ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

転職
大型トラックの運転について
悩んでます。関西在住の会社員で、営業及び事務仕事をしておりますが、グループ会社との事業統合により、関係会社に行くかどうか打診がありました。行き先は倉庫業で、何と10tの大型トラックを運転するよう言われております・・。もちろん免許を取得後即、ドライバーと...(2015/02/28)

経済
コスモ石油、昭和シェル石油、住友商事、東燃ゼネラル
コスモ石油、昭和シェル石油、住友商事、東燃ゼネラルがLPG事業を統合するとニュースで出ていました。この4社の全てのLPG基地を合わせるといくつか数がありますが、事業統合ということは、LPG基地の廃止もあり得るのでしょうか?(2013/12/25)

経済
東芝、ソニー、日立の事業統合によるメリット
高3の男子です。商業高校に通っていて、経済に興味を持っています。大学に行って経済を勉強しようとしていて、経済的な視点で見れるような感覚を養っていきたいと考えています。では質問させていただきます。東芝、ソニー、日立の3社が中小型液晶の事業統合をすると言っ...(2011/07/06)

デスクトップPC
この構成はどうですか??
パソコン工房で購入しましたOS Windows(R) 7 Home Premium [64ビット] 正規版(DSP)ビジネス統合ソフトウェア なしウィルス・セキュリティ対策ソフトウェア なし(ノートン インターネット セキュリティ 2011 90日間試用版 プリインストール)※OSなしを選択の場合ははイン...(2011/01/16)

au
auのSA(三洋ブランド)携帯について。三洋と京セラが携帯事業を統合し
auのSA(三洋ブランド)携帯について。三洋と京セラが携帯事業を統合して京セラ製となっているのになぜ、今も三洋ブランドを存続させているのでしょうか?(2010/06/11)

その他(ビジネス・キャリア)
個人事業主です。1人でやっております。
個人事業主です。1人でやっております。私が立ち上げた事業を統合して、知り合いの社長の会社に役員として入ることを検討しております。(1)メリット(2)デメリット(3)入るときに交わしておいた方が良い事項(4)入るときに確認しておいた方が良い事項等ございましたら教えてい...(2010/05/31)

経済
JALと日本郵船の貨物事業の統合の見送りについて
JALと日本郵船の貨物事業の統合の見送りについてJALと日本郵船が貨物事業の統合を見送ったみたいですが、そもそも空と海でどのように統合する予定だったのでしょうか?また、いまいち見送りになった原因がJALが経営難になっているにしてもよくわかりません。(2010/03/03)

Windows系OS
ウィンドウズ7にしたらグライックが認識しない
MS-1719のMSI製品です ウィンドウズ7をインストールしたのですが> ビデオカードも認識しておらずドライバもホームページで検索しても> 見当たらず、グラフィック等が最悪な状態です。> マザー形式も確認できません> 対処の仕方お願いいたします。>> 下...(2009/10/24)

雇用保険
こんな時は、失業保険のもらえるでしょうか?
こんばんわ。タイトルの通りですが、こんな場合は失業保険ってもらえるんでしょうか?という質問です。ご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いします。■確認したいパターン(自己都合退社の場合)時期はすべて例になります。 9 月末 : 退職10 月  : ハローワーク...(2009/07/14)

経済
GEが三菱重工と提携した理由
http://www.mhi.co.jp/news/story/1179630_965.htmlhttp://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006502&tid=elbcg&sid=1006502&mid=84599GEが、三菱重工と、火力発電の次世代蒸気タービン開発で、提携した理由がよくわからないです。とい...(2009/02/15)

デスクトップPC
BTOパソコンが届いたのですが・・・。
先日BTOパソコンが届きました。わくわくしながらあけて見ると、色々な部品やらコードがはいっていました。なんだこれは、と思いつつ立ち尽くしています。OS = Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP)ビジネス統合ソフトウェア = なしケース = ブラック ア...(2009/01/31)

その他(ビジネス・キャリア)
神奈川を中心とした企業グループ
はじめまして、こんにちは。現在就職活動中の大学三年生です。将来的に地元、神奈川を中心に仕事をしたいと思っていて、様々な事業を統合している持株会社などに入りたいと思っているのですが、ご存知の企業グループなどありましたら、教えてください!地方ではアヤハグル...(2009/01/13)

株式市場
Joule投資顧問って
こんばんは。私が利用していた会社の投資事業だけをジュール投資顧問って会社が買収したようなんですが、これはデメリットがあるのでしょうか?買収された会社の意見はアナリスト強化の為、今回の事業統合となった。と書かれていてアナリストだけ新しい会社に移籍するみた...(2008/12/07)

デスクトップPC
性能差について
OS Windows Vista(R) Home Basic Service Pack 1 正規版(DSP) ビジネス統合ソフトウェア なし イー・モバイル通信端末 なし チップセット インテル(R) P45 Express チップセット ケース タワー型ケース IW-C588 [BLACK] 電源 550W[静音]電源搭載 プロセッサ ...(2008/12/01)

起業
友人の会社やビジネスの統合
20代後半の起業家です。漠然とした質問で恐縮ですが、友人の会社や友人の個人事業主など、同じことをみんな同じようにやっていて、日々非常にムダに感じています。それぞれが同じように情報を共有し、同じ決済会社と契約し、同じように、初期費用は月額費用を支払い、同...(2008/04/08)

デスクトップPC
スペックは大丈夫?
今度ゲームPCを買うのですがクライシスというゲームを快適にプレイしたいのですがOS = Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)ビジネス統合ソフトウェア = なしケース = ブラック/シルバー タワーケース SOLO背面ケースファン = 12cmファン搭載電源 = Se...(2008/03/01)

株式市場
アサヒビールがアサヒ飲料をTOBについて
アサヒ飲料の株を持っています。本日以下のニュースを見ました。TOB後にアサヒ飲料は上場廃止とありますので、何もせずに、証券会社に預けて、このまま持っている状態ですと、紙切れになってしまうのでしょうか?また、TOB価格で売るのが良いのか、市場で売るのが良...(2007/10/26)

その他(法律)
外資系の会社での首切りの件
外資系の会社で、後日事業統合の可能性がある場合、従業員の立場はどうなるのでしょうか?人員整理の可能性がある場合いきなりクビとかありですか? 何か法律がありそうな気がするのですが。(2007/09/06)

デスクトップPC
パソコンを買いたいのですが・・・
パソコンを買おうと思って、組んでみました。http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl507c2d_main.phpOS Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP) ビジネス統合ソフトウェア Microsoft Office Personal 2007 プリインストールPC版 チップセット インテル(...(2007/08/10)

デスクトップPC
このパソコンでアドバイスお願いします
XPのパソコンをパソコン工房で組んでみました。http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt533c2d_main.phpスペックOS = Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)ビジネス統合ソフトウェア = なし背面ケースファン = 【おすすめ】8cm[静音]ケースファンケース = ...(2007/07/31)

デスクトップPC
パソコン工房でPC購入を考えていますが、、、
今回デスクトップPCを購入しようと思っています。主に使用するのは、・イラストレーター・フォトショップでの画像加工・ホームページビルダー・ネット、メール です。(画像処理をすることが多いです)パソコン工房で見てみましたが、PCに詳しくないため、どう選択すれば...(2005/03/02)

その他(マネー)
八千代無線の従業員達は・・
私の家の近くに八千代無線(兵庫県)がありますが、以前なにか他の電器屋さんと統合するそうです。 そうですかと聞いていたのですが、今の今になってちょっとこまったことになりました。と言うのも私が以前時計の電池交換をそこの店の人にしてもらったのですが、その時計は...(2004/10/23)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。