ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「基礎から学ぶサーバーマネージャーの使い方」最新質問一覧

ハードウェア(サーバー)
NAIST奈良先端技術大学院大学院のサーバが落ちて
NAIST奈良先端技術大学院大学院のサーバが落ちて1000GPU時間の処理がパーになって2ヶ月間の研究データがパーになったという話が出てますが、1GPU処理時間って2ヶ月間60日として24時間で1440時間で1000GPUってことは1GPUは1.44時間ってことですか?なんですか1GPU時間って?...(2017/07/27)

英語
a young man with a stall
NHK実践ビジネス英語2017年8月号Lesson 10のCollinsさんの台詞で、グアテマラに旅行へ行った人が、食品市場で屋台の青年に、グアテマラの郷土料理がどこで食べられるかと尋ねるシーンが出てきます。He talked to a young man with a stall in a food market and asked wher...(2017/07/27)

ノートPC
VAIO SVE 15137 CJW
VAIO SVE 15137 CJWを使っています。windows8.1から10に今年の5月にアップグレードしました。先日VAIOcareにて「windowsストアに問題があるります」との表示に気づき、トラブルシューティングを実行しました。問題解決が始まり、間もなく「ストアをリセットし再起動すれば...(2017/07/27)

ノートPC
VAIOcareでの「VCREAD」エラー
デバイスマネージャーにて、エラー表示がありそのドライバーを一度アンインストロールし、VAIOcareから再インストールしたのですが「VCREADは動作を停止しました」という表示がでました。インストールはできなっかったという旨の表示も出ていました。しかし、操作を閉じて...(2017/07/27)

ダイエット・運動
筋持久力トレをするタイミング
こんにちは。日頃基本的に筋力アップと筋肥大を目的としたトレーニングをしています。トレーニングそのものの目的は草野球ながら真剣にやっている週に一度の野球のためですが、欲として外見が良くなって欲しいこともあり、筋力アップとある程度の筋肥大を両方めざし、5回...(2017/07/27)

社会・職場
上からの理不尽な要求で現場メンバーが困惑している
30歳です。このサイトでよく質問していますが、たまには自分の件以外を質問し、自分の職場が異常なのか、それとも「それくらいのことはよくある」かのご意見をいただきたいと思い、質問してみます。今度、重要なお客様を私も在籍している本社ビルに招待し、接待を行うそ...(2017/07/26)

国産車
営業職は売上ではなく売った数を営業成績としないと店
営業職は売上ではなく売った数を営業成績としないと店と会社の評判が悪くなるのでは?不動産賃貸業者って安い物件だと荒っぽい対応になりますよね。例えば家賃4万円の物件を探してる学生客と8万円の物件を探してるサラリーマン客と12万円の物件を探してるファミリー客がい...(2017/07/26)

大学受験
大学受験、後期について。
福岡在住の高3です。大学受験の前期日程は大阪大学基礎工学部システム科学科に出願する予定です。後期日程は九大工学部か、北海道大学工学部にしようか迷ってます。できれば、大学時代は一人暮らしをしてみたいし、僕はスキー、スノーボードが得意なので北海道に行ってみた...(2017/07/26)

大学受験
こんにちは。
こんにちは。私はいま進路に悩んでいる高3です。昔から子供のお世話が本当に好きで紙で何かを作ったりするのもとても好きなので保育士か幼稚園の先生になりたいっておもってました。でも給料の事とか自分が子供出来た時の事とか保育の大学はとても大変で辞める人が多い事と...(2017/07/26)

英語
仮定法の用法について TOEICの勉強
TOEICの勉強をしている者です。その中で、仮定法の使い方で分からないところがあるので質問します。文脈も使い方を判断する重要な要素かと思いますので一通り問になっている文章を書いていきます。Thank you for agreeing to work on an article about Veronica Zettici's ...(2017/07/26)

Windows 7
windows7
windous updateができないです。更新プログラムを確認していますから進みません。どうしたらいいですか?(2017/07/26)

電気・電子工学
VVVFの仕組みが知りたいです。
VVVFの仕組みが知りたいです。とある公共インフラにポンプを使用しています。そのポンプがVVVFを使っています。仕組みを知りたいです。なぜ周波数制御というのですか?回転数制御しているように思います。周波数を変更する事で回転数を変更制御しているからですか?VVVFが1...(2017/07/26)

docomo
ドコモショップが大変不愉快な店になっていました。
私は74歳のガラケーユーザーです。確かに月額2000円程度の、ほとんど電話もしない時々メールの、売り上げに貢献しないしょぼい客であるのは認めます。しかし、それあまりにも態度に露骨に現れ過ぎるでしょう。5・6年前に今の携帯に機種変更したときはまだ女性店員が熱心に...(2017/07/26)

ポイントサービス
メールアドレスとパスワード
ホテルの予約をしようと思ってます。 しかし、どうやっても分かりませんでした、どうすれば良いんでしょうか?メールアドレスとパスワードが普通に入れてもダメでした。特にパスワードが、隠して・・・・・というような感じではなく、ABC・・・というようにそのまま分...(2017/07/26)

ノートPC
ブルースクリーンによるダウンの頻発
Thinkpad E560 Windows10Home1703 で 最近ブルースクリーンで落ちることが多くなった。ネット等で調べて、各種デバイス等のドライバの更新が必要とあったので、デバイスマネージャーからドライバの更新を実施。「IDE ATA/ATAPI コントローラ」の「Intel(R)6thGenerationCo...(2017/07/26)

その他(メールサービス・ソフト)
Thunderbirdでメールが削除できない
Thunderbirdを使っていますが、ずいぶん前からメッセージを削除しようとしてもゴミ箱に移動しない(削除できない)ようになりました。それまではリスト上で選択したメッセージを右クリック「>メッセージを削除」、あるいはプルダウンメニューの「編集>メッセージを削除」、...(2017/07/26)

病院
今心療内科に通っている者です
今心療内科に通っている者です今の心療内科に通いながら他の精神科や心療内科に通う事は可能でしょうか?(2017/07/26)

雇用保険
扶養に入るにあたって
旦那の扶養に入ることになりました。自分で調べているのですが、まだまだわからないことがあり申し訳ないのですが教えて下さい。保険の扶養について。こちらが130万の壁だと認識しておりますが、月の収入が交通費込みで約108000円以内であれば良い。これは、扶養に入った月...(2017/07/26)

オーディオ
保証期間について
イヤホンの保証期間一年の商品を買って、半年ぐらいの時に壊れてしまい新品に交換してもらいました。そこから、8ヶ月経ちまた壊れてしまいました。新品に交換してもらってからは一年経っておりませんが、最初に購入した日から、一年以上経ってしまっていますのでこれは保...(2017/07/26)

病気
外に出ようとすると熱いので「むらむらする」原因
数日前、私の母(80歳)が夏場の庭での草むしりから立ち上がった後に「立ちくらみ」になった原因について、ここで質問して、多くの方から「起立性低血圧」だろうという適切なご回答を頂きました。ありがとうございました。あのときの質問にも書きましたが、 数年前の夏、「大...(2017/07/26)

エアコン・空調
車用のプラズマクラスターって意味ありますか?主に消
車用のプラズマクラスターって意味ありますか?主に消臭効果など職場の近くに工場があるので車内に鉄粉?黒い粉が付きます。拭いてもなかなかとれませんがそれ以前に空気をどうにかしたいです。あと車内の匂いも取りたいです。シャープとデンソーで迷ってますが、綺麗にな...(2017/07/25)

英語
supposed toについてお尋ねします。B4
What are you supposed to bea cop,or spmething like that?本文での用法で、文法書のsupposed to を見つけられなかったのですが解説お願いします。あと、Whatは副詞的に機能しているのでしょうか(be後にcopがあるので)?訳は「あんた何者だ?」です。宜しくお願いします。(2017/07/25)

オンラインゲーム
ゲームでの役割とリアルの暇
MMORPGをやりはじめて、無難な職として攻撃職を選択してプレイを始めました。所属ギルドの先輩と仲良くなって、いろいろ教わっていました。 こちらが熟練するに従って指導的会話は減りましたが。 代わりに雑談は増えました。 装備を作ってもらったりして仲は良かったの...(2017/07/25)

人生相談
とりあえず2年分ぐらいの蓄えはあります。
現在:30代後半、統合失調症のメンヘラニートです。両親:健在だが高齢、持病も出てきている。自分:統合失調症、就労支援B型作業所通所中収入:両親・年金、自分・障害基礎年金実家に戻ってきて年金も受給しているので2年分ぐらいの生活費の余裕はあるので、両親が健在...(2017/07/25)

システムエンジニアリング
WSUS クライアントとの同期
WSUSサーバーとクライアントとの同期の仕方がわかりません。どのサイトも自分には理解できませんでした。ご教授よろしくお願いします。WSUS環境・Windows Server 2012 R2・メモリ:4GB・WSUSとマイクロソフトとの初期同期完了済みクライアント・Windows8・メモリ:16GB(2017/07/25)

Macintosh
無料スタンプの使い方 教えてください。
mixiのコミュで使いたくて、下記の無料スタンプをインストールしましたが、使い方が解りません。どなたか教えてください。https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.leafnet.android.stampdeco&rdid=jp.leafnet.android.stampdeco&pli=1PCはMac です。お...(2017/07/25)

育児
小学生の間に学ばせること。
小学生の間に学ばせること。子供が小6です。学校の授業ではなく、社会経験として小学校卒業までには、経験させたいことはどんなことです?例えば、一人旅して祖父母の家に行く、一人でスーパーで買い物する、などなど。我が家は乗り換えのある交通手段での一人旅はまだ不...(2017/07/25)

Gmail
Gmailへの移行方法
こんばんは。一つ教えてください。現在メールはThunderbirdを使っています。G SuiteのGmailに変更する場合現在使っているメールアドレスは例:aa@kaisya.comそのまま使用できるのでしょうか?また何か手順があれば教えてください。ドメインはcomです。よろしくお願いします。(2017/07/25)

Outlook
特定のメルアドだけ添付ファイルが受信できない
会社でOutlook2013を使っているのですが、大変困っています。箇条書きにしますと・工場から添付ファイルが受信できない(ファイルがなければメールは受信可)・私から工場宛ての添付ファイルは送信できる・他の同僚たちは工場と問題なくメールの送受信ができる・他社からの...(2017/07/25)

メンタルヘルス
私は、IQが74しかなく境界知能というものを持って
私は、IQが74しかなく境界知能というものを持っています。去年の冬に検査を受けて診断がくだりました。あと、自閉傾向があるかなぁ程度のことも言われました。学校にも診断書を出してもらって学校にも提出しました。ですが、支援は何もないです。自分がなにに支援がいるか...(2017/07/25)

大学受験
理科大二部の入試の総勉強時間
理科大二部は偏差値が低めになっていますが、一般入試の問題も基礎的なものが多いのでしょうか。例えば数学と英語の2教科のみを高校基礎の基礎から二部レベルの合格ラインまで持っていくとすると、総勉強時間はそれぞれ何時間くらい必要になると思いますか?個人の能力や中...(2017/07/25)

ネットワークセキュリティ
Windows10 ルーター越し
ネットワークにあまり詳しくないのですが、回答をお待ちしております。現在、離れた2地点間でファイル共有を行っています。地点A ゲートウェイ:192.168.1.1    PC(サーバー):192.168.1.2 (WindowsServer2012R2 ファイルサーバー)    サブネットマスク:255....(2017/07/25)

ノートPC
バックアップができません。
80歳の老人です。PC専門カタカナ用語はよく解りません。そんな前置きで大変申し訳ありません。バイオVPCEB49FJでWindws7を使用しています。外付けハードディスク640GB現在空き領域348GBを使用2015年10月まではバックアップ案内ごとに...(2017/07/25)

Perl
Perl HTML JavaScript
ソースコードについて<input type="hidden" id="hoge" name="hoge" value="$hensu">このコードのvalueの値(変数)をソースから見て 見えなくさせたい(認識できなくさせたい)おそらく完全に見えなくするのは不可能と思うの...(2017/07/25)

人生相談
リア充ってそもそもなんでしょうか?
リア充ってそのそもなんですか?私の職場に二言目には「リア充共め!」と言ってくるおじさんがいます。おじさんのスペックは・・・42歳・大卒(誰もが知っている大学卒)、妻子アリ(近々2人目が生まれる予定)一戸建て持ち(生まれは他県なので親は別居)車は、自分用で2...(2017/07/25)

その他(福祉)
精神保健福祉の作文
 大学で精神保健福祉を学んでいるのですが、次のような題で作文(各400字ほど)の課題が出たのですが、どう書けばいいのかさっぱりな状態です。何か参考になるサイトやヒントがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。・統合失調症などの重度かつ継続的な精神...(2017/07/25)

その他(ソフトウェア)
Googleフォーム以外のOnline Form
よろしくお願いします。目的としては・アンケートに使う・マーケティングに使う・その他フォーマットにできるものGoogleフォームではなぜだめか・機能がシンプルで階層アンケートができない条件として・無料であること。最初から有料はちょっと・階層アンケート(Branching ...(2017/07/25)

英語
英訳 すごく仕事ができる人
いつもありがとうございます。下記の英訳を教えていただけませんでしょうか。和文:(その飲み会で、)ボーイフレンドの話をしていたの。言葉の使い方*がわからないんだけど、私が聞いた通りに伝えるね。「白人で香港で働いている人はすごいんだよ。飛びぬけてすごく仕事がで...(2017/07/25)

歴史
伊達政宗の魅力、主な功績
伊達政宗の魅力や主な功績は何でしょうか?(2017/07/25)

介護
施設に入りたくないとの希望があったら
実の母ですが、パーキンソン病をわすらっていて、昨年転倒してから、要介護4の車椅子生活です。自分で移動は全くできず、ポータブルトイレへの移動も人の手が必要です。父と二人暮らしです。そのため、ケアプランは毎日のホームヘルパー。デイサービス週2回訪問看護週1回...(2017/07/25)

Linux系OS
visudo 設定
失礼します。現在visudoを記載しているのですが、http://thesnowcolor.blogspot.jp/2010/07/apache-php-sudo.html上記の記述を参考にしているのですが、>端末がないユーザからの sudo の実行が禁止されているというメッセージです。ここでいう[端末]は具体的にどのよう...(2017/07/25)

大学受験
ニッコマレベルの偏差値50前半の私立文系の大学に行
ニッコマレベルの偏差値50前半の私立文系の大学に行きたいと考えている男です現代文 古文 世界史B 英語 で勝負しますこれらで勉強しようと思っていますFORMULA 1400FORMULA 1700合格英熟語 300中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。大岩のいちばんはじめの英文法 ...(2017/07/25)

Twitter
ツイッター、これらの使い方教えて!
添付画像から。1 ってなんですか。2 は私が送ったメールに対して返信してくれているんですかね?あまり文面が合っていないように思うのですが・・3と7、どちらもダイレクト送信ではないのですか?3 に相手のアカウントを入れてもメッセージを入力するところがあり...(2017/07/25)

Facebook
Facebook初心者です。教えてください??
Facebook 初心者です。教えてください。1. 友達のままでフォローをはずしたらどうなりますか?友達承認はしたものの、あまり親しくない人の投稿やこの人がこれにライクしましたとかコメントしましたとか、あまりみたくないです。フォローをはずしたらどうなりますか?2. フ...(2017/07/25)

恋愛相談
自分の給料を彼女に言う心理は?
彼女に「俺の給料は、○○万円で、色々引かれて手取りは○○万円くらいだよ。」とわざわざ言う彼氏はどんな心理だと思いますか?(2017/07/25)

ニュース・時事問題
都道府県の議員の海外視察って観光ですか?
テレビで香川県の議員が9日の視察でほとんどが観光で視察はたったの4時間で昼間からビールを飲んで観光と言うのをヨーツベで見たのですが、あれはやらせですか?海外の旅行にしては服とかダサ過ぎで 不自然な感じもするのですが 海外視察イコール 税金を使っての観光旅行?...(2017/07/25)

英語
英会話の勉強
転職するのですが仕事で英語を話す必要があり勉強を始めようと思っています。スピードラーニングなど聞くだけでも続けることで多少はできるようになりますか?お薦めの勉強方法を教えてください。よろしくお願いします。(2017/07/25)

Wi-Fi・無線LAN
Wi-Fiが途切れる
最近、windowsを更新したら頻繁にWi-Fiが途切れるようになってしまいました。特定のルーター(?)と通信が途切れるというよりは、パソコン自体がWi-Fi通信をしなくなる感じです。その症状が起こると、1,2本あったはずのほかのWi-Fi(自分のではなく近所の)の電波もすべ...(2017/07/25)

その他(ビジネス・キャリア)
ビジネスパートナーとケンカしました。
C県に住んでいる。30代の男です。フリーランスで仕事をしています。それ以外にも、近所に住む50代の男性(Aさん)と同県に住む30代の男性(Bさん)とで大阪で飲食店を開くというビジネスを始めようとしています。まだ、登記すらしていないし、準備金もないので、開店資金は...(2017/07/25)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。