ITmedia総合 >  質問!ITmedia  > 

「ワンダーフェスティバル」最新質問一覧

フィギュア
ワンフェス
こんにちは今週末のワンフェス2017に参加するのですが、初めての参加のため、いろいろと不安なことがあります。教えてください。1、当日5時半に会場到着予定ですが、遅いでしょうか(前売り券を買えなかったので、当日券を買うことになります)2、物販よりも、どちらか...(2017/07/26)

プラモデル・模型
ワンフェスの見解は妥当でしょうか?
 毎度どうもお世話になっております。そんなに大した事ではないと思うのですが、先日、ワンダーフェスティバルの実行委員会に「私の原型、注型によるスケールモデルを、コピーライトフリーのパブリックドメインにしても良いか」と質問したら、どうしても駄目だと言いはる...(2014/09/29)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェス ダイレクトパス・持ち物について...
1.ダイレクトパス600後半なのですが、どのくらいの時間で入場できますか?2.入り口は選べるのですか?地図でよく分からなかったのですが8ホールへ行くにはどの入り口から入ればいいですか3.肩掛けバッグ(持ち手が短めで、サイズはA4サイズが余裕で入るくらい)紙袋 などを...(2014/07/24)

フィギュア
ワンフェス ダイレクトパスの入場について
今回初めてダイレクトパスでワンフェスに参加しますので、ダイパスで参加(とくにディーラー側)されたかたにお聞きしたく存じますダイレクトパスでの入場(ディーラーブース、4番ホール)はどれくらいの時間かかるものなのでしょうか?ちなみに私のダイパス番号は190...(2013/07/22)

フィギュア
ワンフェス2013当日について(一般ブース)
こんばんわ。宜しくお願いいたします。2月10日のワンフェス2013で、ある一般ブースのフィギュアを購入するため、今回初めて参加する予定なのですが、一般ブースは企業ブースと違って、販売数が多くても10?20個くらいしか無いと言いますが、これを購入するのは、相当難...(2013/02/05)

フィギュア
ワンフェス参加について!
2012年夏のワンフェスに一般入場者として参加しようと思っています。自作フィギュアを作り始めて1年経ちますが、ワンフェス初参加です。これからディーラーとしての参加もしてみたいなと考えているのですが、フィギュア仲間がまわりにいません…。ワンフェスで一緒に...(2012/06/06)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバルの内容
小さなフィギィアが好きで、次回のワンダーフェスティバルに参加しようと思っているのですが、塗装してあるフィギィアの割合はどの程度あるのでしょうか。自分では作れないので、個人的には塗装済みの物が欲しいのですが、ワンダーフェスティバルでは塗装済みの物は調べて...(2011/02/09)

その他(ホビー・玩具)
まだ詳しい情報は出ていませんが、仮にワンダーフェスティバル2010夏に
まだ詳しい情報は出ていませんが、仮にワンダーフェスティバル2010夏に行く想定で質問です。1.ワンダーフェスティバルで売られているフィギュア類(企業の)は、通販するものもあると聞いたのですが、ワンフェス限定の物とかも通販で販売されるんでしょうか?通販で出る...(2010/06/22)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェス (夏)と(冬)の違いは?
ワンフェス2009(夏)2010(冬)に一般参加してきたのですが、ふと夏と冬では何か違いがあるのだろうか?と思い質問しました。なんとなく(夏)のほうが中古フィギアの出店が少なく、一般ディーラーでのフィギア出店数が多かった気がするのですが・・・?なにぶん...(2010/02/11)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェス夏に一般参加しようと思っているのですが、
知っておいた方がよいこと、あると便利なもの、服装などのアドバイスがあれば教えて下さい。最近フィギュアが好きになり、ネットや専門店で購入したりしています。今回ワンフェスには初めて行く女子です(同人即売会には一般、サークルで参加経験があります)。友人と二人...(2009/07/12)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバルで一押しと思ったフィギュアは何ですか?
先週のワンダーフェスティバルで一押しと思ったフィギュアは何ですか? いいと思ったポイントなどを教えてください。(2008/02/28)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバルについて
このカテゴリでよいのか迷いましたが一番妥当と思ったのでもし場違いでしたらごめんなさい・・年2回ビッグサイトで開かれるワンダーフェスティバルですが、人気のディーラーさんの商品は数分で売切れてしまいますよねなるべく早く並んでいたいのですが会場前は張り込み禁止...(2008/02/27)

その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
ワンフェスの事でわからないことがあり、困っています。
2月24日のワンフェスに参加予定なのですが、ワンフェス参加は初めてです。そこで質問なのですが、1)ワンフェスはやはりコミケのように朝早くに集まらないとダメなのでしょうか?(朝6時?程度)2)僕は東方のフィギュアを買おうとしているのですがやはりすぐに売り切れてしまう...(2008/02/23)

その他(ホビー・玩具)
24日のワンフェスのことでわからないことがあり、困っています。
2月24日のワンフェスに参加予定なのですが、ワンフェス参加は初めてです。そこで質問なのですが、1)ワンフェスはやはりコミケのように朝早くに集まらないとダメなのでしょうか?(朝6時?程度)2)僕は東方のフィギュアを買おうとしているのですがやはりすぐに売り切れてしまう...(2008/02/23)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェス初参加なのですが
今回ワンフェスに初めて参加しようと思っていますとりあえず目当てのものはリボルテックのグレンラガンとfigmaのこなたなんですが普通皆さんどれくらいから並んでるものなんですか?企業ブースっていうのはどれほど混むんでしょうか?行ったはいいけど全然買えないっていう...(2008/02/18)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェスやWHFに参加されている男性に質問です。
初めてまして。こんばんは。当方、手先を使って何か作品を完成させることが大好きな女子です。大好きが高じて、ガレージキットにも手を出し始めて数年です。さすがに原型から作ったりはしませんが、未塗装のもの購入し、洗ったりパテ盛ったりエアブラシ使ったりと制作を楽...(2007/10/30)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバル以外のガレージキットイベントを教えてください
ワンダーフェスティバル以外のガレージキットイベントではどんなイベントがありますか?できれば関西方面でお願いします。(2007/08/28)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバルについて
ワンダーフェスティバルに売られているガレージキットは全てオリジナル物なのでしょうか?例えば、何らかのアニメのキャラクターの原形を自分で作って売ってはいけないのでしょうか?著作権侵害ですかね?(2007/06/20)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェスで販売予定のナツキのフィギュアの販売先
来月のワンフェスでナツキ・クルーガー(エレメント付)のフィギュアが販売されると聞いたんですが販売先を忘れてしまいました。。どこかの企業で3000円程度で販売されるみたいなんですがわかる方いませんか?(2007/01/31)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバルで
メディコスエンタテインメントのジョジョの奇妙な冒険のフィギュアをネット予約で買おうと思っていたのですがうっかり忘れてしまい、今月20日ワンダーフェスティバルで1000セット販売するそうなので夏休みだしそっちに行ってみようと思うのですが自分はこの様なイベントに...(2006/08/08)

その他(ホビー・玩具)
ワンダーフェスティバルの参加方法について。
ワンダーフェスティバルに初めて行きたいのですが、入場券代わりの冊子は当日手に入るのでしょうか。それともどこかで事前に購入するのでしょうか。それと、販売されている商品の価格は大体どれくらいでしょうか。レポート等しているサイトがありましたら紹介もしていただ...(2006/05/31)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェスでは何を買ったらいいですか?
初めてワンダーフェスティバルというイベントに参加するのですが、正直何を買ったらいいものやら分かりません。ですのでリセールできるものがいいのですが、お勧めを教えて下さい。(2006/02/06)

その他(ホビー・玩具)
ワンフェス
ワンフェスで怪獣のキットはそんなにあせらなくても買えますか。(2005/02/16)



ビットコインの大暴騰、「億り人」と呼ばれる仮想通貨長者の誕生、マウントゴックス以来の大事件となったNEM流出など、派手な話題に事欠かない。世界各国政府も対応に手を焼いているようだが、中には政府が公式に仮想通貨を発行する動きも出てきており、国家と通貨の関係性にも大きな変化が起こりつつある。

Amazonが先鞭をつけたAIスピーカープラットフォーム。スマホのアプリが巨大な市場を成したように、スマートスピーカー向けのスキル/アプリ、関連機器についても、大きな市場が生まれる可能性がある。ガジェットフリークのものと思われがちだが、画面とにらめっこが必要なスマホよりも優しいUIであり、子どもやシニアにもなじみやすいようだ。

「若者のテレビ離れが進んでいる」と言われるが、子どもが将来なりたい職業としてYouTuberがランクインする時代になった。Twitter上でのトレンドトピックがテレビから大きな影響を受けていることからも、マスメディア代表としてのテレビの地位はまだまだ盤石に感じるが、テレビよりもYouTubeを好む今の子ども達が大きくなっていくにつけ、少なくとも誰もが同じ情報に触れることは少なくなっていくのだろう。