最新記事一覧
インタビュー映像も同時公開されました。
()
Uber Eatsの新CMで共演。
()
洗口液「モンダミン」のWeb CM「#モ番出口」。実はコラボではなくバロディだったことが分かった。
()
「8番出口」を「モンダミン」がパロディ。約30秒間に異変が次々訪れる。
()
「なんていい歳の重ね方なんだ」とネットも注目。
()
()
めちゃくちゃフレッシュな杉山真也アナウンサーの新人時代も。
()
昨今のスマートフォンはカメラ性能の進化が顕著だ。少し時代をさかのぼってみると、10年前に発売されたある機種のコンセプトが今のカメラスマホと何ら変わらないことに気付く。今回はそんな10年前のカメラスマホ「LUMIX CM1」を今のスマートフォンと照らし合わせながら振り返ってみよう。
()
イントネーションも関西弁寄りです。
()
特設サイトのWebCM5本のうち、2本が非公開になっている。
()
「大阪府でいちばん快適につながるSoftBank」──。ソフトバンクがこのような広告を打っている。主に関西圏で展開されている広告で、東京都内などではこの広告は見られない。YouTubeではCMが公開されており、上戸彩さんが「ソフトバンクは快適につながる」と話している。
()
米ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が出演していたWebCMを、三菱UFJ銀行が非公開にしていることが3月21日までに分かった。同行の大谷選手特設サイトには、5本のWebCMが掲載されているが、そのうちの2本が非公開となっている。
()
ADK MSが持つテレビCMを中心としたプランニングの知見とAJAの有するインストリーム動画広告の知見を集結し、オンオフ統合プランニングの最適化を図る。
()
学生たちのリアルな活動から製品の魅力が伝わってきます。
()
涙腺が……それはそれとしてマクドはマクドです。
()
スイッチメディアはCTV広告の接触データを個人単位で正確に計測し、地上波テレビCMとCTVの広告とのトータルリーチ、クロスリーチを計測したデータを提供する。
()
ひらパーの最寄駅「枚方公園駅」には基本的に準急と普通しか止まらないのですが……?
()
カステラ1番、電話は……。
()
()
すごく細かい作業……!
()
「♪ホラ、チェルシー もひとつ、チェルシー」のCMソングでおなじみ、明治のキャンディー「チェルシー」が3月にも販売を終了することが分かった。
()
ネルソンズの和田まんじゅうさんが、気を使いすぎる先輩を好演。
()
高齢者などのテレビの音が聞き取りにくい課題に対応するミライスピーカーに、新モデルの「ミライスピーカー・ミニ」が2月29日に登場した。曲面スピーカーの仕様・構造は従来品から変えずに、約3割の値下げを実現。値下げの背景や従来品との違い、今後の狙いをCTOとCMOに聞いた。
()
Burger KingのCMOパット・オトゥール氏は、ワッパーのカスタマイズに向けてMedia.Monksと共にどのように話題のテクノロジーに傾倒したかを説明する。
()
サントリーの「パーフェクトサントリービール」(PSB)というビール。同社のフラッグシップ商品だが、売れ行きの背景にはデータに基づく緻密なマーケティング戦略があった。
()
バリエーションは全5種類。
()
このままCMになりそうなかわいさ。
()
Expedia GroupがNetflixとのグローバル広告パートナーシップを発表。国ごとにローカライズされたCMを放映する。
()
エレコムは、USB Type-C接続に対応した有線型イヤフォン「EHP-DF12CM」シリーズを発売する。
()
ASUS JAPANから多数のChromebookが発売された。その中で一番コンパクトな2in1モデル「ASUS Chromebook CM30 Detachable」(CM3001DM2A)の実機をテストした。
()
ASUS JAPANは、フリップ機構を備えた14型Chromebook Plus「ASUS Chromebook Plus CM34 Flip」(CM3401)など計3製品を発表した。
()
これがグローバル化……!
()
鈴木敏夫プロデューサー「このCMは宮崎吾朗が父・宮崎駿に依頼して、それにこたえたもの」。
()
()
タイトルは「ねば〜るLOVE -ひきわりの魅力は無限大!-」。
()
いつかHondaの選曲センスが良すぎる件を別途お伝えしたい。
()
()
()
マーケティングの効果を測る重要指標である「指名検索」。2023年に最も指名検索スコアが高かったテレビCMは何だったのでしょうか。
()
近年Google Pixelシリーズの「消しゴムマジック」がテレビコマーシャルなどで話題となっているが、似たような機能が他社のスマートフォンにもある。今回は他社の同様な機能と「消しゴムマジック」を比較してみることにする。
()
()
ルパン三世とのコラボCMも。
()
広告の実店舗への送客効果を比較する際に、複数のプラットフォームを横断した上、テレビCMまで含めて行うことが可能になった。
()
再生数600万超えの動画「田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました」に白羽の矢が……!
()
「ルージュ ピュールクチュール」の新CMに登場。
()
ビデオリサーチは、2024年1月1〜3日の間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向(速報値)をまとめました。
()
アニプレックスは、映画「傷物語 -こよみヴァンプ-」のPRのため、480秒(8分間)のテレビCMを地上波で放送する。日本のテレビ史上、最も長いCMになる。
()