最新記事一覧
ANAホールディングは11日、子会社が展開するアプリを活用して、未就航地の観光活性化に向けた新事業を開始したと発表した。同社が未就航地の観光事業を行うのは初めて。
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ANA国際線の機内インターネット無料提供がビジネスクラスにも拡大する。プレミアムエコノミーおよびエコノミークラスでも一部無料となる予定。
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DEIへの攻撃が業界に影響を及ぼしているようだ。ANAのボブ・リオディスCEOは「揺らいではならない」と訴えるが……。
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インターネット通販需要の高まりなどを受け、成長が見込まれる航空貨物を新たな事業の柱に育成し、収益の多様化を図る。
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東京(羽田)-福岡は8800円〜。
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ANAホールディングス傘下でマイルや決済事業を行うANA Xは1月30日、決済サービス「ANA Pay」が銀行口座チャージに対応したと発表した。チャージ方法を増やし、利便性向上を図った。合わせてチャージ方法がWebで公開された。
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全米広告主協会(ANA)は、プログラマティック広告費のうち、消費者にリーチできている費用はわずか36%にとどまっていると指摘している。なぜこうなったのか。
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価格は1回400円です。
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ANAホールディングス傘下でメタバースなどの事業を手掛けるANA NEOは12月11日、バーチャル旅行が可能なプラットフォーム「ANA GranWhale」を発表した。ユーザー自身のアバターが仮想空間を歩けるため、まるで実際に旅行しているかのような体験が可能だという。ANAのマイルをためてアバターの服やデジタル商品の購入に充てることもできる。
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ANAホールディングス傘下のANA NEOが、スマートフォン向けバーチャル旅行プラットフォーム「ANA GranWhale」の提供を開始した。バーチャル空間上にさまざまな旅先を再現し、スマートフォン内で旅行体験でき、デジタルアイテムだけでなくEC商品の購入も可能という。
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レガシーシステムのモダナイゼーションを運用負担が軽減される形でいかに進めるか。航空システムという「絶対に間違いが許されない」領域の運用を「No-Ops」で自動化したANAシステムズの事例を見てみよう。
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ANAホールディングス傘下でマイルや決済事業を行うANA Xは11月7日から、「ANA Pay」でコード決済を利用可能にする。同社が11月1日に発表した。全国のスーパーやドラッグストアなどの「Smart Code」加盟店で、ANA Payのコード決済が使える。
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海外旅行客向けeSIMサービス「Lesimo」がANAマイレージクラブと提携。ANAカード会員はクレジットカード会社のポイント移行とは別に、ANAカードでのクレジット決済100円(税込み)ごとに1マイルたまる。
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現役パイロットならではのこだわり。
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J.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年航空会社顧客満足度調査」の結果を発表した。
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成田空港の貨物ターミナル地区に、ANA最大の貨物上屋約3.8万平方メートルとなる「第8貨物ビル」を2024年10月の供用開始を目指し、新設することが明らかになった。
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全米広告主協会(ANA)が発表したレポートによると、プログラマティック広告費の15%がクリックベイトサイト(“釣り”サイト)に浪費されていた。
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ANAのスマホ決済「ANA Pay」リニューアル。使える場所やチャージ方法が大幅に強化された。実際に使ってみた上で、新しいANA Payの魅力を探る。
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アニメを手掛けた「ufotable」による描き下ろしイラストを使用!
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ANA Xが動画配信するサービス「penguin」を公開。有償コンテンツを購入すればANAマイルがたまる他、支払いにもマイルが利用できる。
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ANAがNFT事業に参入。独自コンテンツなどのNFTを販売する。
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全日本空輸(ANA)は、6月からコーヒーチェーン「タリーズ」とのコラボレーションを始めると発表した。国内線の機内でタリーズのアイスコーヒーを期間限定で提供するほか、オリジナルグッズを販売する。ポストコロナで飛行機の利用者が増える中、人気コーヒーチェーンとのコラボでさらなる利用者増につなげる狙い。
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ANA Xは、新しい「ANA Pay」の提供を5月23日に開始した。タッチ決済に対応し、幅広いチャージ手段を用意。ANAマイルでの支払いも可能となった。
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「ANA Pay」を刷新。フライトでためたANAマイルを「1マイル=1円」で使える仕組みなどを導入。
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全日本空輸(ANA)は5月19〜24日、「国内線タイムセール」を実施する。路線・便限定のセールで、搭乗期間は7月1〜14日。対象となる方面は北海道、東北、北陸、関西、中四国、九州、沖縄など。
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INPEXと出光興産、ANAは、「G7広島サミット」の開催に合わせて、2023年5月中に広島空港を発着陸するANAの全便を対象にジェット燃料サプライチェーン全体の脱炭素化を行い、CO2排出量実質ゼロのフライトを実現する。
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ANAが、3日に発生したシステム障害について原因と再発防止策を発表した。同障害は、「予約・販売・搭乗手続き」に関する国内線のシステムで発生したもので、午後2時10分ごろから各種手続きがストップ。多数の便で遅延や欠航が相次ぐ事態となっていた。
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ANAで発生したシステム不具合が長引いている。発生から1日が経過した現在も、原因は「調査中」の状況が続いている。同社は現在、代替システムを稼働させ、予約や搭乗手続きを受け付けているが、完全復旧には至っていない。
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ANAは国内線向けのシステムに不具合が発生したと発表した。不具合は4時間が経過した現在も完全復旧していない。同社は原因や影響範囲について「調査中」としている。
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全日空で4月3日午後2時10分ごろからシステム障害が発生。「予約・販売・搭乗手続き」に関する国内線のシステムに不具合が起きているという。
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ANA Digital Gate、全日空商事、ANA FESTA、日立製作所の4社は、3月29日から空港内ギフトショップANA FESTAの対象店舗において、来店時にマイルが貯まる「顔認証スタンプラリー」に関する共同実証実験を実施する。
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ANAの機体にポケモンのキャラクターをデザインした「ポケモンジェット」が7年ぶりに復活する。同社は「旅の楽しさとワクワクを提供する」としている。
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空を飛べるポケモンたちが描かれています。
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ANAは26日、ポケモン社が展開している「そらとぶピカチュウプロジェクト」に参画すると発表した。6月から「ピカチュジェット NH」の運航を始める。
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オンワード商事は、ANAホールディングスの国際線新ブランド「Air Japan」の初代制服を製作した。
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ANA傘下の「AirJapan」のシートに、Type-AとType-CのUSBポートを装備。
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ANAは3月7日、「ANAで思いっきりん 海外に行こうセール」を、13日までの期間限定で実施すると発表した。同社ではこれまで、国内旅行需要を取り込むため国内線セールを実施してきたが、大規模な国際線セールはコロナ禍以降で初となる。
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これは遠出するチャンス。
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ANAは、同社のキャンペーン企画「ANAにキュン!」の一環として、ANA SUPER VALUEセールを2月28日〜3月1日に実施する。
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2025年日本国際博覧会協会は、「大阪・関西万博」内の「スマートモビリティ万博」で披露する空飛ぶクルマの運航事業を担う企業として、ANAホールディングスと米国のJoby Aviation(ジョビーアビエーション)、日本航空、丸紅、SkyDriveが決定したことを発表した。
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就職情報企業の学情(東京都千代田区)は24年卒の学生を対象とした「就職人気企業ランキング」を発表し、その結果を過去10年分と比較した。15年卒(10年前)には「旅行」「航空」が、24年卒には「食品」「デジタルコンテンツ関連」の人気が高いことが分かった。
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こどもりびんぐ(東京都千代田区)の展開する「シルミル研究所」が女性対象の「ウーマンリサーチ」、子どものいる男女が対象の「こどもリサーチ」で「航空会社についての調査」を実施した。
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コロナ禍で一時新卒採用を中止するなど、苦しいイメージの航空業界。苦境の底は脱した感がありますが、とはいえ今もANAは回復途上の状況です。コロナ前より成長しているLCCと、なぜ差がついたのでしょうか。
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対象搭乗期間は2023年1月10日〜2月28日分。
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ANAがCA採用の再開を発表した。新卒採用としては4年ぶりとなる。競合各社でも、採用再開の動きが始まっている。
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ANAは、同社のキャンペーン企画である「ANAにキュン!」を11月29日〜12月1日まで開催し、ANA SUPER VALUEセールを実施する。
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抽選応募は11月22日まで。
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