ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ウイルス混入」最新質問一覧

ウィルス・マルウェア
Eee PC701SD-Xの 外付けHDDに ウイルスが混入していた…
Eee PC701SD-Xの 外付けHDDに ウイルスが混入していた… って本当ですか?知り合いのPCも その製品なのですが、どうすれば駆除できますか?(私も友人も)パソコン暦が短いのですが、教えてください。http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=868290とか(2010/08/18)

ウィルス・マルウェア
Glary utilitiesのウィルス混入について
Norton でGlary utilitiesのウィルス混入を察知しました。バージョンを確認しないで、Glary utilitiesはアンインストールしました。メンテナンスのソフトのGlary utilitiesでも、混入はあるんですね。驚きです。3つのファイルが感知されて、一つは検疫できましたが、ほか...(2010/03/23)

ウィルス・マルウェア
外付けHDDのウイルス混入について
外付けハードディスクにコンピュータウイルスが混入される事件が多いですが、あれは誰の仕業何でしょう?一種の企業テロですか?コンピュータウイルスというとネットを介して感染するものと思っていたんですがなぜそんなことが起こるんでしょう?(2009/03/12)

記録メディア
USBメモリー、ウイルス感染しやすい?
友人が旅行写真の画像をUSBメモリーに保存して送ってくれましたが、友人はウイルスセキュリティソフト等も入れずにパソコンを使っていますが、そんなUSBメモリーを開くのが心配なのですが。以前、他人のUSBメモリーをパソコンに入れた瞬間、ウイルス感染により、...(2009/01/22)

ウィルス・マルウェア
USBメモリウイルスCDなら安心?
USBメモリウイルスが流行しているので、CDRやCDRWでファイルの移動をしたほうが良いといっている人がいましたが本当でしょうか。またFDについては聞いたことがありませんが大丈夫でしょうか?FDをドライブに差し込んだら感染なんてことはないのでしょうか?(2008/12/17)

ウィルス・マルウェア
USBメモリウイルスの今後
USBウイルスに遭遇して挿入ー感染というあまりにすばやい方法に脅威を感じました。しかしや当事者でない友人の感想ではゲームソフトのIDのスパイウエアなら関係ないとか、インターネットにつなげてていないから関係ないかとあまり無関心です。そこで私は「今後は同じ...(2008/12/13)

ウィルス・マルウェア
USBメモリウイルス挿入時にとめれない?
先日USBメモリウイルスを最新定義ファイルのウイルス対策ソフトの手動スキャンで発見し駆除できました。他の非インターネット接続のPCからの感染は確定しています。ところで、ウイルス対策ソフトの動作なのですが、そのUSBは挿入したときにもアイコンダブルクリッ...(2008/12/13)

ウィルス・マルウェア
中古音楽CDのウィルス混入の可能性は?
オンラインショップで購入した中古・音楽CDにウィルス、スパイウェアが混入されている可能性って有るんでしょうか?安易にHDDに取り込んでも大丈夫なんでしょうか?販売店サイドは 1枚1枚チックしてくれてるのですか購入後、自分でチックする方法って有りますか(2007/08/13)

ウィルス・マルウェア
ウイルス混入メールの添付ファイルの拡張子は?
メールにウイルスが混入されている、添付ファイル付きメールの場合 1.拡張子が違う添付ファイルが、複数着いている場合 2.添付ファイルが1個でも次の拡張子の場合 com/exe js/vbs bat pif scr lnk doc/dot xis html/htmに特に用心が必要と聞いたのですが、...(2003/06/01)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。