最新記事一覧
自民党が4月15日、新たな党のポスターを発表した。AIが岸田文雄首相(自民総裁)の演説や党の公約などを参考に100以上のキャッチフレーズ案を作成。その中から「経済再生 実感をあなたに。」を選んだ。
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花王とコラボした商品でキャッチコピーを募集する。同商品では過去に、パッケージ案を消費者の評価から決定した経緯がある。
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「西日本へのお楽しみは、新横浜から。」をキャッチコピーとする「enjoy WEST」プロモーションの一環です。
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「こういうノリ嫌いじゃない」「食べ物で『もはや給油』って(笑)」「もはや給油じゃねぇんだよ!」「胸焼けしそうw」などツッコミが相次ぎました。
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モーターバイク事業のMoto-UP、携帯電話販売店「テルル」運営元のピーアップなどを傘下に持つP-UP World(ピーアップワールド)は、折りたたみ型かつテンキー付きの携帯電話端末「Mode1 RETRO II」の発売を予告している。Mode1のサイトを開くと現れる広告には「型はガラケー、中身はスマホ」というキャッチコピーに加え、発売時期が10月下旬であることも予告されている。10月9日時点においてニュースリリースの発出は確認できず、スペックなどの詳細は後日明らかになると思われる。
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キャッチコピーからゲーム、メディアから手帳まで多様な作品を生み出してきた糸井重里さんが「最高の作品」と評するもの。それが会社としてのほぼ日だ。「経営者・糸井重里」とは一体どんな人物なのか。糸井さんと、ほぼ日取締役の小泉絢子さんに聞いた。
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ポスターは2019年に公開したものでした。
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2023年8月に登場したばかりの「akareco」(アカレコ)は、「40代からはじめる、プレ終活 まずは、デジタル資産の整理から」のキャッチコピーを掲げる。その後の人生にずっと付き合うことを想定したサービスだ。月額税込み495円。その狙いと勝算を尋ねた。
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キャッチコピーの「さいごまでかみたくないアメ」に納得。
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キービジュアルには「私、北宇治が好き」とのキャッチコピー。
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「小学生でも分かるように」の指示がミソ。
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「工場にデジタルの眼を」をキャッチフレーズに2020年4月に設立されたファクトリーサイエンティスト協会は、設立3周年の年次活動報告会を開催した。同協会の3年間の軌跡と新たな取り組みについて紹介する。
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ドンキのプライベートブランド(PB)「情熱価格」。新生活向けのキャンペーンで、自虐的なキャッチコピーを使用している。その狙いを担当者に聞いた。
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第一回AIアートグランプリの興奮もさめやらぬなか、GPT-4があっさりと公開。せっかくなので、まずは第一回AIアートグランプリの報告書をGPT4にまとめてもらってみる。さらにChain of Thoughtでキャッチフレーズを考えさせるなど、事務局の仕事に活用してみた。
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「空白を、ノックする」「いくつもの深さを持つ、透明」「書かなくても触れたくなる」──これらは2月にリブランディングしたトンボ鉛筆「ZOOM」のキャッチコピー。一時は迷走したという人気シリーズは、いかに再生したのか。開発陣に話を聞いた。
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ファインディは「ChatGPTエンジニアキャリアまとめ(β)」機能の提供を開始した。ChatGPTの内部で利用されているgpt-3.5-turboを活用することで、自身のキャリアについてのキャッチコピーや紹介文を自動生成できるという。
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キャッチフレーズは「会いに行く、が 今日を 変えていく。」です。
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「神充電」というキャッチフレーズで登場した中国Xiaomiの「12T Pro」。今回はそれを主に写真目的としてテストしました。この2億画素のカメラを搭載したXiaomiの12T Proは伊達ではありませんでした。
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販売元に開発の経緯について取材しました。
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OPPOの日本向け最新スマートフォン「OPPO Reno7 A」が6月23日から順次、発売される。「ときめき、長持ち。」というキャッチコピーを採用しており、長く使えることを目指した。Reno5 Aよりも薄くて軽くなり、バッテリー容量も増加。Reno5 Aでは液晶だったディスプレイは有機ELに変更した。
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タカラトミーは、ゼンマイを搭載せず、モーター駆動で走る「チョロQ」を今夏発売する。“チョロチョロ走るキュートなクルマ”をキャッチコピーに、1979年に誕生、80年に発売を開始した看板商品は、実際の車さながらの劇的な進化を遂げていた。6月16日に開幕した玩具の展示会「東京おもちゃショー2022」(東京ビッグサイト)で、実演担当者に話を聞いた。
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くせの強い参加者にくせの強いキャッチフレーズを付けていくスタイル。
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「マナーは人を傷つけるものじゃねぇ! オレとマナーバトルで勝負だ!」──こんなキャッチフレーズのフリーゲームが話題だ。架空の勝負「マナーバトル」のトーナメントで勝利を目指す内容という。開発者に制作の背景を聞いた。
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iPod miniを売り出したときの日本でのキャッチフレーズは「Goodbye, MD」だった。それ以外にもiPodは多くのものを変えてきた。その歴史を小寺信良さんが振り返る。
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サンフレッシュを運営する三田商店に話を聞きました。
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ローソンはAIを活用したレシート広告を2022年3月から配信する。消費者に合わせたデザインやキャッチコピーを提示する。実証実験では購入率が上がる結果となった。
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「未曾有の忍者テロを阻止せよ!」というキャッチコピーは本当だった。
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コグネックスは2021年7月28日、ビジョンソフトウェアの新バージョン「VisionPro 10.0」を発表した。「生まれ変わるVisionPro」をキャッチフレーズに開発20年を迎えた同ソフトをさらに訴求していく。
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キャッチコピー制作を手掛けるコピーライターコピーライター(東京都渋谷区)が、企業や商品のキャッチコピーをTwitter上で募集するサービス「コピーワングランプリ」の正式版を法人向けに提供する。基本料金は20〜30万円(税別)。
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オウガ・ジャパンが6月11日に発売したスマホ「OPPO Reno 5 A」。「カメラで選ばれたい5Gスマホ」というキャッチコピーで販売していて、実際、それにふさわしい性能を備えていた。日中の風景や人物撮影はもちろん、高機能な夜景モードで夜間の撮影もばっちりだ。実際の写真とともに、じっくり紹介する。
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キャッチコピーは「お父さん、オレの奨学金を使い込んでくれてありがとう」。
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自社のキャッチフレーズ「it's finger lickin' good(指までしゃぶりたくなるほどおいしい)」が使えなくなったため。
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キャッチコピーがクスッと笑える。
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「これからも、わたしだ。」とのキャッチコピーも。
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略して“トロプリ”? キャッチコピーは「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!」。
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プロジェクトのキャッチコピーは「日本、奪還。」。
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男性陣のキャッチフレーズが……。
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生活者が引かれ、購買行動を起こすキャッチコピーやプロモーションとはどのようなものでしょうか。
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キャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」。
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「もう、勇者しない。」のキャッチコピーでゲーマーに衝撃を与えた問題作。
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現在開催中の「鈴木敏夫とジブリ展」では鈴木氏の書画約120点や映画企画書、宣伝用キャッチコピー案、作業予定表など500点以上の資料が展示されている――。
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「アイディエーション」という言葉を、会議室関連テクノロジーのキャッチフレーズで耳にしたことがあるかもしれない。アイディエーションツールは、共同作業においてどのような役割を持つのだろうか。
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西武鉄道のキャッチフレーズは「スマイル」ですから。
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コナン&キッド&京極がじゃんけんする“フィストビジュアル”も(フィストビジュアルって何……?)。
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平成初期に「リゲイン」のキャッチフレーズ「24時間戦えますか?」が流行してから、約30年がたった。だが現在も、長時間労働が常態化している“ブラック企業”に苦しめられる労働者が後を絶たない。この30年間で、日本企業の労働環境は本当に改善されたのか。“ブラック企業アナリスト”こと新田龍さんに意見を聞いた。
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ミニマルファブ推進機構は、「SEMICON Japan 2018」で、「ミニマルファブ、先端へ」をキャッチフレーズに、新開発のミニマルファブ向け製造装置や、ミニマルファブ装置で製作した実チップなどを展示した。
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