ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「イギリス」最新質問一覧

関連キーワード

ヨーロッパ
「イギリス」は一般的にどこ?
「イギリスに行く」「イギリスの名所」と言いますが、この場合の「イギリス」は、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドはそれぞれどの程度の割合でしょうか?(「日本に行く」と言ったらだいたい東京か大阪ですよね?そういう感じでお願いします。)(2016/12/06)

ヨーロッパ
英国の郵便番号
下記の住所に、郵便番号は含まれていますか?IMS a division of CDL London Ltd3 & 3a Bluebell Business ParkSheffield ParkEast SussexTN22 3HQ(2016/12/06)

邦画
君の名は。イギリスで3位!
映画、君の名は。がイギリスの映画観客動員ランキングで3位にランクインされました。これは凄い事なんですか?(2016/12/04)

ネットワークセキュリティ
無線LAN 出力制限 アメリカ 日本 イギリス
無線LANの電波出力は各国にて出力制限がかけられていると聞いたことがあります。そこで、下記の3国の出力制限はいくつかご存知の方、教えてください。2.4GHz 5GHzについて 何mwまで各国の法律内でしょうか?日本アメリカイギリスよろしくお願いします。(2016/12/03)

歴史
なぜ米国人と、独仏英国人が違って見える?
幼稚な利己的発想などをする白人が独仏英に比べると米は多い気がします。(銃乱射事件も白人が多くやっていると聞きますが。)何か歴史的な気になる背景とかってあるでしょうか?特には無いものでしょうか?(2016/11/25)

歴史
1922年、イギリス→エジプト
先日ハワードカーターのツタンカーメン発見の様子がテレビでやってました。そこでハワードカーターが墓を発見してからパトロンを呼ぶまで3週間封印していたというシーンが出てきました。実際当時はイギリスからエジプトまでどのくらい時間がかかったのでしょうか?1922年と...(2016/11/15)

外国語
ウェールズ語、フリジア語、フランス語など英語?
地理的に近いと語彙が似たりしますね。ウェールズ語、フリジア語、フランス語などありますが、意思疎通とかやはり無理なのでしょうか?どの言語が一番近いのでしょうか?(2016/11/13)

歴史
1950年インドとイギリスの関係
ウィキペディアで朝鮮戦争についてみていたのですが周恩来がインドの中国大使のカヴァーラム・バニッカーを深夜に呼び「アメリカが38度線を越えたら中国は参戦せざるを得ない」と伝えそれがインド本国に報告され、朝にはイギリス首相にも伝えられたと書いてあるのですが当...(2016/11/11)

アンケート
英国、米国そして次なるサプライズは?
英国がEU離脱、そして、トランプが勝った!次なる大きな「政治的サプライズ」を占って下さい。(2016/11/09)

歴史
なぜ、日露戦争の仲介役は同盟国のイギリスではダメだ
なぜ、日露戦争の仲介役は同盟国のイギリスではダメだったのでしょうか。(2016/10/24)

ヨーロッパ
至急 イギリス旅行
ヒースロー空港からイーリングまでの最短、最安ルート、地下鉄の利用の仕方をお願いします。更に、イーリングからサーストンまでの最短、最安ルートをよろしくお願いします。(2016/10/21)

ヨーロッパ
イギリス旅行
すみませんが、イギリスのヒースロー空港からGrange Farmホテルまで行く方法を教えて下さい。このホテルには泊まりませんが、近くのホテルに行きたいのでよろしくお願いします。時間は午後7時以降でお願いします。調べても難しくて。よろしくお願いします。(2016/10/16)

英語
イギリス英語とアメリカ英語どっちですか?
ドイツ人がビジネスのスピーチでEnglishを使っていますがどっちの英語を使っていますか?Locker-Room-Banter以外にビジネスも含めた英語を勉強するなら英会話だけでも大丈夫なんでしょうか?(2016/10/16)

歴史
清教徒、カタリ派という言葉は、当時のイギリスので、
清教徒、カタリ派という言葉は、当時のイギリスので、何年ごろに広まったものなのでしょうか。(2016/10/15)

その他(留学)
イギリス・アイルランドの大学について
分野などによって違うと思いますが、全体的な判断をお願いします。学部交換留学で、エセックス大学リーズ大学アイルランド国立コーク大学を考えています。以上の三つの大学を比べると、レベル的にどうでしょうか?また日本の大學とも比べてレベルはどのくらいのものなので...(2016/10/12)

歴史
産業革命は、なぜイギリスから興ったのでしょうか。
産業革命は、なぜイギリスから興ったのでしょうか。(2016/10/08)

国際問題
アメリカ・イギリス・日本・韓国・中国で
女性の社会的地位が高い順番は何だと思いますか?(2016/09/22)

大学・短大
イギリスの大学 勉強とサークル
私は、この秋から三年間イギリスの大学に留学します。学部は、コンピュータサイエンスで、チアリーディング部に入りたいと思っています。私は、高校一年生の時、チアリーディング部に所属していて、2年生からは学科の時間割関係で休部してしまいました。私は、運動神経が悪...(2016/09/17)

オリンピック
日本の金メダルはイギリスの半分、総数でも三分二程度
8月21日現在、リオオリンピックでの日本のメダルは、金12、銀8、銅21の計41個で、史上最多とヒートアップしてます。一方のイギリスは、金26で日本の倍以上を取ってるし、銀は22、銅は15で計63個と、日本の総数をも上回ってます。イギリスの人口は約64...(2016/08/21)

パスポート
精神障害者2級36歳イギリスの国籍をとるには?
とある情報を聞きましてフランスならば外人部隊になれば国籍が取れると聞きました。社会保障は日本より優れているので入隊するかと悩んでます。僕は重度の双極性のある非定型鬱病、精神障害者手帳2級なのですが、父親が全く理解がなくて、それでもって乱暴で残虐な言葉とネ...(2016/07/20)

料理レシピ
イギリス人とかアメリカ人って何を食べているのですか
昔のことですが、ホーム・スティでアメリカに行った人がアメリカ人はステーキにケチャップをつけて食べていると聞きました。又、イギリス人には主食という概念がないとか。強いて言えばジャガイモとか。まさか、アメリカ人なら3食チーズ・バーガーってこともないんでしょ...(2016/07/18)

国際問題
アメリカ人・イギリス人・日本人で
性格が悪い人が多い順番は何だと思いますか?私的には、日本人→アメリカ人→イギリス人 かと思います。(2016/07/15)

ニュース・時事問題
イギリス離脱騒動はいったい何だったの?リーマンショ
イギリス離脱騒動はいったい何だったの?リーマン・ショック級の事態にまで発展しかねないという専門家までいました。が、アメリカでは株価がイギリスのEU離脱派が勝利が決まる前よりも高くなっています。イギリスの株価も前よりも高くなっています。日本、フランス、ドイ...(2016/07/10)

ニュース・時事問題
スコットランド独立派=EU残留派なのは なぜ?
スコットランド独立派はEU残留を強く主張しているそうで、私は投票開示後のニュース解説を見るまでてっきり真逆のものと完全に勘違いしていました。スコットランド独立派がEU残留派とほぼイコールなのはどういった理由からなのですか?(2016/07/06)

国際問題
結局、英国はEU残留する方向?
結局、英国はほとぼりがさめた頃に、首相が「やっぱり、EU離脱はしない」と言って、先の国民投票の結果は風化していくのではないでしょうか?それならそれでかまわないのですが。(2016/07/05)

国際問題
イギリスやフランスの国籍を得るにはいくら?
確か、値段は上がってきたものの、ウルグアイ?では3000万円程で国籍が購入できると(投資なのか寄付なのかよくわかりませんが・・)そこで、ツイッターでイギリス国籍が欲しいのだけれども・・・と質問したところ、”5億円”とだけ回答されまして実際に国籍を取る方...(2016/07/05)

経済
英国のEU離脱により経済ショックは何故起きる
リーマンショックの時はリーマンブラザーズが破綻した為に債権が紙くずになり不良債権を被った多くの企業が出たからですが、今回の場合は別に英国がEUを出ても不良債権が発生した訳でも無いのに、何故リーマンショック級の恐慌が来ると騒ぐのですか?世界経済に詳しい方...(2016/07/04)

ヨーロッパ
イギリスのランドリー事情
夏に家族で約2週間イギリスを旅行します。行程はほぼ一筆書きの感じで同じルートを通らない、殆どが1泊で少しずつ移動の形を取ります。(旅の最後にロンドンで2泊しますが)すると心配なのは洗濯物で、早めにチェックインした所で相談はしますが、街中にコインランドリーと...(2016/07/04)

ニュース・時事問題
イギリスのEU離脱何が問題(イギリスの立場から考え
イギリスがEU離脱して何の不利益があるのでしょう?何か離脱が悪いことのように報じられていますが、なぜ?イギリス国民の立場から考えて、様々なイギリスの自治が回復するだけでデメリットがあるようには見えないのですが?。例えば、大手メディアではEUから関税が課せら...(2016/07/03)

国際問題
EUは英国を追い出して「第三帝国」になるの
国民投票には法的拘束力はないというのに独仏がやたらと英国にEU離脱をせかすのは、もしかしてだけど、英国を追い出すとともに政治統合して「第三帝国」をもくろんでいるのでしょうか?立憲君主制の英国がいると障害になりますし。英国の残留派が残りたいと騒いでいるだけ...(2016/07/02)

その他(社会問題)
イギリスの脱退でチャンスはある?
イギリスのEU脱退で経済にネガティブなニュースが飛び交っていますが、むしろビジネスチャンスになる、儲けるチャンスという人はいるのでしょうか?(2016/07/01)

国際問題
イギリス人とポーランド移民
イギリスにおいて、欧州連合(European Union、略称:EU)を離脱の国民投票がありました。関連ニュースとして、ポーランド移民へのヘイトクライムのニュースが伝わりました。ポーランドも古い歴史のあるヨーロッパの国ですね。イギリスの国民の中で、ポーランド移民へのヘイ...(2016/06/30)

国際問題
スコットランドがEU残留
英国はEU離脱して、スコットランドはEU残留できたら、スコットランド経由でいろいろできて、英国にとってはほぼいいとこどりの結果になりえるのではないでしょうか?(2016/06/29)

国際問題
EU加盟国で、英国次いで離脱の可能性がある国は?
英国で、国民投票により「EU離脱」支持派が勝利しましたが、他のEU加盟国で離脱の可能性がある国は、どの国になるのでしょうか?また、その理由もわかれば、教えて下さい。(2016/06/29)

ニュース・時事問題
急ぎたいEUと遅らせたいイギリス ん?
イギリスのEUからの離脱交渉を急いでやりたいEU側対してイギリスは遅らせたいらしいですえ? これって矛盾してませんか?EUとしてはイギリスに離脱されたら困るわけで普通は離脱手続きの交渉を遅らせたいはず逆にイギリスは早く離脱して自由になりたいはず そのための国...(2016/06/28)

ニュース・時事問題
イギリス独立
投票でEUから離脱決まったのに、報道されているのはめでたい喜びではなく将来が不安とかの悲観的な人たちばかりが取り上げられているような気がしますこれは日本にとって都合悪いのでめでたくてもそのような場面は意識的にとりあげていないのでしょうか、もしくはグロ?バ...(2016/06/28)

国際問題
往生際が悪いイギリス人(笑)
国民投票でEU離脱が決まったのに「離脱は無効だ」とか「離脱派にだまされた」とか「投票をやり直せ」とか「ロンドンを独立させてEUに加盟し直すべきだ」などと騒いでいます挙句には離脱票を投じた人たちも「こんな事になるとは思わなかった…」とか「やっぱり離脱すべきで...(2016/06/27)

歴史
英国には歴史問題をいわないの
英国は中国にはたびたび侵攻しています。日本に対しては南京事件はじめ歴史問題を言い続けてやみませんが英国には何も言わないのは不信感をまねきますよね?(2016/06/26)

経済
EU側から見たイギリス離脱のデメリット
イギリスばかり言われていますがEU側から見たら大損失なんでしょうか?オーストリアとかフランスとかオランダでも一部離脱の声が上がってるみたいですが…(2016/06/25)

ニュース・時事問題
そもそもイギリスの国民投票のきっかけ
気づいたら国民投票やるって事になってたんですがそもそもイギリスのEU離脱の賛否を問う国民投票は いつ 何がきっかけでやる事になったんですか?(2016/06/25)

株式市場
【東証】2016年6月24日。英国イギリスがEU離
【東証】2016年6月24日。英国イギリスがEU離脱が国民投票で決定した日。日本の東証の上場銘柄で値上がりした会社はたった6社のみだった。値下がりした銘柄は1954社にも上る。この値上がりした6社ってどこですか?円高が関係がない。円高の方が儲かる会社ってどこ?(2016/06/25)

アンケート
【アンケート】あなたはいつイギリスのEU離脱の国民
【アンケート】あなたはいつイギリスのEU離脱の国民投票を知ったかどこで知ったか教えてください。英国イギリスがEU離脱を巡る国民投票が前日に行われましたが】あなたはいつイギリスのEU離脱に対する国民投票が昨日に行われると事前に知っていましたか?毎日、日本国民の...(2016/06/25)

国際問題
英国は本当にEUから離脱しますか
国民投票の結果は僅差で離脱派が勝ちました。しかし、これから2年間離脱交渉をしなければなりません。EU側は、英国に譲歩しすぎるとEUの国々が次々離脱する可能性があり、厳しい条件を英国に突きつけるでしょう。離脱交渉は10年に及ぶ可能性もあると言う人もいます。そ...(2016/06/25)

国際問題
イギリスはEU離脱
自立できてめでたいとならないのですか、どこかの国に依存しなければ自立できないとすれば異常ですよね、なぜなら依存すればするほど無理難題を受け入れることにもなりえます、実際に難民とか人の移動も締め出す国も増えつつあるようですね、なぜなら自由認めてしまえばル?...(2016/06/25)

FX・外国為替取引
【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX
【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年収300万円、500万円のサラリーマンが数千万円、数億円の追徴金をどうやって払うのでしょう?お金が用意出来ないとどうなるのか今後の流れを教えてください。追徴金のお金...(2016/06/24)



多くの予想を裏切り、第45代アメリカ合衆国大統領選挙に勝利。貿易に関しては明らかに保護主義的になり、海外人材の活用も難しくなる見込みであり、特にグローバル企業にとっては逆風となるかもしれない。

携帯機としても据え置き機としても使える、任天堂の最新ゲーム機。本体+ディスプレイ、分解可能なコントローラ、テレビに接続するためのドックといった構成で、特に携帯機としての複数人プレイの幅が広くなる印象だ。

アベノミクスの中でも大きなテーマとされている働き方改革と労働生産性の向上。その実現のためには人工知能等も含むITの活用も重要であり、IT業界では自ら率先して新たな取り組みを行う企業も増えてきている。