最新記事一覧
東京都は19日、新宿にある都庁第一本庁舎のプロジェクションマッピングで「ゴジラ都庁襲撃 〜GODZILLA: ATTACK ON TOKYO〜」を上映すると発表した。
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ルミネは4月17日、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を開業した
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どちらの桜にも風情があります。
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JR東日本グループは4月15日から、新宿駅南改札内コンコースにメディア空間「新宿BBB(スリービー)」を開業する。新宿BBBは3つの大型サイネージで構成され、総面積は約250平方メートル。
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求人に応募した人のうち、勤め先で開催されるイベントに「参加してみたい」とした人は全体の59.6%に上ったことが、アイデム(新宿区新宿)による調査で明らかとなった。求人応募者が参加してみたい社内イベントの1位とは。
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新宿駅・中央西改札に設置されたもの。
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小田急電鉄は4月1日から、特急ロマンスカーのサブスクリプション電子チケット「EMot ロマンスカーパスポート」の販売を開始する。
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ベンチの形が露骨な行政の悪意だと批判が寄せられたとの記事を受けて。
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20代から30代の若手ビジネスパーソンの6割以上が転職を考えていることが、エムエム総研(東京都新宿区)による調査で明らかとなった。その理由とは?
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雪印メグミルク(東京都新宿区)が、プラントベースフード市場に本格参入する。これまでの乳製品で培ってきた知見や機能を生かした新しい植物性商品で、プラントベースフード市場の活性化を図る。
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東京都新宿区のファッションビル「新宿アルタ」は22日、来年2月28日で営業を終了することを公式サイトなどを通じて発表した。
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2025年2月28日をもって営業を終了します。
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三越伊勢丹ホールディングスは22日、東京・新宿駅東口駅前にある商業施設「新宿アルタ」の営業を2025年2月28日で終了すると発表した。
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ルミネ(東京都渋谷区)は、JR新宿駅改札内の新たなエキナカ商業施設「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を4月17日にオープンする。タイパの高い食体験の提供を目指し、トレンドのグルメや同施設限定の商品などを提供する。
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意外と身近なところにいるのがびっくり!
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安田アナ「まだ手が震えてる」
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次に見られるのはいつだろう……。
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山手線で「反対側」に行く時間って、長く感じますもんね……。
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人工多能性幹細胞(iPS細胞)から作った心臓の筋肉(心筋)の細胞を球状に加工した「心筋球」を、重い心不全患者の心臓に移植する世界初の治験で、移植後1年間の経過観察により長期間の顕著な症状改善効果が確認されたことが3月8日、分かった。実施した慶応大発の医療ベンチャー、ハートシード(東京都新宿区)は「来年にも実用化したい」としている。
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高砂熱学工業は、東京都新宿区舟町にある解体予定のビル2棟を東京消防庁四谷消防署と四谷消防団に消防活動訓練の場として提供した。防火扉の切断やガラス窓、仕切り扉の破壊訓練、救助、放水訓練を実施した。
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小田急グループの小田急エージェンシー(東京都新宿区)と小田急電鉄は、大型LEDサイネージ「新宿サザンテラスビジョン」を新宿駅南口に新設する。大きさは縦3.6メートル×横19.0メートルで、小田急線新宿駅南口の改札に隣接する低層店舗の塔屋に設置した。
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京王百貨店新宿店は、4・6・7階に11店舗を新規オープン、約30店舗をリニューアルオープンする。
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学生が就活で生成AIを利用することについて、約7割の企業が肯定的であることが、ベネッセホールディングスとパーソルキャリアの合弁会社、ベネッセ i-キャリア(東京都新宿区)が運営する「doda新卒エージェント」「dodaキャンパス」による調査で明らかとなった。企業はどのような使い方を望んでいるのか。
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ルミネ(東京都渋谷区)は、JR新宿駅改札内に新たなエキナカ商業施設となる「EATo LUMINE(イイトルミネ)」を4月17日にオープンする。施設内には、ベーカリー、総菜・グロッサリー、スイーツ、イートインショップなど人気の飲食店を取りそろえる。
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20代・30代のビジネスパーソンの3割が「管理職に就くことに興味がない」と回答したことが、エン・ジャパン(東京都新宿区)による調査で明らかとなった。若手社員が管理職に興味を持たない理由とは。
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生成AIを自身の業務で「使用している」とした人は2割ーー。そのような結果がエン・ジャパン(東京都新宿区)による調査で明らかとなった。生成AIをよく使用する業種とは。
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職場やプライベートなど、さまざまなシーンにおいて人間関係をリセットした経験がある人は4割に上ることが、市場調査会社クロス・マーケティング(東京都新宿区)の調査で分かった。人間関係をリセットしたきっかけとは――。
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キュービック(東京都新宿区)は1月18日、仕事に対する“やる気”をテーマに各世代の社会人にアンケート調査した結果を発表した。
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SaaS業界内で転職を選択する人は、どのような目的をもって転職活動をしているのか。エムエム総研(東京都新宿区)が運営する「マーキャリNEXT CAREER」が調査を実施した。
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古都・京都のような日本風情ある建物も見られます。
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さくらインターネットが、GPUクラウド事業を手掛けるハイレゾ(東京都新宿区)との連携を発表した。各社の顧客に互いのサービスを紹介し合う体制を構築するという。
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第二新卒として就職・転職活動中のZ世代はジェンダーギャップをどのように捉えているのか。UZUZ(東京都新宿区)が調査を実施した。
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新宿三丁目駅の「8番出口」から西新宿駅の「8番出口」へ、地下通路だけで渡るチャレンジ。
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現職を「ブラック企業」と思っている人が3割に上ったーー。そのような結果がエン・ジャパン(東京都新宿区)による調査で明らかとなった。働く人々が「ブラック企業」と感じる職場とは。
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若者のテレビ離れが進む中、2023年人気を集めたテレビ番組とは。クロス・マーケティング(東京都新宿区)が調査を実施した。
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例として公開されたナゾがすでに難しい……。
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4月に東京・新宿に開業した「東急歌舞伎町タワー」は少し変わった複合施設だ。エンタメとホテルに特化しており、オフィスや高級ブランドは入っていない。ちょっと変わった業態の9カ月の軌跡について、運営するTSTエンタテイメントの木村社長に取材した。
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アクサス(東京都新宿区)が、ITエンジニアの理想の転職と採用支援担当者が保有している実際の求人について比較調査を実施した。
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ファインディが、12月7日にIT勉強会「2023年ヒヤリハット大反省会@新宿」を開催する。参加者が短いプレゼンテーションを行ういわゆる“LT会”(ライトニングトーク会)で、「新卒2カ月目で起こしたインシデントの話」「1年以上IaCの設定が間違っていた話」といったテーマのセッションが行われる予定。
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LIFULLが調査
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吉田カバンは12月1日、伊勢丹新宿店の本館2階に「PORTER SHINJUKU」をオープンする。『ドラえもん』とコラボした数量限定アイテムなどを販売する。
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ロッテ(東京都新宿区)は11月28日、発売40周年を迎えるロングセラーブランド「チョコパイ」から「大きくなったチョコパイ」をオンライン限定で発売する。数量は500個限定で、価格は3480円。
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1945年から現在までプレーバックしてみました。
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今年の新入社員は上司や先輩社員に、どんなことを期待しているのだろうか。人材育成サービスを手掛けるトレノケート(東京都新宿区)が調査した。
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JR東日本は、渋谷駅のホーム拡幅工事のため、11月18日に外回り、19日は内回りの「大崎ー渋谷ー新宿ー池袋」間を終日運休とする。
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39歳以下の若手はどのような企業で働きたいと考えているのか。エン・ジャパン(東京都新宿区)が調査を実施した。
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JR東日本は9日、新宿駅南口で歩行者が一方向に動くことで安全でスムーズな乗り換えにつなげる「ラウンドアバウト歩行」の2度目の実証実験を行うと発表した。
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進学や就職などで上京して、ひとり暮らしをする若者たち。首都圏でひとり暮らしをしている未婚の20〜30代に「住みたい街」を聞いた。
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モベンシスが新本社となる新宿オフィスへの移転記念開所式を開催。同社のユーザー企業やパートナー企業から約50人が参加した。
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就活において、新卒の3割がChat GPTなどのAIツールを利用している――そんな結果が、人材紹介事業のUZUZ(東京都新宿区)の調査で分かった。
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