ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「イギリス」最新質問一覧

関連キーワード

パスポート
精神障害者2級36歳イギリスの国籍をとるには?
とある情報を聞きましてフランスならば外人部隊になれば国籍が取れると聞きました。社会保障は日本より優れているので入隊するかと悩んでます。僕は重度の双極性のある非定型鬱病、精神障害者手帳2級なのですが、父親が全く理解がなくて、それでもって乱暴で残虐な言葉とネ...(2016/07/20)

料理レシピ
イギリス人とかアメリカ人って何を食べているのですか
昔のことですが、ホーム・スティでアメリカに行った人がアメリカ人はステーキにケチャップをつけて食べていると聞きました。又、イギリス人には主食という概念がないとか。強いて言えばジャガイモとか。まさか、アメリカ人なら3食チーズ・バーガーってこともないんでしょ...(2016/07/18)

国際問題
アメリカ人・イギリス人・日本人で
性格が悪い人が多い順番は何だと思いますか?私的には、日本人→アメリカ人→イギリス人 かと思います。(2016/07/15)

ニュース・時事問題
イギリス離脱騒動はいったい何だったの?リーマンショ
イギリス離脱騒動はいったい何だったの?リーマン・ショック級の事態にまで発展しかねないという専門家までいました。が、アメリカでは株価がイギリスのEU離脱派が勝利が決まる前よりも高くなっています。イギリスの株価も前よりも高くなっています。日本、フランス、ドイ...(2016/07/10)

ニュース・時事問題
スコットランド独立派=EU残留派なのは なぜ?
スコットランド独立派はEU残留を強く主張しているそうで、私は投票開示後のニュース解説を見るまでてっきり真逆のものと完全に勘違いしていました。スコットランド独立派がEU残留派とほぼイコールなのはどういった理由からなのですか?(2016/07/06)

国際問題
結局、英国はEU残留する方向?
結局、英国はほとぼりがさめた頃に、首相が「やっぱり、EU離脱はしない」と言って、先の国民投票の結果は風化していくのではないでしょうか?それならそれでかまわないのですが。(2016/07/05)

国際問題
イギリスやフランスの国籍を得るにはいくら?
確か、値段は上がってきたものの、ウルグアイ?では3000万円程で国籍が購入できると(投資なのか寄付なのかよくわかりませんが・・)そこで、ツイッターでイギリス国籍が欲しいのだけれども・・・と質問したところ、”5億円”とだけ回答されまして実際に国籍を取る方...(2016/07/05)

経済
英国のEU離脱により経済ショックは何故起きる
リーマンショックの時はリーマンブラザーズが破綻した為に債権が紙くずになり不良債権を被った多くの企業が出たからですが、今回の場合は別に英国がEUを出ても不良債権が発生した訳でも無いのに、何故リーマンショック級の恐慌が来ると騒ぐのですか?世界経済に詳しい方...(2016/07/04)

ヨーロッパ
イギリスのランドリー事情
夏に家族で約2週間イギリスを旅行します。行程はほぼ一筆書きの感じで同じルートを通らない、殆どが1泊で少しずつ移動の形を取ります。(旅の最後にロンドンで2泊しますが)すると心配なのは洗濯物で、早めにチェックインした所で相談はしますが、街中にコインランドリーと...(2016/07/04)

ニュース・時事問題
イギリスのEU離脱何が問題(イギリスの立場から考え
イギリスがEU離脱して何の不利益があるのでしょう?何か離脱が悪いことのように報じられていますが、なぜ?イギリス国民の立場から考えて、様々なイギリスの自治が回復するだけでデメリットがあるようには見えないのですが?。例えば、大手メディアではEUから関税が課せら...(2016/07/03)

国際問題
EUは英国を追い出して「第三帝国」になるの
国民投票には法的拘束力はないというのに独仏がやたらと英国にEU離脱をせかすのは、もしかしてだけど、英国を追い出すとともに政治統合して「第三帝国」をもくろんでいるのでしょうか?立憲君主制の英国がいると障害になりますし。英国の残留派が残りたいと騒いでいるだけ...(2016/07/02)

その他(社会問題)
イギリスの脱退でチャンスはある?
イギリスのEU脱退で経済にネガティブなニュースが飛び交っていますが、むしろビジネスチャンスになる、儲けるチャンスという人はいるのでしょうか?(2016/07/01)

国際問題
イギリス人とポーランド移民
イギリスにおいて、欧州連合(European Union、略称:EU)を離脱の国民投票がありました。関連ニュースとして、ポーランド移民へのヘイトクライムのニュースが伝わりました。ポーランドも古い歴史のあるヨーロッパの国ですね。イギリスの国民の中で、ポーランド移民へのヘイ...(2016/06/30)

国際問題
スコットランドがEU残留
英国はEU離脱して、スコットランドはEU残留できたら、スコットランド経由でいろいろできて、英国にとってはほぼいいとこどりの結果になりえるのではないでしょうか?(2016/06/29)

国際問題
EU加盟国で、英国次いで離脱の可能性がある国は?
英国で、国民投票により「EU離脱」支持派が勝利しましたが、他のEU加盟国で離脱の可能性がある国は、どの国になるのでしょうか?また、その理由もわかれば、教えて下さい。(2016/06/29)

ニュース・時事問題
急ぎたいEUと遅らせたいイギリス ん?
イギリスのEUからの離脱交渉を急いでやりたいEU側対してイギリスは遅らせたいらしいですえ? これって矛盾してませんか?EUとしてはイギリスに離脱されたら困るわけで普通は離脱手続きの交渉を遅らせたいはず逆にイギリスは早く離脱して自由になりたいはず そのための国...(2016/06/28)

ニュース・時事問題
イギリス独立
投票でEUから離脱決まったのに、報道されているのはめでたい喜びではなく将来が不安とかの悲観的な人たちばかりが取り上げられているような気がしますこれは日本にとって都合悪いのでめでたくてもそのような場面は意識的にとりあげていないのでしょうか、もしくはグロ?バ...(2016/06/28)

国際問題
往生際が悪いイギリス人(笑)
国民投票でEU離脱が決まったのに「離脱は無効だ」とか「離脱派にだまされた」とか「投票をやり直せ」とか「ロンドンを独立させてEUに加盟し直すべきだ」などと騒いでいます挙句には離脱票を投じた人たちも「こんな事になるとは思わなかった…」とか「やっぱり離脱すべきで...(2016/06/27)

歴史
英国には歴史問題をいわないの
英国は中国にはたびたび侵攻しています。日本に対しては南京事件はじめ歴史問題を言い続けてやみませんが英国には何も言わないのは不信感をまねきますよね?(2016/06/26)

経済
EU側から見たイギリス離脱のデメリット
イギリスばかり言われていますがEU側から見たら大損失なんでしょうか?オーストリアとかフランスとかオランダでも一部離脱の声が上がってるみたいですが…(2016/06/25)

ニュース・時事問題
そもそもイギリスの国民投票のきっかけ
気づいたら国民投票やるって事になってたんですがそもそもイギリスのEU離脱の賛否を問う国民投票は いつ 何がきっかけでやる事になったんですか?(2016/06/25)

株式市場
【東証】2016年6月24日。英国イギリスがEU離
【東証】2016年6月24日。英国イギリスがEU離脱が国民投票で決定した日。日本の東証の上場銘柄で値上がりした会社はたった6社のみだった。値下がりした銘柄は1954社にも上る。この値上がりした6社ってどこですか?円高が関係がない。円高の方が儲かる会社ってどこ?(2016/06/25)

アンケート
【アンケート】あなたはいつイギリスのEU離脱の国民
【アンケート】あなたはいつイギリスのEU離脱の国民投票を知ったかどこで知ったか教えてください。英国イギリスがEU離脱を巡る国民投票が前日に行われましたが】あなたはいつイギリスのEU離脱に対する国民投票が昨日に行われると事前に知っていましたか?毎日、日本国民の...(2016/06/25)

国際問題
英国は本当にEUから離脱しますか
国民投票の結果は僅差で離脱派が勝ちました。しかし、これから2年間離脱交渉をしなければなりません。EU側は、英国に譲歩しすぎるとEUの国々が次々離脱する可能性があり、厳しい条件を英国に突きつけるでしょう。離脱交渉は10年に及ぶ可能性もあると言う人もいます。そ...(2016/06/25)

国際問題
イギリスはEU離脱
自立できてめでたいとならないのですか、どこかの国に依存しなければ自立できないとすれば異常ですよね、なぜなら依存すればするほど無理難題を受け入れることにもなりえます、実際に難民とか人の移動も締め出す国も増えつつあるようですね、なぜなら自由認めてしまえばル?...(2016/06/25)

FX・外国為替取引
【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX
【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年収300万円、500万円のサラリーマンが数千万円、数億円の追徴金をどうやって払うのでしょう?お金が用意出来ないとどうなるのか今後の流れを教えてください。追徴金のお金...(2016/06/24)

アンケート
続英国EU離脱
は、 現代における 革命 クーデター 鎖国 其の他(具体例を) 何なんですか? どれなんですか? 理由が是非知りたいっ。(2016/06/24)

国際問題
EUを離脱した英国は
EUを離脱した英国は、たぶん中国と組むのでしょうね?(2016/06/24)

国際問題
イギリスのユーロ離脱
お世話になりますイギリスがユーロ離脱濃厚ですがどの範囲で条約が破棄されるのでしょうか?欧州同盟はご存じの通り多くの条約階層から成り立っています例えば資源共同管理の同盟関税同盟個別国間で結んだ経済協定警察刑事司法協定ビザ不要の協定等…通貨統合も無く欧州の...(2016/06/24)

その他(社会問題)
英国民投票EU離脱について
殆ど半数半数ですけど僅かに上回っている事で国民全体の総意みたいになっていますけど半数近い人の意向は無視されている事になりますよねこういうのって、このまま進めていいのですか?正反対の意見が拮抗した場合、僅差で負けた方を強制しては民主主義として変ではないで...(2016/06/24)

ニュース・時事問題
イギリスがEUを離脱の影響について。
こんにちわ☆イギリスがEUを離脱しましたが、日本にはどのような影響がるのかわかりません。日立や現地の弁護士は残留を望んでいたみたいですが、日本の景気が余計に悪くなるのでしょうか?推測でかまいませんので、無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。(2016/06/24)

ニュース・時事問題
イギリスの民主主義は健在ですね EU離脱に思う
離脱派はブルーカラーが多く、地方に多いと聞いていました。そして残留派は中央の金融エリートが多いとも。EU諸国の首脳たち、日本の首脳、大企業、残留を支持していました。日本で同じようなことをやったら、当然、富裕層、エリート層、政府が金をばら撒きまくって、反対...(2016/06/24)

ニュース・時事問題
【祝:英国】EU離脱ですって【英連邦53か国】
英国の騒ぎの国民投票がEU離脱で決まりました(現時点までのBBC予測)。インディペンデンスデーだそうです。おめでたいですよね?1、 めでたい。2、 めでたくない。3、 分からない。ちなみに私は離脱支持派でしたので喜んでます。直前の世論調査では僅差で残留派が勝っ...(2016/06/24)

アンケート
英国EU離脱
を受けて、日本はTPP加入を再考した方がいいのでしょうか?皆さんのマジメな御判断を御示し下さい。(2016/06/24)

為替相場
英国のEU離脱派有利でなぜ、円ドル相場で円高?
現在(投稿時)、イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票が行われていますが、離脱派が得票数を伸ばしているニュースで円高が進んでいます。イギリスがEUを離脱する場合に、円が「ポンド」や「ユーロ」に対して高くなるというのならわかりますが、なぜ、「ドル」に対して高...(2016/06/24)

国際問題
イギリスのEU離脱問題
イギリスのEU離脱問題、結果が出るのは日本時間のいつでしょうか?(2016/06/23)

メディア・マスコミ
イギリスの国民投票の偏向報道
イギリスの国民投票の偏向報道は何故認められるのですか?日本の事ではないので関係ないからでしょうか?メディアはこぞって「離脱によるデメリット」しか報道していません「残留によるデメリット」も当然あるし「離脱する事で生じるメリット」も有るはずですそれを報じず...(2016/06/23)

FX・外国為替取引
イギリスのEU離脱どうですかね?
メリットはあるにしてもデメリットのほうが大きいように思うんですが…(2016/06/22)

国際問題
英国の右翼と左翼
英国では、EUからの離脱か残留かを巡って国民的な議論が起き、国民投票がされるそうです。EU残留派=現状肯定=保守=右翼EU離脱派=現状否定=革新=左翼という概観は正しいでしょうか?右翼残留派の国会議員が左翼離脱派(しかも暴力を肯定する極左)に暗殺されたそうで...(2016/06/21)

経済
英国のEU離脱をどう予想しますか
こんにちは!EU(欧州連合)の離脱をめぐる英国の国民投票が23日に行われますが,その結果をどう予想しますか。(2016/06/15)

国際問題
英国が離脱したEUって、要するにドイツの勢力圏
英国がEUから離脱しそうですが、英国が離脱したEUって、要するに「ドイツの勢力圏」ということなのではないでしょうか。(2016/06/14)

国際問題
イギリスとEU
ロシアもですが、イギリスってEUに加盟してるのにユーロ通貨じゃないのは何故ですか?そもそもユーロ使わないならEUに加盟する必要もなかったのでは?(2016/06/13)

国内株
イギリスのEU離脱と日経平均下落はどう関係あるので
イギリスのEU離脱と日経平均下落はどう関係あるのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願い致します。(2016/06/13)

経済
イギリスのEU離脱は、そんなに大問題なんですか?
これってイギリスがEU離脱する(かもしれない)ことが問題なんですか?それとも、イギリスがEU離脱したら、他の国も離脱するかもしれないことが問題なんですか?最近のニュース番組での取り上げられ方をみると、前者よりも後者が問題なんだ、みたいな言い方に変わってきて...(2016/06/13)

ヨーロッパ
イギリスから子連れでスイス8日間旅行
トピを開いて頂きありがとうございます。私はイギリスに在住しており、今年の8月中旬に8日間で、夫と1歳5ヶ月になる子供と3人でスイスに旅行に行きたいと思っています。小さな子を連れているので高山病も心配ですし、アクセスしやすい展望台や初心者用のハイキングコース、...(2016/06/03)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。