ITmedia総合 >  質問!ITmedia  >  W

「WORLD WING」最新質問一覧

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
Docomo WORLD WINGについて。。。
N600iを白ロムで持っているため、上海に行くときに、海外携帯として使おうと思っています。まず、WORLD WINGというのに加入しないと海外では使えませんよね?iモードのメールの送受信なのですが、最低でも一通50円と書いてあります。さすがに高いので、海外では受信せずに...(2008/02/11)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
ワールドウィング&GMSについて教えて下さい
海外でワールドウィング対応携帯を使用する場合、電話番号(海外&日本からの発信)はどのようになるのですか?私の使用機種はドコモF904iです。来週からニューヨークに長期出張となります。又もGMSとはどのような意味なのでしょうか?(2007/11/08)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
WORLD WINGの通信料について教えてください
オーストラリア・日本間のWORLD WINGの通信料を教えてください。50パケットまで50円、50パケットを超えたら1パケット0.2円となっています。これだけ見たら日本国内の通信料と変わりはありませんが、確か、情報が付加されて高くなると聞きました。オーストラリアから日本にi...(2007/10/08)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
【World Wing対応携帯】
N903は海外でもそのまま使える携帯と聞きましたが、料金はどうなるのでしょうか?携帯を海外へ持っていって日本から自分の携帯番号にかけてもらったとき、料金はどちら負担になりますか?料金体系を教えてください。(2007/04/05)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
[WORLD WING]海外で利用した場合の料金は??
ドコモのWORLD WINGで海外で利用した場合、『50パケットまで50円・50パケットを超える部分0.2円/パケット』とカタログに書いてありますが、50パケットを超えた分が0.2円と言うことは、国内の通信料と変わらないと言うことでしょうか??海外で使うほうが割高に感じるもので...(2007/03/20)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
ドコモのWORLD WINGについて教えてください
こんにちは、ドコモの海外で使えるサービス『WORLD WING』について質問させてください。WORLD WING対応機種だとそのまま海外でも使えるみたいですが、サービスエリアに『3G』と『GMS』がありますが、日本の第三世代の通信方式は『3G』ではないのでしょうか?3Gだったら、対...(2007/03/15)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
ドコモWORLDWING携帯の紛失および転用
DocomoのWORLDWING携帯(N900i)を香港で紛失して困っています。使用中止手続きはすでにしましたが、この本体はFOMAカードをSIMカードに差し替えるなどして海外で使用可能なのでしょうか?教えてください。現在は、FOMAカードを差したままだったので帰国しても自分の携帯は...(2006/10/01)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
ドコモのWORLD WINGについて
先日、携帯をN702iDに機種変更しました。その際に、ドコモの店員から「WORLD WINGは、加入されますか?」って言われて、結局、加入してしまったんですが、WORLD WINGに加入したら何かあるんですか?N702iDは、国際電話の使用が出来ないみたいですが、WORLD WINGに加入した...(2006/08/14)

その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
FOMA のWORLD WING での現地携帯とのやりとりについて
DoCoMoのページではよくわかりませんでしたので、知っている方に聞きたいのですが、海外(今回は北京)で使用する場合に現地の人とのやりとりの場合の金額はどうなるのでしょうか?説明が気の注釈がそれを指しているんでしょうが結局ずばり書いてないのでよけいわからない...(2005/02/24)



Twitter&TweetDeckライクなSNS。オープンソースで誰でもインスタンス(サーバ)を立てられる分散型プラットフォームを採用している。日本国内でも4月になって大きくユーザー数を増やしており、黎明期ならではの熱さが感じられる展開を見せている。+ こういったモノが大好きなITmedia NEWS編集部を中心に、当社でもインスタンス/アカウントを立ち上げました! →お知らせ記事

意欲的なメディアミックスプロジェクトとしてスタートしたものの、先行したスマホゲームはあえなくクローズ。しかしその後に放映されたTVアニメが大ヒットとなり、多くのフレンズ(ファン)が生まれた。動物園の賑わい、サーバルキャットの写真集完売、主題歌ユニットのミュージックステーション出演など、アニメ最終回後もその影響は続いている。

ITを活用したビジネスの革新、という意味ではこれまでも多くのバズワードが生まれているが、デジタルトランスフォーメーションについては競争の観点で語られることも多い。よくAmazonやUberが例として挙げられるが、自社の競合がこれまでとは異なるIT企業となり、ビジネスモデルレベルで革新的なサービスとの競争を余儀なくされる。つまり「IT活用の度合いが競争優位を左右する」という今や当たり前の事実を、より強調して表現した言葉と言えるだろう。