最新記事一覧
マイクロアドは中国の上海東犁と合弁会社を設立。中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプロモーションを支援する。
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初日に行われた報道陣向けの発表会では、クラップハンズの八木宏之氏(プロモーションディレクターや、Metaのピエール・キャン氏(Reality Labs 日本マーケティング統括)が登壇し、アルティメット スイング ゴルフの魅力やMeta Questとスポーツタイトルの相性の良さを紹介した。
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人材を活用したセールスプロモーションなどを手掛けるマーキュリーは、2024年の新入社員を対象に、就職活動についてのアンケート調査を実施した。就職活動に活用していたSNSツールの1位は「Instagram」だった。
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ソフトバンクのオンライン専用ブランド「LINEMO」が、電話が苦手な若者を応援するプロジェクト「#電話が苦手です」を3月16日に開始。3月21日から24日には渋谷PARCO前に巨大なスマホオブジェクトを設置。電話が来るとそわそわしてしまう気持ちが理解できる仕掛けを用意した。
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「西日本へのお楽しみは、新横浜から。」をキャッチコピーとする「enjoy WEST」プロモーションの一環です。
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BTSやLE SSERAFIMなどのスターを輩出し続けるエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBE。同社がグローバルに展開しているユニークな公演ビジネスモデルが「THE CITY」だ。同社の日本本社HYBE JAPANのハン・ヒョンロックCEOに戦略を聞いた。
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ポータブルゲーム機であり超小型PCでもあるという新機軸の製品「ROG Ally」を展開するに当たり、ASUS JAPANがオンラインプロモーションのためのパートナーとしてAmazonが提供する広告ソリューション「Amazon Ads」を選択したのは何故か。担当者に話を聞いた。
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アニメ「鬼滅の刃」の新シーズン「柱稽古編」に関する最新情報を詰め込んだ動画「プロモーションリール2024」が12月10日にYouTubeなどで公開される。
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お茶や牛乳、コーヒーなどと健康に関連した情報を装ったプロモーション投稿で、サポート詐欺サイトに誘導しています。
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テレビ主体のマーケティングからSNSへのシフトを強める花王。「SNS売れ」で大ヒット商品となった日焼け止めミストのプロモーションチームにおけるInstagram活用取り組みを紹介する。
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ズルを入れると2回演奏しています。
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ソニーは9月20日、スマートフォン「Xperia 5 V」の国内における販路を発表した。NTTドコモ、KDDI、楽天モバイル、ソニーストアが取り扱う。同日の説明会でソニーがXperia 5 Vのプロモーションに「NiziU」を起用した狙いなどが語られた。
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森永乳業が、料理研究家の平野レミさんを模したロボット「AI平野レミロイド」を公開した。新製品のプロモーションに加え「試食会などの販促や営業・商談の場でロボットが活躍する可能性を見越し、プロトタイプとして開発した」という。
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スタジオジブリ制作の新作映画「君たちはどう生きるか」の映像が9月7日に初公開された。12月に控える同作の海外公開に向けて公開した予告映像。
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KDDIは、povo2.0の特設サイトで「Pixel 7/7 Pro」が25%割引になるGoogleストアのプロモーションコードを配布。エントリーしてpovo2.0へ新規/MNPで加入すると、データが3日間使い放題になるキャンペーンコードを配布する。
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ワーナー・ブラザースは、8月11日に公開した映画「バービー」の週末3日間の興行収入が1億9093万9600円だったと発表した。興行通信社の週末映画ランキング(11〜13日)では8位だった。
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TikTokとFIFAが提携し、女子サッカーワールドカップ関連コンテンツをTikTokで配信している。FIFAがプロモーション先としてTikTokを選んだ理由は?
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デジタルマーケティングやCXに関する気になるニュースを最近のリリースからピックアップして紹介する。今週は、DNPのメタバースとTikTokを連動させたプロモーションなどに注目。
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サントリー食品インターナショナルは、炭酸飲料「C.C.レモン」を擬人化したキャラクターを生成AIで制作したと発表した。利用した画像生成AIサービスは明かしていない。
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訪日中国人によるインバウンド消費の本格的な復活を目前に、対中国の事業戦略に役立つヒントをエキスパートが語った。後編のテーマは「インバウンド本格復活に向けて知っておきたい中国ECプロモーションの実態」。
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マーケターが気になるあれこれについて「AI」に質問してみる本連載。今回のテーマは「『君たちはどう生きるか』のプロモーションについて」です。
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日本マクドナルドは「オレオ クッキー チョコフラッペ」「マンゴースムージー」「マカロン」を7月5日から提供する。全国2000店舗以上のマクドナルド店舗に展開し、カフェ利用ニーズに応える商品力を強化する姿勢だ。同社マーケティング本部の亀井理華部長に、商品展開やプロモーションの狙いを聞いた。
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デジタルマーケティングやCXに関する気になるニュースを最近のリリースからピックアップして紹介する。今週は、インバウンドプロモーションサービス他、3つのトピックスに注目する。
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KDDIがオンライン専用プラン「povo 2.0」向けプロモーションコードを配布。300MB(有効期限3日間)の通信容量が使える。
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povo2.0において期間限定のトッピング「SNS+動画データ使い放題(7日間)」が登場したことを受けて、povoの公式Twitterアカウントが「300MB(3日間)」の無料トッピングを配布している。ツイートに記載されているプロモコードを5月9日までにpovo2.0アプリへと入力することで適用可能だ。
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東武トップツアーズ(東京都墨田区)は、リアルとデジタルを融合した「AZLM TOBU池袋店」をオープン。日本各地のモノ・サービス・体験を発信する「地方創生をテーマにしたプロモーション特化型店舗」として展開。AZLM TOBU池袋店の責任者である持田大裕支店長に狙いを聞いた。
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東証グロース上場でVTuber(バーチャルユーチューバー)事業を展開するANYCOLOR(東京都港区)は3月15日、2023年4月期の業績予想について営業利益を従来の77億円から92億円に上方修正すると発表した。同日付でプライム市場への区分変更を申請したことも明らかにした。
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KDDIは2月22日から、「春のトッピング祭り」として3種の新しいトッピングの提供を期間限定で始める。これに伴い、新規契約時に使えるプロモーションコードを配布する「試験」も実施する。
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KDDIは2月13日より、povo2.0で利用できるデータ容量プロモーションコードを2月25日まで新潟県で掲示している。スキー場で配布を行い、同地ではpovoのキャラクターを模した巨大な雪だるまを展示する。
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電通プロモーションプラスは、販促用品向けの食品容器やノベルティを対象に、100%植物由来の材料から成るバイオプラスチック「PLANEO」を展開している。
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中小企業を助けようという「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」。プロジェクトの参加企業に対し、アンバサダーに就任したタレントの肖像をプロモーションに使用できる肖像権使用形態のビジネスモデルを構築した。山下圭介社長に、現在の課題と今後の戦略を聞く。
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BORDERLESS MARKETING COMMUNITYの調査によると、ステークホルダーとの連携が「できていない」「改善すべき点が多い」とする回答は約半数。ステークホルダーとの連携不全がマーケティング・プロモーションの成果を毀損しているとする回答は約6割に上りました。
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Twitterが12月18日(現地時間)に発表した新しいポリシーについて、同社は関連する一連のツイートとヘルプページを削除した。新ポリシーでは、プロモーションを目的にTwitter以外のSNSのアカウントやリンクを投稿することを禁止するとしていた。
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プロモーションのDXを皮切りに、さまざまなDX施策を推進してきた愛媛県。その動きは県外から自治体DXの先進例として注目を集め、総務省が2022年9月2日に発表した「自治体DX全体手順書【第2.0版】」で、ある取り組みが他の都道府県や市町村のモデルケースとして紹介された。
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対戦ゲーム「GUNDAM EVOLUTION」のコンソール版リリース記念プロモーション。「PCだけじゃない!」
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国会図書館で催してほしいです。
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ビッグデータに基づくプロモーションや販促の効率化、競合比較を通した戦略立案などを実現。
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この他、渋谷駅や新宿駅の地下でもたくさんのプロモーションが展開されています。
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集英社は「週刊少年ジャンプ」で連載中の『僕のヒーローアカデミア』について、全258話を電子版で無料公開すると発表した。10月1日の同作品のアニメ新シーズン放送開始に合わせたプロモーション活動の一環。同作品の公式Twitterアカウントは「ヒロアカ史上最大の無料公開」と銘打ち、PRしている。
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10月11日から始まるアニメのプロモーションです。
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東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド・シー)を運営するオリエンタルランドが園内での営利活動を禁止する規則を新たに追加した。動画投稿者とのコラボ企画やマスコミ対応など、同社がプロモーションや広報活動と判断した場合のみ撮影を許可する。
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スマート保安プロモーション委員会は、『高圧絶縁監視機能の導入による高圧地絡停電事故の予兆検知技術(技術区分:IoTセンサー)』について、停電事故の予兆検知に有効な技術であると評価した。
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エイシングは、同社独自のエッジAIパートナープログラムを設立した。組み込みエッジAIの共同プロモーションを展開するもので、ルネサス エレクトロニクスおよびNXPジャパンをパートナー企業に迎えている。
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売れた理由、そして売れなかった理由は、商品力、価格、配荷力、ブランド力、広告やプロモーション、PR、販売促進、バズ、クチコミ、インフルエンサー、競合の存在や景気と、いろいろありそうだ。何が本当で、何がうそなのだろう?
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キリンビールが販売する国産ウイスキーの販売が好調だ。7月20日までの同社の発表によると、2022年上半期(1月〜6月)の累計販売数が前年比140%増加したという。同社は好調の要因を、製造拠点での設備増強や、SNSを活用したプロモーション戦略が功を奏したためとしている。
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エスティローダーとカートゥーン ネットワークがTikTokの新しいARエフェクトを試験的に導入。これにより、後者は有料プロモーションなしで400万ビューを達成した。
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Apple TV+の新番組「太古の地球からよみかえる恐竜たち」プロモーションのために、Apple表参道が恐竜デコに。
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アーティストの米津玄師さんが公開した新曲のプロモーション映像が話題を集めている。一見、白黒のモザイクが砂嵐のように揺れ動くだけの動画だが、スマホのカメラで読み取ると、ミュージックビデオの公開日などが分かる仕組みになっている。
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