JFEシステムズとMS、Dynamics CRMによるコンタクトセンターソリューション分野で協業NEWS

JFEシステムズの新CRMソリューション「CIRCULATE CRM」のベースプラットフォームに、Dynamics CRMを採用

2007年08月20日 19時17分 公開
[TechTarget]

 JFEシステムズとマイクロソフトは8月20日、CRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM」(以下、Dynamics CRM)を活用したコンタクトセンタソリューション分野での協業を同日より開始したと発表した。

 JFEシステムズは、同社の新CRMソリューション「CIRCULATE CRM」のベースプラットフォームにDynamics CRMを採用することを決定。そのリリース第1弾として、コンタクトセンターに必要なCTI機能をオールインワンで提供する同社製品「xContact 2」との連携モジュール「CIRCULATE CRM CTI Link for xContact 2」をリリースした。本製品により、コールセンターのオペレーターは顧客に関連する全社共通の対応履歴や個別情報および模範回答などを参照しながら、効率よく応対業務を行えるとしている。

 同社によるとCIRCULATE CRMは「部署ごとに留まる情報を循環させ、上下横社員間の情報レベルの均一化を促し、経営の意思決定スピードを早めること」を目的とした全社横断的なCRMソリューション。Dynamics CRMをベースプラットフォームに採用したことにより、Microsoft Office製品の操作性をそのままにユーザーが共通の情報基盤を利用できることを利点として挙げている。

 マイクロソフトは同ソリューションの開発/拡張に当たり、Dynamics CRMおよび連携する各種サーバ製品(「Microsoft SQL Server」「Microsoft BizTalk Server」「Microsoft Exchange Server」)を含めた包括的な技術支援を行うとともに、各種イベントやセミナーを通じて主にコンタクトセンターを中心としたCRMシステムの導入促進、定着化を支援するとしている。

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