同時に見れるとありがたいです。(2014/03/18)

飛行機
飛行機の運行状況について
聞きたいことがあります。明後日に東京に行くのですが、その日の夜に飛行機で帰るのですが、搭乗する飛行機であるANAのHPにも降雪のことがあるから運休、欠航になるかも知れないと書いてありました。前日の14日にははずらせないし、どうしてもその日しか無理です。仮に、15...(2014/02/13)

鉄道・路線
2月8日の小田急線運行状況
明日2月14日、箱根湯本に行きます新宿より小田急線、箱根登山鉄道を乗り継いで向かう予定ですそこで問題なのが雪…先週の大雪時を参考に小田急、箱根登山鉄道がどのように運行されたが知りたいです本数は減っていても動いていました等の情報がいただけたら幸いですよろ...(2014/02/13)

人生相談
思い過ごしですかね・・・
こんばんは 今日ふと考えて不安になってそれが思い過ごしかどうか教えて頂きたく投稿しました僕は田舎に住んでいるんですが、今週の日曜日無人駅から電車に乗って町に行こうとしました。その日は昼でも零下10℃くらいで吹雪いてた日でした。駅構内は狭く少し離れた席に中国...(2014/02/12)

その他(デジタルライフ)
Yahoo!のトップページについて
こんばんは。さきほど、母が「Yahoo!の最初のページで、今まで見れてたものが最近見られない。とても楽しみにしていたので残念。元に戻せないか?」と言ってきました。母が言うには、つい先日まで、Yahoo!のトップページ右下あたりに、グルメ情報というか・・どこのお店で...(2014/01/14)

鉄道・路線
サンダーバード・北越に不安があります。
かなり不安になっている事があり相談させていただきます。正月に初めて直江津(新潟)から大阪へサンダーバード・北越(はくたか?)で帰省します。雪国の列車事情が分からないので一週間ぐらい前から運行情報を確認していました。すると唖然としました。30分の遅れは当...(2013/12/13)

鉄道・路線
運行情報などにある人立ち入りによるについて。
私は首都圏に在住しているのですが、移動に電車を良く利用するため、列車運行情報をメールで配信してもらえるサービスを利用しています。その列車運行情報などで結構頻繁に列車遅延の原因として報じられるものに、線路に人が立ち入ったためと言う物がありますが、首都圏の...(2013/12/11)

アジア
台湾 阿里山鉄道の運行状況
近々、台湾に行き阿里山鉄道に乗ってみたいと思っています。しかし、数年前災害等で不通になったという報道があったように思います。また、英文のホームページを見ても2007年から更新されていないように見えまして、現在の運行状況がよく分かりません。どなたかご存じ...(2013/12/08)

鉄道・路線
北陸新幹線車両の長野新幹線運用について
お世話様です。昨今北陸新幹線の新型車両が公開されましたが、2015年の開通前に長野新幹線での運用とかはあるのでしょうか?もし、具体的な日付や運行状況等が分かる方、ご教示下さい。(2013/12/02)

甲信越・北陸
浦佐駅から松本駅まで安く行ける方法
春休みに松本駅周辺に住む友達に会いに行く予定があります。私は現在、新潟の浦佐に住んでいます。そこで、浦佐駅から松本駅に直で行ける方法を検索しましたが5、6時間かけて電車を何本も乗り継いで行く方法しか見つかりませんでした。高速バスは2、3月の運行状況が分かる...(2013/11/30)

鉄道・路線
台風時の近鉄電車運行状況
今月25?26日に伊勢へ行く予定です。ちょうど台風の影響を受けそうなのですが、行きはなんとかなりそうです。ただ、26日に伊勢から出られるかどうかが心配です。飛行機や新幹線は止まると思いますが、近鉄電車はどうでしょうか?せめて、大阪か京都へ出られると良いのですが...(2013/10/22)

北海道
JR北海道の今の運行状況を教えてください
運行本数や運休区間はどの様な感じなのでしょうか?北海道へまた旅行に行きたいと思っているのですが、夏頃からJR北海道のニュースを耳にするので心配です。(2013/10/17)

夫婦・家族
話が細かすぎる夫、個性の範囲内?
話が細かすぎる夫のことで悩んでいます。「おしゃべり」という範囲を超えているように思うのですが、これが果たして個性の範囲なのか、或いはなにか機能に問題があるのかご教示頂ければと思います。普通は(基準はあくまで私ですが)10のうち5?7を話したりしますが、夫...(2013/10/11)

アジア
タイガーエアーで香港?クラーク間経験者の方に質問
タイガーエアー の運行状況について教えて下さい11月に香港?クラーク間をタイガーエアーで行こうと考えてますが、タイガーエアーでの渡航経験が有る方に質問です。 タイガーエアーのホームページで直接チケットの購入で香港?クラーク間を考えてますが、最近この便に搭乗さ...(2013/10/10)

恋愛相談
もたれて肩に頭を乗せてくる男性の真意は?
こんにちは。高一女子です。長文です。先日、部活の面々と京都に調べ物をしに行ってました。その帰りの電車で、一つ上の先輩(♂)が寝ているうちに私にもたれかかってきて、肩に頭を乗せてきました。そのあと電車の運行状況が変わってしまったため慌てて叩き起こしたのです...(2013/08/06)

Android
Android版鉄道運行アプリ
Android版の鉄道運行アプリで無料で使えるオススメアプリを教えて下さい。鉄道運行情報をメールで受け取れる無料アプリはありますか?(2013/04/06)

その他([地域情報] 旅行・レジャー)
京成志津駅を中心に鉄道運行情報を設定するとしたら
何度も同じ質問すいません。京成志津駅を中心に鉄道運行情報を設定するとしたらどの路線を設定したらいいでしょうか?京成本線を入れて20路線までお願いします。(2013/02/18)

鉄道・路線
昨日の強風の影響で、一部列車が運休となっております
「昨日の強風の影響で、一部列車が運休となっております」という運行情報をJR東日本のHPで見ました。24時間走ってるわけじゃないのに、なぜ翌日に影響があるのでしょうか?実際にその一部運休している路線に乗ってみましたが、特になんらかの問題が発生しているようには思...(2013/02/10)

オセアニア
オーストラリア
タスマニア旅行をする予定です。主要都市を結ぶような長距離バスの運行状況を探すのに苦労しています。何種類かあると思うのですが、各会社の、ダイヤなどが載っているサイトを教えてもらえませんか?レンタカー移動の予定はないので、どうしてもバス移動になりそうですタ...(2013/01/22)

大学受験
自分の進路、両親祖父母との食い違い。高2です。
高校2年生です。小5のころから航空保安大学校に行き航空管制運行情報官になりたいと思っていました。ここまで来て、だんだんその夢を叶えるための準備が現実味を帯びてきました。しかしちょっとした問題があります。中学生の時それを両親祖父母に話したら、全員に反対され...(2012/11/18)

東北
冬季の奥入瀬渓流へのアクセスについて
年末年始に青森の奥入瀬渓流に行きたいと考えています。滞在先は弘前市の祖父母の家です。奥入瀬までのアクセスですが、青森駅からみずうみ号が出ていることがわかりました。http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?PID=1&RID=1&BID=229しかし冬季の運行状況...(2012/11/01)

九州・沖縄
来週、成田空港ー那覇空港間の運行について
15日(月)往路17日(水)復路の予定で沖縄へ行くのですが、台風接近のため通常通りの運行があるか不安です。普段飛行機をあまり使わないため台風時の航空に関して気にしたことがなく、どうなるのか予想がつきません。みなさまの予想で結構ですので、運行状況はどうなると...(2012/10/13)

その他(社会)
『線路内人立入り』とはどのような状況でしょうか?
最近では、種々の列車の運行状況が設置の電光掲示板等で知ることが出来るような時も多く色々な状況を目にします列車の遅延理由で『線路内人立ち入り』というものを結構目にする気がしますこれは,線路軌道内に人がいたために列車を止めざるを得なかったということなのでし...(2012/08/22)

国内旅行(全国)
エアアジアの運行状況について
今回、エアアジア那覇19時50分→成田21時55分着の便で那覇から成田に行こうと考えています。乗換検索で調べてみたら成田から浅草までの電車を調べてみたら最終電車が23時発が最終でした。エアアジアはLCCなので遅延や欠航が多いのは承知の上ですが実際今回那覇から成田に行...(2012/08/15)

アジア
阿里山森林鉄路の現在の運行状況を教えてください
現在、台湾を旅行中なのですが、阿里山森林鉄道は現在、どこの区間が運行再開されているのでしょうか?ご存知の方、教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。(2012/08/13)

大学受験
航空管制官/航空管制運行情報官 大学
こんにちは。航空管制官を目指している学生です。航空管制官になった時、少しでも役に立つようの英語や情報通信を大学で勉強したいと思っています。今現在、色々調べていて、関東学院大/人間環境学部/現代コミュニケーション学科が、よいかなと、思ったのですが(ここしか見...(2012/07/19)

Android
「駅探」のPC版サイトをスマホでみるには?
「駅探」で乗り換え案内など検索してて運行状況に問題がある場合PC版だと迂回経路を表示できるのでスマートフォンでもPC版のサイトを利用したいのですが(スマホ用のサイトではこれが利用できない)、最初にWEB SITEにアクセスしたときにたしか「スマホで利用しますか」と...(2012/06/16)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。