最新記事一覧
第一興商は「DAM 2023年上半期カラオケランキング」を発表した。
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第一興商は、「ビッグエコーの歴史に名を刻んだヒットソングランキング」を調査し発表した。
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カラオケルームビッグエコーを運営する第一興商は、「コロナ禍におけるカラオケ利用に関する調査」を実施した。
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DAM年間カラオケランキング。楽曲別では「ドライフラワー/優里」が、今年発売した楽曲では「ミックスナッツ/Official髭男dism 」が、アニメ楽曲では「残酷な天使のテーゼ/高橋洋子」が、それぞれ1位を獲得した。
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調査期間は7月1日〜9月30日、バージョンが複数ある楽曲は同一曲として集計している。
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ヤマハは、「Every Little Thing」(以下、ELT)とコラボレーションした「なりきりマイク feat.ELT 持田香織 スペシャルルーム」を、ビッグエコーの3店舗で提供すると発表した。
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ドラえもんのひみつ道具みたい……!
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第一興商は24日、誰が歌っても「Every Little Thing」の持田香織さんの声になる「なりきりマイク」を期間限定で導入すると発表した。ヤマハが開発中のAI歌声変換技術「TransVox」(トランスヴォックス)を活用する。
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2022年4月放送開始の春アニメ作品を対象にした「アニメ主題歌のカラオケランキングTOP50」。1位は『SPY×FAMILY』のオープニングテーマ「ミックスナッツ/Official髭男dism」だった。
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カラオケ事業大手の第一興商は、2022年の「DAM上半期カラオケランキング調査」を実施し、結果を発表した。楽曲別ランキングでは「ドライフラワー/優里」が、歌手別ランキングでも「優里」がトップとなり2冠を獲得した。
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第一興商は、デビュー30周年を迎えたロックバンド・THE YELLOW MONKEYとコラボした「イエモン縛りの、歌唱キャンペーン」を開始した。キャンペーンは7月31日まで。30周年を盛り上げる企画を提供し、イエモンファンの集客を狙う。
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FCNTの携帯電話端末事業は30周年を迎える。そのことを記念して、同社は「総選挙」を実施し、その結果を発表した。1位は、“薄くて頑丈なスマホ”として2016年12月に発売された「arrows NX F-01J」となった。
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カラオケJOYSOUND直営店の「JOYSOUND池袋西口公園前店」が、期間限定で実施している「ミシン」の貸し出しサービスが好評を得ている。
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帝国データバンクは、2021年度のカラオケ市場の見通しと今後の展望について調査・分析を行った。
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通信カラオケDAMを展開する第一興商は、2021年10月期の秋アニメ作品を対象に、テレビアニメ主題歌のカラオケランキングを発表した。
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新型コロナの感染拡大をきっかけに、テレワークを導入した企業は多いが、自宅のどの場所で仕事をしているのか。テレワークスペースを利用したことがある人に聞いた。
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新型コロナの感染拡大で夜の飲食店などが苦境。現場からはどのような声が聞こえるのか。取材の結果は。
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PayPayは、2020年1月15日から「ビッグエコーでおトクに歌おうPayPayキャンペーン」を開催。カラオケルーム「ビッグエコー」の支払いにスマホ決済「PayPay」を利用すると、期間中1000円相当を上限として支払額の5%をPayPayボーナスで付与する。
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すべてのビッグエコーで「オフィスボックス」の利用が可能に!
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NTTドコモと第一興商が、カラオケの利用者が次に歌いたい楽曲と歌手をAIで予測し、「デンモク」上でレコメンドする機能を共同開発したと発表した。客が楽曲を選ぶ時間を短縮する狙い。10月1日発売予定の「DAM」新機種に搭載する。
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東方Projectのアレンジ楽曲の中でも特に人気が高い楽曲。
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代々木アニメーション学院への取材でも同校で作られたものと確認され、ビデオソフトとして流通していたことも明らかになりました。
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昨年12月に炎上した「ビッグエコー」店員の不適切動画が再び拡散。第一興商が改めて謝罪した。
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新たにネット上に拡散されたことについては「厳正に対処する」としています。
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全体1位は一青窈さんのあの曲でした。
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平成で最も歌われた楽曲は? 通信カラオケ「DAM」などを展開する第一興商がまとめた結果、1位は……
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いくつかのネガティブな感情が改善されました。
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宣伝会議はオンライン動画コンテスト「BOVA」の第5回贈賞式を開催した。一般公募部門では「曲名しばり物語『別れても好きな人』」がグランプリに輝いた。
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第一興商が、ビッグエコー全店舗の全ルームで、無料Wi-Fiとスマホ充電器を使えるようにする。4月上旬までに導入完了する予定。
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第一興商は4月2日、カラオケボックス「ビッグエコー」全店(535店舗)に無料で利用できるWi-Fiとスマートフォン充電器を4月上旬から導入すると発表した。
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カラオケ人口が今世紀に入ってから微減している。そうした厳しい環境で、ビッグエコーが売り上げを伸ばしている理由とは?
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君の「あべし」をザコが叫ぶ!
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とにかく音程正確率を上げろ。話はそれからだ。
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カラオケチェーン「ビッグエコー」を運営する第一興商が、カラオケの個室をワークスペースとして提供する「ビジネスプラン」の全国展開を始める。広報担当者に、反響の大きさや顧客層について聞いた。
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「ビッグエコー」のカラオケルームを仕事用スペースとして使えるサービスが、首都圏以外の一部店舗でも利用可能に。
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ビッグエコーを運営する第一興商が、ビジネスプランを導入した。カラオケボックスをワークスペースとして提供するサービスだが、事前に行った実証実験でどんな声があったのか。
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著作隣接権を侵害しているとのこと。
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1人ワンドリンク付きで60分600円(税別)から。
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カラオケルームを作業スペースとして使うことができます。
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カラオケチェーン「ビッグエコー」で、カラオケの個室をワークスペースとして利用できる新サービス「ビジネスプラン」が開始。
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おいしそうに食べるミクさんがただただかわいい。
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初音ミクと農林水産省がコラボした動画「“OISHII”TRIP」が公開。「かーに、かーに、かーに」などとテンポよく歌いながら、日本全国の名物料理を紹介する。
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「マーケ×IT」の最新潮流を伝えるITmedia マーケティング。2016年に公開した全記事の中から最もよく読まれた記事をランキング形式で紹介します。今回は取材レポート編です。
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第一興商が展開する「ビッグエコー」のカラオケルームが、Web会議システムなどを導入。企業向けにテレワークのスペースとして提供する。
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近年、「カラオケ本舗 まねきねこ」が絶好調だ。店舗数で業界首位を走ってきた第一興商の「ビックエコー」にほぼ並びトップクラスに躍り出た。一体何が起こっているのか。
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今週半ば、カラオケチェーン大手のシダックスが業績予想の下方修正を発表。17年3月期通期は33億円の赤字になる見通しだ。これで最終赤字は2期連続。店舗を大量閉鎖するなど収益改善に躍起になっているが……。
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激変する音楽業界で「ライブ」の価値が再評価される中、ここを起点に周辺ビジネスも新たな価値を生み出そうと試行錯誤している。本稿ではスマートフォンアプリを使った第一興商のユニークな試みを追う。
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第一興商とNTTは、通信カラオケとコミュニケーションロボットを組み合わせ、高齢者の介護予防や健康増進を目指す実証実験をスタートする。
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NTTと第一興商がコミュニケーションロボットを利用した高齢者向けの介護予防支援の実証実験を開始する。
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